がさつで乱暴な男性が怖い

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

こめこ

はじめまして。

私は子供の頃はそうでもなかったのですが
思春期を過ぎてから、男性に対して嫌悪感というか恐怖心を
持つようになってしまいました。

中〜大学まで女子校だったことも関係しているのかもしれませんが
男性のがさつ・乱暴な言動を見ると胸がざわざわ?して
その場から逃げ出したくなるのです。

また、何故だか分かりませんが見た目がホスト系・ガテン系の男性に
対しても恐怖心を抱いてしまいます。

例えば

・大きな声(大きな笑い声が怖い)
・大きなくしゃみや咳
・物を乱暴に扱う
・自分のことを「俺」と言う
・女性のことを「女」と呼ぶ
・髪を金髪もしくは茶髪に染めている
・マッチョでがっしりした体型
・初対面からいきなり馴れ馴れしい
(○○ちゃん、とちゃんづけで呼んでくる、など)

なので好きになるのは大体、今流行の草食系男子というか
大人しくて優しくて真面目そうな男性ばかりです。

友人たちには「ナヨイ男ばっかり」と馬鹿にされますが
むしろ女々しいくらいのほうが一緒にいてとても心が落ち着きます。

外見も中性的な男性(と言ってもジャニーズ系のような美しい顔立ち
ではなく、素朴な感じ)に惹かれます。

男性の中に「男臭さ」を感じてしまうと
一気に嫌悪感を抱いてしまうんです。

これって異常なんでしょうか?
同じ女子校出身でも思い切り肉食系の男性とお付き合いしている
友達もいますし、私だけがおかしいのではと思うようになりました。

高望みしているつもりは全く無いんです。
ただ、いかにも「オス♂」な雰囲気の男性が怖いというだけで。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おおげさかな?

別に異常でもなんでもないし気にしなくて良いと思います!
    苦手で距離を置くだけなら誰にも迷惑はかけていませんよね。
    恐怖心を感じて仕事上のお付き合いすらできない、電車にも乗れない…というなら問題がありそうですが。

わたしも大声で笑う人やバン!と大きな音を立てて物を扱う男性が苦手です。
    会社などにもわりといます。(キーボードを叩きつけるように打ったり
    急に大きな声で話し始めたり、電話を叩き切ったり、デスクの引き出しを勢いよくバタン!と閉めたり…)
    最初は大きな音をたてられる度にビクッとなったり心臓がドキドキして苦痛でした。
    ただひたすら忍耐でしたが、次第に慣れます。本当に慣れます

それからわたしは男性の象徴である、ヒゲや濃く多い体毛が苦手です。
    わざわざ選んだ訳ではないのに、夫や過去にお付き合いしたことのある人は(草食系ではないけれど)
    皆色白で腕など見える部分の毛が濃くない人ばかりでした。
    下手すると自分より無駄毛がない人もいて恥ずかしかったりもするのですが…。

誰にでも好みはあるし、トピ主さんは高望みでもないですよー安心して下さい。

• 気にしないで

その男性で、申し訳ありませんが。

誰でも好き嫌いには程度があります。
    貴女が男性に全く興味がないのなら少し特殊かもしれませんが、草食系であれ男性に好意を持つのでしょ?ならば特に問題ないのでは?好みの違いの範疇ではないでしょうか。

それに、男性だって極度にガサツで乱暴な男は嫌いですよ。

• がさつな男は誰でも嫌です

書かれているある程度の所は、女性は苦手な人は多いですよ。
    ただ、トピ主さんは単に男性慣れしていないだけでしょう。

私が過去に付き合った男の子で一人、ヤンキーがいました(笑)。
    大きな声でガサツに話し、自分の彼女を「女」と言い、髪が金髪で乱暴者。
    ですが、実は心根は本当に優しくて、驚くくらい情が深かったです。
    告白され、何故普通の私なのか付合うまでに悩みましたが、
    付き合っている間、一度も泣かされたりした事はないし、
    ものすごく大切にしてもらえました。
    私を「女」と言って欲しくないとか、そう言うお願いは全て聞いてくれて、
    時間通り家まで送ってくれて、親にも礼儀正しくて、
    人は外見だけで判断してはいけないと思いましたね。
    実は照れ屋で、どうしても外向きは突っ張ってる人間もいるものです。

まあ、トピ主さんはある程度大人でしょうからヤンキーは無いでしょうが、
    あまり垣根を作らすに、自然に接するといいですよ。
    とても苦手な男性と無理することはありません。

今は草食系男子も多いから、余り気にされない事が一番です。
    大人しい女性を好きな男性は多いですよ!

