• ホーム
  • 話題
  • 「旦那さんイケメン&凄く若いですね」素直に喜べない

「旦那さんイケメン&凄く若いですね」素直に喜べない

レス33
(トピ主0

生活・身近な話題

アラン

私28歳、夫32歳です。
夫と一緒に出掛けると、洋服屋・バー・美容室、その他何処に行っても必ずと言っていいほどタイトルの様なことを言われます。しかも唐突に、私に対してだけ。
最初は「お気遣い(社交辞令)戴いてありがとうございます」という気持ちだったのですが、あまりに頻繁なのと、時には何度もその話題を持ち出されたり、長々とその話が続いてしまったりで、段々気持ちが塞いで来ております。
なぜなら、「夫と私の年齢が異様に離れて見えている&容姿が釣り合っていなさ過ぎて驚かれている」のではないかと考えたからです。
夫は髪型・体型・服装に気を遣う人なので、好意的に見れば20代後半の好青年に見えますが、私(29歳の一般人)と並んでおかしいほどでは無いと思います。いつも私にハッキリと意見をくれる15年来の大親友の意見も「旦那さんの容姿は(今の髪型なら)中の上、20代後半に見える。アラン(私)の容姿も中の上、27くらいに見える」でした。

いやしかしこの頻度・・・やっぱり私が(親友以外の人から見て)物凄く老けてる&不細工・・・?

「いやいやああ見えてお腹が出て来てるんですよ〜(笑)」「本人が聞いたら小躍りして喜びます(笑)」と受け流していますが、内心「あぁまたか・・・」と段々上手に笑えなくなって来ています。夫との外出が気が進まなくなって来てもいます。
彼らも私を不快にする為に言っているわけではないでしょうから、悪意は無いと解ってはいるのですが、少なくとも私達二人の年齢や容姿に大きな差を感じて驚いているのは間違いなさそうだと考えているのですが・・・。
私の感じ方がおかしいのでしょうか?「その人達はこういうつもりで言ってるんだと思う」など、皆様のご感想を聞かせて頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他意はありません

トピ主さんの旦那さんが「イケメン」で「若く見える」だけでしょう

相手は客商売ですから、お客さんのご機嫌を取りたいだけです
    旦那さんが褒められて嫌な気分になる人って居ないと思います

ただ単に旦那さんが「若く見える」「イケメン」ですね、と褒めてくれているだけ
    二人が居る時に言うと「ゴマすり」と受け取られかねないから言わない

トピ主さんが「若く見える」「イケメン」の旦那さんに何かコンプレックスでも抱いているのか?と勘ぐってしまいます

• もっと自信を!

いいことじゃないですか?
    他人さんが羨む旦那さんをゲットできて!

自分で言うのも何ですが、うちの妻もよく言われてます。
    「旦那さん、かっこいいですね」とか「何歳ですか?」とか・・・
    妻はそのたびに私に嬉しそうに話ししてくれます。
    自慢の旦那だと。

「旦那さん、イケメンですね」
    「そうでしょ?(笑)」ぐらいで返しましょう。
    トピ主さんも卑屈にならずに、自然に喜んでください。

男をおだててりゃ損はないですよ(笑)

• 考え過ぎると滅入りますから

アランさんのおっしゃること分る気がします。
    ご主人のことを誉められるのは嬉しいけれど、何か含んだ物言いが気になるんじゃないでしょうか。

私も思い出しました。
    私が23歳くらいの頃、28歳の営業男性と客先(一般家庭)を訪問したんです。
    そこの奥さんが「こんなにイイ人(カッコイイというニュアンス)と一緒でいいわねぇ〜」と私に言いました。

確かに彼はお世辞抜きでハンサムだったので、客先で誉められることも珍しくなかったようです。
    私はただの同僚だったので曖昧に笑って返しましたが、これって女性特有のひがみみたいなのもあるのかなと思ったんです。

アランさんに言う相手は女性ばかりではないですか?
    相手の言葉の真意をはかるのは難しいですが、あまり考え過ぎてしまうと折角のご主人とのデートも楽しくなくなっちゃいますよ。
    今度何か言われたら、
    「えぇ、そうでしょ。だから私も幸せなんですよ〜」
    中の良さを見せつけたらどうでしょう?

• 言われすぎてきて

過剰になってるんじゃないですか??

旦那様がよく言われることはすごく嬉しいことだと思います。
    それにアランさんだって実年齢はご主人よりぜんぜん若いんだから、今以上に自分を磨いたらどうですか?

