彼女への支援、するべきか・・・

レス155
(トピ主0

男性から発信するトピ

Tak

40歳既婚の会社役員です。

結婚約6年、4歳の娘が1人います。
結婚半年後に現在付き合っている彼女(34歳)と出会い、暫くして付き合うようになり4年半関係が続いています。

彼女は仕事が大変できる人であるため、人に甘えず全て自力で頑張る人。
そんな彼女がリストラ対象となり、仕事を辞めることになりました。

次の仕事は既に決まっている為安心しているのですが、収入は今まで勤めていた会社と雲泥の差となります。

上場企業からベンチャーへの転職となるため、福利厚生も整っておらず、自宅の家賃補助もなくなります。

そんな彼女から先日、退職後の自宅をどうするかについて相談がありました。
できることなら現在居住しているマンションからの転居はしたくない、とのこと。

もし転居するのだとしても、今住んでいるところの近くが良い、と話しています。
そして彼女は「5年近くも一緒にいるんだから、この機会にセカンドハウス代わりの家をどう?」と持ちかけてきました。
要するに、家賃を出して欲しいということです。

彼女は退職後も今の自宅に住み続ければ、家賃支払いがかなり大変になることは分かっていました。

人に頼ることが嫌いな彼女が、僕に対し初めて助けを求めてきたため、余程悩んでいるんだと思います。

できることなら彼女を助けたいし、これからも一緒にいたいと考えています。
しかし彼女からの支援の申出に対し、即答はできませんでした。
金銭的には援助は可能です。
やはり彼女の状況を考えると、彼女おの支援はするべきでしょうか?

既婚/独身、男性/女性問わず、ご意見頂ければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 少し辛口です。

支援するべきかどうかなんて、今ごろ何言ってるんですか?
    あなたは家庭を持っていて、彼女は独身なんですよね?

彼女とか表現して普通の恋愛みたいに言ってるけど、あなたにとっては、浮気ですよね?

彼女の将来に何の責任も取れないのだからせめてお金くらい払ってくださいよ。
    恋人でなく、愛人なんですよ!

彼女が言い出すまで申し出もせず、言われてからもなおどうしようなんて、笑ってしまいました。

彼女が仕事を辞めても奥さまと同じ生活が出来るくらいの手当ては渡してあげてくださいね。

それが常識ですよ。

• 愛人ですか…。

裁量の範囲内ならいいのでは?

くれぐれもバレないように。

• 愛人?!

ようするに、5年も愛人関係続けている彼女の
    家賃を払ってあげるか、あげないか?
    な〜におケチな事言ってんのよ。家賃と言わず、マンションの一軒位買ってやりなさいよ。
    会社役員(収入に余裕あるんでしょ?!)なんだから、ケチ!!

• 気持ち悪いですね。

不倫ですか。

あなたの彼女、プライベートでは人に頼るのを何も感じないか、不倫の代償として言ってるのか。

ケチな事言わないで出してあげたら?
    金銭的に問題ないんでしょ?

彼女の人生を台無しに、奥様やお子様も裏切っているんだし、出せばいいと思います。

• 奥さんは?

奥さんがいるのでしょうか?
    不倫?
    よく分からなんですけど…

もし、不倫ならば、奥さんに相談してはどうでしょうか?
    この機会に・・

• 正気!?

既婚女性です。

トピ主さん、ご家族はどうしているんですか?(既婚、娘4歳と書かれておりますが)
    お子さんのことを考えても、愛人をかこっている場合ではないんじゃないでしょうか?
    奥様はこの関係についてご存知なんでしょうか?

これはまともな人の立てるトピではありませんね〜

• 大丈夫?

彼女に支援する前にすることがあるでしょ!!

• してあげたら?

おいしいとこ取りの不倫関係ですもの
    少しくらいおいしい思いをさせてあげたら?

まあ最終的には不幸が待ってるように思えてなりませんがね…

• ???

