無駄毛が二倍に・・・・

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

あおい

全身多毛女です
小学生低学年の頃から悩んでいて、その頃ははさみで切ってました
高学年になると、ピンセットで抜いてました

中学に入ると、脱色したり、そったり・・・

一度ヒステリーを起して、カミソリで手が届くかぎりの無駄毛を全部そりました。背中も、肩も

つるつるになったと思ったのもつかの間。
今までになかった現象が。1つの毛孔から2本の毛が生えてくるようになったのです
しかも、生えてる時期が違うのか、1つの毛孔の1本は長くて、もう1本は短いのです

正直唖然としました
今まで、肩の毛はそった事がなくて、それをそった途端、次から生えてきた毛は2本毛になってるのです

全体の6割くらいが2本毛です
腕が多く、足は2本毛の割合が少ないです

やっぱり、そる頻度が多い場所ほど2本毛になってる割合が多いと思います

毛を少なくしたいからそってるのに、余計増えるなんて笑えません

こういう事ってよくある事ですか?

私は何を間違ったのでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自己処理は危険

今はレーザー脱毛もひと昔前よりは安くなりました
    プロに一度みてもらい 料金を確認してみては?
    毛抜きは一番 わるいです 剃るのも カミソリより 男性用の電動ひげそりみたいなのが いいみたいです

• 残念ですが

毛は剃るほど、抜くほど、濃くなります。
    濃い毛の場合は、剃るほど、濃い範囲が広がります。
    私はサロンで脱毛してます。

• 発毛のサイクルが狂う

毛は寿命がくると抜け、新しい毛が生えてきますよね。
    剃るとサイクルが狂うそうです。
    かみそりなどで剃った場合は、根元から抜いた場合と違い、
    根元に毛は残ってるわけですから
    古い毛と新しい毛と2本生えてる状態になってしまうらしいですよ。

剃るのを我慢すれば元のサイクルに戻るそうです。

• 私も

毛深いです。肩、背中生えてます。でっレーザー脱毛しました。だいぶ少なくなりました。お金はかかりますけど。

• 私の場合は

私の場合は2本になって生えてくることはありませんでした。
    しかし、徐々に剛毛になりました。
    そのうち、男性の顎のように足が青くなりました。
    たまりかねて、クリニックで脱毛してもらいました。
    今は青くないです。
    よく言われる肌の黒ずみもないです。
    お金がかかるように思うかもしれないのですが、さっさとクリニックに行くことをお勧めします。
    十年待っても二十年待っても、無駄毛はなくなりませんし、無用なものです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 1つの毛穴≠1本の毛

1つの毛穴から毛が複数本生える、のは普通と思いますが・・

髪の毛だって、1つの毛穴から2〜3本生えてるのが普通。
    ワキとか、腕とかだと、1本が太くしっかりした濃い毛で、もう一本が細く短く薄い毛・・・とか。

一般的に、「毛をそると、濃くなる」というのは、毛を根元でそると、その太さで伸びてくるので、毛先が太くなり、結果全体が濃く見えるというものだとおもいます。あとは、ずっと剃っていると、刺激を与えるせいか?伸びが速くなるような気もします。

でも、大体の場合、本人が気にしすぎてるだけで、対外的に見てそれほど濃くなったりしてるわけではないと思いますけどね。。

トピ主さんの場合も、毛穴から毛が2本生えてる、のはもともとで、剃った後から気になってよく見ることで「気づいた」だけだと思います。

で。。。
    毛を少なくするには!
    効果があるといわれているのは、、、豆乳を飲む、毛を剃った後、豆乳ローションで肌をケアする、とかで、毛が薄くなったり、生える速度が遅くなるとかいわれてます。私もなんとなくそうかな?とおもって継続してます。

• 私もそうでした

トピ主様のお悩み、よくわかります。
    私も10代の頃は常に毛で悩んでいました。
    全体的に毛深いのですが、特に膝下の毛深さに悩んでいました。
    カミソリ、脱毛テープ、脱色、あらゆる方法を試しました。
    その結果、男性顔負けの毛深さに。地肌が見えないくらい、剛毛がぎっしり。
    そして、脱毛した部分が埋没毛になってしまったり、酷いときは細菌が入り3cm
    近い大きな膿(その部分は熱をもって紫色に・・・)が2カ所出来てしまい、
    2回手術して膿の袋を取り出しました。
    今もその手術痕が残っていています(涙)

20代中頃に永久脱毛を決心。当時はまだ費用が高くて膝下だけで40万円しました。
    何回も通い、1年かけてようやく脱毛不要なきれいな足に。あれから10年、時々
    ちょこっと毛が生えてくる程度で、今ではスカートも履けるようになりました。
    今では毛のコンプレックスはありません。

今は永久脱毛はかなりお安くなっているようですし、プロに脱毛して
    してもらうのが一番だと思います。トピ主様に毛に振り回されない、
    楽しい未来がくるこちを願っております。

• そうですね。

毛穴から2,3本生えてくるってよくありますよ〜。
    わたしは、脇が凄いです!!現在ヒカリ脱毛中。
    1年間(6回)通って、一番濃い毛がやっと抜けました。
    剛毛なので、サロンの人と相談しながら脱毛してますよ。
    私の場合は、あと10回くらい必要かなぁと言われてます(泣)
    が、エステサロンなので、気分転換には丁度いいです。

トピさんも悩んでないで、脱毛考えてみては?

• 私の場合は

枝毛になっていました。何回もそった結果ですが。きっと、そったりすると、毛穴などが刺激を受けたのが、原因では?