私ってイヤな女ですか?

レス204
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あおぞら

バツイチ31歳です。

去年の6月に離婚しましたが、
そこからも一日空かずいつも男がいます。

離婚を聞いて「あおぞらちゃんが独身になるなんて、夢みたい。チャンスくれる?」などと男性は言ってきます。
もちろんステディな彼がいるときは、
他の男性と体の関係は持ちません。
でもそこが逆に男心に火をつけるみたいです。

仕事柄、ファッションブランドのプレスをしており、男性と知り合う機会も一般的な31歳に比べて多いかと思います。

2ヶ月前に知り合った人から、結婚を前提にお付き合いしてください、と言われました。
見た目は超普通の35歳ですが、年収は1200万円で、しかも家も都内の真ん中にマンションを2つ経営していて、資産家です。

最低、年収800万以上じゃないと、お付き合いはしないです。
稼げるという能力も「優しい」とかと同じ立派な魅力のひとつだと思っています。

でもそんなことは友達や会社の子には言いません。

見た目が派手で、綺麗と人から言われるので、妬まれるのが分かっているからです。

でもどうやって知るのか、今までバツイチでかわいそうだけど、明るくていい子!といってくれてた会社の同僚、先輩から、嫉妬されています。
一度も結婚できない人が周りにたくさんいますが、
もうしばらく独身を楽しんで、再来年あたりに再婚しようかと思っています。
(どの人とするかは、未定。)

そんな結婚、また失敗すると叩かれるのでしょうね。

でも私は誰にも嘘はついていないし、全て正直に話しています。
それでも男性は寄ってくる・・・そんなものです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのままで良いのでは

イヤな女?そんなことないですよ。
    正直に生きていて、でも誰にも迷惑をかけているわけじゃないし。
    そのままで良いんじゃないでしょうか。
    きっとお綺麗な方なのでしょう。
    綺麗で男性にモテて幸せそう、そうなると少し嫉妬されることもあるでしょうが、仕方ないのかも。
    普段は自慢することなんて無いでしょうし。

• イキイキしてらっしゃる。

かっこいい女性ですね。
    いい女だと思います。
    トピ本文の内容のままの女性なら素敵ですね。

貴方が「私はこういう女なの(はぁと)」という自慢を
    わざわざトピ立てしてまでしない人だったなら
    心からそう思えたのになあ。
    コレがかっちょ悪いなぁ。

• そうですね、

自分のことは、自分が一番よくわかっているようです。
    (ご自分でおっしゃっている様に)あなたは、イヤなタイプの女性です。

• いいんじゃないですか?

私はいいと思いますよ〜。
    なんというか、徹底してて爽快です。
    魅力がないとモテませんから、素敵なことだと思います。

トピ主さんが「イヤな女」と言ってほしかったのならごめんなさい。

• 何がいいたいのか?

最後の完結が中途半端で分からなかったですが。
    嫌な女ですか?と聞かれたら「嫌な女ではない」と思います。

それが現実なのでしょう。
    一度結婚生活を経験されてるのですから、愛だ恋だの夢物語はある程度卒業してるんではないでしょうか?

楽しんでから落着くと言うのは、別に特別な事でもないと思いますし。
    充分、人生を満喫してください!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • で???

定期的に“私っていい女”系のトピがたちますねぇ・・・
    結局何が言いたいのかさっぱりわからないし〜

イヤな女ですか?って興味ないし、どっちでもいいし〜
    顔が見えるわけでもない掲示板に
    “私は綺麗なので妬まれる”なんて書かれてもね〜

独り言ならブログにでも書いてください。

• イヤな女というよりは正直すぎる女って感じかな

思っている事正直に言っちゃったらイヤな女になっちゃうね。

言わないのはお利口です。

これからもそんな感じで、かつ、末永く一緒に居れる素敵な結婚相手を見つけてください。

• 生き方自体ではない

黙っていれば何の問題もないんですが、
    そういう内容をシレッと掲示板に書いてしまう感性と品性が
    女としてというより人間として「厭」です。

• 結婚に失敗してハチャメチャになっちゃった人!

痛い人、かわいそうな人に見えても、自分の自由という事で。

• わかります

30代前半って、驚くほどもてたりしますよね。バツイチでも自立していて、しっかり自分の生活をエンジョイしてると、いくらでも男が寄って来るでしょう。
    人生これからです!

私の勤めている会社では30歳で1000万以上稼ぐ男性が大半だし、仲良しの友達も殆どそれ以上です。トピ主さんは、年収とかにこだわるなら、もう少しいい人にしたら如何でしょう?

• いんじゃないですか?

