• ホーム
  • 働く
  • 同僚と飲みに行ったら奥さんが怒って・・・

同僚と飲みに行ったら奥さんが怒って・・・

レス223
(トピ主7

キャリア・職場

パートさん

土曜の夜に会社の同僚と飲みに行きました。

翌日その人の奥さんから非常識だとメールがきました。とりあえず謝りのメールは返したけど、あとになって考えたらホテルに行ったわけでもないのに何で怒られなきゃなんないのかわかりません。ムカムカです。

せっかく二人で楽しく飲んだのになんだかなあ。すごくいやな奥さんだと思いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 偏ってる。

『既婚の方と』『2人っきりで』『休みである土曜に』
    飲みに行くのが問題なのではないですか?
    この時点で3つほど問題があるように見受けられますが…。

ホテルに行ったわけじゃない、と書かれていますが、
    ホテルに行ったら『非常識』では済まない。
    慰謝料問題です。

休みの日はプライベートです。
    そんなにその方と飲みたいなら、
    奥様も誘って行かれたらいかがですか?

奥様がお嫌なら奥様も含めてその同僚の方ですので、
    もう飲みに行かなければいいだけの話です。
    夫婦間いろいろあるでしょうから、
    あなたに口を出す権限はありませんよ。

• いいんじゃない?

でも、あなたがいつか同じことをされても、怒らないでくださいね。

まぁ、だいたいあなたみたいな人って、自分がされたら怒り狂うんですよね〜、自分がしてきたことなんて棚の上にあげて。

• なんだ?このトピは!

>せっかく二人で楽しく飲んだのになんだかなあ。

人の夫と二人で楽しく飲んじゃダメに決まってるでしょ。
    何言ってるんだろう、この人。

念のため言っときますけど、その奥さんは、いやな奥さんなんかではありません。当然の反応です。

• 嫌です

年齢、未婚既婚はまぁいいとして、性別がはっきりしませんが、
    ホテル云々からして、トピ主さんは女性、同僚は男性でいいんですね?

土曜もお仕事があって、その流れで飲みに行ったんですか?
    それともわざわざ飲むためだけに会ったとか?
    どっちにしろ自分の身に置き換えて考えたとき、
    夫が女性と二人だけでお酒を飲むのって嫌です。

なんで奥さんがその予定を知ってるのかとか、
    メアドはどうして知ったんだとかいろいろ疑問は残りますが、
    嫌なものは嫌です。

• 普通

そりゃ夜に夫が別の女と2人っきりで飲んでたら妻としては心中穏やかではいられないでしょう
    ホテル行く行かないは関係ありません。
    そもそも本当に行ってないかなんて結局当人達にしか分からないことなんですから。
    奥さんからの苦情が出た以上控えた方がいいですよ

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • トピ主さんが悪い

この不景気でやりくりしてる同僚の奥さんからしたら、『うちの旦那を引っ張り出さないでよ!』ってなもんですよ。みんなで飲むなら職場の付き合いとして我慢しても、二人きりで飲んでたんでしょ? ハッキリ言って、トピ主さんが非常識です。酒飲みの女の人って、どうして『二人でとはいえ、何で飲んでただけで?』と自分がしてる事に罪悪感が無いんでしょうね? 酒が飲みたいなら、独身男性と一緒か、一人飲みにしなさいよ。他所の男に手を出すと面倒でしょ?

• はいはい

残念でしたね。
    ところでトピ主さんは女性ですよね?
    どっちから誘ったんですか?

トピ主さんは、彼氏もしくは夫が、同僚女性と二人きりで土曜の夜に飲みに行っても
    怒らないであげてくださいね。
    楽しく飲んでるだけなんですから。

• 奥さんからしたら

すごいイヤな夫の同僚でしょうね、トピ主さんは。

逆の立場だったら、トピ主さんは怒らない?
    なんで休みの日に会社の同僚とわざわざ出かける必要があるのか?と。
    会社の同僚なら、会社帰りにでも行けばいいのに!って。
    (それでも、二人きりだとしたらイヤがる奥さんもいるでしょうね)

普通、相手仲の良い同僚だって既婚者だったらそのくらい気を使いませんか?
    私は同性の友達だって既婚者なら土日遊びに誘うのもすごく気を使いますけど。

ホテルに行ったわけでもないっていっても相手は異性なんだし、
    奥さんから非常識呼ばわりされても当たり前だと思いますよ?

ま〜のこのこ飲みに出かける夫の方もいかがなものかと思うけどね。

• バカバカしい

いや、結婚そのものが、です。
    結婚したら最後、友達であってもパートナー以外の異性と仲良くしたらいい顔をされず、ましてやメールや飲みに行くなんてもってのほか、みたいな感じがあるでしょう?浮気したわけでもないのに。
    特に奥様は神経質な人が多いですね。立場が法律でも守られてるんですから、ドーンと構えていればいいものを。

個人的には結婚制度って、お互いをがんじがらめに縛るだけのものだと思っています。
    しかも何かあると責められるわけですから、たまったもんじゃないです。
    結婚=安らぎ、ってどこへ行ったのやら…。

• 嫌な思いをしましたね

もし他にレスがあったら、既婚者と飲みに行くなんて!と叱られてるかもしれません。
    でもたかだか一回飲みに行っただけで、いきなり相手の女性にメールするなんて
    頭が悪いというか、回路が異常というか、捨て身というか…。
    同僚さんに相当な過去があったとしても、奥さんは今やかなり変な人です。以上。

• 二人だけで?

