現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

11年前、略奪できちゃった婚した女を許せますか?

真帆
2009年11月10日 0:48

現在31歳のパート主婦、夫31歳、娘11歳です。
20歳の時に大学入学時から同じ学科の夫に片思いしていました。

夫には中学から付き合う同大学別学科の彼女がいました。
夫の参加する飲み会に誘われ、泥酔した夫を介抱し関係を持ちました。
結果、私は妊娠。
夫は「飲み会に私が参加していたのも知らない、名前も知らない」と関係を拒否しましたが、娘が生まれてからのDNA鑑定で確定、夫は退学し夫実家の仕事を手伝う事になり結婚しました。

元彼女はすぐに語学留学し地元を離れ、その後は大学へ戻り他大学へ編入したとか噂を聞きました。
友人の多かった夫は地元の友人には無視されるようになり(元彼女とも仲の良かった友人)、この11年の間、仕事以外の外出はしなくなり精神的に追い詰められ「惨め過ぎるから地元にいたくない」と言われ2ヶ月前に私の地元へ引越ししてきました。

ここからが問題なんです。

我が家は1階に住む事になったので、2階へ引越しの挨拶へ行きました。
確実ではないですが、きっと住人は元彼女です。
旧姓ではないので結婚したんだと思います。
大学時代、夫の横にいつもいる元彼女をずっと見ていました。
あの頃より、少し痩せた気はしますが間違いないです。

何よりも同級生なのに娘に「上のお姉さん綺麗だね」と言われた事がショックでした。
私は出産してから太ってしまい昔の友人に会っても気付かれないので変わったんだと思います。
なんだか負けたと思いました。すべてが私の理想というかんじです。

朝は元彼女の家の朝食のパンの匂いが羨ましくて越して来た時には近所にパン屋があるのかと思いました。
昔の事を謝罪し、今さら仲良くして欲しいと言うのは無理でしょうか?
夫は昔にこっぴどく振られたので元彼女には未練はないと思います。

ユーザーID:4674710137  


お気に入り登録数:1970
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:322本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
なぜ仲良くしたいの?
rara
2009年11月10日 10:39

まさか?パンが欲しいからとか言いませんよね?
相手にとって、今更謝罪されても・・・・・って感じですよね。
元彼女にとって思い出したくもない思い出だろうし。
知らないふりしてた方がいいんじゃないですか。

でも、あなたの旦那さんや、元彼女がお互い気づくかもしれないしねぇ。
お子さんに危害を加えられないようにね。

ユーザーID:1848163028
やめてあげて
こけっこ
2009年11月10日 11:14

トピ主さん、昔のことはどうしようもありません。
だから過去は過去でいいんだと思います。許す許さないというレベルの問題ではなくなっていると思います。

ですが、元彼女と接するのはやめてあげてください。ご主人のために。
いくら過去に未練がなかったとはいえ、ご主人にとっては思い出すのも辛い相手だと思いますから・・。

それに、これまでトピ主さんとの間に育んできた時間だってあるでしょう?
もっとそちらに意識を集中させて、ご主人が明るい気持ちが取り戻せるようにしてあげましょうよ。

ユーザーID:3941351107
マジ!?携帯からの書き込み
ももたん
2009年11月10日 11:37

なんという因縁…そしてそれでもそこに住むんですね?

泥酔している男を介抱するなんて、男の弱みにつけこむような行為です。結果的にあなたは妊娠までして男を自分のものにしたんですよね。そもそも旦那様からあなたへの愛情はあったのでしょうか?できちゃったから仕方なく結婚したのではないですか?

とにかく再度の引っ越しをおすすめします。トピタイトルの許せるか許せないかで答えると、許せるわけがないですね。許すとか以前に、あなたと旦那様の存在自体を記憶から消したいですよ!

