• ホーム
  • 女性のブーツイン、時代遅れだと思いますか?

女性のブーツイン、時代遅れだと思いますか?

レス30
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さつき

オセロの中嶋さんが、何度かTVの番組にて「ブーツインなんて今時遅れてる…」
というような事をおっしゃっていました。

自分は個人的にブーツインが好きで、
今もよくアンクル丈ブーツに、スキニーデニムを合わせたりします。

ブーツインは定番化していて、合わせるブーツによってはお洒落かとも思うのですが、皆様のご意見を伺いたいです。

皆様はブーツイン、「時代遅れ」と思われますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別に思わないけど

雑誌とか見てます?
    雑誌、外で道行く人を見てれば、流行ってるか廃れているか一目瞭然だと思うんですが

トピ主さんは流行りに流されやすいタイプ?
    例えブーツインが廃れてたとしても、自分が履きたいなら履けば良くない?

• バブル時代の・・・

アメフトの様な肩パット並にやぼったいです。

• え?もう時代遅れなの?

確かに流行りだしたのは5年以上前くらいですよね?

乗馬っぽくってカッコイイし足長に見えるから私も好きです。
    トップがゆったり系の場合はスキニーデニムに黒ロンブーでインします。

でもそう言われると確かにブーツインしてるのは30代かも・・・。
    青山に会社があるので街ゆく人々は最先端ピープルなのですが
    20代はレギンスにパンプスまたはモコ系ブーツが主流ですね。
    私もレギンス&パンプスはたまにやりますが足の甲が冷たくてしょうがないですよ。

• 思わないです。

仰るとおり、定番化していると思いますよ。
    雑誌でも冬場になるとブーツインのコーディネート紹介されてますし。
    私もお気に入りスタイルの1つです。

• 良いじゃん履けば

流行とかより履いて
    「マタギ」とかに見えないほうが
    私には大切です。
    私はそういう履き方すると
    マタギやプロレスラーみたいだから。

履けるなら履け!それでいいのだ

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 今年も結構いますよ。

ここ数年、すっかりブーツインが定着してるような。私は東京の女子大に通う者ですが、ちょっと前に流行った「乗馬?」と突っ込みたくなるみたいなものではなく、今年は、足筒部分がモコモコしたブーツがたくさん出ていて、可愛くブーツインしている子、見かけますよ。

• なんぼのもんですかぁ・・・・

オセロ。。
    トピ主さんの仰る通り、ブーツインは組み合わせによってとてもお洒落になりますよ!
    先日も最高に格好良いスキニー&ブーツの20代らしき女性を見ましたがかなり目立ってました。
    ただ、ブーツインの時は脚が目立ちますから膝を曲げて歩く事の無いよう注意は必要ですが・・・

確かにこのスタイルは【洗練されていて素敵】【鈍くさくて野暮】のどちらかになりがちなようですね。

それでも自分の好きなスタイルは大事になさって下さい。
    堂々としていれば流行等関係なくカッコよく見えますから!
    ちなみに私はブーツイン好きでありんす。

• アパレル関係ですが

ぜんぜんそうは思いません。

肩パット並み、って書いている方は、もしかして近年のブーツインではなく20年以上前のブーツインしか知らないのでは?

いずれにしろ、90年代あたりより今のほうがずっとコーディネートが多様化しています。
    あの時代に比べたら今のほうがミニだのワイドだのローウェストだのニーハイだのハイウェストだのが混在しています。
    つまり「自分に似合うかっこいい服装をどうぞ」
    これが一番だと思います。
    そしていずれまた「肩パットの時代」も戻ってくるかもね(笑
    おしゃれは、人の戯言を気にするのが一番の愚の骨頂ですよ。
    せめてファッション誌を見るなどして自分で調べましょ。

• しますよ。

確かに主流ではないかもですが
    細いパンツをジョッキーやエンジニアブーツに
    インするの好きです。
    アンクル丈にはやらないな…
    ムートンだとあったかさも最強だしね!

• 確かに......

一時のブームは過ぎ去ったと思います。流行を気にされるタイプならおやめになった方が気持的には安心でしょう。

ただ、個人的には自分のスタイルを持った人がより素敵だと思います。たまにハッとするコーディネートをされている方を見掛けますが、流行とは関係なく、その人にとても似合っているんですよね。決して服に着られていないのです。流行を追い続けるだけでは無理なコーディネートです。

他人の意見やメディアの情報が気になりますか?

芸能人という立場上、トレンドを意識したものを身に付けるのも仕事の一部なのではないでしょうか。少なくとも、オセロ中嶋の意見にそれ程左右される必要はないのでは???ファンでしたらごめんなさい。

『時代遅れ』を気にするあまり、自分の好きなスタイルを諦めるなんてつまらないと思いませんか?

