別れたほうがいいのか

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のりん

私には13年付き合った人がいます。その間別れた時期も数年あってやり直してからは4年になります。彼は転職が多く結婚の話しもしながらも延び延び…それより不満が沢山あるんです。私が風邪で高熱だしてても電話もメールもない。子宮内膜症をもっていて、検診に行くと言ってもどうだった?と聞いてもこない。いくら仕事忙しくても理由にならないというか、気遣いがないんです。食事に行っても割り勘は別にいいんですけど私に会計させたり。誕生日やクリスマスも何もなく、一緒にいれたらいいだろみたいな。なんか不満を言い出したらキリがなくただ長年の情やもう29才で周りはみんな結婚してて…みたいな理由から別れられないのかわかりません。一緒にいて楽だしいいとこもあるけど…
皆さんの意見聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結局自分が選んでいるんですよね

トピ主さんのような人、けっこういます。
    相手への不満を連ねて「別れたほうが良いのか」って、ずっと言っている人。
    殆どの人が「別れたら」って言っても、結局は本人が別れきれないでいるだけ。
    自分で辛さや悲しさにぶら下がっているんだけど、思い切ることが出来ずに、他人に不満や愚痴を言ってバランスを保っていることしかできない人。
    一人になるのが怖いんでしょうか。
    29歳で周囲が結婚してるからなんて、別れないでいる理由にはならないですよ(笑)。
    自覚したほうが良いです。
    結局は、優しくない、気遣いない、女心も理解してない男性と一緒にいることを13年選んできたのはトピ主さん自身だって事を。

別れる覚悟を決めて話を切り出し、その後に彼が付きまとってくるとか、前の彼とキッパリ別れて結婚相手を探してるけど、思うようにいかないというようなご相談に移行したら、またこちらでトピを立てられたらどうでしょうか。
    冷たいようですが、50歳近くなっても同じ事を言ってる女性っているんです(笑)。
    そういう友人に「良い夫を持ってて羨ましい」と言われますが、私は自分の幸せのために動くようにしてきたこその結果ですから。

• 別れましょう!!

読み終わった瞬間に思いました。
    すぐに別れましょう。

本当に好きなら、あなたの事をもっと大事に扱ってくれます。
    もっと他にいい人います。
    そんな思いやりも愛情も感じられない相手といても時間の無駄です。

大丈夫。29歳なんてまだまだ若いです。
    そんな人さっさと捨てて、次の人へ行きましょう。

• 別れる

自分で「別れたほうがいいのかも」と思ってる時点で
    別れたほうがいいって事では?

• お友達の気持ち

「毎回毎回、暗い顔して愚痴ばかり。なんだかなぁ…」
    「努力しないで私のことうらやむのやめて欲しい。やりづらいなぁ」

貴方のお友達、本音ではきっとこう思っています。

私も、友達にそう思っていました。
    会うたびに文句ばかりの友人に、何度も「なら別れなよ」と言いました。
    そのたびに、
    「でも出会いなんてないし…」「けど寂しいし…」「だって…」

そして必ず、
    「○○はいいよね…」って。
    私にどうしろと! 貴方に合わせてデートも質素に不仲になれば満足かい…
    と、どっと疲れるんです。

彼との関係をどうにかしないと、いずれお友達も離れちゃいますよ。

今、貴方がくすんじゃってるのは、彼のせいじゃないです。
    13年の間、貴方が、それを選んだんです。

個人的には、別れれば早いのに…と思います。
    でも、リセットするのも、彼との関係を叩き直すのも、貴方次第。
    自分でどうにかしなきゃ駄目です。

あと、彼と付き合いながら新しい人を待つのは駄目ですよ。
    彼氏付きの狭き門に相手から来る幸運を待ってるなんて、他力本願すぎです。

頑張って、笑顔の貴方に戻ってください。

• 若さの浪費

永すぎた春で、彼とは、結婚できないし、彼も、トピ主とは.する気持ちは、ないでしょう。
    全く大切にされてないし、まるで路傍の石扱いです。居なけりゃ居ないでいいやーみたい.
    まだ若いトピ主なので、いくらでも、やりなおせます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 幸せ探しは貪欲に

足掛け13年も続いてるということはお二人の相性はいいのでしょう。

しかし、今これだけの彼への不満を述べられる。
    彼に対してもう魅力を失なっているからこれだけ不満が出るのでしょう。
    例えるなら、口寂しいから噛んでいる味の抜けたガムを、捨て時がわからず
    いつまでも噛み続けているようです。

それに結婚は交際期間の長短は関係ありませんし、年齢的にするものでもありません。

お互い別れるのが億劫でこのまま結婚なさるおつもりなら、結婚生活においても
    今以上の関係は望めそうにありませんね。