友人が目標です

レス2
(トピ主1

心や体の悩み

石の上にも三年

20代後半の女性です。
数年前に職場で出会った同じ歳の友人がいますが、「あんなふうな生活したいなぁ」と目標となっております。嫉妬とかそういうものではなく、本当に素直な気持ちで羨ましい〜!いいなぁ!って素敵だなって思うのです。
去年の春に結婚し、今年春に新築マンションを購入、夏前に新婚旅行に行って最近妊娠。順調そのもの!まさに理想ですね!今はまだ安定期前で仕事も一段落してちょうどいい時期に退職し専業主婦です。
私はというと、ここ2年ほど家族のことで悩んだり(現在も悩みは続き)、5ヶ月間職を失ったり、他にも細々と運がなく、おそらく試練の時期のようです。ストレスで頭も痛くなって肩も背中も重く疲れてますが、自分なりに前進し努力を続けていきます。
しかし、あまりにも友人がまぶしくてその輝きにあたると時々疲れがどっときて「然るべき努力を続け頑張ればいつかは抜け出せるのかな」とか「苦あれば楽ありって本当かな」「人生は公平に出来てないのかも」なんてついつい負の気持ちになります。友人のようになりたい!っと思いつつ疲れがピークとなってきました。こんな感じから抜け出せた方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 塞翁が馬

禍福は糾える縄のごとし、ともいいます。
    バイオリズムというものもあります。いいときばかりの人生などなく、むしろ人生は99%が苦しく、残り1%が喜び、しかしその1%が全てを凌駕する、癒すともいいます。
    羨望し、無気力になるのはもったいない。書かれているように目標とし、いつかは私もそれ以上になってみせる!!!がいいです。
    私も30歳までは、給料が少なく、つつましい生活でしたが、「お金は、持つにふさわしくなれば、必ず向こうから入ってくる」というアドバイスに、仕事に熱中しました。数年後十倍以上の給料となりました。ずっと孤独でしたが、心の絆の深い人とも結ばれて生きております。
    より良くするための、目の前の、為すべきことを為す!これが大切と思います。

• レスありがとうございます

igarasi様、レスありがとうございます。とても嬉しいお言葉でした。また、頑張りたいと思えました。

くじけず、目標としていきたいと思います。心が疲れてくると、ついついマイナスの感情にのまれそうになるのです。。。
    けれど、そんな気持ちを抱えてても何も変わらないですね。前をまっすぐ向いてやるべきことをコツコツとやっていきます。