お勧めの冷凍惣菜宅配

レス3
(トピ主1

男性から発信するトピ

北海狸

55才、熟年離婚で看護師の息子、(次男は大学で別居)と暮らしてます。
 今年、他界した母の在宅介護を担っていましたが、週2の有料ヘルパーさんだと、食事は少し作ってもらいましたが。

2世帯住宅ですので、掃除も広く、勤務時間がまちまちな息子と、どうにか最低限の家事をやっております。

〆切り仕事で、夏は時間があるのですが、秋から忙しくなります。
 時間のあるときは、カレーや、焼き魚、「●●の素」、で作ったものを冷凍したりしてましたが、メニューも限られ、仕事が詰まって来て、時間もないので、スーパーの「惣菜」の買置きが主体になってます。

が、スーパーの惣菜は、揚げ物が多く、もう油物は嫌になりましたが、その他は、品数も少なく、困っております。

野菜を食べなければと思い作った鍋も、息子の勤務都合で食べなかったり、だからと言って葉物の冷凍は出来ませんよね。

完全、冷凍食品も、安全面が不安で揚げ物ばかり

そこで、冷凍の惣菜を宅配してくれるのを、ネットで調べましたが、どれがいいか?分かりません。

すべて、宅配惣菜ですますつもりはなく、週末などは料理をして、買い物に行けない時などに、宅配惣菜が、あればいいなと思います。

使って見ての感想をお聞かせ願えればありがたいです。

息子に嫁が来たら、洗濯・掃除等の家事の分担は出来る自信がありますが、料理はキャリアがなく、仕事から時間もなく困ってます。

宅配惣菜を使った事のある方の経験談をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 高齢の親が利用しています

ヨシケイはいかがでしょう。
    ウチの親は調理済みであとはチンするだけ(湯せん解凍などもあり)
    のコースを利用しています。
    他にも、料理のレシピとともにその食材を届けるコースもあるようです。
    調理済み食品にしても、ちょっとこだわり料理みたいなコースも
    あります。
    味は薄味で、飽きがこないと言ってました。薄味で物足りないなら
    少し調味料を足すなど自分で調整ができるし、塩分取りすぎの心配もありません。
    高齢の・・と書いたので、年寄り向けメニューと思われたかもしれませんが、
    ピザやパスタもあって、私も食べたことがありますが、美味しかったですよ。
    確か1週間単位で注文するはずですので、試してみてはいかがですか?

• ホットケーキさん、ありがとうございます。

調理済み、食材&レシピと色々あるんですね。
     美味しいとの事
     色々、試してみます。

毎日、メニューを決めて食事を作る主婦の偉大さが分かります。

• 生協は?

ヨシケイを5年、タイヘイ半年、現在は生協3年目の主婦です。

私は生協をオススメします。
    食材以外にもいろんなものを扱っているからです。
    トイレットペーパーやティッシュボックス、ペットボトルの飲料、缶詰やビン詰め、牛乳、洗濯洗剤など重くてかさばるものは特にありがたいです。

食材はフライパンひとつでできる半調理品とか、何十種類もの野菜が味付けしてレトルトパウチされているものなど、野菜を加えてちょっと一手間かけるだけで結構ちゃんとしたお夕飯ができるのでとっても便利です。
    その他、近くのスーパーでは扱っていないような珍しい地方の名産品のお菓子やお酒のおつまみ、40日常温保存できるクロワッサンがダンボール箱に16個入っているものなど。こういうものがいつもそろっていると、ご主人や息子さんにもきっと喜ばれると思いますよ。

レス求!トピ一覧