きっとご主人は魅力のある方なんでしょうね。そんな素敵な男性をモノにしたアランさんなんだから、きっと綺麗な方なはず。

変に病む前に、もっと自分に自信を持って磨きまくってください!
    アランさん今の自分に自信がないところも原因なんじゃないですか?ファイトファイト!!

あと、私ならこんなつもりで話しかけてると思います。
    奥様が羨ましいですって意味。ほかには意図はないです。

本人には言いづらいものです。奥様がいる前ですし、異性なら余計。
    お友達からの発言も考えて、アランさんが思ってるような「ふけてる、不細工」はないと思います。そんなに不釣合いなら、嫌な話店員同士が陰口を叩くのではないでしょうか?

• わかりますぅ〜

私も似たようなトピをたてようかと思っていたところです。
    40前半の同い年夫婦です。
    20年前に知り合ったころは、主人は男前、私もそれなりに美人と言われ、お似合いの夫婦と言われていたんです。
    が、年月を経て主人はほとんど変わらず、一方私は三度の出産を経て恐ろしく老けて様変わりしてしまいました。

主人は、客観的に見て(身びいきなしで)かなり若く見えるし、私と同い年なのに、10ぐらい若く見えます。
    私なんて、何度
    「旦那さん年下なん?」と聞かれたことでしょう。
    普通、それって違うと失礼だし、よっぽど主人の方が若く見えない限りそんなこと言いませんよね。
    「同い年です」と言って二人の年齢を言うと、あせってとってつけたように
    「そうなんだ、でもみみさんも年より若く見えるよね」と言われます。
    しらじらしいわ〜。
    主人が格好良いのはそりゃあ、悪いよりいいに決まってるけど・・・
    でもそれに比べて私は釣り合いが取れてないように思われてるのかなあ・・・と落ち込みます。
    いっそ、少しぐらい、太ったりはげたりして、見栄えが悪くなればいいのに・・・と思うこともあるんです。

• 同じこと思っていました。

はじめまして。
    日頃から同じような事、あります。

夫、私共に40代ですが、二人共若く見えるようで、
    それは、素直に嬉しいのですが、夫はカッコイイと
    あちこちで言われ、妻としては、なんか嫌なんです。

言われ慣れてる夫は、格別嬉しそうでもないのですが、
    それもカチンときます。

次女の卒業式に夫婦で出席したときも、子供を通して
    担任の女の先生が、「○○ちゃんのおとうさん、かっこいいわねー。
    職員室中の話題よ。」って言ってきたり。

長女の友達も「カッコイイ、ああいう人と結婚したい。」
    と言っているそうで、もう私も子供たちも「別に・・・」
    っていう感じです。
    なので、「お母さんも、もっとおしゃれしなよ!」
    と子供に叱咤激励されています。

私の容姿もそれほどは、悪くはないと思うのですが、
    なんせ、目立つのは夫です。

うちの場合はおしゃれにもあまり関心がないので、(私の
    選んだものを黙って着ている)いっそダサーいのにしてしまおうか
    などと思ってしまいます。

• きっと

羨ましいなぁ〜
    お似合いだなぁ〜
    という意味ではないでしょうか?

夫婦って、お互いがお互いの鏡っていいますから。
    相方が褒められたら、自分が褒められているのと同じことだと思うのですが。

• 失礼ですが

トピさんの推察どおり、旦那様との容姿に差があるのだと思います。
    美男美女カップルにはあえて何も言いませんし、言うなら「美男美女カップルですね」と二人に対して言います。
    親しき仲にも礼儀ありです。大親友の言葉にはお世辞がお世辞が入っているはずです。

• うらやましい

若々しくて身なりを気にする旦那さんで、何か実害がありましたか?

うちはそれほどカッコいい夫でない分、
    (本人はいけてるつもり)
    よその女性にアプローチされる心配もなく安心ですけど・・・
    私なら自慢の夫で〜す!と連れ歩きますね。

• 問題ないと思うけど

今度同じことを言うような人がいたら、その人に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?
    「いつも同じようなことを言われるのでわたしが老けて見えるのかと最近心配になっちゃって〜どうなんでしょうねえ〜」って軽く。

それと、わたしの身近にもご主人が超イケメンの夫婦がいるんですけど、奥様は超がつくほどではないそこそこのきれいな人です。

でもそれは女性のわたしの意見であって、男性から見たらこういう人がモテるんだろうなあってタイプの人です。性格は奥様しか分かりませんが優しく感じのよい人です。

• 印象を素直に表現してるのでは?