• 私も同じです!

私も駄目なんです。

・大きな声、というか、大きな声で荒っぽくしゃべる人。
    ・「おまえ」と呼んで来る人。
    ・すぐ怒鳴ったり、感情をあらわにする人。
    ・物の扱いが荒々しい。
    ・弱者に対して横暴。

…などなど、ぜんぜん駄目です。
    でも、前職の上司がすべて当てはまる恐ろしい方でしたが、4年もしたら、少しは慣れました。

私も、高・大ともに女子高。
    中学生の頃から、なぜか男子には「さん」付け、敬語で話しかけられていた(未だに不明)ので、
    がさつな男性が苦手なのかなあ、と思います。

付き合った人や男友達には、怒鳴られたり、「おまえ」などと言われたことがないので、余計に抵抗がありますね。
    夫もすごい穏やかな性格です。
    兄、弟もどちらかというと草食系。
    父はスポーツマンですが、ものすごい穏やか。

仕事上なら、苦手でも上手にコミュニケーション取って行かないと、と思いますが、
    プライベートではムリかな。

私も苦手の原因が知りたいけど、そう気にしなくても。
    普段は、落ち着く人と一緒にいた方がいいと思います!

• 私もそうです!!

30代女性です。私もトピ主さんとおなじで、男っぽい男性(声が大きい・話し方が乱暴・がさつ・背が高い・体格がよいなど)が苦手です。
    仕事中も、そういった男性が隣のイスにさっと座るだけで、びくっとしてしまいます。会話は普通にできますが、なんか男性全般に対して恐怖心というか、苦手意識があります。
    でも、それで日常生活で困ったことはないので、自分はそういう体質なんだな〜と思っています。それに男性に「この人は男性が苦手なんだな」と思われても、特に悪い印象をもたれないことが多いです。「男性が苦手」だから好印象というわけではないですが、「男好き」みたいな印象をもたれるほうが社会に出てから、損をすることが多いように思います。
    男性もこちらが女性らしく礼儀正しくしていれば、できるだけ丁寧に優しく接してくださる方がほとんどですよ〜!!とくにビジネスの場面ではそうです。
    自分だけおかしい?ってお悩みのようですが、私としては食べ物の好き嫌いとかドライブが好きか嫌いか程度の問題かな?と思います。

• 悩むことないです。

トピ主さんの男性の好みがそうなだけのことです。好みのタイプは人それぞれです。異常では決してありませんよ。

貴女のご友人達はどうして馬鹿にするのでしょうね。自分の好みがもっと男性的なタイプだからかしら。だからって馬鹿にするのは変です。好みがかぶらなくてむしろ良いじゃないですか。

大人しくて優しく真面目な男性、素敵じゃないですか。何よりトピ主さんはそういう男性といると落ち着くのでしょう?安心して側にいられるってとても大切なことです。

そんな男性と幸せになって欲しいです。

苦手なタイプと無理して付き合っちゃダメですよ(それは相手にも失礼です)。

• 私もです。

書かれてあるタイプの人全般、無理です。
    拒絶反応を起こしますので、お近づきになる前に逃げるか
    まず話をしません。

大阪なのですが、こてこての大阪弁のガテン系も超苦手です。
    ワシが〜なんていう男の人なんかもうさっぱりダメですねー。

草食系だけどしっかりしたタイプの人も多いので
    爽やか、優しげ、の中に芯のある感じの人には弱いです。

端正な顔立ちに「僕」や「私」を使いこなせる人がいいです。

お前とかオイとか、俺の女がとか、なんやあのオバハン〜とか
    咥え煙草、歩きたばこ、路上で痰吐き、金髪、ピアス、彫り物
    無理です・・・。

• 私も大嫌い!

