冷静に仕事をするには

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

OKIER

会社で納得いかないことがありました。
相手はちょっと気になってる年下の子なんですが、私の仕事の意識と彼との意識に温度差があって、後々の態度にとても腹が立ちました。
その後も自分で責任もって最後までやってくれればいいような作業も、ちゃっかりとわたしに「頼んでいいですか?」と持ち込まれ・・・。
私は反論もする事なく、思わずムスっとしながら引き受けてしまいました。
その日1日ずっとわたしの中で彼に対して平常心でいられませんでしたし、彼をまともに見ることもできませんでした。
個人的な好意がある人だからなおさらです。
公私混同してしまいました。
こういう時、いっぱしの社会人なら、冷静な対応をし、割り切るべきなんでしょうが、どうしても冷静に自分をおさめることができませんでした。
ほんと子どもです。自分ですごく嫌な表情をしてることもわかります。気分も最悪です。社会人として、感情がイラッとしてしまったら、どお理性を取り戻せばいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ステキな先輩としての姿を見せるべき

>私の仕事の意識と彼との意識に温度差があって
    >私は反論もする事なく

これはダメでしょう。腹を立てたというより、恋愛感情があるがゆえにぶつかることを避けた、逃げた…つまり、あなたの弱さが露呈してしまったわけですから。
     あなたが彼を好きでも、好きでなくても、あなたの考えていることを彼が理解できているとは限りません。彼はエスパーじゃないんだし、ましてあなたの恋人でもない。あなたは同僚であり、先輩です。
     まずは、仕事の上で信頼関係をきちんと築いてください。そのためには、先輩のあなたは多少耳が痛いことでもはっきり言う必要があると思います。温度差があるならなあなあにせず、話し合うべきです。それをせずにいれば、手に入る恋だって遠のいてしまいますよ。
     好きなればこそ、ステキな先輩としての姿を見せるべきでは? 理性を失いそうになったら深呼吸をしましょう。一度、その場を離れてもいい(トイレへ行くとか)。そして鏡に映った自分に「まずは仕事の上でパートナーになるんだ!」と言い聞かせてみてください。それから彼に向き合えばいいと思います。