別れた彼と復縁したい

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さわみ

1年と少し付き合った彼に振られて3週間経ちました。
だいぶ落ち着いてきましたが、ふと思い出しては泣いてしまいます・・・。

振られた理由は、
会いたいと思わないから好きじゃない、私の存在が恋人か友達かよくわからない、
私のことを愛せない、自分の時間が欲しい。
でした。

こんなことを言われましたが私は彼のことがまだ好きで、復縁したいです。

アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理です。

ハッキリと言われているんだから
    諦めた方が良いと思います。
    まだ振られて3週間だから傷心なんでしょうけど
    時間とともに良い思い出に変わると思います。

トピ主さんが好きでも、相手の気持ちと言うものもあるから
    理解して下さい!
    まだ若いと思うので、次、次!

• 復縁てのは時間が必要で

3週間で元に戻るのは復縁ではなく、ケンカの後の仲直りですよね。
    彼の言葉からすると、かなり悩んだ結果の別れの言葉のようなので、ケンカの後の仲直りって訳にはいかなさそう。
    傷つき疲弊した人間の気持ちが元に戻るのには、時間がたくさん必要です。
    他人(恋人も他人)の気持ちは丁寧に扱わないと、一度疲弊して壊れてしまうと、元に戻るのは非常に困難だってことは覚えておくといいです。
    まずは、彼にそこまで言わせた自分の行動を振り返り、反省することでしょう。
    反省したら、矯正するよう努力する。
    他人から見て「変わったね」って言われるようになるまで。
    その後で、その自分を相手に見せて信頼を回復し、その上で相手に元に戻るかどうかの判断を委ねるしか無いのですよ。
    だから復縁には時間と労力が必要になるんです。
    今の寂しさは、単純な未練です。
    失恋の後には誰もが通る道。
    この苦しさを経て、相手を大切に扱う事の重要性を知るんですから。
    恋愛は自分を知る経験です。
    彼に言われた事、よく考えてみて下さい。

• 大丈夫!

さわみさん、振られてしまったことは悲しくて涙が出るかもしれないけどまだ3週間なら仕方ないです。

私も以前、大失恋をして3年以上好きな人すらできませんでした。私を振った元彼はその間に結婚してしまったし・・。結婚を知った時は最大に辛く仕事もやる気がせず毎日地獄のような日々でした。

でも、ようやく好きな人ができました。その人とはまだ付き合ってもいないし将来付き合えるかも分からないけど、その人のことを想うと元彼のことなんてどうでもいいって思えるんです。

あんなに元彼が好きで他の人なんて好きになれないって本気で思っていたし復縁もしたいって思っていたけど不思議なことにそんなのどうでもよくなるんです。

反対にあんなひどい元彼と別れることができてよかったって思えるようになりました。

3週間はまだまだ傷が癒えてないと思います。ですが何年もすれば新しい出会いが待っていると思います。愛してくれない人にすがるよりは1人で頑張って生きてください。その間に素敵が縁が生まれると思います。

• 今は無理でしょ。

彼にとって一年付き合って出した結果が
    「トピ主さんを好きではない、愛せない」
    なんですよ。
    トピ主さんがいくら彼を好きでも
    彼がトピ主さんを好きでなければ
    恋人関係を続ける事は不可能です。

連絡できる状態にあるなら何度か連絡してもいいと思いますが、
    それで彼が嫌そうなそぶりを見せたり拒否したりするなら
    きっぱり諦めた方がいいと思います。

• わかります

今は頭から彼のことが離れず、ツラい時期ですよね。

わかります。私もそうでした。
    ただ、他の方もおっしゃってらっしゃるとおり、良好な関係を築ける復縁には時間がかかります。
    なのでまずは、彼のことを考えない時間を作りましょう。
    復縁したい! 彼と話したい! と必死になっている貴女を見たら彼もひいてしまいますよ。怖いと感じてしまうかもしれません。ひかれるのはイヤですよね?

縁があったら復縁はできますし、縁がなかったゆえの別れであれば、別の縁のある方と出会えますよ

ちなみに私は縁があったようで数年経って復縁し、結婚しました。

ゆっくり深呼吸して、彼以外のことを考えること。
    頑張って!

あまりにつらかったら、恋愛本に頼るのも1つかと思います。
    私のオススメは「彼と復縁したい貴女へ」という本です。よかったら

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • アドバイスありがとうございます(トピ主です)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

相手の気持ちを理解して、これからは友人として接していきたいと思います。
    「彼にあのようなことを言わせた自分」というのには今まで気づきませんでした。よく考え反省し今後の恋愛につなげていけたらと思います。
    しかし、数年後再会したときまたいい関係になれたらと淡い期待もあります。
    新しい気持になれるまでまだまだ時間はかかりそうですし、まだ泣くときもあると思います。

みなさんがおっしゃる通り時間が必要なのですね。
    あせらず、ゆっくり前に進んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

• いやいや

そこまではっきり言ってくれているのですから
    さわみさんも次に行きましょう。
    恋愛は相手あってのものです。
    さわみさんも、別れようと言った相手にしつこくされたら困りませんか?