それだったら、まあ、仕方ないかも
    世の中いろんな人がいますから
    その同僚に信用が無かっんじゃないですか?
    前例があったとか
    今後は、お付き合いを考えましょう

• さぞや楽しかった事でしょう

あなたと同僚さんが 楽しく呑んでいる間 奥さんは 旦那さまの帰りをずっと待ってたわけですよね 普通の神経した女性なら 「奥さん待ってるよ 早く帰ってあげなきゃ」くらいいうと思うのですが 同じ女性として あなたの神経疑います。

• そうね〜

旦那に文句言えばいいのにね。
    怒りメールよこすなんてねぇ。。
    そんな同僚とは2度と飲みに行かない方がいいよ、次は何されるかわからないし〜。

• 恐い奥様ですね

確かにイヤな奥さんだと思いますが
    『何だか強烈な奥様と結婚してたんだな〜』と思って流します。

その後その同僚と2人ではもう飲みに行かないかも…。
    好きでもない人の為にまた怒られたくないし。

• そう?

私もあなたが結構非常識だと思いますよ。同僚もだけど。

• 最後の一文がなければ

あ〜あ、お気の毒、と思えたんですけどね。
    その一言で、「人の悪口言いふらしたいだけの人」という印象になっちゃいましたから、もう同情できないな。

• あなたが嫌です

じゃあトピ主さん既婚者か未婚か知りませんが、あなたの旦那さんが女性と二人きりで飲みに行っても絶対文句言わないでくださいね。

• 昔になりますが、私の経験から・・・

レスしますが、少しでも「そうか」と思ってもらえれば幸いです。

皆でワイワイと飲みに行くのと違って、同僚でも男性、特に二人で行くとなると、世の奥様方は、いらぬ詮索をするものですよ。

私もそんな経験から、同僚でも男性と二人で行く時は、相手に奥様へ電話して貰い私と変わります。
    そして奥様に「今から飲みに行きますが、○時には帰りますので心配しないでくださいね〜」と言います。
    あくまでも、相手が貴女と知ってる場合です。
    飲みに行く相手からの電話では、その時はあんまり文句言いません。

「○時に帰る」と言った時間はしっかり守る。
    それを飲みに行く度に繰り返し、たまにお土産(飲んだ店での持ち帰れる物)を渡すのです。

後に私の場合は、奥様が「不良ババさんとだったら安心」と言い出して、とても信頼されました。(笑

貴女はただの「同僚」と思ってても、奥様にしてみれば「男と女」ですよ。
    奥様の気持ちを考えれば、『粋』な配慮も必要だと思いませんか。

それが「バカバカしい」と思うなら、ここで愚痴って終わりにしましょう。
    「焼もち」は人間の感情ですから。

• またでました 逆ギレトピ

あなたが悪い 以上。

• しかたないよ

嫌な思いをさせたのだから、謝って正解。誰かを傷つけてまで、自分の楽しみを優先させるのはどうかと思います。
    二人きりは、どんな言い訳があろうと、許容されないこと、多いですよ。あなたは独身ですか?土曜の夜に飲んだとありますが、会社帰りですか?

• 二人きり?

他にもメンバーはいたのですか?

もし、二人きりで遅くまで…と、いうことなら奥様が怒られるのは常識です。

わたしは何もやましい事はしていない!って、思っていているようですが、もう少し周りの事に気を配るという気持ちをもったほうが良いですよ。
    何故なら、あなた自身も既婚者に誘われても平気で着いて行ってしまう人だと、あらぬ疑いをかけられますよ。

• 奥さん側の事情がわからないので

奥さんがどうしてトピ主を非常識と言ったのか、奥さん側の事情がわからないので【わかりません】。

同僚はトピ主とは異性っぽいですよね。
    男同士ならよほど飲み会の回数が多かったとか、前にしばらく誘わないなどの約束があったとか、日曜日は早朝から用事があったのを知っていて誘った(酒が抜けなくて台なしになった)ならわかりますが・・・

>ムカムカです。せっかく二人で楽しく飲んだのになんだかなあ。すごくいやな奥さんだと思いませんか?

いやな奥さんかどうかわかりませんが、次回嫌な思いをしないためにも、同僚を誘う時は「奥さんが納得したらね」と相手に確認をとってもらいましょう。

• て、いうか

なんで奥さんがトピ主さんのメルアド知ってるの?

奥さんとも友達なの?

ま、ほっとけば。
    粘着質な人にかまうと後々めんどくさいし。

別にその同僚と飲みに行かなきゃ死ぬわけじゃないでしょ?