すべて読み終わったあと、なんだか附に落ちなかったのでもう一度読み直してみたら『既婚者のトピ主さんが不倫相手の彼女に経済支援をするかどうか』のトピなんですね。

さも当たり前のように『彼女』の事を書いているのでビックリしました。
    読み始めた時は『結婚すればいいのに』と思ったけど既婚者ですからね…
    会社役員なら援助してあげたらどうですか?お二人とも割りきって付き合っているようですし…

ただ、誰かを騙し、傷つけてる行為をしている事は忘れないでほしいと思います。

• 勝手にすれば?

>40歳既婚の会社役員です。結婚約6年、4歳の娘が1人います。
    >結婚半年後に現在付き合っている彼女(34歳)と出会い、暫くして付き合うようになり4年半関係が続いています。

ぐだぐだ書かれてますが、不倫相手の女の家賃を出してあげるかどうかでしょ?

タイトル通りです。
    奥さんにバレてしまえばいいのに。

• 何言ってんの?

不倫してるんでしょ?

支援するかどうかで悩む前に、さっさと別れるべきでしょ。
    それとも妻子を捨てる勇気ありますか?

• 補足をお願いします。

金銭的に援助は可能にも関わらず、
    「即答できなかった」理由はなんですか?

• え?トピ主さんは既婚者ですよね??

それで付き合っている彼女がいるって、ただの不倫相手でしょ
    なんか普通に交際しているみたいに書いていて驚きました。

タイトルからして間違っていますよ
    「不倫相手への支援、するべきか…」でしょうね。

それでこれから本格的に愛人契約を交わすみたいな感じですか…
    よくやりますね〜
    奥さんとお子さんへの罪悪感はゼロみたいですね!スゴイ人だ!

>彼女は仕事が大変できる人であるため、人に甘えず全て自力で頑張る人。

でも不倫してるような人だから、程度が知れてますね。
    勿論トピ主さんも。結婚後半年で不倫って…ほんとどうしようもない。

>できることなら彼女を助けたいし、これからも一緒にいたいと考えています。

そんなに好きなら離婚してその不倫女と結婚すれば?そうすれば隠れてコソコソ援助なんかしなくていいでしょ。
    でも奥さんには慰謝料払って下さいね。これは不貞行為ですよ!

• 彼女は愛人なんですね

夫が愛人なんてもっていたら、慰謝料1千万と養育費子供×1千万を現金で頂いて離婚しますね。(借金しても現金で頂きます)

このトピ、奥さん読んでくれるといいですね。

家賃を払うことで、愛人契約が立証され、妻に言い訳は出来なくなるのは確実ですね。

しかもその愛人は、早く別れないと粘着されると思う相手ですが、まだ分からないのかな?35歳過ぎると、子供が欲しいとか離婚を促しにきますよ。しかも、年を取ることでどんどん要求も変わります。
    一番怖いのは、別れが上手くいかなくなることです。

奥さんにバラすとか、別れるなら死ぬとか言ってきたらどうします?
    愛人を取りますか?奥さんと子供をとりますか?
    やばい相手だと感じますが、そろそろ引き際の相手じゃないですか?

相手の女性も早くフリーの男性と恋愛しないと、お局様になってしまいますし、アラフォーで婚活する時期ですよ。

彼女は大丈夫と思っていると、復讐が凄いですよ。妻に無言の嫌がらせ、家まで押しかけたりとこちらのトピ過去に、別れることに苦労されている女性のものを読まれましたか?

• は?

要するに不倫相手に生活費を渡すかってこと??
    まず離婚しなさいよ。

• 既婚者で彼女?

あなたはシングルファーザーという事でしょうか?
    それとも、奥様がいらっしゃるにもかかわらず、愛人がいらっしゃるという事でしょうか?