ユーザーID:5120713547
メスは怖いね。
みかん箱
2009年11月10日 11:38

今更、何を謝罪して仲良くなろうというのでしょう?
あなたのしたことは泥棒猫と一緒ですよ。
仮に過去の事は水に流したとしても、そういう性分の人と仲良くなりたくないと思うでしょうか。

トピ主さん、感覚がおかしいですよ。

酔った彼を介抱し関係を持つなんて、彼を狙っていたと思われてもしょうがないですね。古くさいドラマの古典的手法みたいです。

ご主人の過ちとはいえ、退学し、恋人を失い、友人たちからの信頼を失い、人生が変わってしまった。

彼を手に入れたかもしれませんが、彼の心までは、あなたは奪ってないかもしれませんよ。

あなたは、彼の心を幸せにすることができましたか?


元彼女に未練がある・ないは、あなたにご主人の心の中はわかりません。
同じ建物に引っ越すなんて、偶然にしてはできすぎですね。

ユーザーID:1043575311
理解不能・・・
ろん
2009年11月10日 11:38

すみません、ワケがわかりません。

元カノさんは、あなたにもご主人にも気がついていないのでしょうか?
そしてご主人さんは、元カノだとご存知?

この状態で、なぜ自分が苦しめた相手(もしくは自分にとって邪魔だった相手)と
今さら「仲良く」したいのかワケがわかりません…

ユーザーID:8304363640
無理無理!
ビー
2009年11月10日 11:44

こういうトピ立てる人って、どうして自分に対してそこまでポジティブシンキングなんですかね?

というか、人の彼氏を寝取ってゲット!みたいな感性の人とは付き合いたくありません。
もっと他の方法あっただろうに・・・。

あなたにはあなたに似合った友達ができますよ!

ユーザーID:3878319540
ドラマみたい
ドーナツ
2009年11月10日 11:47

すごい偶然ですね!

ところでどうしてトピ主さんは2階の方と仲良くしたいのですか?
パンのため?

私が略奪愛された立場で、近くに張本人が引っ越してきたら
ソッコーで引っ越します!
たとえ11年前のことだって、忘れられないと思います。
トピ主さんの夫さんも、心揺らぐんじゃないかしら。心配じゃないんですか?

ユーザーID:7085934813
やめなよ。
しおめろん
2009年11月10日 11:53

どうしたらそうやって浅ましい考えになるんだろう?
やめなよ、彼女がどれだけ傷ついたか想像できないの?
あ、だから奪略婚できるのか。
妊娠することは一方的にはできないことだけど、トピ主さんに限っては計画的って感じがするもんね。
さらに旦那さまいやいやあなたと結婚して精神的にも追い詰められているんですよね?
それなのに、とっても好きだった元彼女が上に住んでるなんてもうこの上ない苦しみになるんじゃないの?まずはそこを考えないの??振られたからもうOKってわけじゃないでしょ?人の気持ちを考えたことないのかな?
ホント、やめなさいよあなた。

ユーザーID:9460311328
レスします
julia13
2009年11月10日 12:08

逆の立場を想像しましたか?仲良く出来ると思うならどうぞ。だんな様もさぞ喜ぶと思います。

ユーザーID:3757198172
無理でしょう
ちゅちゅちゅ
2009年11月10日 12:10

経緯がどうであれ、下に越してきた元カレ一家というのもかなりキツいですが、その妻に「仲良くなりたい」と言われたら「仲良くしたくない」と思います。
綺麗な思い出があるのならまだしも、双方結婚しているのですから。
自分の夫にどう説明できるかも問題ですし。

ところで、そういう経緯で地元に居られないと引っ越して来た理由にした旦那さんは上に元カノが住んでいる事実を我慢できますか?
普通なら友人達以上に、引っ越したい理由になると思うのですが。

ユーザーID:4301722973
おそろしい・・・・
そらまめぱくぱく
2009年11月10日 12:13

あなたより年上の既婚女性です。

まぁあなたは本当に卑劣極まりない手を使って今のご家庭を手に入れたのですね。
お子さんが、だまし討ちのような形で自分が生まれてきたのだと知ったらどう思うでしょうね・・・。
そこまでして旦那さんと結婚したかった?
私はあなたのようなあざとい女性、本当に理解できないし、反吐がでそうです。