トピ主と比較して云々ではなく、事実として夫さんが「イケメンで若く見える」から、「若くていい男がパートナーで良いですね。羨ましいわ。」という社交辞令なんじゃないですか?

自分と釣り合ってないんじゃないかと考えるのは、ちょっと、自意識過剰気味ですね。

イケメンの夫さんに注目して、トピ主さんなんか見てないんじゃない。

• 正直に思ったことを言ってるだけかと

トピ主さんと釣り合っていないとか関係無く、トピ主さんの旦那さんが本当に若くてイメケンだから言ってるのだと思います。初めて会う人や仲良くない人が本人に直接言ってしまうと、その方がお世辞に聞こえませんか?

私も現在付き合ってる彼が6歳年上にも関わらず童顔で、周りからイケメンと呼ばれているタイプなので、トピ主さんの感じ方はなんとなく分ります。なんで夫ばっかり・・・私には無いの?っていう気持ちも多少あるかと思いますが、どうでしょうか・・。私も一時期、お互いの容姿の差で悩みました。

もしかして、旦那さんもトピ主さんのことを可愛いとか周りから言われているかもしれませんよ。

周りがどう言おうと、若くてイケメンな旦那さんはトピ主さんを選んだのだから、自分に自身を持てばよいと思います。

• うちもそうです

うちは夫婦揃って若く見られるので、同じように言われます。

子供の幼稚園なんかで、私が先に出会っている場合で、後で主人に会うと同じ様に言われたりします。「御主人何歳?」(私の年齢は言っているので)と言われた事もあります(20代後半の時に大学生に見えたらしい)。

主人は、
    「男が若いと言われて嬉しいわけはない、カンロクが無いとか、そういう意味で言われているんじゃ?、と思って腹正しい」と言っていました。

確かに、周囲の御主人はメタボだったり、年寄りだったり(40代後半もいます。高校生の子の親も居ますからね。我が子は第一子で幼稚園ですが)しているので仕方ないんだと思いますが。

私も最近、どう答えていいのか、悩んでいます。

• 気にしない方がいいと思いますよ

びっくり!私達夫婦の事かと思ったので、出て来ちゃいました(笑)
    周りの方の発言にまず悪意はないと思います。

多分、トピ主さんご夫婦を赤の他人が「パッと見た感じ」、奥様よりも旦那様の方に目が行ってしまうんだと思いますよ。人を惹きつけるオーラがあるというか、インパクトがあるというか、華やかなのではないですか?

そして、只でさえ若く見える旦那様と並んでしまうと、いやでも奥様が年上に見えるのでは?(容姿が云々ではなくパッと見の雰囲気で)
    あと、女性目線と男性目線とでは年齢の判断基準が違う気がします。

うちは、私29歳、旦那36歳ですが、旦那は26歳位に見られます。

そして、必ず何処に連れて行っても「旦那さん相当男前ですねー」のオンパレード。老若男女言われます。それが、きったないジャージ着て、帽子被ってても言われるから・・・どんだけのオーラだよ!って(笑)

旦那ばっかり褒められて、自分に関しては気持ち良いくらいスルーだし。
    私の結論としては、自分の存在すらかき消してしまう位のすんごいオーラを持ってる人と平等に見られようと思わないってことかなと(笑)思います。

• 相手を褒められて喜べないのが女だね

飲み屋さんとかさ。
    カップルの客が来たときに店員がすることになっているおきまりの文句があってね。
    それは、女を徹底的に褒めること。
    女は、もちろん褒められるんだから嬉しい。
    男は、いっしょに連れている人を褒められると嬉しいと思える。
    逆のことすると、女のほうの機嫌が悪くなって帰っちゃうんだって。
    心の狭い生き物だよね。
    女って。

• 私も良く言われますが

全然気にしませんよ。あーまたか。くらいのものです。
    思うに、トピ主さんはそれなりに、自分の容姿に自信がおありなんでしょうね。私は容姿に関しては中の下くらいの認識でいますから、こんな私がイケメン夫をゲットできてごめんなさいねーと思ってます。
    交際当時からなんであんたみたいなのがあの彼と付き合えるのよ、みたいなことも言われたことありますし。
    これも、イケメンと結婚した妻の定めです。
    それに夫本人が、妻のことを毎日のようにカワイイ美人と誉めそやし、他の女性に目もくれない人なので、他人の目なんて全然気になりません。

• イケメン大好き!

