マイボトル、中身は何?(駄)

レス37
(トピ主4

生活・身近な話題

こうせつ

最近、マイボトルを持つ方が多くなりましたね。
私もその一人ですが、毎日何を入れるかで頭を悩ませています。

皆さんは何を飲んでいますか?もしよければお教えください。

飲み物以外に、マイボトルの情報などもお待ちしています。
もちろんマイペットボトル派の方も大歓迎です。駄トピですのでなんでもどうぞ!

お時間がある方は、お付き合いくださいませ!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほうじ茶

ホットのほうじ茶です。
    時間が経っても風味が落ちず、美味しくいただけます。
    おすすめです。

• しょうが紅茶

体があったまります〜。

• 2本+1本

主人は毎日 お弁当用のお茶とコーヒーのボトル
    と空のコップ型ボトルを持って行ってます。

お茶用は今はぬるめのそば茶、夏は麦茶です。
    夏は1Lのボトル(冷用)後の季節は普通の0.5Lボトル
    ですよ。
    コーヒーも夏はアイスで冬はホット。
    ミルクは混ぜないで持っていきます。
    なので、コップ型の別ボトルが必要らしいです。

もっと寒くなったらお味噌汁やスープもいいかもですね。

• 麦茶が多いです♪

持ち歩き用の魔法瓶を買ってからは、だいたい冷蔵庫に常備してる麦茶を詰めて持ち歩く事が多いです。
    サンドウィッチのお弁当の日には、ストレートの紅茶にするんですが・・・飲み慣れた味のお茶を、出先で飲むと、ほっとします♪

• 午後TEAかスポーツドリンク

午後TEAのミルクティーか、スポーツドリンクを
    入れてます。

スポーツドリンクは週末のスポーツサークル用に
    買ってある2Lペットボトルの残りです(笑)

マイボトルの蓋部分のカビを落とすのが
    難しいです。細いブラシを今は使ってますが。

• マイボトル

水出しパックの麦茶やほうじ茶が多いですね。
    アイスやホット、色々です。

時間があればカフェオレやミルクティーなどです。砂糖とミルクを好みの量にできます。
    香りがつくので念入りに洗いますが…。

普通の500ミリリットル入りの水筒ですが(蓋をコップにして飲むタイプ)、蓋を取り、中栓を開けて直のみしてます。
    今はやっている直飲みタイプを買いなおす必要がないので、蓋付きタイプを持っている方にはお勧めのやり方です。
    見た目はそんなに格好よくないですが(笑)エコということで♪

• 娘のです!

大学生の娘のなのですが、その日のお弁当に合わせて紅茶だったり、お茶だったりします。
    最近は寒くなってきましたのでホットです。
    ちなみに今日はお弁当が煮魚がメインの和風でしたので、ほうじ茶を入れて持たせました!

• 小さいペットボトルに水を半分入れて冷凍庫で凍らせます。

出かけるときに、上半分に水を加えます。

で、外出中に飲みます。だんだん氷が解けて、いい具合になります。

• ルイボスティ

こんにちは!
    私もマイボトル持ってますよ。中身はルイボスティです
    抗酸化作用があるそうで、体に良いかなって思って飲んでます。

ちなみに、子供は麦茶・夫はコーヒーです。

• 数年前からマイボトル

普段は冷たい麦茶です。
    彼も会社にマイボトルを持って出勤ですが
    ほぼ麦茶(笑)
    たまに、アイスコーヒーを入れて持たせます。

私は気がむけば、ホットの紅茶やコーヒーを
    入れますが、パッキンの部分に香りがつくのが
    なんか気になってしまって。
    お茶用、コーヒー用に使い分けたらよいのですが
    どうしてもお気に入りばっかり使ってしまうんですよね(汗
    (マイボトルは3本持っています)

匂いを消す方法、知ってる方がいらっしゃったら
    お聞きしたいです。

• がほとんどです。
    スタバで1500円くらいで購入したタンブラーを使っています。
    社内ではペットボトルを使い回ししてる人がほとんどですが、我が家はジュースなどを滅多に買わないので、
    わざわざそのためにペットボトルを買うのも勿体無いのでタンブラーを買いました。
    会社にアルカリ整水器があるので、そこでいつも水を入れてます。

休みの日はカフェオレやココアを作ってタンブラーに入れてお出掛けする時もあります。

夫も、家でコーヒーを作ってスタバのタンブラー(贅沢にも3000円くらいのを購入)
    に入れて毎朝出勤しています。

タンブラーは保冷も保温もできるし、熱湯を入れても変形しないなど、
    頑丈で長く使えるのでとても役に立ってます。

• ハーブティー

今は専業主婦ですが、以前働いていた時はハーブティーを入れていました。

冷え症対策・美白対策・代謝UPと謳われているものを色々試していました。

夫はポカリ、コーヒー、麦茶を入れています。

• 「水」です!

