• ホーム
  • 男女
  • 将来の夫にしてあげれること、何でもいいから教えてください。

将来の夫にしてあげれること、何でもいいから教えてください。

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

kokko

縁あって、婚約し1月に結婚します。私は32歳、婚約者は39歳。
とても素敵な人で、今でもなぜ私を選んでくれたかわかりません。理由があって、新婚生活は数ヶ月、週末婚になりそうです。

いつもとても私のことを考えてくれて、本当に嬉しくて幸せなのですが、週末に家に帰ってきたときに、少しでも婚約者の疲れがとれてほしいなと思うのです。

でも、婚約者は今までずっと一人でなんでもやってきて、仕事をしている私にも気を遣って「なにかをやってほしい」とは決して言いません。唯一「いつまでも仲良くいててくれること」だけが婚約者の望みで、いっぱい色々なことを彼のためにやりたい私としては、どんなことを喜んでくれるのか、イマイチわかりません。

おいしいお料理と、きれいな部屋については、当たり前のこととして、その他にできることとはなんでしょうか。

先輩妻の皆さん、なにかアイデアお持ちであれば教えていただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 笑顔

いつも笑顔でいること、でしょうか。

これからもお幸せに!

• マッサージ

彼にマッサージをよくします。
    喜んでくれます。

デスクワークの彼は肩から腰がガチガチなので、ベッドで念入りに揉みます。

でもそんなに気負わなくていいのでは?
    相手が優しい気持ちですることは癒されます。
    相手がにこにこ幸せそうだと癒されます。

あれこれテンパらず、素直な気持ちで彼と接してあげれば。

• 自然に・・

幸せな気持ちが伝わりました。おめでとうございます。
    読んでいて癒されました。
    私は結婚4年目です。夫に何かしてあげたいこと・・・
    一番は家でゆっくりと夫のペースでくつろげる空間作りでしょうかね。。
    男は仕事(外に出る)=戦場だとよく祖母が言っていました。
    頑張ってくれているんだろうなぁと感謝の気持ちを忘れずに夫が帰宅したら夫ペースで過ごさせてあげています。自然に・・。
    kokkoさんの気持ちは十分伝わっていると思いますよ。あまり何かしてあげなきゃと力んでいるとズレが生じたりするかもしれないし・・結婚は末長く!なのでのんびりと過ごしていけることが大切ですね。
    これから色々な事があります。素直な気持ちで養ってもらえるのなら感謝の気持ちを大切にして幸せになってくださいね。

• 相手のお仕事にもよりますが…

婚約者さんはどういったお仕事をなさっていますか?
    週末に少しでも疲れを癒してあげたい、という事なら
    普段、お仕事で疲れているところをさりげなく労わって
    あげるといいと思います。

我が家では、夫が仕事中ずっとPCの画面を見てるので
    ひどく目が疲れるそうです。そんな時は帰ってきてソファ
    でぐったりしてるとこに蒸しタオルを2つ、目の上と首筋に
    あててあげると、ほげ〜っと気持ちよさそうに脱力してます。

他にも座りっぱなしで腰が痛い、という事なら寝る前に
    マッサージしてあげる事もよくやります。この場合も夫は
    気持ちいいとそのまま寝てしまったりします。

週末だけ、というと張り切ってあれもこれもと精一杯して
    あげたくなると思いますが、その気持ちはあまり前面には
    押し出さず、まずリラックスして一緒にいる時間を2人で
    楽しむのがいいんじゃないでしょうか。
    そうしていけば自然と相手がして欲しい事の手かがりが
    つかめると思いますよ。

• してはいけない事ならある

しばらくはトピ主さんの顔見てるだけで幸せだろうから、
    余力があれば肩や腰のマッサージしてあげるぐらいで良いと思います。

大事なのは、余計な事をしないこと。

しばらくすると意見の相違がでてくると思うのですが、
    その時に責めない事。
    イライラをぶつけない事。

ですかねえ。
    男の人はそういうのがすごく嫌い。(まあ誰でもそうだけど)

文句を言いたくなってもいったん引っ込めて、
    自己主張は最大限穏やかに。

「いつも上機嫌」が一番いいみたいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • してあげられること

知性と教養を身につけ、どこに出しても恥ずかしくない奥様になられて下さい。

タイトルを読んだら、十代か二十代前半の方かと思いました。

• あまりしすぎないほうが

食事と掃除で十分だと思いますよ。

あまり気負いすぎてあれこれすると、逆に気を使わせることになるのではと思います。
    基本、くつろげるようにしてあげることです。

久しぶりにあったからと、なんでも話したくて、あれこれ矢継ぎ早に話をするよりも、
    ゆったりとした時間をすごさせてあげるのが一番かと。

要するに、一番心地いいのは、自分を愛してくれてる恋人がそばにいて、何も会話しなくても、
    くつろげておいしいものを食べてのんびりできる。これ最高と思います。

反対にどこか行かなきゃ損とばかり、人ごみに遊びや買い物につき合わせたり、
    私の一週間の報告などするのはNGですね。

気負いすぎるとこっちがこんなにしてるのだからとどうしても、見返りを求める心がでます。
    すごく感謝してる気持ちをあらわして欲しくなる。それが重荷になることも・・・。

自然体でいいのではないですか?

• 何よりも・・・

何よりも相手が望むことをしてあげることではないでしょうか。
    つまり、「いつまでも仲良くいられるように」すること。
    喧嘩してもお互い歩み寄りがあってまた仲良く過ごす・・・そんな感じかな?

>いっぱい色々なことを彼のためにやりたい私としては

この感覚は要注意だと思います。一歩間違えると、ただのエゴですよ。ウザがられる可能性だってあります。

あくまでも相手の望みを理解して過ごすことが大切では?

• 仲良しでいい

ご結婚おめでとうがざいます。

夫婦になって一番嬉しいことは、帰宅しても明るい家庭であること。

それが一番です。

喧嘩することもあるでしょう。

つい自分を正当化してしまいます。

しかしそんな時も、お互い相手に自分をあげることです。

いずれお子様に恵まれるかもしれません。

そんな時もお子様より彼を一番にすることです。

がんばることは必要ありません。
    結婚したのはお二人なのですから、いつまでも話を聴きあいましょう。

おしわあせに。

• 既婚男からの一言

今の気持ちを忘れずに、ずっと持ち続けてくれることが一番です。
    他の方も言っているように、初めから全力で走らないこと。すぐにバテますよ。
    バテてしまってペースダウンすると、「愛情が冷めてきたのかな?新婚の時は、あんなに一生懸命尽くしてくれたのに・・・」と思われてしまうでしょう。
    普段は半分くらいの力でやってあげて、ここぞという時に力を出せばいいと思います。
    すぐにお子さんを授かるかも知れません。思いがけない問題も出てくるでしょう。
    お二人の人生設計や危機管理などもしっかりと話し合いましょう。
    コミュニケーションによって相互理解がなされ、信頼関係が構築されます。

どうぞ、お幸せに!

• ありがとうございました。

皆様、色々教えていただいてありがとうございました。

今から一緒に住む週末が待ち遠しいと感じています。年齢からして、幼稚な書き込みだったかもしれませんね。

心温まる書き込み、ありがとうございました。