旦那様がイケメンっていいじゃないですか!

でも二人で居る時に旦那様ばっかり誉められると嫌な気持ちになるのなんとなくわかります。

普通は女性である奥様を先にたてますよね。デパートとかなら尚更。

やっぱり若干不釣り合いなのかもしれません。(失礼!)

• トピ主です

皆様、様々なご意見・ご感想、本当にありがとうございます。自分の心を見つめる手がかりを戴いて大変感謝しております。以下感じたことや気付いた事を書いていきたいと思います。
    夫に対するコンプレックス・・・ですが、夫と比べて自分の教養の無さに頭を抱えることは度々ありますが(笑)容姿に関しては(私の目には)「普通。髪型次第でイケメン風味」だと思っているので、夫に対してのコンプレックスは今のところ自覚がありません。
    が。私にとって28歳というのは結構微妙な歳で、「おばさん!」と言われると「ええ!?」と思いますが、若いお嬢さんの範疇からはとっくに外れている・・・言うなれば「中堅」という感じでしょうか。
    服装・髪型・メイクなど、どうしてよいかイマイチ落ち着かない、居心地の悪い時期に陥っているのは事実です。「ヘアカラー、明るすぎ?去年のコート、子供っぽい?マスカラ濃すぎるかしら」と、コンプレックスという表現が妥当かはわかりませんが、気がかりな案件であることは確かですね・・・。それが余計に私を敏感にさせているのかも知れないと感じました。
    続きます。

• トピ主です

トピのようなことを言ってこられる店員さんの性別は8割が男性、タイミングも同じく8割が夫の離席時(お手洗いや試着室、カット中)で、2割が夫に聞こえる範囲で私に対して話しかける・・という感じです。以下、初対面のとある店員さんとのやり取りです。

店員さん「彼氏さん・・ですか?凄くお若いですよねえ!?おいくつなんですか?」
    私「???いえ夫です。・・・若い・・・ですか?30超えてます・・・よ?」
    店員さん「ええーーーー!?26くらいかと思いました・・・!イケメンですよねえ・・」
    私はこれに対してお決まりのセリフ返しをしつつ、

(26歳?28歳の私の彼氏が26歳に見えたとしてわざわざ「凄く若い」とは言わないよな?つまり同年代のカップルに見えなかったわけだよね?私何歳に見えたんだ?35とか?それにしてもこの店員さんは(見た目が)歳の差カップルが来店する度に容姿を話題にして年齢を訊いているのか?それって失礼じゃね?)

とごちゃごちゃ考えているわけでございます・・・。・・・改めて文章に起こすと自分、ちっちゃいな。
    続きます。

• トピ主です

みみさんとひこうき雲さんの

>いっそ、少しぐらい、太ったりはげたりして、見栄えが悪くなればいいのに・・・
    >いっそダサーいのにしてしまおうか

に思わず笑ってしまいました(笑)私の好みは椎名桔平とか佐々木蔵之介のような大人な雰囲気の男性なので、「若々しい夫」というのはイマイチ好きになれなくって・・・(悩)。なんで出会った頃より若返ってるんだよ!とかこのまま進むと若作りのイタいおっさんになりはしないか?とか色々考えちゃって。

>もしかして、旦那さんもトピ主さんのことを可愛いとか周りから言われているかもしれませんよ。

夫に聞いてみました。
    夫「・・ああ、2回くらい言われたことあるよ。」
    私「2回?5年間で2回!それはTHE・社交辞令だ〜」
    夫「いやもっとあったかも知れないけど(慰め口調)そんな天気の話題みたいな話、いちいち憶えてない(笑)」
    私「憶えてなさいよ!そしてちゃんとあたしに伝えなさいよ!」
    夫「(爆笑)」

ここで腐らず美女を目指して益々頑張りたいところでございます。引き続きよろしくお願いいたします。

• 生まれ持ったものを気にしても仕方ない

別にトピ主さんが老けているとか不美人とかいうわけではないと思います。
    単に、男女のカップルが目の前にいた場合、無意識にバランスを見てしまうというか。
    ルックス的にバランスのとれた美男美女の場合は、「美男美女ですよね〜」となります。
    女性の綺麗さが際立つときは「彼女さん(奥様)綺麗ですよね!」と彼氏(ご主人)に
    言い、男性がイケメンさが際立つときは「彼氏(ご主人)かっこいいですね!」と言う。
    ただそれだけなんだと思います。
    あくまでもお二人を並べて見たときのバランスで、どちらかがルックス偏差値(?)が
    高い場合そうなるのであって、単体で見れば決してルックスが悪いわけではないかと。

