どうしたらよいかわかりません

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぺんぎん

はじめまして。
私は40代前半の既婚女性です。最近、私の勤める会社にアルバイトに来ている20代前半の男性についてどうしていったらよいのか悩んでます。
彼は9月から半年間の短期アルバイトで来てくれました。(来春からは新しく仕事が決まってます)とてもいい人で仕事もよく出来るのですが、私は彼とどう接していったらよいのかわかりません。
元々男性と喋るのが苦手で何を喋ったらいいのか分かりません。彼も他の女性2人(一人は社長の奥さん←うちの会社は40代3人だけです)とは楽しそうに喋っています。(会話が私の頭の上を飛んでいる)なので私は嫌われているのかと思ったのですが、私と2人になると全然違います。
気を使ってくれてるのだと思ってたのですが、他の人がいる時には決して言わない事を言ってきたりします。仕事でも他の事でもさりげなくフォローしてくれます。いっそ嫌われちゃってるのならそれでも仕方ないと思ってたのですがよくわからなくなってしまいました。私はただただ、もっと普通に接する事が出来たらと思っているのですが…。
長文になり申し訳ありません。読んで下さってありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫌われても好かれてもいない

>(会話が私の頭の上を飛んでいる)なので私は嫌われているのかと思ったのですが

トピ主さんが「私男性が苦手なのぉ」と会話に参加しないから
    会話がトピ主さんの頭の上を飛んでるんでしょうよ。
    それとも会話に参加しないトピ主さんに彼は気を使って
    話しかけないといけませんか?
    二人きりのときに雰囲気が悪くならないように気を使ってくれているのに
    ほかの女性がいる場所で気を使わせるつもりなのですか?

40過ぎの既婚女性が20代の男性に気を使わせてばかりなのに
    「彼は何を考えているのでしょうか」とはお粗末としか言えません。

普通に接しない癖に何かを勘違いして
    「私嫌われてるのそれとももしかして彼は私を…」と思うだけなら
    今の状況を後4ヶ月我慢してください。

• ほれちゃった?

その男性の事、好きになっちゃったのかな。
    でもあなたは夫のある身、おかしな感情を育てる前に、とりあえず冷静になってくださいね。

多分その男性は、普通に社会とのコミュニケーションが取れるごく一般的な方なんだと思いますよ。ぺんぎんさんがあまり男性とうまくコミュニケーションが取れないタイプなのでしょうね、だからさりげない気遣いが出来たり懐にすっと入る事ができるこんな男性に出会うとドキドキしてしまうんじゃないかと文章から想像できます。

ただこれも私の想像です。ポイントは『他の人がいる時には決して言わない事』がどのような事なのかです。明らかな愛情表現(アプローチ)ですか?好きだとか今度デートしたいとかそのような事?
    アプローチだったとしても、今の家庭を壊したくないのであればあまり彼の行動を深追いせずに、今までどおりの接し方で来春まで過ごした方が後々のためかと。

若かりし頃のドキドキを味わえただけラッキー、くらいに思ってね。

• 恋する乙女ですね

ただ単にその男の子に恋しちゃってるんですね。
    あなたの態度は社長夫人にも、男の子にもバレバレだと思いますよ。

あなたが私的にも仲良くなりたいのなら、仕事以外の話をどんどんすれば良いし(どんな音楽聴いてるの?休みはなにしてるの?とか)
    同僚だけでいいのなら、仕事以外の話はにごしておけばいいんじゃないですか?

• 仕事する。

会社でしょう?
    仕事しましょう。
    彼はバイト。お客さんでも取引先でもありませんから、
    「会話できない」ってあせる必要はなし。

言い寄られているなら、バシッと断るべし。
    既婚者ですから。
    彼は、あなたが離婚して自分と結婚してくれることを望んでると思います?
    そう思い、そうしたいならいいですが、
    夫と別れて彼と再婚したい、とまでは思わないなら
    態度をはっきりさせましょう。
    自分を大切に。

• どうもしないことをおすすめします。

母親のような歳の女性をさりげなくフォローができるなんて、若いのにとても良くできた男性のようですね。
    トピ主さんのおっしゃるように気を使ってくれているのだと思います。
    「他の人がいる時には決して言わない事を言ってきたりします」の内容がどのようなものか分かりませんが、気を回し過ぎませんように。

今まで特に問題なく過ごせてきているなら、今までと同じように接していたら良いのではないでしょうか。

• 自分の子供のような感覚で!

あなたも既婚ですし、お子様がいらっしゃるかは分かりませんが、20歳くらいの歳の差なら、自分の子供程度の感覚でいるといいかと思いますね。

男の人と接するのが苦手だろうけど、きちんとご結婚なさってますし、旦那様とそのアルバイトくんも、歳の差がかなりおありでしょうし、「男の人」とは到底違うのではないかなって思います。

ですから、いつも年齢を念頭において接したらいいんではないかな?

考えても見てくださいよ。あなたがハタチの時は彼は0歳くらいですよね。
    それを考えたら可愛いじゃないですか。
    「男」という意識を自分から分離していくんです。

彼もあなたと2人っきりの時は、気を使ってるんだと思いますよ。
    あまり自分からは話さない主さんに対して!
    いい子じゃないですか。
    人によっては、あの人話にくいなって思って、口すらきかなくなる人だっていますよ。
    だから、そういう気持ちのいい子だから、あなたも安心して、いい子として接してください。

もっと気持ちを楽にもって。

• トピ主です

みなさまお返事をいただきましてありがとうございます。少し体調を崩してしまい遅くなってすみません。

今家庭内でいろいろと辛い事、寂しい思いをしてますので彼の優しさは本当に嬉しくて、ふっと懐に入って来たのは確かです。でも彼には随分気を使わせてしまい申し訳なかったと思っています。彼の優しさに甘えてしまった私は本当にだめだな反省しました。

彼と2人きりの時には他の2人とは決してしないであろう本音が出てくるのですが、何かアプローチされたとかはありません。それを期待したら本当にだめになってしまうと思っています。
    会社はお喋りする所ではないですよね、仕事をする所ですよね、私は何を考えてたのかと思うと情けなくて仕方ないです。
    みなさまからいただいたアドバイスのおかげで目が醒めた思いです。本当に感謝しております。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