信じられない行為

レス40
(トピ主2

男性から発信するトピ

コイン大杉

トイレで手を洗う前に、ハンカチを口でくわえる人。
汚れた手を洗うのに、その手でハンカチを取り出し、くわえるのはどうかと思います。
私だけでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すいません、やってます・・・

理由としては、
    ・濡れた手でバッグからハンカチを出すのはイヤ
    ・他にハンカチを置いておく場所がないから(洗面台が濡れていてバッグが置けない、ハンカチを置く所もない等)
    よって、「なら、ちょっと銜えて・・」になってました。

以後気をつけますが、トピ主さんは洗面台他が濡れていてバッグもハンカチも置けない場合はどうなさっているのでしょうか?

• えっ?

私もたまにやりますけど、不衛生だと?
    そんな“信じられない行為”と言うほどのことかな〜。
    自分のハンカチだし!
    人のことは気にしないようにしたらどうですか?
    ・・と思うのは私だけでしょうか。

• 確かに信じられない

他人の行動をつぶさに観察してるトピ主がね。

その程度で「汚れた」とか言ってる潔癖症のトピ主がね。

• ほっときゃいいじゃん

くだらねえ。
    別にそのハンカチであなたの手を拭くわけじゃあるまいし。

洗面台に置きたくても、びっちょびちょだし汚いし、バッグにいれっぱなしだと濡れた手でバッグの中を触らないといけないから、苦肉の策で咥えてるんでしょ。
    咥えてるっても、口いっぱいに頬張っているわけじゃなくて、端っこちょこっと咥えてるだけじゃん。

目くじら立てるほどの事?

そんなのより、私は洗った手を髪の毛で拭いてる方がどうかと思うよ。きたねえって本気で思う。
    洋服の裾で手を拭いてる人もいる。小学生か。

でも、気にしない。それぞれの勝手。

• 用をたす前に

ハンカチくわえる派です
    濡れた手でハンカチを取るためにバックを触るか
    汚れた手でハンカチを触るか悩み
    用をたす前にハンカチをくわえてそのまま犬のようにトイレ内を歩きます
    これもどうかなぁと思っています
    良い方法を模索しています
    トピ主さんはどうされているんですか?

• その方と

キスするわけじゃないので(他人)、別になんとも
    思いません。

ご自分がしないようにすればよいだけでは?

• 逆だよ

細菌学的には排泄物より手の方が汚いって知ってますか?

• 信じようが信じられなかろうが

誰の口でもなく使う本人のがくわえているハンカチの事なのだからほって置けば良いんじゃないですか?

ビショビショに濡れた手でハンカチを取り出すと鞄の中や服が濡れるのが嫌だからそうしているのだと思います。

• そんなこと言ったら

オシッコ拭いた手でパンツ上げてズボン上げてトイレの鍵開けて・・・って、手を洗う前にその手で触れてしまうものはいろいろありまんがな。
    あんまり細かく考えすぎると生きていけなくなりまっせー。

• やってます

そもそもトイレに入る前もそんなに綺麗だと思ってませんので。

トピ主さんの手はトイレ前は無菌なんですか?

• もっと非常識なことが

そんな事より、洗った濡れた手をあちこち振り回し、カバン
    の中を探って公共の洗面所をピショビショにしている人の方が断然
    非常識です。

• ほんとだね〜!

なーんにも考えずくわえてました。

• 衛生面からみると

衛生面から見ると、一度湿った布は、雑菌が繁殖します。
    カバンに入れたハンカチなら、最初はキレイでしょうが、
    2回目からは雑菌が繁殖しています。
    つまり、せっかく洗った手に、ハンカチの雑菌を擦り付けていることになります。
    備え付けの手拭タオルなど、もってのほか。
    潔癖症の方なら、外出時にはハンカチを何枚も持ち歩き、
    手を洗うたびに新しいハンカチで拭くことをオススメします。
    清潔なのは、ペーパータオルかジェットタオルですね。
    なければ自然乾燥か。

話は変わりますが、台拭き、あれは最悪です。
    一般の家庭においては、ずーっと湿ったままですよね。
    あれで食卓を拭く=雑菌をコーティングしているようなものです。
    顕微鏡でみてみたら、使う気なくします。

話が飛んでスイマセン。何が言いたいかというと、
    ハンカチを使っている時点で、汚い、ということです。
    口にくわえようがどうだろうが、関係ありません。
    これはマナーではなく、衛生面での話ですが。

• 聞くまでもない

俺はやらないけど
    トピ主は、いつも手を汚すの?
    オシッコ、ウンコの付いた手でハンカチを取るバカはいないよ!
    マジ汚れたら先ず洗うでしょ?