要するに、ルックスが良いご主人をお持ちなだけだと思います。
    ペアになるからトピ主さんがそうでもないルックスという評価になるだけで、
    トピ主さん自身が努力して若く綺麗になったとしても無意味かもしれません。

ただ、夫婦の歴史は長いです。
    ご主人が逆に老けていき要望も衰え、逆にトピ主さんは保存状態が良く、
    50歳のときには「お若い奥様をお持ちのご主人」になるかも。

• 正直に言います

釣り合ってる素敵なカップルだったら、多くの人が「美男美女でお似合いですね」と言うものです。世間的には女性の方が褒められやすいこともあり、女性は平凡でも「美男美女」でオマケつけて足並みそろえてあげるのがお世辞ってもの。

それなのに男性だけを褒めるのはズバリ「女性はちょっとアレなので褒めてもしらじらしいし、いっそ男性だけ褒めた方が喜ぶだろう」と思うケースですよね。

おそらくトピ主さんが思う以上に、ブサイク&おばさんに見えてしまっているのだと思います…。

私の知り合いで、初めて旦那さんを連れてきたときにギャップに驚いた人がいます。おばさんが若いホスト連れてるみたいだったので。お似合いですねとは嘘がバレバレで言えなくって、イケメンゲットして良かった〜と思わせるように旦那さんだけをうんと褒めた方が得策かな?なんて考えたものでした。彼女も「どうしてみんな旦那ばっかり褒めるんだろう。私だって容姿は並よ」って思ってるかもしれない…。

女性が並以下でも、男性だけ褒めちゃいけないってことがわかりました。慣れてるかなと思ったので。今後はちゃんと「美男美女でお似合い」と足並み揃えることにします。

• トピ主です

少しずつ自分の心の中がクリアになってきました。

>相手を褒められて喜べないのが女だね

以前洋服屋さんで夫の言動を見ていた店員さんが「凄く優しい旦那様ですね。なんだか素敵です」と言って下さったことがありました。夫が褒められてとても嬉しかったです。ちょっと照れくさかったけど(笑)
    私も接客業の経験があるのですが、お客様やそのお連れ様に対して「イケメンですね」「お若いですね」とお声掛けをしたり、年齢を伺ったことは一度もありません。うまく説明できないのですが、なんだか恥ずかしいというかはしたないというか失礼というか・・・。だから何となくその店員さんに対して「この人苦手だな」と感じるのだと思います。
    決して「何で夫だけ」とか「私(女・妻)の方を褒めなさいよ」という気持ちはありません。前回のレスにも書いたとおり、少なくとも年齢(凄くお若いですよね〜)に関しては夫に対する絶対評価ではなく私との外見の比較の中で出てきた言葉ですので「自分がとても老けて見られているという認識で間違いないかしら」ということが知りたかったのです。もし私の認識が偏ったものであるのならば修正したいなぁと。

• トピ主さんみたいな人好きだあ〜!

最新レス拝見させて頂きましたが…、トピ主さんの人柄にとても好意をもってしまいました!トピ主さんみたいな人、好きです〜!(笑)

因みに私も28歳既婚女です。

旦那様との会話のやりとりも素敵です!

お友達になりたいです!

超ヨコレス失礼しました〜

• うちも童顔でわっか〜い

うちの夫も若く見られます。童顔なんです。でも男性は若いといわれてもあまりうれしくないし、仕事上もふけて見えるほうがいいみたいで。

私が老け顔なんで、実際は同じ年なのに、わたしは+10、夫ー10で、親子に間違えられたことも。

いま45さいですが、私もあまり見た目を気にしなくなりましたし、しゅじんも30代には見られるようになって、もうしばらくすると、同じくらいになるかなあと思っています。

老け顔って、年を重ねてもあまり変化しないのでそのうち見た目に実年齢が追いつきます。

• トピ主です

>おそらくトピ主さんが思う以上に、ブサイク&おばさん
    >やっぱり若干不釣り合い
    >トピさんの推察どおり、旦那様との容姿に差がある

ハッキリと書いて下さってありがとうございます。トピのような事を言われるのは今の夫と一緒の時だけで、以前の交際相手(3歳下〜4歳上)と一緒の時には一度も言われたことが無かったので、原因は私のもともとの顔立ちよりも加齢による経年劣化なのかなと思っております。
    モデルのバイトをちょこっとしていたので、自分の容姿に対してはシビアというか、客観視しているつもりでした。プロのモデルさんのスタイルの良さ、華やかさ、綺麗さに圧倒されましたので、自分の容姿に自信を持つなんて畏れ多くてとても出来ず、しかし一方で人様を驚愕させるほどの醜い外見でもないと思っていたのですが、ここ2・3年で急激に劣化したのかも知れませんね・・。ご指摘を機に、劣化の原因(ポイント)は何なのか、突き止めて改善したいと思います。