おもしろいトピですね〜♪

わたしの持ち歩いているものは「水」です。
    家で簡易ろ過したお水です。

以前は緑茶や、ほうじ茶などを持ち歩いていましたが、スポーツクラブのインストラクターから
    お水がいかに素晴らしいかの効能を教えてもらって、以来、家では食事の際もお水、外でもお水、です。

お茶やジュースは利尿作用ですぐに排泄されてしまうそうです。
    水は体内に留まり、疲労回復や体内の水分バランスを調節してくれます。
    また、ダイエット効果もあります。

お茶やジュースを思い切って止めて、最初は飲みにくかったお水やお白湯を飲むこと、1年。
    お肌にハリが出てきて、体重は10キロ減りました。
    また、体も疲れにくくなり、そしてなんと言っても「経済的!」

寒くなり飲みにくくなりましたが、「お水愛飲家」がますます増えますことを祈りつつ!

• ほうじ茶、麦茶、そば茶

40代女性です。
    いわゆる「茶色いお茶」が好みで、持って行く頻度の高い順にほうじ茶、麦茶、そば茶です。

外でなかなか買えないし、買ったものより私などが淹れたものでも(笑)確実においしいので。

冬はコップ付魔法瓶です。400mlだったかな。
    春〜秋はSIGGのアルミ水筒です。300mlと600mlを持っていて、使い分けます。

保温性はありませんが、軽いしもともと冷たい飲物が苦手なので。

魔法瓶はコップ付だと面倒に思うこともあります。
    ただ、十年選手なのに全然ガタが来ず、また直飲みタイプは洗うのが面倒という話も聞くので、ここ数年は毎年売場で悩みつつも結局元からあるのを使っています。

職場ではPCがあるので、倒してもこぼれないスタバのタンブラーを愛用しています。お湯はいつでもあるので、家からは持って行きません。

飲んでいるのは、勿論ほうじ茶、麦茶、そば茶のどれかです(笑)

• からだ燃える

赤いパッケージの粉末ドリンク「からだ燃える」を入れてます!
    最近よくスポーツジムで売っているんですが、水に溶かすと黄色い色をしていて
    味は酸っぱいんです!!
    眠い時にはぴったりですし、その名の通りからだの脂肪等を燃えやすくする
    のごくごく飲んじゃってます!!

• お茶

冷たい飲み物が苦手なので、夏でも冬でも温かいお茶です。ほうじ茶・玄米茶・そば茶を、その日の気分でいれてます。
    職場にはスタバのタンブラーと、紅茶・中国茶のティーバッグを常備してあるので、足りない時はそれを。ポットのある職場でよかったと、密かに喜んでます(笑)

• ほうじ茶

今からの季節は、ほうじ茶です。
    サーモスのボトルなので、いつでも温かいですよ。

これを持ち出してから、出勤時に缶コーヒーを買うことがなくなりました。
    350mlだと昼までもたないので、
    職場にほうじ茶、紅茶なんかのティーバッグを置いてます。

• 二つ

小さい方にはコーヒー、大きいほう(コーラの1.5ペットボトル)にはアールグレイ(紅茶)やハーブティ−。

夏は凍らして持って行きます。

知り合いのドイツ人はいつも水道水入れてまーす。

生姜茶や麦茶、ほうじ茶おいしそうですねー!!

• 私もしょうが紅茶

私もsemi166さんと同じく、ジンジャーティーです。毎朝しょうがをすりおろして紅茶に入れ、持っていきます。
    体が温まりますし、仕事の合間に飲むとほっとします。

• 緑茶かウーロン茶

夫が会社に持って行きます。
    お茶は台湾旅行のときに買いだめしてます。
    濃いめにいれて、夏でも冬でも水筒に氷をごろごろ入れてます。もちろん氷も水道水以外でね。
    夜飲んでもおいしいですよ〜。

• ありがとうございます

トピ主です。皆様、レスありがとうございます♪
    携帯からの書き込みのため、御礼がスローペースになりますが、ご容赦くださいませ。

はるぼぅ様
    私もほうじ茶を飲んでいます!粉末状のものですが、お湯で簡単に溶けるので重宝しています。美味しいですよね!

semi166様
    しょうが紅茶、私も大好きです!めんどくさがりなので、チューブしょうがをそのまま入れてしまっていますが…

marin様
    そば茶もおいしそうですね!これから寒くなる時期、スープはいいですね〜。新たなマイボトルを買ってしまいそうです。

くらげっとさん様
    やはり麦茶を常備している方は多いのですね。私もつくろうかしら!

餃子skywalk様
    清涼飲料もいいですね!大の炭酸好きの私としてはファ○タを持って行きたいのですが…無理でしょうか!?

エイミー様
    蓋付のものでも、直のみができるのですね。初耳です!ナイスアイデアですね♪

お母さん様
    優しいお母様からのレス、心が暖まりました♪美味しそうなお弁当とお茶、娘さんがうらやましいです!