• 流行に完全に遅れてしまったアラフォー

西ヨーロッパの一応大都市に10年暮しています。
    流行とかあって無いようなもの・・・皆さん勝手な服を着ています。
    若い子も日本より2,3年は遅れています。ブーツインは定番、未だに男の子はかっこをつけてズボンを下げてはいていたり。このところやっとスパッツ姿を多く見るようになりました。
    来年から日本に暮す予定ですが「時代遅れ」どころか「時代錯誤」になりそうで今からこわいです。

完璧に横レスですみません。

• ええぇ〜?

はい、その通りさん、本当なんですか?
    今日、デニム+ロングブーツでした…

最近、買ったファッション誌↑+マントとか
    ロングカーデとか合わせてたので、ぜんぜんOKだと
    思ってました。

• NYでは

今日マンハッタンに偵察に行ってきました。
    道行く若い女の子の9割方がブーツインでしたよ。
    あったかいし、かわいいし。
    あり、ですよ。あり。

• かっこいい女性

ブーツインしている女性を見ると活動的でかっこいい女性に見えます。
    肩パッドやナポレオンジャケット等個性的すぎるスタイルではないので
    時代遅れにはなりにくいのでは?と思います。

だけど男性受けは悪いですね…
    タイツ+ブーツの方が男性受けは良いですが私はブーツインが好きです。

• 現在パリで流行中ですよー。

先月のフランス旅行で印象的だったのが、ブーツインをしている女性の多さです。

都内でもお洒落にブーツインしてる人けっこう見ますよ。
    細身の人がブーツインしているのを見ると素敵ですよね。

「はい、その通り」さんはおそらく地方在住の方ですよね?

• いかにも日本人的発想ですね〜

オセロが、流行が、なんぼのもんじゃい?(笑)
    好きなら良いの!!
    あまりに流行を気にしすぎて「何が好きか」の、本質をお忘れでない?

• 知らなかったそうなんですか?

都内在住都心在勤ですが、少なくともその範囲では通勤途中でも、たくさん見かけるけどなぁ。

もう廃れているなんて思ったこともなかった。

たまたま、オセロさん的に、飽きただけでしょ、
    彼女がセンスがいいとか、悪いとかはこの際
    いわないけれど、

とぴ主さんがしたいファッションをすればいいだけですよ。

みな一緒。流行に右へ習え。で、他の人の意見に右往左往され
    びくびくしているほうが

ダサいと思うけどな。

都心の某所がおしゃれな街だかなんだか知らないけど、そこを闊歩している人たちを
    スタンダードにすることもないじゃないですか。

逆に、都心なんて様々なところから出てきている人たちの坩堝だし、
    個人的には、まだファッションとかがんばっちゃってるのね〜〜って
    冷めて眺めているだけで、その人達をファッションリーダーに
    思うことはないなぁ。

本人が好きなもの、心地よいものを身につけられたらよろしいのでは?

• 減りましたよねー

確かにしている人は減りましたよね。

定番化するかは微妙ですが
    バブルの肩パット並みに主張の強い、エッジな
    ファッションなので流行ファッションと言う認識は
    間違っていないと思います。

流行に流されないと言っても
    アメフト肩パットとぶっとい眉毛、ソバージュは
    しないでしょ?

• ブーツインもいいけど

ベッカム夫人は肩パットジャケット着てたよ。

2010年は80年代ファッションなんだって!!

だから肩パットは最新だ!!

• 定番

もう定番でしょうね。
    流行っているかどうかは雑誌をみれば分かりますよ。
    ブーツインスタイルのコーディネートもたくさん掲載されています。

それから肩パット、まさに今流行中ですよ!コレクションに出てきたのは数年前ですが、日本でも最近見られるようになりました。
    昔みたいにただ大きいパットではなくて、上のほうにとがっている感じですが。
    トピ主さんは、パリ・ミラノ・NYなどのコレクションはご覧になりますか?
    今日本で流行っているものを知るには普通の女性誌がいいのですが、コレクションからファッションのヒントを得るのもよいと思いますよ。色々なテイストがあって日本の流行より自由な発想でファッションを楽しめると思います。
    雑誌でもケーブルテレビでも見られるし、大手小町でもコレクションのコーナーがありますから。

ちなみに中島さん。テレビを見てもブログを見てもファッションには相当疎い方かと思われますが・・・

• 10代、20代の子

わんさかブーツインしてますが???
    何をもって廃れていると???

確かに、若い子のブーツインは、もこもこ系のブーツにインしていて、カジュアルな感じですよね。
    きれいめブーツにはあまりインしてないですけど、ブーツイン自体は、むしろ昨年あたりから増えている気がしていましたが?

• 文脈が分からないけど

オセロの中島といえば、「激太り」で話題になっていた方ですよね。

「今どきブーツインなんて」というのは、自分がブーツインできなくなってしまったゆえのヒガミ的発言とは考えられないでしょうか?

