好きな人の言葉の真意が気になる 

レス13
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

うずら

同じ職場に好きな人がいます。

私は今年で24歳、好きな人Aさんは8月に同期入職(介護職です)した1つ年下の23歳の男性で、所謂3枚目キャラです。

経験者のAさんが、未経験で入職した私に色々アドバイスをしてくれたり、
優しくて面白い所を見ているうちに、只の仲良しの同期としてではなく、恋愛対象として好きになっていきました。

普段は、同じく同期入職した19歳の男の子Cさんと女の子Dさんを合わせた4人で遊ぶ事が多いです。
その時、何度か冗談っぽく「CさんとDさんが付き合って(実際二人は付き合っています)、
うずらさんが僕と付き合ったらいいんですよ」と言われたことがあります。

また、Aさんは「うずらさんをデートに誘ったのに断られちゃったんですよ〜(笑)」
(←やむを得ない事情でお茶を断ってしまった次の日です)、
「最近うずらさんがそっけないんですけどどうしたらいいですか(笑)」という話を職場でよくします。

それは職場の話題の一つなのだと思って、私も先輩達も「冷たくないよ〜」とか「A君なんかしたんちゃう?」とか
笑いながら答えています。

ですが、先日仕事の後に誘われて初めて二人でご飯を食べに行った際、

「この職場で付き合ってもいいと思える人がいるとしたら誰?」
「うずらさんは恋愛した方がいいと思いますけどね」
「試しに付き合ってみるのもいいんじゃないですか」(誰の事かは言ってませんでした)

等と聞かれました。

この言葉を文字通り受け取っていいのでしょうか?
それとも単なるネタの続きなのでしょうか?
(私もAさんも異性とお付き合いした事はありません)

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
できれば男性の意見も頂ければと思っています。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• A君もうずらさんが好き

>「CさんとDさんが付き合って(実際二人は付き合っています)、うずらさんが僕と付き合ったらいいんですよ」

これはもう、今の彼の希望そのものでしょう。
    うずらさんもA君が好きなのなら、すぐに「そうしましょう」って答えたらよかったのに!(笑

でも大丈夫、A君からほかにも色々気のあるような事をいわれているようなので、これからチャンスはいっぱいあるでしょう。
    A君が初彼氏になるのも近いと思います。これから楽しみだネ。

• 呼び水

Aさんがトピ主さんにある程度の好意を持っているのは間違いないと思います。
    ただ、それが恋愛感情なのか、友達としての好意なのかは分かりません。

彼がトピ主さんを誘いやすいように、状況を設定してあげてはいかがでしょうか?
    例えば彼の興味を持ちそうな映画の前売券を2枚購入しておいて、Aさん、Cさん、Dさんが一緒の時に「映画のチケットを2枚貰ったのだけれど、一緒に行ってくれる人がいなくて・・」とこぼしてみるとか。
    Cさん、Dさんは「Aさんがうずらさんと一緒に行ってあげたら?」と言ってくれると思うので、Aさんも「俺が一緒に行くよ」と言いやすいでしょう。
    もしAさんがトピ主さんと付き合いたいと思っている場合は、それをきっかけに誘われるようになると思いますよ。

• トピ主です

ねこファンになったよさん、哀さん、
    レスありがとうございます。

先日「もし厭じゃなかったら、今度どこかに遊びに行きますか?」とメールをしたら、
    「行きたい行きたい!」と返事をもらい、遊園地に行く約束をしました。

遊園地に行く事になったのはとても嬉しいですが、
    本人がメールで言う「うずらさんとなら何でも遊びますよ!」「デートですね(笑)」も、
    本心なのかジョークなのか分からない状態です。

と言うのも、
    ・他の先輩達にご飯に行った事や遊びに行く事を話す

・後日「遊園地、皆(Cさん/Dさん)もいた方が楽しいかな?」と言われた
    (実はショックだったのを悟られたくなくて「そうですね」と言ったら、
    「そんなはっきり言われたら傷つくわー(笑)」と言われましたが)

という事があったからです。

更に、Aさんを好きな別の先輩が「うずらさんはきっとAさんの事が好きなんだよ」と
    Aさんに向かって言っていたと、同期のCさん(女の子)から聞かされました。

続きます。

• トピ主です【2】

その時、Aさんは「僕が女たらしみたいに思われるのは心外。早く正式な彼女が欲しい」という内容の事を
    言っていたそうです。

また、その先輩からのアプローチを避ける為に「何かあった時はうずらさんと付き合ってる事にしてもいいですか?」と
    聞かれました。

遊びに行ったりご飯に誘われるのはとても嬉しいし、メール1つでもドキドキしてしまうのですが、
    これらの事をどう理解していいのか分からず、現在悶々としています…

• ほのぼの

彼のひとこと、ひとこと、がとても気になる。。
    甘酸っぱい恋の予感??・・・何だかいいですね〜。
    こうなのかな?、ああなのかな?、と思いをめぐらす幸せな瞬間を楽しみましょう。
    ちょっとずつ、一緒に過ごしていること周りに広めてますね、彼は。。

>先輩からのアプローチを避ける為に「何かあった時はうずらさんと付き合ってる事にしてもいいですか?」
    こう振ってくれたのだから、「何もなくても付き合いますよ〜」って言えばよかったのに〜(笑
    でもとっさだと、うまくいえないんだよね・・。