前者なら、娘さんは扶養家族だけど未成年なので、発言権は無いでしょうから、経済的に可能であれば、援助の決定はあなた一人でされても問題ないのでは。

後者なら、同一世帯の予算配分を変更する場合には、成人の共同生活者である奥様に相談の上、了承が得られれば、援助して良いと思います。

いずれにしても、お嬢さんはこれからが教育費などお金がかかる時期に入りますよね?
    まずは親の責務を果たす方が良いと思います。

• 愛人ならばお金を出したらよいと思いますよ

結婚していて、妻も子供も他にいるけれど、愛人として彼女との関係を続けているのならば
    いっそ、マンションを買ってあげるとか、家賃くらい払ってあげることは当然「愛人」のポジションにいる彼女に対する「お礼」じゃないですかねー。
    トピ主さんは不倫していて、四年半も彼女を独占して、婚期も逃してきた彼女がいるわけでしょう。
    随分酷な事をしてますね。

マンション一つ位プレゼントして、四年半もの関係にお礼をさしあげては…。

愛人でこれからもいてくれるかは解りませんが、既婚のトピ主さんが仕方なくアプローチされて付き合ったという訳でもなさそうですし…。
    とりあえず、愛人にあげらる物なんて、お金くらいですよね。
    出し惜しみしてどうするんですか

• 頼まれてるんだから

妾に手当。当然なんじゃない?
    セカンドハウス代わりにどう?と持ちかけるのなら私なら「買ってくれ」ですけど彼女は「家賃を出してくれ」なんですね。家賃で済むなら出してあげれば?

• 奥様とお子様の顔が

真っ直ぐ見られるので有れば

ご自分のお小遣い内でどうぞ。

不貞行為の上、
    不倫相手に金銭援助したら良いかと小町に聞くなんて
    なんて度胸の有るトピ主さんなんでしょ。

きちんとご報告お待ちしています。

• そんな問題なんですか?

少しトピ内容から外れますが・・・

既婚で、しかも娘がいるのに彼女って、おもいっきり不倫ですよね。
    しかも4年半というと、娘さんが産まれて間もない頃からですか・・・
    それほどまでに続いてるって事は、余程ウソの上手い方なのですね。

え〜、私から言える事は、金銭の援助ではなく、縁ごと切って下さい。
    貴方の行動は幼稚過ぎます。
    いつまで奥様や娘さんを裏切り続ければ気がすむのですか?

• 愛人にお金出すかどうか?ってことですか?

お金の問題よりも、愛人作ってる事をまず叩かれると思いますが。

今まで手がかからなくて良い女だった。でも、今度ばかりはお金がかかりそう。で悩んでる。
    手切れ金としてまとまったお金あげてさよならしたらいかがでしょう?
    お金も出したくない。彼女とはつきあいたいってあまりに虫がよすぎる。

奥様にバレたら離婚ですね。

彼女お金出してくれなかったら何がしかの行動に出てくるんじゃないでしょうか?
    その前に手を打ってお金で解決したらいかがですか?

• もっともなこと言ってるようだけど…

トピ主さんは根本的に間違ってることに気付いてないんですかね?
    結婚してるんですよね?
    お子さんいらっしゃるんですよね?
    その分を家やお子さんの貯金に回すのが当たり前なんじゃないですかねぇ…

そんなに好きなら奥さんと離婚して養育費と慰謝料を払って、それから彼女に家賃でもなんでも払ってあげたらいいじゃないですか。

彼女とは5年(でしたっけ?)付き合ってて…とか言ってましたが、今後何年、奥さんと子供を騙していくつもりなのでしょうか?

• 何、ふざけた事言ってんですか!

結婚6年、3歳の息子がおります。
    私から見れば、トピ主さんのやっている事、考えてる事、全く信じられません。

その彼女って、要は不倫相手ってことでしょう?
    不倫相手に資金援助? やめときなさいの一言です。
    泥沼にはまる前に、手を引いた方が無難です。
    家庭が崩壊しますよ?