どうもそんな気がするのですが・・・。

これが発言者が神田うのあたりだったら私の受け取り方も違うと思います。(べつに彼女をファッションリーダーとは思ってないですけどね、説得力がありそうな気がするという意味で例に出しました。)

いずれにしても、オセロ中島に言われてもなぁ・・・という感じです。

• 時代遅れではなく、定番では?

えーと?私とか周辺の友達は、20年前からやってますけどねぇ。

流行り廃りがあるとは思ってませんでした。

だってあったかいし、カッコイイ着こなしじゃないですか?

友達は毎年ロンドンに行くと、いっぱいブーツ買って来て、ブーツインで履いてます。

私は北アメリカに住んでますが、寒いのでブーツの人が多いです。

ブーツインもすごく多いです。

それと、老いも若きも、あのムートンブーツ履いてますよ。

日本じゃ、ムートンブーツは若くないとおかしいとか言う人がいますけど、

誰がそんなの決めるんでしょ?

それにオセロの中嶋さんって…センスありますかぁ?

いつも微妙な感じするんですけど…

• 三十年前のこと

こんにちは、いわゆるアラフィフの者です。

ジーンズのブーツインはもともとアメリカの西部劇などで見かけました。カントリーウェスタンでは歴史のある着こなしではないかと思います。もちろんウェスタンブーツ限定です。別ルートでは、乗馬の時のスタイルでもありますね。最近よく見るジョッキーブーツです。
    もともとはトラッドな着こなしだと思います。

1960年代後半〜70年、ミニスカートが大流行し、街着にブーツも登場。
    その後ちょっと廃れるものの、1970年代後半、またもやブーツが大流行。
    大学生だった私も日々ブーツにインしておりました。

この数年、またブーツインが「あり」になって、私世代は感慨深く過去を振り返っております。学生時代の友人に会うと、お互いに「あの頃と似たような服」を着ていて面白いです。

今もまたブーツインにしています。
    颯爽と大股でどこまでも歩いて行けそうな気がして、私は好きです。
    今はファッションの幅がとても広い時代です。

80年代後半のバブル期のファッションになじめなかった私には、今の状況はとてもありがたいですね。

• 今年もOKでは?

マ○イ通販のカタログ最新号にデニムをブーツインした着こなしが
    載っていたので、まだ大丈夫だと思います。。

• 女性ファッション誌にいっぱい載ってるけど・・・

なぜお笑い芸人の意見を聞く?
    女性ファッション誌ぱらぱらめくると
    ブーツイン、目白押しです。

• abakuroさんの言う通り

ファッションは多様化していて、今年はコレだ!という感じではなくなりましたね。
    ジーンズの形も多種多様、ブーツも然り。
    だいたい股まである例のサイハイというブーツは、ボトムイン以外無いのでは???
    もしボトムアウトなら、いろんな意味ですごいことになっちゃいますね。

それから横ですが、ももんがさん、最新情報ありがとうございます。
    ビクトリアが肩パッドですか〜。
    最近ケイティ・ホームズと同じようなヘアスタイルをしている写真を見ましたが、今後の動向が楽しみです。

• はやってはいない

そこそこ栄えた場所に住んでいますが、
    前ほどはみかけなくなりました。若ければ若いほど。

個人的な感想をいえば、どんなファッションであれ好きならば着続ければ良いのでは。
    はやってるかどうかを意識するのはだっさいなぁと思います。
    流行が過ぎても、それでもおかしくないようにそのアイテムや着こなしをすればいいだけ。
    流行に振り回されすぎではありませんか?
    ただ、否定的な意見を言われてもそれは怒らないように。
    あなたが好きだという権利もあれば、嫌いと感じるのもその人の自由ですから。
    個人的には、私にはあれは田植えスタイルやもんぺ、マタギにしか見えないので、
    はやった当初から「(私の中では)あり得ない」としか思っていませんでしたが、
    好きならば着れば良いのではありませんか?私も好き嫌いがわかれる着こなししてますし。
    TPOを弁えていれば良いと思いますよ。

他人に気をつかえど、振り回されないことです。
    どなたかが愚の骨頂と仰っていましたがまさにその通り。
    ただ、ファッション誌は質の悪い戯言の集合体ですけどね。
    そんなものを参考にするのも私はどうかと思います。

• 時代遅れかなぁ??

今月号(12月号)の某ファッション雑誌で、ブーツインのコーディネート沢山載ってましたけど?

『ジョッキブーツ』でブーツインは、私の冬の定番です。

• ワタシの場合

もうこの歳になると(っていくつなんだ?)、流行とか人の目とかあまり気にならなくなってます。
    いいんだか悪いんだか。

ブーツインしますよー。好きですよー。

なぜかと言うと、ジーンズの時って、靴、結構難しくないですか?
    ヒールが無いと短足に見えるし、高すぎると頑張り過ぎ感が出ちゃうし、
    素足だと冬は寒々しいし、ストッキングだと色が難しいし。

とあれこれ悩みたくないので、ブーツインです。
    無精者のワタシがたどり着いた結論です。