カップ麺

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

カップ麺

既婚女性てです。手軽にお湯さえあれば食べられるカップ麺ですが、カップヌードルなどスープの粉末もネギなどのかやくも一緒になっているものが一般的だと思いますが、主人はカップヌードルが大好きですが、乾燥ネギが苦手で一個づつ全て除かなくてはなりません。
結構めんどくさく疲れる作業です。出来たら、かやくは自分の好みで入れられたら助かると思いますが。皆さんも何か似たような事で思ったことありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一般的ではない

かやくはかやく、スープはスープのものを選びましょう。
    以上。

• ある!

カップヌードルのような形式は少数派では?
    かやくが袋入りになっている方が多いと思います。
    ご主人、ネギが嫌いなら自分で取れ!食うな!とも思いますね。

それはそうと、私の『大好きなのに入ってる邪魔なヤツ』は
    永谷円の梅干し茶漬けに入っている、しその実です。
    子供の頃から大嫌いで全部取ってから食べてました。
    あれは理解できない‥いらない!!

• それなら

一度カップをひっくり返して中身を取り出し、麺だけ戻してから作ってはいかがですか?
    そもそもご主人が自分で何故取り除かないでトピ主さんにやらせてるのかが理解出来ませんけど。。。

• 一般的ですか?

小さな細長いタイプのものはスープもかやくも入っていますが、どんぶりのような大きなカップめんは別になってますよ。

• 北海道限定・マルちゃん焼きそば弁当、マルちゃん麺づくり

北海道のインスタントカップ焼きそばといえば、「焼きそば弁当」です。

具に乾燥キャベツと肉が入っているのですが、私はあれに入っている肉がどうにも気分的に嫌で、いつも避けています。

最初は作ってから、食べる時に避けていたのですが、お湯を入れる前に避ければよいと、後から気付きまして(汗)。

スープも付いています。
    麺を戻したお湯でスープができるというのが売り文句なのですが、私はそれも嫌で(脂ぎっている)、別のお湯で作っています。

マルちゃんの「麺づくり」というカップラーメンは油で揚げていない麺なので大好きです。
    でもやっぱり乾燥なるとを避けています。
    たんぱく質系の物が乾燥具になって、「何カ月も腐らない」と言うのが、いまひとつ信用しにくいのです。

そういえば、もう何年も食べていませんね。食べたくなりました。

• 子供の頃の思い出…

このトピを拝見した時に、子供の頃にみじん切りのピーマンが嫌だから、チャーハンの具材のピーマンを必死に避けていた、幼い妹の事を思い出してしまいました。

ご本人にさせればよろしいかと思います。
    カップ麺の乾燥ネギを取り分けながらイライラするトピ主さんの姿が何となく思い浮かびました。

レス求!トピ一覧