恋人同士のクリスマスプレゼント

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

三太

もうすぐクリスマスですね。恋人とのクリスマスにはプレゼント交換しますか?

でもお互いにプレゼントを渡すのって結局自分で買ったのと同じで意味あるのかなぁと。

相手が選んでくれた物ならプレゼント交換の意味もあるような気もしますが、欲しい物をリクエストして買ってもらったら意味ないですよね。

特に男性は女性からもらうプレゼントよりあげるプレゼントの方が高い場合が多いから、だったら自分で買った方が安いですし。

お金もあまりないしクリスマスプレゼントどうしようか悩んでます。
みなさんはどうしてますか?(ちなみに私は女性で20代です。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クリスマスのプレゼント交換してますよ。

>欲しい物をリクエストして買ってもらったら意味ないですよね。

リクエストの仕方に問題があるんじゃないですか?
    メーカー・品番・色まで全て指定したら同じものになるでしょうけど、
    「冬用のモコモコした可愛い帽子が欲しい」なら、
    相手が選ぶ幅もある程度でてくるわけです。

>特に男性は女性からもらうプレゼントよりあげるプレゼントの方が
    高い場合が多いから、だったら自分で買った方が安いですし。

これはトピ主さんの場合の話であって、
    別に全てのカップルに当てはまる話じゃないですよね。
    気になるなら、リクエストは安いものにしておくか、
    がんばって高いものをプレゼントするか、解決策はその二つしかないですよね。

私は、今年は手編みの何か(何を編むかは未定)か、
    冬用のパジャマ(本人のリクエスト)か、実用的なお勧め家電製品か、
    どれかをあげようと思っています。

• 男ですが同意見です。

自分もまったく同じことを考えていました。
    クリスマスにデートするのはいいとして、プレゼントの交換?
    でも半強制みたいになってますよね。

なにプレゼントすればいいんだろ?
    自分:学生(就活中)
    彼女:1つ年上のフリーター、誕生日が12月
    出費がァ

すいません、後半はトピズレになってしまいました。

• 二人でしかできないことを

雑誌に載っているような「今年はコレをおねだり!」の特集のような感覚がニガテで。二人でしかできないことをしたいなぁと毎年考えています。

例えば二人で使える物を購入するとか、プチ旅行に行くとか、普段より高くて美味しい物を食べに行ったり。当日は外が混雑するのでおうちご飯でまったり。

文章にするとショボいアイデアですが、あったかい気持ちになれますよ♪

• そうですねぇ・・

私の場合ですが、去年は、お互いに欲しい物をプレゼントし合いました。
    人それぞれ、色んな価値観があると思うのですが、私だったら、どうせ買ってもらう物なら、相手が選んで買ってくれたものよりも、自分が欲しい物を選んで買ってもらう方がうれしいですネ。
    なにせ私の彼、独断と偏見で買っていただくと、本当に私の欲しい物じゃなくて、センスもイマイチなもので・・。汗
    それならば、自分で選んで買ってもらった方がよっぽど嬉しいし、大切にしますからf^-^;
    要は、自分達がお互いに納得する形で買ったりor貰ったりするプレゼントが、一番なんじゃないかと思いますよ。
    素敵なクリスマスになると良いですネ★

• いいトピ!

クリスマスプレゼントいいですね〜
    私は付き合って二回目のクリスマスを迎えますが、未だにカレンダーイベントでプレゼントは貰ったことがないんですよね(汗)
    食事代を持ってくれたり色々他の部分でフォローしてくれたりするので不満はありませんが、めっちゃ憧れます!
    私自身はプレゼント選びが好きだし「いつもありがとう」ってな感じでイベントには必ず渡すんですが、好みが似ているのか彼はとても喜んで使ってくれますよ。というのも以前リクエストを相手に聞くと気を使って断られたので、私が勝手に選ぶようにしました(笑)
    お金がない時は手作りのお菓子やお弁当、手編みマフラー、防寒靴下などはいかがですか?

トピを見て今年は私もおねだりしてみようかな〜なんて思っちゃいました☆
    素敵なクリスマスになりますように。

レス求!トピ一覧