主人について

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ママ

主人の真意について皆さんのご意見を伺いたくトピを立ち上げました。

最近、何も自分でやらなかった人が急に自分でやるようになりました。別れたいのでしょうか。

というのは、1月に車で片道1時間の所に転勤をしてから先日まで1日も欠かさず会社まで車で迎えに行っていました。
慣れない勤務に大変だろうと帰宅後、マッサージをしたり会社の話しを聞いたり出来るだけサポートをしてきたつもりです。

仕事の休みも月に1日か2日しかない中、家事についての等小言が日に日に増え、仕事のストレスか何かかと
必至で希望に沿うように頑張ってきました。
ただ先日本来なら休みの日、自分の習い事をした後、仕事に行くと言われ、たまには家族サービスを
して欲しいと懇願しました。本人は謝ってきましたが、私も1度迎えも断るなどギクシャクしていました。
急に何でも自分でするからいいと迎えも何もかも拒否するようになり、外食も増えました。

会社には私の主観的な勘ですが、好きな方がいそうです。
以前付き合うなら離婚してから付き合うと結婚前に言っていました。別れたいのでしょうか。
今は私の気持ちが主人には重かったのではないかそして私が至らなかったのではと反省しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 可能性なら沢山あると思う

トピ主さんが想像する可能性として、好きな人が出来た、ですよね。
    私は他の可能性も少しある気がします。

・会社の同僚に毎日の送り迎えをからかわれた
    ・四六時中妻がいる状況に疲れて、少し一人の時間が欲しくなった
    ・ギクシャクしたのを、妻に何もかもさせたせいだと思った
    こんな感じで思いつくままに箇条書きにしました。もちろん可能性として、夫の浮気感情があるかも知れません。

一度ゆっくり夫婦でこの件について話し合ってはいかがでしょうか?

ここではいろんな推測を書き込むことができますが、劇的に解決に導く方法はないと思います。

• 重そう…

ちょっと重そうな人だなというのが言葉の端々に窺えます。

毎日往復2時間も送迎って、ご主人は一人で職場にも行けないのですか?
    毎日マッサージ…本来なら嬉しいけど、トピ主さんの場合なんか重そう…。
    「必死に希望に沿うように」とか「家族サービスを【懇願】した」とか…。

トピ主さんは尽くすタイプの女性なんでしょうが、ちょっと重たいかな〜

• ご主人の真意はご主人にしかわからない

しばらく、ご主人の様子をみて、直接ご本人に聞くのが一番よいと思います。なるべく、ご主人の機嫌の好さそうな時を見計らって。

たぶん、急にご主人の態度が変わったことで不安なのでしょうね。お気持ちお察しいたします。

私の夫も仕事がハードな時は、「部屋がきたない」とか色々言ってきました。私が話しかけてもうっとうしそうな時もありました。そんな時は機嫌が悪いんだなぁと察して、そっとしておきます。

仕事の悩みで一人の時間が必要なのかもしれないですし、仕事から自宅までの時間で、プライベートへ頭の切り替えをする方もいるようです。毎日の職場までのお迎えは束縛されているように感じるかもしれないですね。

ちなみに夫は、私が世話を焼くのを嫌がります。あまり、至れり、つくせりされるのが嫌なようです。

• これでは情報が足りないですね

お子様はいますか?
    何か決定的な証拠はありましたか?

• トピ主です

皆様、有難うございました。

2歳の男の子がおります。
    何故迎えに行っていたかマッサージをしていたかと言いますと、節約の為です。
    迎えに関しては、主人が帰る時間に交通機関がないからです。
    子供を連れて夜寒い中行きたくありません。今はタクシーで帰ってきます。
    また、マッサージは私がしないとマッサージ店に毎週行っています。
    家計について話しをしましたが、おまえが節約しろと言われ聞く耳を持ちません。

ただ忙しいと言いながら習い事終了後、自分の好きな時間に休日仕事に行き、
    きまぐれで帰宅します。その後も疲れて7時でもすぐ寝ます。
    まして平日、夫婦の会話も当時食事後疲れてすぐに寝てしまうので当時は車中(仕事の話)
    しかありません。今は話す時間もありません。

普通の家庭らしく、休日家族で散歩に出掛けたいだけなのにと思ってしまいます。
    もちろん浮気も疑っていますが、どうすることも出来ませんが、家庭ってなんだろう
    って悲しくなります。

長々と申し訳ありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