小町にレスする人の自己(多己)紹介

レス174
(トピ主10

生活・身近な話題

キツツキ

小町にいつも同じハンドル名でレスしている人いますよね。色々なトピを見て、「あ、この人ここにもレスしてる。」と思うと楽しくなります。ユニークな人、強烈な人、読んでいて人物像が想像できて面白いです。私が今、注目しているのは空飛ぶ豚さんと愛される理由さんです。

空飛ぶ豚さん…40代(?)の独身男性。的を射たレスが多く、年上の男友達の意見を聞いているみたいで面白い。好感が持てる。
愛される理由さん…30代(?)二人の小学生女児がいる。嫁姑関連のトピでのレスが多い。キツイことをバンバン言うが、過去に姑に苛められ、トラウマになっているせいかもしれない。

他にも注目したくなるような人物がいたら紹介してください(そのトピ名も)。また、ここで紹介された本人達がこのトピを見ていたら、よかったらコメント&自己紹介して下さい。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かまきり夫人の恋人さま

なんか・・・浮世離れのレスをしている時は・・・可愛いいとー思うのです。そう思うのは私だけでしょうか? 夫人の鎌に当たり過ぎかしら?と思う時も あるにはあるんですが・・・。それはそれでなんとも〜

• 断然この人!

断然、エアプランツさんです!
    レスにエアプランツさんの名前を見ただけで、笑顔(というかニヤリ?)
    になります。そのくらいファンです(笑)

一度、人生はRPGというようなトピを立てられた事がありました。
    文章センスが抜群で、ユーモアにあふれ、レスを読むと笑いがこみ上げてきます。
    腹が立つ相手の対処法、のようなトピのレスも最高でした(笑)

その一方、真面目なトピには真摯に回答していらっしゃって、
    どんなトピであっても、誹謗中傷したり傷つけるような事は書いていません。
    上っ面の言葉でなく、実体験を元にした言葉なのか、
    厳しくも優しさのある、相手に沿ったアドバイスをされています。
    私はいつも自分へのアドバイスのように読んでます。

素敵な人なんだろうなぁ、お会いしたいなぁと、1ファンとしては思ってます。
    ですが、こうやって語られると、ご本人はイヤかもしれませんね(汗

• パトリシアさん。

私は、パトリシアさんのレスが好きです。
    レス文はいつもあっさりしてて、さらっとしたユーモアがあって、人を不快な気分にさせるようなレス文は見たことがありません。
    でも、ちょくちょくお見かけするものの、レスされているトピ名は覚えていません。ごめんなさい。

• 俗物リアリストさん

最近見かけませんが。
    ちょっとシニカルだけど核心をついてるレスが好みです。

実生活で出会っていたら仲良くなれそう〜なんて勝手に思ってます。

• 最近見かけないけど

なみこさん。最近みかけないけど、よく恋愛もののトピに出現。ルールズという本のことを言っていたけど、どこに売っているのかしら?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • りゅうりゅうさん

双子のパパさん、りゅうりゅうさん。

育児関連のトピによく登場します。
    とても良い父親であり、奥さまを大切にしている男性のように感じます。
    最近お見かけしませんね。
    お忙しいのか小町にあきたのか・・・。

• おっとっとおじさん

文章を拝見して温かみを感じる方です。
    できることならこのトピでお話してみたいですね。

あと、ナノレンさんおすすめのパトリシアさんのレスも好きです!

• このお三人

私もみゃおさんの仰るとおり、エアプランツさんのレスをお見かけすると嬉しくなってしまいます。
    文章もお上手で深く、なるほどといつも膝を打っています。
    それと、りんご飴さんの爽快&男前レスも大好き。同じ銀さんファンなので、親近感がありますし。。
    まだむYさんの上品なレスも参考にさせていただいてます。

いい加減に卒業しないとなあと思っているのですが、このお三人のようなレスに会えると、お人柄が表れている素敵レスに、いつもおしえられて、決心が遠のいてしまいます。。(淡雪豆腐レベルの硬さの決心なので、崩れて当然なのですが。)

小町、悩ましいです。(笑)

• わたしも

パトリシアさんが気になってました!
    小林聡美さんのような雰囲気の方じゃないかな〜、と想像してます。
    ぜんぜん違ってたらごめんなさいね、パトリシアさん…

• エアプランツさん

もうずーーっと大好きです(笑)
    レスの内容が面白くてセンスがあって、彼女のレスを見るだけで楽しくなります☆
    どんなトピ(とんでもトピ主さん)であっても、やんわりとユーモア溢れるレスをされています。
    一度だけレスの中で年齢を書かれていたのを見たので、それ以来、素敵なお姉さんってイメージが膨らんで…留まる所を知りません(笑)

みゃおさんと同じく、お会いしたいなあって思ってしまいます。
    言葉だけの世界で、私の心を魅了して放さない素敵な方です。
    私もこんな考え方・発想の出来る人になりたい…!

