• ホーム
  • 男女
  • 彼のメールを見て発覚… 別れるべきでしょうか?

彼のメールを見て発覚… 別れるべきでしょうか?

レス23
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

みや

レス

• つづきです

少なくとも別れたクリスマスの日までは私と付き合っていたのに、その前から女の子のためにプレゼントを選んだり、新しい服を買ったり、髪を切ったり、時間もお金も心も費やしていた事を知りショックでした。
    その上メールでは彼女(私)に対する愚痴を話題にしていました。
    それを知った時は心がぐちゃぐちゃにされたような気持ちでした。

それでも、とても好きだったので、寄りを戻せて幸せでした。
    ただ、それからは不安になることが度々あり、気になった時は彼のメールを見て彼の心を読みとっていました。

そして最近また女性と逢っていることが分かってしまいました。
    もし今回何事もなくその女性と終わったとしても、この先も同じような事が起こることは前例を見れば明らかです。
    別れるべきでしょうか?
    もし別れたら、こんなに好きになれる人とまた巡り会えるかわからないという不安もあります。
    別れずに済む良い方法はないでしょうか…

• ありがとうございます。

皆様ありがとうございます。
    おっしゃるとおりで、私自身も、別れるべきだと分かっていたのだと思います。ただ、長く一緒に時を過ごした彼との決別に踏み切れずにいただけなのです。皆様に「別れたほうがいい」と言う意見を聞いて自分の行動に後押しが欲しかったのだと思います。
    本当にありがとうございます。
    彼とは、恋人として5年付き合っていますが、小学校からのお友達で、親しくなって15年以上になります。成長していく姿も間近で見ていますから、彼は「いいおとこ」ではないかもしれませんが、「いいヒト」であることを知ってしまっています。ですから、これだけお互いを知っていて許しあっている関係を、別の男性と築けないかもしれない…と思ってしまうのかもしれません。
    なんだか、「DVをする男と付き合っている女性が、DVされた後に男に泣いて謝られて許してしまう」という状況に似ている気がします。浮気されても、泣いて「あなたが一番大切だと分かった」と言われ…たはずなのにまた繰り返す…。やはり別れて打破しないといけませんね。