• これを読んでばい菌の塊みたいって思わないでね

ハンカチ持ってるだけで偉いじゃん。

私なんか持ってないから適当に拭いちゃうよ。
    いつでも適当! 女☆高田純次

ハンカチだって「くわえてもいいな♪」
    って本人が思うくらい綺麗なのでしょ?
    「もう45日目だ…クシャクシャだあ ははは」
    とかじゃないんでしょ?いいじゃん。

その人とキスするわけでも食べ物をシェアするわけでもないんだし。

え?問題はそこじゃない?

汚れた手でハンカチ出すな?
    平気 平気 日本は綺麗だから。
    愛すべき除菌国家だし。
    大丈夫ですよ。

あんまり汚い汚い言ってるとインドに誘っちゃうぞ〜。
    と言うのは冗談ですが。

すみません。

• トピ主さんは?

私も時々ハンカチ咥えていますが。
    ペーパーもエアータオルも無い時、他に良い方法が思い浮かびませんが。
    トピ主さんはどうやって手を拭いていますか?
    是非、ご教授ください。

• ホント某国に連れていきたいわ

最近小町でよく拝見しますね〜トイレ関係トピ。

「他人の家のトイレは得体がしれない」
    「用足しあとの手でペーパーを触れられたくない」
    「掃除のやり方を見てショック」・・・等々。

こういうご意見すべてに
    いっぺんイ○ドにいってみなーー、と
    ハナクソほじりたくなる私です。

遥か遠方のトイレなのに、臭気の壁はすぐそばに。
    ●が散乱、足の踏み場のない床。
    紙なんかナシ。手で洗うのよ。備え付けのお水差しで。
    でもゴハンは手づかみ食べ。
    左右で使い分けてるからキレイなんだって。ありえない?

でもそれで皆さん、きちんと生きてますよ。
    自分たちが出したモノ、そういうものと
    受け入れてるんです。ちょっと大らかすぎますが(笑)
    都会はずいぶん変わったようですが、
    たいていの田舎はそんなものです。

嫌菌ニホンジン、「察する・想像する」文化が
    変貌しすぎて、自分都合の被害妄想までいっちゃってませんかね。
    目に見えて、自分がこうむる汚れ以外は深く考えないほうがいいです。
    ぶっちゃけ無意味ですから。
    他人様のハンカチの心配・・本当に馬鹿らしいですね。

• ではコレはどうか?

もよおしちゃったらおもむろにハンカチを咥えていそいそとトイレへ。
    口にくわえたまま用を足し、そのまま手を洗ってその後ハンカチで手を拭く。

完璧じゃないですか。

• そう言えば(ヨコです)

最近はハンカチを持たない人もいるそうですね。
    ペーパータオルを使うわけでもなくジェット式乾燥機を使うわけでもなく、濡れた手で髪の毛を整えるそうです。

使うハンカチを本人が口でくわえるのと濡れた手で髪の毛を整える人、トピ主さんはどちらがより不潔ですか?

• 咥えてます。

別に汚いとも思わないし、な〜んにも考えていません。
    そんな細かい事、いちいち考えていたら疲れちゃいます。
    もっとほかの事考えた方がいいと思いませんか?

• 洗うだけマシなんじゃないかな

都内某所でトイレ清掃担当者です。
    毎朝トイレを清掃して、その後一時間おきくらいに巡回と称してトイレをきれいにしています。

その中で思ったのですけれど、男性トイレ使用者の三人に二人くらいは洗わずにトイレを出ます。
     洗うだけマシなんじゃないかなぁと思いました。
    特に男子小用器使用者は、ほとんどのそのまま出る方が多いですね。
    私が居る所為かなとも思ったんですけれど、テナントのおじさんが、
    「近頃の男って手ぇ洗わないんだねぇ」って言ってたので、私の感想もあながち違って無いように思います。

参考までにウチのトイレは、ソープもジェットタオルもあるんですけれどねぇ。

ハンカチ持って、洗う人の方がよっぽどましかと思いました。

• まだマシよ?

