下着の話

レス52
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

カモミール

はじめまして。
開いて頂き、ありがとうございます。

私30代の女性です。
タイトルにもあるように「下着」について、みなさんはどう思っていらしゃるのかお尋ねしたく、トピを立てました。

生理の重い日(1〜3日目)は普通の下着を付けていますがそれ以外は基本Tバックで過ごしています。

10代や20代と思われる若い女性達がスキニーや体のラインが出るような装いにも関わらず、思いっきり「パンツのライン」が出ています。
後姿がちょっと・・・・。と思ってしまいます。

黒ずくめの素敵なパンツスーツを着た某ブランドの女性販売員の方も「パンツライン、ここです」って感じでパンツ(ズボン)の上からパンツ(下着)のラインが食い込んでいる状態でした。
なんだか、ガッカリしました。
決して、普通の下着が悪いわけではありませんが、体の線が出るようなパンツ(ズボン)やジーンズ、タイトなスカートをはく場合、ラインは気にならないのか不思議でたまりません。
タイトなものを着る、履く場合アウターにひびく様な下着は避ける、もしくはそのような下着をつける時アウターで隠す(ダボッとしたパンツやスカート)など考えてしまうのはどうなのかと思うこのごろです。

女性の皆さんだけではなく、男性は「見える」下着のライン気にならないのでしょうか?

30代のオバさんがTバックなんて醜い!!って思う方もいると思いますが皆さんのご意見を聞きたいと思いトピ立てました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すごい気になる。

パンティライン気になるし、興味あるから見えたら嬉しいです。

• すごい・・・!

30代の女性で、普通にT バックの下着を着けていらっしゃるなんて、すごいです。
    私は既婚の40代ですが、真似したい!トピ主様がおっしゃる通りの事を私も感じていました。
    カッコいいのにパンティーが見えている女性を何度目撃したことか・・・(かがんだ時に、Gパンなどから下着が丸出しなのです)
    パンティーラインもくっきり、喰い込んでいる方もよく、見受けます。がっかりですよね・・・
    まさに、ここに、このサイズのパンティー穿いてます。って感じ。
    私はレース使用のパンティーを穿いて、ラインが出るのを防いでいます。あと、どちらかというと、痩せているので、ブラの喰い込みやパンティーの喰い込みもありません。
    生理の時は切りっぱなしのようなパンティーを穿いて、上着は長めでパンティーが出ないように気をつけています。
    だけど、トピ主様のお話を伺って今後Tバックに挑戦してみたくなりました。(でも、下着ドロボーに盗まれそうで怖い・・・)
    みなさんの意見を私も楽しみにしています。楽しいトピありがとうございました。

• 最近は見ないけど確かに気になります

こんにちは。
    いわゆる「パン線」ですよね?最近はパン線の目立つ人って見かけなくなったかも。
    最近の下着はTバックでなくても、ラインの出ないものが多いかと思いますが、何歳になられてもTバックをはいている女性は素敵だと思います。でもとてもピッタリしたパンツだとパンツラインが見えない方でも、お尻のほっぺたが形が悪いのが解るのと、つい目にいっちゃいます
    あとローライズからストッキングとか見せる下着でない下着がしゃがんだ拍子に見えてしまう人も気になります。

• 勇気ありますね

Tバックでなくても今は下着のラインがでないのはたくさんでてますよ。でもすっきりしたデザインというか愛想のないのが多いですね。ラインがでてる人はきっと見た目のかわいさを優先してるのかな。私は機能優先です。Tバックはおさまりが悪くて無理。

• 下着の種類

仰るようにラインがクッキリ見えるのはちょっとですよね。せっかくお洒落していても女性が下着ラインに気遣いできないようでは興ざめです。
    でも案外本人が気づいてない事が多いかもしれません。
    ただ私自身はTバックは履いた時の肌への感触が苦手で抵抗があるので、下着ラインが見えないように色々と工夫しています。
    ラインが透けて見えるのは気遣い不足と感じるだけでなく痴漢などの可能性もあるのでやっぱり工夫したいものですね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • いるいる!