ただ、トピ主さんの好きなタイプが草食系で、
    苦手なのが、「がさつで乱暴」タイプなだけ。大丈夫だいじょうぶ!
    草食系が増えているし、これから先、乱暴なオトコくっさいのは、
    淘汰される種になっていくはずです。

私、大阪在住ですが、
    ある種の業界や職種、ある種の地域に住んでいる方と出会い、
    その人がたまたま言葉が悪いと、
    「あーーー・・・(やっぱり)」って感じで、ヒイてしまいます。

一番強烈だったのが、大阪のオフィス街、
    まあまあ高級な大人の割烹で、
    カウンターに座って和食をいただいていたとき。

お隣のおじさんがタバコぷかぷか&ダミ声で、
    「あいつは、昔っからドたまがええねんなぁ!!」

「頭がいいと」褒めたつもりでしょうけど、、
    「ドたま」ですよ、ドたま。

せっかくの白身魚&野菜餡の薄味の上品なお料理が・・・・涙

ちなみに、うちの父がそんな感じで言葉遣いができない人で、
    子供のころからおびえていたし、今も大嫌いなタイプです。
    なので、主人はまだ上品な人を選びました。

トピ主さんも、育った環境の影響はありませんか?

• それは、ふつうなこと。

こんにちは。
    トピ主さんの今の想い、センスを大切にしてほしいとおもいました。
    (私も、粗野な男性が嫌いです)

それと、世間では
    職業をステレオタイプ(レッテル)みたいに見て人を評価するときもありますね。
    でも、
    それがすべてではないことも知っています。

私は、見たくないのに某医師の裏の顔を見せつけられた。

怖くて震えました。でも、そのことは
    私の人生で必要だからおきたこと。

忌まわしい出来事でしたが、私はきっとなにかを学んだとおもいます。

自分の感覚はいかなるときも
    信じてあげてよいとおもいます。

• トピ主です

皆様、温かいレスどうもありがとうございます。
    カウンセリングにでも行ったほうがいいのかな、と
    悩んでおりましたので、同じ考えの方がたくさんいて
    安心しました。

女子校出身にも関わらず男性が多い職場に就職したので
    毎日胃がキュ〜ッと縮まる思いで過ごしています。
    大きな音を出されると飛び上がるくらいビクッ!としてしまうので
    とても恥ずかしいです。
    やっぱり慣れるしかないですね…

うむ様と一緒で父が草食系です。
    今までお付き合いした方も草食系タイプです。
    それでも時々がさつに感じることがありました。
    兄弟・姉妹はいません。ひとりっ子です。
    確かに男性慣れしていないところがあると思います。

中には声が大きくても人柄はいい、という人もいるのですが
    どうしても恋愛対象としては見れません。
    でも皆様のおっしゃる通り、人にはそれぞれ好みが
    あるのですからこんなこといちいち気にしていても
    仕方がないですよね。

人に馬鹿にされようが自分は自分と割り切るようにします。
    ありがとうございました。

• 私も苦手です〜

私もガサツで言葉遣いの乱暴な男性は苦手です。
    関西なので周りにそういう人はけっこう居ると言えば居るのですが、慣れません。

会社の直の上司がまさに大声で大阪弁(しかも口が悪い)を喋る人で、ガムを口を開けて音を立てながら食べるし、動作の物音がすごく大きいし…。
    正直、一緒に居るのが苦痛です。仕事面では何とも思いませんが、普段会話するときなどに、隣の席に座られると硬直します。

なので自然と私も好きになる人は、薄い感じの草食系と言われることが多いです。
    女の人のことを「女性」と言い、例えばお店の人に対しても丁寧な言葉遣いの人がいいです。

好みや相性というものがありますから、それはそれで構わないと思います。

レス求!トピ一覧