• 暴走する奥さん

トピ主さんの腹の虫がおさまらないのはよくわかります。

でも、わかったでしょう。トピ主さんのお気に入りの同僚には暴走するタイプの奥さんがいるし、彼は自分の奥さんの暴走をコントロールできないんですよ。

今回のメールは奥さんからの「警告」です。「これ以上ちょっかいを出すと、私は怖いぞ」って言ってるんですよ。

• 嫌な奥さんですね

ときどきそういう奥さんに関するトピを小町で見かけますが
    それっくらいいいじゃんって思う派です。
    めんどくさいというか、心配症というか…。
    浮気でもないのにそういうメール貰って気分害される気持ちもわかります。

でもまあ、そういうメールが来た以上これからは2人きりは避けたほうがいいと思います。

• お察しします

が、
    それって何でその奥様は知ったのでしょう。
    確かに、奥様の行動は、トピ主様には不快で迷惑だし、
    度が過ぎてると思いますが。

いつもこの手の話を聞くと思うのが、
    私なら男性を責めるけどな・・・と。

奥様がそういう人だと分かってそうなのに、
    なぜ話をしてしまう、または、分るような態度を取ってしまうのか、と。
    土曜の夜でしょう?
    もし、日曜日休みのお仕事なら、私でも夫とゆっくりしたいです。
    それをいくらただの同僚といえども、女性と二人で飲んでたと分ったら、
    やっぱり気分良くないですよ?

まして
    >せっかく二人で楽しく飲んだのになんだかなあ
    なんて。

私は、職場の男性と二人で飲みに行っても「二人」とは
    夫に悟らせません。
    もちろん、やましいことだと思っているのではなく、
    それが夫婦のマナー、配慮だと思ってるからです。

双方に迷惑をかけるようじゃな、とその男性に
    思うし、もう面倒で飲みに行きません。

トピ主様も恋愛感情ないですか?
    だから奥様を責めるのかなって、邪推だったらごめんなさい。

• あなたは?

あなたは女性ですか?そして既婚者でしょうか?
    もし女性なら、ふたりきりで飲みに行くのは、奥さんはおもしろくないと思います。私も夫が女性とふたりで飲みに行くのは許さないと思います。たとえからだの関係がないとしても、ふたりきりで飲みに行くのに賛成する奥さんは少ないと思いますよ。しかもふたりで楽しく飲んだと喜ばれていますよね?それを不快に思わない奥さんなんているのでしょうか?
    そしてあなたが既婚者でしたら、旦那さんはあなたが男性とふたりきりで飲みに行くのを快く思うでしょうか?
    トピ主が男性だったらごめんなさい

• いろいろあります

一緒に飲みに行った彼とその家庭ですが、それだけのことに関して怒っていないと思います。

その夫婦間で他にもいろいろあったのかと思います。

あなたにメールが来たということは、彼の携帯を見るような状況になったということでしょう。

仕事仲間です。
    そんな時も必要かと思います。

しかし働いていない女性には「あり得ない」「不倫」「怪しい」「仕事外」としか理解できないのです。

また、お金や時間の使い方に関してもそう感じているでしょう。

それだけ心配。
    つまり愛しているのです。

しかし2人だけで行くのは良くありませんでしたね。

彼も言い訳が苦しいことでしょうから。

もし自分の彼氏があなたの知らない女性と2人で会っていたこと、当日は知らずに深夜帰宅だったこと、その事実をメールで知ったらあなたは心配になりませんか?

• ん・・?

トピの内容だけでは推測になるのですが、つまり、

・トピ主さんは女性
     ・同僚は既婚男性
     ・通常仕事が休みの土曜の夜に、職場外で会って飲みに行った
     ・二人きり

ということでいいですか?
    上記がすべて当てはまるなら、奥さんからすれば、仕事帰りに飲みに行くのではなく、休日にわざわざ会って二人で飲みに行く、というのは、「非常識」ととっても仕方ないんじゃないですか?

そうとる人は多いでしょう。

土曜日休日出勤になって働いて仕事が終わって、ちょっと軽くのみに行くか、なら許容できるかもしれませんけど、、それでも既婚男性が奥さん以外の女性と二人で飲みに行く、というのは同僚といえど、奥さんはやきもきすると思いますから。。

なので、嫌な奥さんとは思いません。
    あなたの配慮が足らないと思います。

• んー

同僚って女性ですよね?で2人きりで仕事のことではなく普通に飲みにってことですよね?残念…うちではNGですねー。仕事関係でなく、プライベートで女性と2人きりで…は、家庭を持った身としてはどーなかーなんて思いますけどね。配慮が足らないかな。
    奥様のように、非常識だ!とは言いませんが私なら素直に、女性と2人きりでは行ってほしくない。お酒がはいれば何もないなんて保障ないやろ?って言いますね。
    では、ちなみに、奥様が男性と2人きりで飲みに行くと言っても、全く不安な気持ちはないですか?快く、行っておいでと言えますか?