自分では見えないからですかねー?誰かに指摘されないと気づかないのかな。それとも服に合わせる下着までお金をかけられないのか…
    ブラジャーも明らかにサイズ合ってないよね?みたいな人も多いです。あと個人的に「見せブラ」も嫌いです。いくら凝ったデザインでも下着は下着。他人のブラのストラップなんか見たくない!

• 4日目にTバックですか?

4日目にTバックだと、洋服や椅子に染みませんか?
    それでも線が透けるよりは良い、ということでしょうか。
    どうやって過ごしているのかぜひ教えていただきたいです。

知り合いの男性は、パンツの線が透けているのがカワイイと言っていました。

• 無頓着・確信犯?

男性は気になると思います。

「パンツのライン」より、おしゃれなパンツやスカートを着けたいと思い着ているのではないでしょうか。もしくは、女性を強調したいだけの人かも。ただ、外国人の女性の方は「パンツのライン」もそうですけど、ノーブラで歩いているのをよく観かけます。そんな外国人の女性にブラを着けなさいとは思わないのですか?
    文化の違いと思えば、トピ主さんの思うようなことは無いのでは。10代・20代の女性は観られても平気なのではないのでしょうか?(そもそも、そう云う考えは無いのかもしれないのでは。)

ダボッとしたパンツやスカートは、決して綺麗・おしゃれではない(個人的な思い)と思いますし、ダボッとしたパンツを穿いている男性(腰バキで、パンツ(下着)を見せている人が多い。)を観て、おしゃれと思いますか?むしろ逆でカッコ悪い(個人的な意見)と思いませんか。

ただ、いくつになってもおしゃれに気をつかっている女性は綺麗でいると思います。30代でもTバック着けている女性は素敵ですよ。

• ぜったいT

やっぱりT以外ないでしょう!
    パンティラインここですよって、思いきり食い込みライン浮かせてる方をみると、気になってついつい見つめてしまいます。
    ボーイズレッグタイプとか、腿まであるタイプとかもはいてはみたけどしっくりこなくて、Tに戻ります。

後ろは可能な限り紐だけなくらいに細い、ストリングスのTを愛用です。
    女の子の日は普通のパンティはきますが、そんなときはぜったいラインは出ないようにゆったりめのアウターにしてます。

前にうっかり普通のパンティでタイトスカートをはいてしまい、出先で気づいてパンティ脱いでとりあえずノーパンになり、下着やさんにT買いに走りました。
    だってラインが恥ずかしい…
    あの食い込みだけは、やらしいというか、えげつないというか。
    ブラの食い込みも見てて気になりますが、パンティラインより全然ましです。

• 質問です…

普通の下着の時のラインは気にしないのですか?
    「一期一会」の出会いが、ヘビーな生理の日だったら…?

• Tバック、良いですよね。

Tバック。タンガとも言いますね。あれを「はしたない女が着るもの」と思っている女が結構いますよ。
     あとは、はみだしちゃうほど毛深い人には抵抗感があるのではないかと思います。

実用的な良い下着なんですけどね。20代前半まではよく履いていましたが、食い込む感じが好きじゃなくて今は履いていません。
     トピ主さんと同じく、30代前半です。

わたしは普段はショーツはボクサータイプを履いています。ぴたっとしたパンツ(ズボン)は履かないので、問題ないです。
     ストレッチの効いた細身のパンツは要注意ですよね。

わたしは、ショーツのラインとともに、背中のブラの食い込みがたいへん気になります。
     どんなにサイズをあわせても、痩せていても、胸の小さいひとでも、ある年齢以上になるとぐいっと食い込みませんか?
     なにか良いブラジャーを開発して欲しいです。

• ストリングは嫌い

Tバック・・・ストリングですよね、は嫌いなので。。
    なんかこう、すれるといいますか・・・慣れてないだけなのかも知れませんが。

下着の線が出てる!醜い!恥ずかしい!という系のトピはよく目にしますが、私はあまり気にしたことないです。。。いえ、自分もたまにやっちゃってるタイプですが、正直気になりません。ごめんなさい。