• あわわわわわわ・・・

ごめんなさい 私がパトリシアです。
    ナノレンさん、羽衣さん、むにゅさんありがとうございます。
    嬉しくて激しい昆布の舞を今夜も舞ってます。(意味不明)

むにゅさんへ
    小林聡美さんだなんてそんな…100万光年かけ離れてます。
    似てるのは戸籍に「女」と書かれてることろかな?って違うか!
    当方40歳。着物にメイクで天童よしみさんにソックリです。
    近藤春菜さんにも似ています。ハハハハハ影武者にだってなれるんだ!

私が好きなのは彗星の尾っぽさんとnyaさんとまだむYさんです。
    レスがカッコいいんですよ。もう!本当に。
    クールなおじ様?の彗星の尾っぽさんに 頭のよさそうなレスのnyaさん。
    上品でやさしい感じのレスのまだむYさん。
    どんな方だか知りたいです。

• 私もエアプランツさんに一票!

「40歳6か月、お子様が二人いる専業主婦さん」なのですね。
    時々お見かけ?して「頭の良い方だなあ」と思っていたのですが、ここであげられているのを見て、小町内検索して彼女を振り返ってみました。

余りの素晴らしさにため息が出ました。
    逆に、失礼ながら「本当に40歳の女性か?」と思ったほど、才気にあふれ、人生を達観し、飄々としながらもユーモアがあり、…
    若い頃にご苦労なさったことも少し書かれていましたが、この若さで、こんな素敵な女性がいたとは…
    「日本もまだまだ捨てたものじゃないな」と思いつつ、「見習わなければ」と50おばさんは反省しました。

HNの「エアプランツ(さん)」というのもいいですね。うちにもあります、エアプランツ(チランジア)。
    水をやらなくても空中の湿度で生きている、…人に頼らず自立しているエアプランツさんにピッタリです。
    たまに水をあげると素晴らしく生き生きして輝きますね。

• きゃーパトリシアさんだぁ!!!

パトリシアさん、レスありがとうございます!
    まさかご本人とお話?できるとは・・・
    感激です!!!
    トピ主さんのおかげですね。
    トピをたてていただいてありがとうございます。

私も「彗星の尾っぽさん」のレスが好きです。
    きっととても知的な方なんだろうなぁ。
    あと、以前よくレスでお見かけした
    「ああくん」も好きです。
    とても優しい方なんだろうなぁ。
    彼のレスを拝見していると
    優しい気持ちになれました。

パトリシアさんもとても魅力的な方だと思います。
    お話できて嬉しいです♪

• おふたり。

☆くまんぱぱさん。
    あちこちのトピでレスしてらっしゃいます。
    たまに「お叱りの横レス」を受けて、「ごめんなさい」してらっしゃいます。
    一度、トピ主さん放置でくまんぱぱさんへのレスが連なったトピを見たこともあります。
    脳天気な性分なようで、憎めません。

☆けんけんさん。
    私はこのかたを「解決ズバッとさん」と心の中で呼んでいます。
    一刀両断な一直線なレスに何度か吹きました。

• エアプランツさま。

時折お名前で検索かけて拝読するくらいです。
    tokumei09さんの仰るように、
    ユーモアがありながら、すごくためになる。
    こころが温まる有難いお言葉、いつも感謝しています。

小町にはいなくてはならないひと。

エアプランツさま、
    ブログかなんか書かれていないでしょうか。
    読みたいな。

• パトリシアさんにもう一票!

こんなトピがあったなんて! しかもパトリシアさんがいらしてる〜。
    ほんと、トピ主さんに感謝です。

「このレス、腹筋割れる〜〜〜〜」とパソコンの前で爆笑したとき、
    ふと見るとハンドルネームがパトリシアさんだったことが
    何度かありました。

とくに先日「池に入ってはいけないのに入る大人がいる」みたいなトピで
    (すみませんはっきり覚えてなくて)
    列挙されてたアイデアがどれもたまりませんでした。

例え話等から同世代かな、と思っていたらその通り!
    これからも楽しみにしています!!

• エアプランツさんのファンです

わたしもエアプランツさんのファンです。

「愛のあるレスだなぁ」とお見かけするたび感動しています。

文章も秀逸で、聡明な人の痛みの分かる方なんだろうな、
    と想像していました。

それにしても有意義なレスが無料で読み放題の小町は素晴らしい。

• トピ主で〜す

パトリシアさん、コメント&自己紹介ありがとうございました。茶目っ気たっぷりの素敵な人ですね。エアプランツさんも大人気なので是非、出てきて欲しいです。エアプランツさ〜ん、このトピご覧になってないですか〜〜?