そこまで自分の魅力と活かし方と目標が決まっているのなら、他人の言葉はいらないと思いますよ。

人生楽しんでくださいね。

• 人生は一度きり。生きたい様に生きるのが一番!

トピ主さんはご自分のことを「イヤな女」だと思いますか?
    周囲の人からそのような事を言われたのでしょうか?

私はトピ主さんのような女性、好きですよ。
    自分の生き方は自分で決めて信じて突き進むのが正解だと思います。
    それが周囲の評価に繋がらなくても、
    「イヤな女」とよそから評価されたとしても、
    その道を選んだ自分が幸せと思えるのなら、それが最良なのです。
    ここで「イヤな女」と言われたら、生き方変えるおつもりですか?
    それはナンセンスですよ。

人の道に反してない以上、誰が何を言ったとしても
    トピ主さんには幸せに生きる権利があります。
    周囲の評価は二の次にして幸せに向かって突き進むべきだと思います。

今度の結婚では末永くお幸せに。
    ただ、他人に妬まれてると感じているなら、足元をすくわれないように充分気をつけて。
    嫉妬は思いもかけない力を生み出しますから。

• どうでもいい、かな。

私があなたの周りの人間だったら・・・・あなたが良ければそれでいいのでは?あなたの人生だし。私には関係ないしって思うかな。

30代既婚ですが、30代にもなって、男のことで条件とかグダグダ言ってるのって(思ってるのって)スマートじゃないし、なんか逆にがんばってる感じがして、おつかれさん!って思います。

結婚したければすればいいのでは?したくないのなら、いくらでも遊んでみれば。周りが色々言ったとしてもそんなの関係ないじゃないですか。

いやな女かどうかなんて、その人の好みだからわかんないですよ。
     もう30代なんだから自分の人生なんだから、恋愛関係ぐらい周りになんと言われても、自分が良ければいいんじゃないですか?

• イヤな女だなんてことはありませんよ〜

掲示板でぐらい夢を見たって誰も責めません。
    いつかトピ主さんに現実の幸せが訪れますよう祈っております。
    お大事に〜。

• う〜ん

個人的にはイヤな人に見えるかも。
    イヤというか、鼻持ちならないというか…

私の知人にトピ主さんと同じような方がいますが(あ、バツイチではありませんけど)、その人にはイヤな印象は持たないです。
    ご結婚されてからもとってもモテてるみたいですが、周りからは嫉妬どころか「納得」されてます。
    男女ともに好かれている人なので、人間的に魅力がある方なんだなぁと、そういう意味ではとても羨ましい存在なのですが。

トピ主さんはご自分にとても自信があるんですね。
    それはそれで羨ましいです。
    ただ、トピ文に現れている「鼻持ちならないオーラ」がご自身からも出ていたら、お近づきにはなりたくないというのが本音です。

• 自信持てば?

とってもモテる美しい人のようですが、
    なぜか全く羨ましくありません。
    何でだろ?
    文面から、全く幸せそうな感じがしないです。

それだけキレイな人なら、今までも嫉妬されるような場面は
    たくさんあったはずなのに、あまり余裕が無いですね。
    同僚や先輩から嫉妬(?)されている事にひどく傷付いている様子。
    意外とガラスのハートですね?

表面的な傲慢さじゃなく、もっと自分に自信を持ったらどうでしょう?
    どこにでも色んな事言う人はいますからね。

• 羨ましい

いえ、羨ましいのはトピ主さんがもてる?ことではなく、
    このようにただのつぶやきをトピとして取り上げてもらえてるからです。

私も何度かただのつぶやきのようなトピをたてようとしましたが、ことごとく却下されました。
    やはりトピ主さんからの自慢オーラはただものではないようです。

思わず取り上げたくなったのでしょう。

• イヤじゃないよ

次から次へと男性が言いよってくるのでヨリドリミドリってことですよね。

私自身はそういう生活に幸せを感じないので、特に羨ましくないし、あおぞらさんが身近にいても、イヤな女とは思いません。

ただ、もしあおぞらさんがそれだけのことで他人を見下しているとしたら、イヤな女と思うかな。

だからなに?ってお話ですが。

離婚後に1日もあかずに男がいるってことは
    元夫も含めてそれぞれの男性がダブってる時期があるんですよね?
    私の友人にもそういう渡り鳥みたいなのがいます。(笑)

「モテるんだな〜。魅力的な人なのね。」
    っていうよりは、
    男にダラシナイ…と、一般的には評価されると思いますが。

たぶん本当に人を好きになったことがない方なのでしょう。

• うん、それで?

何が聞きたいのかな?
    トピ主さんが、イヤな女かどうか?