もっとも結婚半年で他の女性に目が行くくらいだから、もう既に夫婦の関係は冷え切っているのでしょうね。
    不倫相手に金を貢ぐなら、ちゃんと離婚してからにしなさい。

トピ主さん、汚いですよ。

• その前にお尋ねしますが

彼女との関係は、奥様には公認? なのでしょうか…

結婚して6年で、それから程なくしてから別の女性とお付き合いを継続中。

会社役員でいらっしゃるので、ご自身で自由になるお金があられるのでしょうが。

貴方に申し出た時点で、その不倫相手の女性も中々強かな方だとお見受けしました。私が妻なら許せないし、彼女なら…プライドがあるなら申し出たりしません。

• 「人に甘えず全て自力で頑張る人」だから好きだったので

不倫相手にお金を貰わないと家賃も払えない人なら大して魅力的でもないですね・・・。
    なので、手切れ金を払って別れます。
    本当に有能なら、ベンチャーでものし上がるでしょう。
    34歳なら、出会いがあれば結婚も可能でしょう。
    こんな関係をずるずる続けても、奥さん泣かして
    娘に嫌われて良いこと無いですよ。
    「これからも一緒にいたい」なら、
    金銭の援助は不可欠でしょうけど。

奥さんとは違うから惹かれたので、
    養うなら奥さんと変わらない。
    退屈にはなるでしょうね。
    他の子に目が行きそうです。

• 囲うってことですか?

30代既婚です、もちろん愛人や不倫など許せませんが、親友がどういうわけかいつも既婚者と付き合っています、他人に依存せず仕事にも真剣な彼女は恋人にも頼ったりはしません、プライドを持っています、だから親友なのです。

ただ、付き合いが長くなってくると独占したくなったり、家庭を壊したくなったり、妻になりたいと思うようになったりするようです、そして危機感を感じた男性からお別れ・・・のパターンが多いそうです。

「人に頼ることが嫌いな彼女」など、彼女の事を高く評価しているようですが、そんな人が囲われること前提での生活を選ぶでしょうか?
    私の親友は「金銭を援助されたら、バカにされたと思う」と言ってました、トピ主さんが彼女をどう思ってるのかで違ってくるでしょうね・・・

彼女を尊敬、信頼し愛しているのなら、援助はしないほうがいいと思うし、ただの愛人、その程度の女として見ているなら援助してあげていいと思います。

• 引き上げ時じゃないですか

既婚女性の意見です。

家賃援助にはじまり、この先どこまで彼女の生活を支えるつもりなのでしょうか?
    そのうち彼女の仕事が上手くいかなくなって無職になったり、病気になったりもするでしょう。まるで家族のような甘え方を一回許したら、彼女は勘違いしていくらでも当然のように寄りかかってきますよ。今、それを断れなくて、いつ断れるんでしょうか。

この先援助をつづけるなら、彼女と一緒の人生は、
    いつか妻子との家庭崩壊と引き替えになるだろうことを
    覚悟しなければいけないと思います。

ご家庭があるというのに、夢とうつつをごっちゃにしてのめり込んじゃいけませんよ。

彼女に独立心があって後腐れない相手だから、いいとこどりができて、
    いままで家庭に内緒で続けられたんではないでしょうか。
    私はこの機に、彼女との関係をはっきりさせるべきだと思います。
    生活の支援をするべき関係ではそもそもないことを。

(妄想)
    依存心の芽生えた彼女とズルズル泥沼に…。
    家族にバレて信頼を失うは、それを取り戻したいばっかりに
    彼女がもっと悲惨な状況の時にばっさり切り捨てて
    あなたは最悪最低な男に成り下がる。

• どっちもどっち

収入が下がったら生活レベルを下げる、これが当たり前です。それをあなたの愛人さんはできないなんて、愛人さんの精神程度が知れます。それに、そんなに仕事が出来る人がなぜリストラ対象に?
    そして何よりも、結婚後すぐに愛人をつくり、ずーっと今まで関係を続けているトピ主さんがだらしないです。あなたのせいで愛人さんが被害を被ってこられたなら援助するのもアリだと思いますが、トピ主さんも愛人さんも勝手にして下さいって感じです。

• 援助?

彼女は、
    「お手当頂戴〜」
    って言っているんですよ。

どこが「人に甘えず全て自力で頑張る人」なの。

• バカじゃねーの?

なんでここでそんなこと聞くのさ。

ではまず妻子と別れなさい。
    それから資金援助でもなんでもしてよ

レス求!トピ一覧