ジェラシー??

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

出る杭

職場の人間関係です。
私は既婚者で、同じ職場ではないある関連部署の既婚女性と結構親しく話す間柄にあります。
最近、2人が仲が良いことを不愉快に思うある関連部署の人が仕事的に足を引っ張るようになって来ました。たとえば、私の部署が企画したプランの誤字脱字を前面に上げて、修正、修正を要求し、結果として、プランの実行が大幅に遅れるとか。
まあ、こちらにも不手際があることは当然反省しつつ対処する訳ですが、最近、その私と親しく話している女性に、私の仕事ぶりや仕事の仕方に難癖をつけ、私がいない処で、彼女に、私と仲が良いことは自分のためにならない、という意味のことを言い続けているとのこと。
私を批判する方は私より役職が上の他部署の方です。彼女と私はお互い家庭もありますし、全然不倫関係でも何でもないのですが、とにかく、親しいこと自体が許せない、というか、多分、その方自身が私と親しく話す女性ともっと親しくなりたいんだと思います。
これ以上仕事に影響を及ぼすことだけは何とか避けたいと思っています。社内で2人だけで話すのはたまにしかないですし、もちろん、社外で2人で会うということもない訳ですが、何か気をつけるべきところあればお知らせ願いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 打たれないとわかりませんか

>社内で2人だけで話すのはたまにしかないですし、社外で2人で会うということもない

なのに

>2人が仲が良い

のですか?ご自分の判断に誤りはないですか?

レス求!トピ一覧