私は昔から、丈が長めのシャツやトップス、アウターを着ているので、ヒップラインが隠れるんですよね、なので余計気にしてないのかもしれないです。

とはいえ、ストリングも後ろから見るとわかる人いますけどね。。。ヒップの形が綺麗な人なら、ストリングもOK!と思いますが、多くは、サポート系、体型補正系の下着のほうが、ヒップラインがきれいに出るので、利用してる人が多いんじゃないかと思いますが。。

あと、デートのときは、ストリングは私の中に選択肢としてはないです。下着の線が見えるとしても!普通のを選択します。見せる下着にストリングという選択肢は私の中にはないもので。。

• 後姿は重要です!!

30代前半、ほとんどTバックです。
    周りにTバックを着用しているというと「えぇ〜!」という反応がけっこう返ってきて、なぜ「えぇ〜!」と言われるのかが意味不明。

Tバック=けばいとか思ってんですかね?笑

パンツでもスカートでも確実に後姿が綺麗です、Tバックは。

因みにビクトリアズシークレットのTバックは実に日常的で使いやすい 笑
    大のお気に入りです♪

横ですが、しゃがんだ時に見える後ろのパンツ(ズボン)から思いっきり見るデカパンツ(下着)、あれは見せられたほうが辛い…!
    股上が浅いパンツ(ズボン)を着るときは気をつけたいものですよね…

ということで別に年齢関係なくTバックを履いてもいいと思いますよ!
    そしてやっぱり後姿も常に気を付けていたいものですね!

• 見えたっていいじゃないですか

Tバックだと、本当に見えないと思っているんですか?  タイトなものをはけば、はっきり分かりますよ。  では、ブラのラインは気になりませんか?

あなたに直接利害がなければ、他人の下着のラインなんて気にするのを止めましょうよ。 自分の満足の行くものを身に着けるだけでは不充分ですか?

• 美意識の低さ?違い?

トピ主さんと同世代です。私も同じく常々感じていました。

お洒落な街を歩いている綺麗な女性でも下着のライン丸解かりの人って多いです。
    せっかく着飾って素敵に見えるのに後ろ姿が残念な場合が多々ありますよね。

特に気になるのがトピ主さんと同じで某高級ブランド販売員の方々です。
    彼女達には着こなしのお手本になって欲しいので下着のラインを気にしない?気付いていない?のは残念ですよね。
    ズボラに思えてしまいます。

次元が違いますがミスユニバースのイネスは候補の女性達の下着をTバックに変えさせたらしいですね。
    ああ意識の高さがまるで違うんだなぁって思いました。

ちなみに夫曰く、≪女≫を男に意識させない若い女性が増えているのも要因か?等と???な事言っております。
    あ、パンツのラインは気になるそうです。それ以上に見せパンが見苦しいとも・・・

最近は若いのにガードル派もいてビックリしますが、あれってお尻の原型を壊すこと知らないのか疑問です。
    私もTバックですが友人には後ろ姿美人などとよく言われます。顔は平凡なんで見返り美人にはなりえませんが(笑)

• 下着の線が無い時に

下着のラインに無頓着な方多いですよね。

話だけしか聞いたことはありませんが欧米人だと下着のラインはNGでダサイとか…

私もラインが出そうな服のときはTバックはきますよ。30代です。
    お尻が四つに割れるのは我慢なりません。

ブラの線が透けないようベージュにラインレスで徹底していたら
    変態オヤジに背中を触られたことがあります…
    下着無しって思われたんでしょうね

• そのとおりだと思う

26歳・女性です。
    おそらく下着のライン丸出しの人は気付いてないんだと思います。
    私はパンツで下着のラインが出てると足が短く見えたり、尻がたれているように見える気がして、なんとか出ないようにしてます。

でも別にTじゃなくても下着のラインは消せますよ。
    Tを履くかはかないかのは好みの問題でしょう。
    トピ主さんが30代でTを履くのは別に問題ないと思います!

私はTの見た目は素敵だと思いますが、食い込みがいやなので履き口が薄くなっているような下着を選んで履いてます。ワコールのラランからでてるようなやつです。

下着のラインより気になるのは・・・たまにサイズの合わないパンツをはいて、ちょうど足の付け根から下腹部にかけて三角にしわがよっている人がいます。あれはどうなんでしょうか。

あと、下着にこだわるのは道徳的にダメと思っている人もいます。
    (ほんとにたまにいる。)

• ラインの見方

わたくし30代後半?(気持ちは30歳)ですが、ほとんどTバック履いています。
    それも30歳に入ってから目覚め?ました。

理由はトピ主様と少し同じ。
    私の場合少しぽっちゃり体型(163cm58kg)・年齢と共に重力の関係に勝つ事が出来ず、ジーパンとか履くとラインが気になる様になりだしました。

なのでTを履いております。

私は逆に
    ラインが見えない人はみんなT?
    ラインをみえなくするのはどんなパンツ?
    の方が気になります。

• 逆に・・・

30代男です。

階段を上っているときなど、下着のラインがくっきり分かるお尻・・・とても気になります。
    ローライズのジーンズで屈んだ人の背中から下着が見える人は、恥ずかしくないのかな?と思います。
    どちらも、男性にとっては目の保養になります。

たしかに、Tバックの人は下着のラインが浮き出ないと思いますが、白やベージュの薄手の生地のズボンでは、
    たまに、Tバックの形に浮き出てる人がいます。
    また、ジーンズで屈んだとき、Tバックの紐が見えると
    「うわっ、この人Tバック穿いてる」と思わず見入ってしまい、
    その日は幸せな気分になります(笑)。

気をつけてください。

• Tバック信仰も疑問

下着の存在感をゼロにするためのTバック効果は100%ではないですよ。
    タイトスカートに「割れ目」のラインが浮き彫りで、パンツの線より余程生々しくヒップを主張しているような方をまま見かけます。
    いずれにせよ自分で触り、鏡で確認するべきとは思いますが、一方男性は、若い子限定でそれはそれでまた良しと思うとか。

• 苦手・・・

20代前半です。私はTバック苦手です・・・・なんか違和感があって・・
    さすがに生地の薄いスカートなんかで、ラインというよりパンツそのものが透けてる人を見ると、気づいてるのかな?この人・・ってゆーか、彼氏も言ってやれよ。と思いますが・・・笑

そこまでラインって見られてるんですね。あまりピタっとした洋服は着ないのですが、ちょっと気をつけるようにします

• もったいないな、と思ってしまいます。

せっかくきれいなパンツスーツを着こなされていても下着の線があからさまに出ていると残念だなぁと思ってました。

でも、昔に比べると気になる機会も少なくなったのでTバックで対応されたり、ラインが響かない下着をつける方が多くなったのかな、という印象も。

ちなみに、他がパーフェクトでちょっと色気のある人の下着のラインが見えたりすると男目線で「エロ」を感じたりしちゃいます(汗)。マニアにとってはたまらない光景かもです。

私は30後半ですがかれこれ10年以上Tバック愛用してます。
    ピッタリ目のパンツをきれいにはけるし、なんだお尻もキュッとなり姿勢が良くなります。
    ヒップアップにもつながりお尻命の彼も私もTバックさまさまなんですが(余談です、すみません…)。

ゴルフの先生も男性ですが姿勢とヒップをきゅっとさせる効果の為にゴルフのときはTバック着用だそうです(これも余談でした、すみません…)。

• いろいろ

>「見える」下着のライン気にならないのでしょうか?
    ラインが見えている方がたくさんいらっしゃる所を見ると
    (こう言ってしまうとおしまいだけど)
    「気にならない人は気にならない」、「気になる人は気になる」という話でしょう。