ご主人にも隙があったのかもしれませんが(酔ってしまってやっちゃうあたり・・・)本当に相手が悪すぎたと思います。お気の毒です。あなたのせいで彼は人生棒に振ったわけですから・・・。

元彼女さんと仲良くなろうとか、そういうこと、考えない方がいいですよ。
彼女とあなたは生きている上で、ステージ(格)が違うと思います。

あなたはいつか、自分がしでかしたコトのしっぺ返しを存分に味わうことになるでしょうね。

ユーザーID:9448832587
仲良くしたいなんて思ってないでしょ?
豚もオダテタラ
2009年11月10日 12:34

>何よりも同級生なのに娘に「上のお姉さん綺麗だね」と言われた事がショックでした。私は出産してから太ってしまい昔の友人に会っても気付かれないので変わったんだと思います。
なんだか負けたと思いました。すべてが私の理想というかんじです。

>朝は元彼女の家の朝食のパンの匂いが羨ましくて越して来た時には近所にパン屋があるのかと思いました。


単なる嫉妬でしょ?見苦しい、見苦しい。

ユーザーID:9397394857
ほんとに偶然?携帯からの書き込み
めぐ
2009年11月10日 12:38

実は旦那さんと元彼女はひそかに連絡を取り続けていて、今度の引っ越しもあえてその物件にされたということはないでしょうか?
どちらが見つけた物件ですか?

そしてもし偶然なら、もう旦那さんと元彼女に赤い糸の運命があったとしか思えませんね。

そもそも相手が否定したいようなワンナイトスタンドで妊娠し、認知させるだけならともかく、結婚までさせるなんて、そんな間に愛情なんて芽生えると思います?
人間の気持ちは、時として責任の重さを超えるときがあります。

女性のあなたから見てもそんなに魅力的な彼女なら、旦那さんにしてみればまさにあなたとのことは一夜の過ち、本当に愛していたのは彼女でしょう。

彼女はそこまでバカじゃないでしょうから、今さらなびかないとは思いますが、旦那さんの彼女への思いは確実に再燃しますよ。

許してもらって仲良くしたいなんて、何をのんきなことを言ってるんですか。

あなた自身が選ばれたのではなく、子供への責任にあなたが付随してきた結婚だったのでは?
自覚ありますか?

きれいなお姉さんの元からは速やかに姿を消しましょう。

ユーザーID:8737097801
無理
たいこ
2009年11月10日 12:53

無理。 以上

ユーザーID:9109769256
さすがに妄想
のほほ
2009年11月10日 13:06

常識的にはあり得ません。天文学的な確率ですからね。
その証拠を挙げます。この11年間、「元彼女に似た女性」に何回出会いましたか?
おそらくは十数回はあるでしょう? デパートで、バスの中で。
そう、トピ主さんは「同世代の痩せたきれいな女性」が全員、元彼女に見えたはずです。
たまたま、今回は「一番似ていた」んでしょうね。

もう、ご自分を「許して」もいいんじゃないのかな。

ユーザーID:8673178717
許すも何も・・・
匿名きぼう
2009年11月10日 13:08

本当に、二階の住人は彼女なんでしょうか?
だとしたら、ドラマ顔負けの偶然?

私なら、許すも許さないも何も、もう完全な過去のことだし思い出したくもないし、今更関わられるのも迷惑です。
仲良くなんてできませんね。
というのも、過去のトピ主さんのやり口に品性が感じられないので。
正々堂々と正面から、自分の魅力で恋人の心を奪っていった女性なら、時間が経てば「悔しいけどアッパレだったかも」と思えるかもしれませんが(それでも仲良くなれるかは別ですが)、これじゃなぁ。
人間ってそんなに極端に変われるものじゃないと思うので、なぜ今更そんな人と仲良くなる必要があるのか・・・。
また迷惑かけられそうなので、できれば引っ越ししてでも関わりたくないな。
だって他人の気持ちや人生なんか、何も考えないからできちゃった事でしょう?
元彼であるトピ主さん夫とも、関わりたくない。
それくらいの事を、トピ主さんはしたってことだと思います。
彼女が実は別人で、トピ主さんの過去をまったく知らないのだったら、気が合えば仲良くもなれると思いますけどね。

ところで、旦那さんとは上手くいってますか?

