自営業の夫と義母の不仲

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ミンミン

初めて書き込みします。
夫は祖父から続く自営業の3代目で現在の仕事の代表者は義父になっています。義父は婿養子のため義母が強く(義父も決して弱い人ではありませんが)何事も義母が口を出してきます。以前から主人の経営の方向と義母の仕方が違うため諍いが絶えず最近ようやく義母が口出ししなくなったのでホッとしていたのもつかの間、2つある借金の1本化をすると言ったところまた不機嫌になり「おまえに任せたつもりはない」などと捨てぜりふを吐いたりしています。また親戚が亡くなりその香典の話になったときにでも聞いていた金額よりもかなり多かったので急に用意できないことを伝えたらやはり「それぐらい出来ないなら跡継ぎじゃない」と逆上して言ってきました。
義母は主人がかわいくないのか何か不都合なことがあると主人のせいにしたり主人の都合も聞かずに勝手に物事を決めてきて主人が出来ないと言うとやはり逆上します。今後、仕事面でも新しく始めようとしていることが有るのですがこのような状態だともめるのは明白です。義母は家も仕事も自分のものだと思っています。怒り出したら気が狂ったようになり、こちらも気が滅入り仕事も手に付かない状態になります。同じような経験をされた方何かアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス