食べ放題♪(小市民向け)

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

カツラの父は嘘が嫌い

食べ放題のレストランやビュッフェ形式などで、何とかして元をとってやろうと意気込んでいるあなた!いやらしいですね。
私は忘れたころに行く食べ放題にいつも反省をして帰ってきます。
貧乏根性が邪魔をして、ついつい食べ過ぎてしまう・・
途中から全く美味しくなくなってしまい、食後のデザートやコーヒーのありがたみがないったらありゃしない!
まだ決められた量で出てくる料理の方が美味しく食べられたのに!?
全く学習能力ゼロの私は、食べ放題の誘惑に負けていつも同じことをくり返す小市民であった。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同感

私もバイキングが嫌い。

ひとつのお皿にあれもこれも。気が付くと「えさ」みたいになっちゃってる。

元をとらなきゃという自分の「あさましさ」を感じちゃう。

みなさんバッグを肩(腕)に、手にお皿を持ってらっしゃるその姿、いくらホテルであっても、絶対エレガントじゃない。
    時間差で行くと、待ってなきゃだし。

同じお金払うならお料理少々盛り付けられたきれいなプレートを、「どうぞ」って丁寧にテーブルに置いてくれるランチ(ディナー)の方が絶対好き。

だってそれでお腹いっぱいになるもの。

だから 怪獣みたいに食べる息子のリクエスト以外はバイキングに行きません。

旅行の朝食はまあいいけどね。

• 40代女性

「食べ放題」、、、お店の人が泣きそうになるくらい食べたことがあります。
    「飲み放題」、、、必ず二日酔いになります。記憶喪失になったことも。。。

かなり元をとってきた女ですが、最近、年齢のせいか、負けぎみかも。。。
    というよりも、こんな年齢になってまで「食べ放題」「飲み放題」に釣られる私って小市民、、、いや、超庶民?!

• わらわもじゃ!

オホーホーホーホーホ…
    ってお前は何様じゃ!ですね(笑)

最近はめっきり体が年を召して
    昔は「肉!肉!肉を食べぬと元が取れぬ」
    と頑張っていたものですが
    体が「いらねえよ!(←キムタク風…古っ)」となりました。
    これは反抗期?思春期でしょうか?

次のご飯が食べられないほど詰め込みます。
    そして反省してます。
    それが食べ放題での小市民なり!

しかも小市民で小心者ですのでこっそり
    「タッパーで持ち帰り」が出来ないので必死です。

それで良いんですよね?私は間違ってませんよね?ね?ね?(←小町風)

カツラの父は嘘が嫌いさん…面白いトピをありがとう。

つまらなくてごめんなさい。

• あああ〜わかりますう!!

何?私の行動をすべてお見通し!?
    更に私なんて、小市民なくせにちょっとこだわりのお値段お高め食べ放題に行ってしまうので、普通に食べた方が安かった…と後悔したりも。

あと一緒にいった人が食べ放題にも関わらず、ちょっぴりしか食べない人だったりすると、見栄で思うように食べられず大変欲求不満(大食いなんです)です。
    腹八分目が一番美味しいの分かっているんですけどね。
    分かっていても、あれもこれもお腹いっぱい食べちゃうんですよね。

次はどこの食べ放題にいこうかな〜。

• 完食するならまだマシ

じゃないですか。

食べ放題で食べ残す人間は、私に言わせれば人間失格です。

料理が出された途端に飛びついて、美味しい部分だけ独占するガキ、
    (親の躾と普段の食生活が偲ばれる)
    「こんなに食べられな〜い。みんな、よくそんなに食べられるよね〜」と言い放つお嬢さん、
    (なら、食べ放題に来るな)
    同席者の分まで山盛りに取ってきて「食べて食べて」と世話を焼くおばさん、
    (好きなものを好きなように食べさせてくれよ!)
    「しょせん食べ放題なんてこんなレベルだよな」と蘊蓄垂れつつ、ベルトを緩めるオヤジ
    (こんなレベルの料理をベルトがきつくなるまで食べたんですね…)

最高に楽しい人間観察場でもあります。

元を取るつもりなら、量ではなく、内容で勝負しましょう。
    できるだけ高価な食材、手がかかる調理法の料理を選ぶのです。
    安価な肉や炭水化物、温めただけの料理で腹いっぱいになるのは
    コストパフォーマンス的にNGです。
    おー、いやらしい。

• 最近食べ負けてるわあ。

1100円程度のパスタやピザの食べ放題のお店は元がとれてるけど
    1600円くらいの焼肉&寿司などの食べ放題は元がとれない〜と嘆いているいやらしい女です。
    よる年波のせいか?肉の油(トントロとホルモン好き)がおなかに入ってくれないので数切れ食べた後はデザート(アイスやケーキにも油もあるだろうに別腹?)ばっかり食べて「体に悪いなあ」と考えて途中でサラダを入れたりするのも今更!食べ放題に来ておいて健康にも気をつかってる振りがいやらしい!

家族4人で行くと6千円くらいになって「6千円もあったら1週間は暮らせる…」と考えるのも、以下同文。

子どもの一人は何かしら残すので(先日は最後に食べたい、と言ったため二枚だけ焼いた牛タンを一枚、とかたこ焼き一個、とか)、それをお腹いっぱいの状況で頂かなくちゃいけないのもキツイ。(躾ができてないってことですが)

落ち着いた店で1300円のランチセットで、最後のコーヒーケーキまでのんびり座って食べられる友達とのランチの方が美味しく感じます。時間もゆっくり感じます。

でも子どもが喜んでくれるのでやっぱり今週末もバイキングだろうなあ…。

レス求!トピ一覧