ユーザーID:0724764108
私だったら携帯からの書き込み
POOH
2009年11月10日 13:09

許す許さない以前に今更何?って感じです。すごく図々しく見えるし、手の平を返した感じで今更何の為に仲良くするんですか?
私は実の父親と現在の父親の再婚相手にできちゃった略奪婚をされました。と言っても私の小さい頃で私は離婚の経緯を知らず、大人になってから知りました。
私は父親と再婚相手がうまくいっていればまだ許せましたが、一度は父親がアパートを借りたり、父親いわく夫婦仲は微妙だと言ってました。(私はメールなどで今でも度々父親とは連絡を取ってます)
まだトピ主さんは旦那さんと元彼女さんが結婚していないうちに略奪婚?されたようですが、私は父親と再婚相手を見て思ったのは人の幸せを壊して結ばれたとしても、必ず罰が本人達に来るって事を実感しました。
今旦那さんは二階に住んでいる元彼女に対して本当はどう思っているか、聞いた方がいいのではないでしょうか?トピ主さんが旦那さんの元彼女と勝手に仲良くしたいなど知らない所でやっていたら、旦那さんはどう思うんでしょうか?
旦那さんと幸せに暮らしているだけで私は幸せだと思いますが、負けたなんて人の幸せを壊した人が言うのはとても残念ですね。

ユーザーID:7211127544
ご主人たいへんですねえ。
くう
2009年11月10日 13:57

「仲良く」というのは、どの程度のものなのでしょうか?
近所づきあいを超えたものを意味するのでしょうか。娘さんが「綺麗なお姉さん」と好印象を持っていて、「すべてが私の理想というかんじ」の彼女を友人にして身近な手本とし自分も彼女のように変わっていきたい、ということなのかな。

それより私はご主人に深い同情と驚きを禁じえませんよ。たった一度の若き時分の過ち(不謹慎な言い方でしたらごめんなさい)で大学をやめ(責任をとるにしても他に道はなかったものかと思ってしまう)友人までも失い居づらくなったという地元を失意の果てにあとにした先で元カノが近所に住んでいようとは!

あのー 元彼女に未練どうこうではなく、もっとご主人の心のケアというかご主人をいたわってあげて欲しいです。そちらに重きを置いて日々暮らしてはいかがですかねえ。女として勝った負けたとか自分のことばかり考えず。
略奪愛して11年もたてば気持ちも冷めてくる頃でしょうし、あなたもまだお若いので女としての自分を大事にしたいのは当然でしょうが。あなたは片思いの彼をモノにできたけどご主人は茨の人生じゃないでしょうか。      

ユーザーID:1751649532
何で仲良くしたいの?
ハイジ〜
2009年11月10日 14:21

多分学生時代の事なんて未だに恨んでる人なんて少ないと思いますよ、しかも悪いのはあなたの夫、たった一度の関係で妊娠、結婚を迫るような女に興味なんかないと思いますし、覚えてないと思います。
仲良くなんかなったら今のみじめな自分達を披露しなきゃいけないんですよ、関わらないでひっそり生きていきましょう。

しかし、本当に元カノだったらすごい偶然、旦那さんにとってあなたは相当のサゲ○んなんですね・・・・・

ユーザーID:3938881347
理解不能
あかり
2009年11月10日 14:32

何故仲良くしたいのか、旦那さんに未練が無いと言い切れるのか理解できません。
なかなか凄い経験されている割にはお気楽すぎてびっくりです。(感覚が麻痺してしまったのでしょうか?)


元彼女さんがトピ主さん夫婦に気付いているのか解りませんが、彼女が今幸せならそっとしておいて下さい。できるなら引っ越して下さい。

私だったら何年経とうが、許せないです。

ユーザーID:7901354933
 
現在位置は
です