>おばさんが若いホスト連れてるみたい

これを一番心配しています。とってもみっともないですよね・・。う〜ん・・やっぱり夫と一緒に外出したくないなぁ・・(悩)。

• ズバリ

トピ主さんのご主人は、パッと見で誰から見ても中の上レベルと思われる容姿で、トピ主さんの場合は不特定多数の方からは中の上レベルとは思われていないということなんだと思います。

でも、トピ主さんの内面も良く知っているご友人に中の上レベルと思われているということは内面の良さが表情などに表れていて素敵な方なんだと思います。

• トピ主です。

共感して下さったり、励まして下さった皆様、どうもありがとうございます。

そのお言葉を心の支えに(笑)めげずに精進したいと思います。
    そばせんべいさんの

>アランさんに言う相手は女性ばかりでは
    で、そういえば夫を不自然な位(社交辞令の範囲を超えて)褒めるのは、男性ばかりだったと気付きました。私の親友以外の女友達の反応も「優しそうな旦那さん」。

時々「かっこいいし」が追加される・・という感じなので、もしかしたら私を含め女性の目には普通だけど、男性にとても受けがいい顔なのかも知れないと思いました。

今日親友と食事をしたのですが、彼女から「アランの顔立ちはむしろ童顔、肌も綺麗なほう(彼女は美容部員)なんだけど、何て言うのかな、態度がデカイ・・いやちょっと違うな。貫禄がある?落ち着いてるっていうか肝が据わってるというか・・・動じないというか・・言葉遣いがベテランぽいし・・性格がおっさんくさい・・いや所々子供っぽいんだけど・・若々しさや瑞々しさ?

キャピキャピ浮ついた感じはとりあえず無いねぇ」という分析結果を受け取ったんですが、これに凄く納得してしまいました。

続きます。

• 美しさの方向性

男性ってかっこいい人でも身なりにそれほどこだわりのない人って、女性に比べればやっぱり多いです。
    社会的な身なりの制約も女性より厳しいと思います。
    その点ご主人は素材はもちろん、身なりにもこだわりがあるので、希少な部類に入るのではないでしょうか。
    女性はその点、着飾る人が多いですし、流行のものを身に着けていればある程度まで大差なく見えてしまうので、
    トピ主さんの美貌がかえって目立たなくなってしまっているのでは・・。

打開策としては、個性を重視した、美人にしかできない上質なおしゃれをすることだと思います。
    思わずうなってしまうようなオーラが出るのでは・・・
    もしくは力の抜けたごくナチュラルな感じに装うことです。こちらも素材の美しさが際立ってかえって人目をひきます。
    あのさわやかでいて色っぽい感じは美女でなければ無理ですから・・

• トピ主です

考えてみれば、「いつも何処に行っても同じこと言われる・・」と思っていましたが、発せられた言葉が同じでも、皆が皆同じ意味で、同じつもりで言っているとは限らないんですよね。皆様から様々なコメントを戴いて、そのことに気がつきました。

自分の容姿と向き合うのは気が滅入る作業ですが、まさか「逆・亭主改造計画」を実行するわけにはまいりませんので、自分の改造を頑張ります。
    最近ムートンブーツ・ニットブーツ・フラットシューズがお気に入りでハイヒールを履いてない、髪の長さやカラーに迷いがあってヘアスタイルが中途半端、睫毛エクステもサボりっ放し・・。ちょっと気が緩んでますね。

・・って夫がイケメンだ若いだと言われ始めたのって私が通ってる美容室を紹介したり洋服の購入に同伴してアドバイス(私元アパレル店員)するようになってからだわ・・・。やっぱり人間、努力ですね。

ここで相談させて頂いて本当に良かったです。あのままだといつか褒めて下さった店員さんに対してうんざりした顔をしてしまったかも知れません。前向きな気持ちになれたのは皆様のお陰です。本当にどうもありがとうございました。

レス求!トピ一覧