別に良いんじゃないの 綺麗な女性がもてるのは当たり前
    金持ちの男なら、奥さんは綺麗じゃないとダメじゃない?
    その美しさで、セレブなマダム、いーんじゃないの?

別に叩く気はしないけどねー
    だって他人の人生だもん
    好きにすれば?って感じ

シアワセになってね

• イヤな女ではありません。

わたしはあなたのような方は好きです。

ただし、どんなに謙虚に振る舞っても一部からは妬まれるのも事実です。

ありきたりなアドバイスしか出来ませんが、妬む方は何処にもいますから気にしないようにしてください。

気にしない方法としては、妬む方々には目を(意識を)向けずに、自分の目標となる素敵な方々に常に目を(意識を)向けて毎日を過ごすことです。

• 疑問

横に逸れるかな?。
    離婚した理由は何だったのでしょうか?。
    再来年くらいには再婚したいと思う理由は何?。
    トピ主さんの様子だと、結婚せずとも、好きな男性を渡り歩いた方が、楽しそうですが......。

• いいと思いますよ♪

お金を稼ぐのも男の能力・魅力のひとつ。
    私もそう思います。

動物たちだって、餌をしっかり捕れるたくましいオスしか生き残れないし、メスに相手にされませんよね?
    それと変わらないと思います。

『人間は動物とは違う。』っていう意見もあるでしょうが、それこそ私にはおこがましいとしか見えませんね。

• 結婚を就職だと考えている人っていますよ。

「誰にしようかな?」って時点で普通じゃないですもんね。
    「こいつ!」と決めたら他からちょっかい出されても振り払いますし、相手にしません。

男は綺麗な女性を妻にしたいんです。そして派手は方(慣れていてガードのゆるい女性、話し上手で社交性がある)は、褒め易いし話しかけ易いですよ。ノリもいいですもんね。
    男性は誘ってくるでしょうね。
    要は、あおぞらさんが結婚したい程相手を好きになれるかが問題だと思います。
    稼げる男性も魅力のひとつ。実力だとしたら尊敬できますもんね。
    もしもお金目当てだとしたら、木○佳苗と同じだと思います。
    ただお金で幸せになれるのでしたらそれもいいと思うんです。

私は平社員の夫の女房です。地味で人付き合いが苦手です。
    それでもお金持ち(年収2000万や5000万)と言われる人達との出会いはあり、求婚された事もあります。
    でも、今の夫じゃないとダメなんです。
    私は夫と笑いながら同じ趣味を共有し、これ以上の人はいないと思い結婚を受けました。

あおぞらさんはお金がないと幸せを見出せないタイプですか?
    彼といて心底楽しいですか?

年収800万ってたいしたことないじゃない??

ただ、「嫉妬されてる」「わたしってもてる」「年収800万じゃなきゃダメ」っての外に出したらイヤな女だと思いますけどー。

• あなたが幸せなら、いいんじゃない?

私は派手でも美人でもないけど、わりとモテます。でも、付き合うのは自分が好きになった人と!と思っていて、実現し結婚します。偶然彼は持ち家があって、偶然イケメンです。
    大好きな人に大切にされていて超幸せなので、トピ主さんを妬んだり不幸になるだなんて、ぜ〜んぜん思いません。トピ主さんが幸せならいいんじゃないですか?妬んでる人は放っておけばいいんじゃないですか?トピ主さんがやな女なら、妬んでる方もやな女、どっちもどっちでいーんじゃないの?

• で?

自分が嫌な女か知りたいのですか?
    それは、こういう書き込みを見てしまったらイヤな女だと思います。

けれども、実際その男性達には嫌な面は見せないのだから
    良いのでは?知らなきゃ美人さんで通るんだから、いいと思います。

女性の意見だって、嫉妬だと思っていて差し支えないです。
    トピ主さんは綺麗なのですから。
    だから、わざわざ嫌な性格を詳らかにする必要はないのです。

人間はエスパーじゃないから、トピ主さんがどんな性格かなんて
    外見からは分かりません。ですからある意味男性がトピ主さんの
    嫌な部分を知らずしてお付き合いしているのも仕方がないと言えます。
    でも、その男性は本人が幸せなのだから別にいいのです。

上記を踏まえれば、今までのように思っている事を表に出さずに
    いれば良い。という事だと思います。

• 別に‥

私は男ですが、特にイヤな女とは思いません。
    どうせ妄想だろうとか、賢くはない女だなとは思います。

• ふ〜ん

で・・・なんでしょう?

• 追加!

書き忘れました。

嫉妬されてるって?
    単に性格が悪いから嫌われてるだけでは?

それからタイトルへの答え・・・「相手にするのもばかばかしい」です。