まあ、そのラインで女の価値が決まるわけではない、(顔よ???etc)という方がそれなりにいらっしゃるのでしょう。

面白いトピで。

• 気になりますね

わざわざ見て確かめてるわけじゃないですが、階段上がる時、パンツスタイルの人のお尻がアップになって、そこにショーツのラインが(クロッチまで!)見えていると、あ〜もう、みっともないなあ!と思います。まあ、私は太ももがすごく太くてパンツが似合わず、スカート専門ですので大きなことは言えないのですが。せっかくきれいなスタイルなんだから、ショーツの線まで気を使ってくれ!と心で叫んでしまいます。

• 私も

トピ主さんと全く同じです。生理日以外は基本Tバックで理由もやはり下着のラインがでないようにです。

でも、他の女性の下着ラインはあまり気にならないですね。

でもお仲間がいてなんだか嬉しくてレスしちゃいました。すみません。。

• ガードル…

Tはどうにも苦手で。
    ラインが出るパンツ(ズボン)のときはももまであるガードルをはくことが多いです。○○ウォーカーとかそういうタイプの。

そういう日は何かあったときのためにかばんに下着を一枚忍ばせてます(笑)

• ラインといっても・・・・

30代男です。
    Tもラインが出ると言っている方もいますが当たり前。
    ただし見栄えが違います。自分が見えない部分まで気を使っている人は素敵です。
    そんなの気にしないという方、下着のライン丸出しって正直かなりみっともないです。
    私ですら自分の後ろ姿は必ずチェックします。(別にラインではありませんが)
    後ろ姿を綺麗に見せる手段としてラインの出にくいタイプ(下着に関しては)を着用すればイイだけです。

同僚の外国人曰く、日本人は凄くお洒落には敏感なのに前ばかり気にして後ろ姿の意識が少なすぎると言っています。
    レディファースト文化の国との違い?と議論もしましたが。

>パンツの線より余程生々しくヒップを主張〜
    この発想というか意識が日本人的ですよね。逆にこういう人は普通の下着を着用したら食い込み過ぎてもっと生々しくなります。(検証済)
    前記の外国人(デザイナー)曰く日本人はお尻が貧弱だから隠そうしているなんて言っていますが当たってるかも。。

ちなみに、>ラインはカワイイ → たてまえですよ。(苦笑)
    トピ主様30代でTバック立派です。“女”を感じます。(笑)

• Tが許されるのは

お尻が全く垂れていない人のみと思っています。
    下着のラインが出るのは、私自身はあり得ないです。
    でもTバックでも下着のラインは出ますし、出ない場合は出ないことによって「この人Tとかだ」と
    わかってしまうし、それはそれで恥ずかしい。どんな下着をはいているかの暴露なので、
    これも私自身は無理です。ラインを隠すはTのみにあらず。

自分にとって恥ずかしいランキングをつけるなら、1位・体のラインが崩れていること、
    2位・下着のラインがみえていることです。Tで下着のラインを隠したとしても、お尻が下がっていたら意味なし。
    Tやボクサーはお尻の形を悪くする下着の代表格です。ラインも大切だけれど、脱いだときの美しさが最重要だと思うので、垂れていればTはなし。
    それだったら、T以外のスタイルを向上させる下着でラインを隠した方が
    良いと思います。Tだと思われる女性でお尻がまともな高さであった人に出会ったときは感動します。
    そのくらいいません。後ろで手を繋いだ時の掌のラインが太ももの付け根がくる位置。
    脱いでもこの高さを維持できているなら、Tもアリと自分では基準を設けています。

• 私は三分丈パンツです。

ユニクロのヒートテックハーフタイツを直履きして、
    パンティーライナーをつけて使っています。
    三分丈なので、パンツの線は出ません。

何故パンツを履かないのかというと、
    デブってきてパンツの線が食い込んでかぶれてしまったからです。

三分丈にしてから締め付けもなくて快適です。
    (ただしジーンズしか履けませんが)

• その前に

Tバックだろうと、普通のショーツだろうと。

下着のラインが見えるような服は、ご自分のサイズに合っていないのでは?と思うのですが。
    見栄を張らないで、ワンサイズ上げればいいのに。

あ、Tバックだからラインが見えない、は大間違いですよ。