• うちもルイボスティ

うちは夫・子供(幼稚園)・私、全員ルイボスティを持ち歩いています。
    全員何かしらアレルギーがあるので、少しでも緩和出来たら・・・と思って。
    冬はホット、夏は冷たくしてます。
    (子供は年中冷たいです)

• プーアール茶

クイーンズ伊勢丹で見つけたティーバッグのプーアール茶です。
    これを会社でも飲みたいがために、マイボトルを持つようになりました。
    これを通常よりもかなり濃い目に淹れます。見た目真っ黒!コーヒーよりも黒いと言う感じです。
    これを飲むと、脂っこいものや、甘いお菓子を食べた後でも、口の中がすっきり!としますよ。

• OXOのリキシールマグ使ってます

私はハーブティーを入れています。
    だいたいブルーマロー、ネトル、ヒース、ローズなどのブルー系かローズヒップ、ハイビスカス等の赤系のどちらかです。
    ゴルフやフィットネスのレッスンに行くときに飲んでいます。
    ノンカフェインでお肌にいいもの、心がけています。

ただ一つ問題が…

車での移動がほとんどなんですがカップホルダーにはサーモマグが大きすぎてはいらず助手席でころころ転がっているか(絶対にこぼれない所がさすがOXO)、自分のシートの下に固定で使いづらいです。
    みんさんどうしているんでしょう?

• ありがとうございます

トピ主です。皆さままたまたレスをありがとうございます★

氷の女様
    水ですか!全部水を入れないのもポイントですね〜参考になります♪シンプルイズベスト!

みみりん様
    ルイボスティは体にいいと評判ですよね。私も探して、試してみたいと思います!田舎だから見つかるかな…

しずる様
    パッキン部分の臭いは落ちないですよね〜
    私はキッチンハイターを使っていますが、ステンレスボトル専用洗浄剤「ピカボトル」なるものがあるそうです。(中栓も漬け置き洗い可能とのこと)
    詳しくはエレファント印さんのHPをご覧になって下さいね!(リンクを貼れなくてすみません…)

りゅん様
    ここにも水ユーザーの方がっ!
    スタバのタンブラーは見た目も可愛いので、いいですよね〜私はスタバタンブラーとステンレスボトル二つを使っています。

ぴぃ様
    ハーブティも心が落ち着きますね!特にカモミールは大好きです。

ゆず太郎様
    またまた水ユーザーがいらっしゃいました!私の知らないところで、水はこんなに支持を受けていたのですね…勉強になります!

• ほうじ茶が多いです

静岡駿府公園の紅葉山庭園で購入した茎ほうじ茶。美味しくてその後も取り寄せて飲んでます。
    茎がメインなのでとても香ばしく、苦みがないので気に入っています。ホントにおすすめ。

ボトルはサーモスの真空断熱ケータイマグです。普段は350を、車移動の時は500を使います。
    両方とも勤務先でお湯が使えるので、帰りはほうじ茶のティーバッグで淹れ直します。

ココアやカフェラテなど、ミルク成分のものが飲みたい時はスタバのタンブラーを使います。
    そうじゃないとゴムパッキンに臭いがつくので・・・。
    スタバのにはパッキンがなく、その点は優秀です。保温性には欠けますが。

夫と空のタンブラーを持ち、ドライブスルーのスタバでコーヒーを淹れてもらい、あてのない深夜のドライブをするのが好きです♪しばらくしてないけど・・・

皆さんのレスを見て、ルイボスティーやジャスミンティーなどを淹れてみたくなりました。
    明日試してみます!

• 重いけど‥

ミルクティーとハーブティーを持って行っています。
    ミルクティーは、会社近くのショップが改装で買えなくなったので、自分で作って小さいポットに入れています。
    ハーブティーは自宅で飲んでいたものを適当に‥。
    朝は、温かいミルクティーで暖まりカルシウムを取って、午後は、ジンジャーなどが入った甘めのハーブティーでやっぱり暖まっています。
    かなり重いけどやめられません。
    ショップが改装オープンしたらどうしよう?

• 挽きたて珈琲です

豆をミルで挽いて、珈琲を淹れて
    保温できるマイボトルで持ち歩いてます。
    仕事のときの昼食後、あったかい珈琲を飲みながら
    ゆったり仕事をはじめるのが好きです。
    以前はスタバとかで買っていたのですが、
    少ないし、高いし、自分で挽いた珈琲のほうが
    断然美味しいので、持ち歩くようになりました。
    映画を観に行くときも持って行きます。
    そのボトルは珈琲のにおいがしみついてしまって、
    他のドリンクは入れられません。

• カテキン

コレステロール対策のため、カテキン粉末をお湯に溶かしたものを夫が毎朝持ってでかけます。
    市販のカテキン飲料は高いのと甘いので、サプリメント専門店でカテキン粉末を購入しています。
    私は会社の机の中にカテキンボトルを常備していて、朝、マイポットに1日分を溶かして机の上に置きます。

• いろいろです

夏はダイエットもかねて冷たいヘルシアを。1Lのペットボトルを冷やしておいて、マイボトルに入れていました。今は会社へはホットのジャスミン茶か麦茶、土日に子供と一緒に出掛ける時にはホットコーヒーを入れます。
    子供は夏は冷たいほうじ茶か麦茶、冬はどちらかのホット。親子共にサーモスのワンプッシュで蓋を開けて片手で飲めるボトルの350ml サイズを使っています。
    外出先でもマイボトルだと何だかホッとしますね

レス求!トピ一覧