なぜか前レス消えてしまったので今一度。ちょっと興味あるトピです。
    トピ主さんは男性なのですね。図らずも男性のトイレ事情をかいま見てしまいました。皆がハンカチをくわえて洗面台に向かう姿、愛嬌があるといえば言えなくもない気が…。ハンカチくわえて云々くらいで体調崩すこともないと思いますので、大丈夫ですよ。少なくとも私は調子が悪くなった経験は皆無です。「信じられない」と目くじら立てるほどの事でもないように思います。
    それに、ハンカチ持ってるだけまだマシです。潔癖な性格とお見受けしたトピ主さん、女性用トイレの恐るべき実態、ご存知ですか?私の知る限り、若い女性の多くはハンカチは持ってません。洗って濡れた手はそのまま髪になでつけます。私としてはこちらの方が遥かに「信じられない行為」ですが、もう慣れましたよ。この光景、ほとんど日常化してます。
    トピ主さんの奥様or恋人さんは、大丈夫ですか?もしその手でトピ主さんと手をつないでいたりしたら…。

• 男の小用は

私が言いたいのは、ええかっこしいの野郎ほど、かっこいいと思っているのか、マナーと考えているのか、ズボンを濡らしたくないのか、咥えるのが多いという事実。
    私は手を洗ったら、その手でハンカチ?タオル地のハンカチを取り出して、拭きます。少々ズボンお尻のポッケが濡れても、OK。前だったらいやですけどね。でもジェットタオルかエアータオルか、ペーパータオルがあれば必ずそちらで。でも男の場合は手が汚れるわけではないから、手を洗う必要がないような気もしますが。手につかない限り。
    女性の場合は、トイレの扉とか、色々触るので、手を洗う必要があるのではないのかとも思いますね。
    定期的に手はちゃんと洗いましょうね。

• ふーん

単純にハンカチを取る時にぬれちゃうのが嫌なだけでしょ。
    あなたは気にならなくても、そうしてる人は気になるからそうしてる。
    それだけの話です。

批判レスが付いたからなのかしらないけど、
    結局それが言いたかっただけと負け惜しみっぽくレスしてますが、
    それが言いたいだけで、わざわざトピ立てるようなことじゃないと思いますがね(笑)

• トピ主さんの深読みにビックリ!

トピ主さんこんにちは、私もトイレでハンカチを咥えることがあります。でもええかっこしいとかそこまで深く考えたことはありません。
     子供のころはシャツやズボンで手を拭いて母親に怒られていましたし、さらに小さなころは手を洗いませんでした。たしかにこれは「ちゃんとハンカチで手を拭いてんだぞ」という気持ちの表れかもしれませんね。
     でもハンカチで手を拭くという行為をいちいち科学的に最適かどうか?衛生面ではどうか?とまでは深く考えていません。多少はマナーを意識しているかもしれませんが女性が見ていない場所でカッコいいとまでは想像もしませんでした。
     男性がトイレでハンカチを口に咥える行為ってごく自然で別にいやな感じもしないじゃないですか。あまりこのようなことを気にしていると奥さん(既婚?独身?)の行為一つ一つまでもが許せなくなってしまいますよ。

• えっ!!男性の手は汚れないの???

だって、その、手で前ファスナーから取り出すんでしょ?
    汚ないんじゃないの???

ところで、トピ主さんがターゲットにしてる「ええかっこしい」が、本当にカッコよかったら、ハンカチくわえようとポッケが濡れてようと、アリです。
    逆に、イケてない男は、何をやってもナシです。

そんなもんです。残念ですが。

• そうですね

私も、トイレでハンカチをくわえている人を初めて見たときは驚きました。
    そういえば、人前で口から物をぶら下げている状態の大人の女性って、この場面以外では見たことがありませんね。
    面白いですね。
    でもあんまりじろじろ見るものではありませんよ。失礼ですから。

• 定期的って・・・

女性は直接触らないけど、ちゃんと手洗いますよ。
    逆にトピ主は直接触ってるのに、汚れないから手を洗わなくていいって・・・
    考えてみてよ!トピ主がトイレから出た後、触った物を触ると、間接的に触るって事でしょ?!そっちのが気持ち悪いし、信じられない行為だよ!
    人がハンカチくわえようが、トピ主に関係ないじゃない。それより定期的じゃなく、トイレ使ったら必ず手を洗って下さい。

• きゃあ!嘘ー!

>でも男の場合は手が汚れるわけではないから、手を洗う必要がないような気もしますが。手につかない限り。

ファスナー開けたら、…自動的に出てくるんですか?

• なんだ駄トピね

そういうことか。確かにちょっとエエカッコしいの男が多いかも?でもそこまで見てないなあ。手を洗わない輩の方が多い感じもする。私はトピ主とまったく同じやり方。

レス求!トピ一覧