妊娠中の浮気と出産後の養育費

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

日向

現在妊娠7ヶ月目に入ろうとしていますが、夫婦生活2年
お互いの考え方の理解が乏しかったり、仕事でのすれ違い
私の両親と主人が上手く行かない事などあり
夫婦でお互いを理解しようとしなく、私も主人を理解できてませんでしたが
主人が色々相談していた携帯サイトで知り合った女性と
浮気、とまでは行かないのかもしれませんが、発覚しました。
本人は只の一度会っただけだと言いました。メールと電話のやり取りが頻繁で
メールの内容もみましたが、いわゆる恋愛中のカップルの内容でした。
相手の女性は、主人に私(妻)が居る事は知っており
主人はすれ違ってばかりの私より、女性に気が向いたそうです。

私が主人の携帯を見てしまった事から分かった事なのですが
既にボロボロだった夫婦関係を修復していこう、と話し合った翌日に女性の存在が明らかに・・。

主人に聞いた所、女性の事を否定しませんでした。
彼女が好きなのですか、と聞け場、人間的に好きだと言います。
肉体関係等はまだないようですが・・・。
主人の気持ち的に、関係修復の話し合いをして、一応はまた
夫婦としてやって行きながら、彼女との関係をまたダメだった時の
為の保険の様な感じでやっていくつもりだったみたいです。

気持ちの面で、私は主人と夫婦仲を修復を1から出直して行きたいと
希望しましたが、主人的にはこの女性と今の私をはかれないのか
考えさせてくれという返答でした。まだ返事は貰ってません。(今朝の出来事です)

この場合、最悪離婚という形になってしまったとして、養育費は
主人側から貰えるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 小町で「養育費」で検索してみてください

>養育費は主人側から貰えるのでしょうか?

養育費は子供の権利ですので、ご主人が引き取らなかった場合、ご主人は支払わなければなりません。
    ただ、小町内検索で「養育費」で検索してみると良いと思いますが、実際のところ、ばっくれる親も多いこと、公正証書や審判・調書といった公証役場や裁判所で作られる書類をもとに強制執行をすることもできますが、職場を辞められたとか財産のありかが分からないと強制執行は難しいこと、また、養育費に時効があるかという問題もあり、実際の取立ては難しいと思います(妊娠中とのことですので無理しないで欲しいですが、法律相談も考えてください。外出が難しいなら「弁護士ドットコム」というサイトもあります)。

あまり悩むとお子様もおなかの中で心配します。法的に「妻」の立場は強いです。今急いで結論を出さず、「子供にとって何が最善か」を考えてみてください。
    無責任な!と思われるでしょうが、子供にとって大事なのはお母さんの笑顔。どっしり構えて笑っていれば、行き場のなかったご主人も、トピ主さんの笑顔の側に居場所を見つけるかも。

• ここで聞く事?

それを小町で聞いてどうする?

ご主人に聞くべき事ですよね。

だって子どもの親権がご主人だったら養育費はないでしょう。

親権がトピ主さんだったとしても、無い袖は振れませんから・・・

レス求!トピ一覧