遊園地楽しみですね!
    かわいい人たち・・読んでてほのぼのしましたよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

紅茶好きさん、レスありがとうございました。

「何もなくても付き合いますよ」ですか…
    これが言えたらいいんですけど、恥ずかしくて言えないんです…

遊園地の件ですが、先週先輩2人とAさんで行ってきました。
    ジェットコースターに乗る時に向こうから手をつないでくれたので、嫌われては
    いなかったんだと思います。

その後、「うずらさんの好きな人って同じフロアなんですか?」とか
    「その好きな人は僕の知ってる人ですか?」等と
    私の好きな人の事に突っ込んだ質問を色々されて、
    どぎまぎしながらも「そうです」と答えました。

また、先輩の一人には「学生じゃないんだから、罰ゲームとかで付き合おうなんて人は
    いないし、付き合いたい人がいるなら付き合ってみたらいいんじゃない?
    うちは上司も職場恋愛には優しい所だから」と言われました。
    (おそらく、どこかで私がAさんの事を好きな事がバレていたんじゃないかと思います)

あと、先日メールで「うずらさんと付き合いたいんだけどなあ」とさらっと言われました。
    さすがにいきなり「好きです」とは言えず、曖昧に答えるのが精一杯でした。

• あ、展開が・・!

これは、お付き合いOKとなったのですよね?
    おめでとうございます!!
    彼は思わせぶりが得意なようで、これからうずらさんはどうなるのかな?と思っておりましたが、いい展開でよかった。。。

ちょっぴり奥手なうずらさんに比べて、告白もさらっと言ってしまう彼はとても余裕ありそうな感じ。
    うずらさんペースで、ゆっくり交際したらいいと思いますよ。ガンバレ〜。

• なんだかほっこり

見ててホッコリしちゃいました。

なんだか良いですね♪♪

言葉をそのまま受け取りにくい時は相手にも同じ様な事を言ってみるのはどうですか?

「Aさんは恋してるの?」
    とか
    「Aさんといるとわたしは楽しいけどっ」
    とかサラッと。

重たい感じでなくあくまでサラッと。

Aさんともっと近づけると良いですね!!

• 早くしないと

そこまで「付き合いたい」って意思表示されてて、うずらさんもお付き合いしたいって思ってるなら、うずらさんも意思表示しないとせっかくお互いに想いあってるかもしれないのにタイミング逃しちゃいますよ。

いい感じだと思うのでがんばってください。応援してます♪

• どう考えても、ふつうにアプローチされてますよ?

滅多に会わない様な人ならともかく、
    同じ職場で、同期の女性にシャレや冗談で「付き合いたい」とは言わないですよ

うずらサンも恥ずかしいかも知れないけど
    相手の男性だって、断られた時の事を考えると直球は避けたいと思いますよ
    だって、断られた後も毎日顔を合わせないといけないんですから。

「付き合いたいなぁ」と言われて曖昧に返事をしてしまったんですよね
    これ、そのままにしておくと、相手の男性から「脈が無い」と思われてしまいますよ

うずらサンから直球で「好きだ」と言う必要はないと思います
    ただ、彼が告白しやすい様に、もう1歩踏み込んだ返答をしてあげて下さい
    「本気にしちゃいますよぉ?」とかそんな感じかなぁ・・・

すでに付き合っている2人に助けて貰うのもいいですね
    がんばれ!

• うっじれったい、、。

”つきあいたいな〜”といわれたら、さっさと素直に、”そうしよう”といってしまえばいい話じゃないですか?ふられるのが怖いのかもしれませんが、このまま、あいまいな返事してても進展ないでしょ!
    彼が本気だと確信するまでつきあわないとおもわず、あたってくだけろ!誤解されるような曖昧な返事ばっかりしてると、チャンスをのがしますぞ。

• トピ主です

紅茶好きさん、ゆんゆさん、Nickyさん、ひぃさん、おばはん40さん、
    レスありがとうございました。

後日、私からも「好きな人はAさんです」と言いました。
    また、改めて告白され、正式にお付き合いする事になりました。

その後、Aさんの事について相談していたCさん(女の子)に
    「Aさんは、うずらさんに嫌われているのかと本気で思ってたみたいだよ」、
    「電話で『うずらさんの好きな人は誰か』と何度も聞かれた」と言われました。

Aさんが自分の事を好きだと思ってくれていて嬉しいと思うと同時に、
    自分の恥ずかしがり、天邪鬼な性格がAさんを傷つけていた事を知り、とても反省しました。

これからは、皆様からアドバイスを頂いた様に
    自分の気持ちに正直になろうと思います。

本当にありがとうございました!

• またまた展開が・・!

告白もちゃんとして、正式にお付き合いすることになったのですね。よくがんばりましたね〜。

うずらさんが、あまのじゃく&恥ずかしがりだから、彼は何かんがえてるんだろ??って不安に思っていたのね。。

性格を変えるのってすぐにはむずかしいかもしれないけど・・。

でも彼を信頼して、素直になろうという気持ちをもって少しずつでも変わっていけたらいいね。

いつまでも仲良くね〜!