>トピ主さんのおかげですね。
    トピをたてていただいてありがとうございます。

こんな風に言っていただけると、とても嬉しいです。

• パトリシアさんに僕からも一票。

小町歴2週間の僕でさえパトリシアさんの発言に注目しておりました。「このヒト、良いこと言っているなあ」と思うとパトリシアさんという事が何度もあったからです。

お茶目で素敵な方ですね。

でも、小町にはまって家事が遅くなりました。彼に叱られない程度にします。しかし、今日は彼のご両親がくるのにまだ夕飯の支度をしていない!

• あと、菜月さんにも一票!

菜月さんも素晴らしいコメントをなさりますよね。何処とは言いませんが「希望」に関するトピと小鳥に関するトピで申されていた事が心に響きました。

パトリシアさんや菜月さんのような方々のコメントを読むと「世の中って悪くないな」と思えます。

今度こそ夕飯の支度を始めます!

• エアプランツさん

私も大好きです。エアプランツさん。
    あのコメント本職は物書きなのか?
    的を得ていて、それでいて、くすっ!と笑わせてくれるあのセンスはどこで磨かれたものなのでしょうか??
    彼女(そうですよね?)に逢ってサインしてもらって、握手していただいて、かける言葉は「長生きしてください」です。(爆)

• 私もエアプランツさんです

小町歴とエアプランツファン歴が同じ3年の40歳主婦です。

やはり私と同じようにエアプランツさんのファンの方が大勢いたのですね。
    なんだかとっても嬉しいです。

なぜファンかは、もうみなさんが言ったものに全く同感です。
    さらに『40歳、中1男児、小4女児、ご主人が二男。』という私と
    共通するキーワードが親近感をもたらして、憧れは増すばかりです。

こんな素敵な友人をもつ、リアルなエアプランツさんの友人が心底羨ましいです。

• さすらいの風さん

以前、どなたかが「さすらいの風」さんのレスがいいと言ってらしたので
    注目していたのですが、最近はほとんどレスを見つけられません。

本当にすごく的を得たレスで、あ〜この人に相談事聞いてもらいたい!
    って思います。他の方のレスとは一味違って、
    人間というものをよーく知ってらっしゃるというか。
    もっとたくさんレスを拝見したい。

最近は「私は人として間違ってますか?」というトピで
    HNが「風」という方のレスがあったのですが(11ページ)、
    これはきっとあの「さすらいの風」さんのレスだ!と思いました。

また「さすらいの風」というHNでいっぱい書いてほしいなぁ、
    と思っているのですが。

• パトリシアさんありがとうございます!

レスいただいてとっても嬉しいです♪
    今、私の頭の中ではお着物姿の小林聡美さんが昆布の舞いを華麗に舞ってらっしゃいます!
    トピ主様にも感謝感謝です〜。ありがとうございましたっ。

• パトリシアさんとエアプランツさん!

特にパトリシアさんは何かのレスで、自分が逆の立場であったときのことを赤裸々に語っておられたことがあって、すごく意外だった(逆の立場も体験しておられるとは思いませんでした)のを覚えてます。
    いつもさらーっとレスしていらっしゃいますが、パトリシアさんにしても、エアプランツさんにしても、壮絶な過去を乗り越えたからこそあれほど意味のあるレスができるんだなーと尊敬してます。

• 彗星の尾っぽさん

「当方40代、男性」で始まる彗星の尾っぽさんのレス、大好きです。
    女性や子供に対する視線が限りなく優しいです。
    別れることを勧めるような、破壊的なレスが多いこのサイトにあって、何とか話し合って、関係を修復する方向にもっていこうという姿勢にいつも共感しています。

妻と上司の不倫を知って我が子との親子関係に疑問を持つ夫へのレス、電車でいつも自分の前に妊婦さんが立ってしまう男性へのレスなどが印象的でした。

• パトリシアさんのファンです。

やっぱり大人気ですね。お人柄なのだと思います。
    私も大ファンです。
    お腹の皮が捩れるほど笑わせていただいたり、「なるほど」っとお知恵を無断で拝借(ごめんなさい)したり。
    これからも宜しくお願いします。

• りゅうりゅうさん。

最近お見かけ?しないですが、双子のパパの
    りゅうりゅうさんが好きです。
    コメントも暖かくてお人柄が伝わってきます。
    子育てに疲れたときなどに、がんばるぞって思えました。

• ゆで落花生さん

ゆで落花生さん。個人的に大感謝しています(恥)
    建築士さんのようです。
    そういう私は建築デザイン事務所勤務です

• 残念

小町のトピにレスする人達の自己紹介トピかと思いましたが、気になるレス主紹介トピで残念でした。

でもいいんですよ。全く批判しているわけではないんです。そういう趣旨のトピがあっても全くおかしくないですからね。

皆さんの紹介を楽しみにしています。