結婚ノロケ話を聞かせてください!

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ドラネコ

ドラネコと申します。
24歳、彼氏と付き合って2年。元々「結婚するならこういう人だよな〜」だったのが、最近「絶対この人。」な気持ちになってきました。

が、大学院でPhDが始まったばかりなので、結婚はまだ遠い話です・・・。

そこで皆様の結婚ノロケ話を聞かせてください!
交際期間はどれくらい、何歳で結婚したのか?
「この人と結婚したい!」と思ったきっかけは?
プロポーズはどんな感じでした?
結婚生活どうですか?やっぱり幸せですか?

実現できないなら、せめて皆様の話で夢見させてください(笑)

必ずしも幸せなものじゃなくてもいいです。ありのままで

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚、悪くないですよ〜

私は今の主人とは23歳で結婚しちゃいました(彼は5つ上です)。
    同じく、「この人となら結婚!」と思ってました。
    勢いでしちゃった面もありますが、結婚して約2年、じわじわ幸せを実感しています。
    (新婚だからでしょうか?笑・・・それはさておき:

恋人同士ならではの楽しみもたくさんありますが、結婚は結婚でいいですよ。
    よく結婚してよかったな〜と思うのは、常に一番の味方が家にいてくれることです。
    会社とか帰路で嫌な事・悲しい事があったとき、夜一緒にお風呂に入ったりして、彼と話すととっても落ち着きます。
    結婚前に同棲もしていて同じこともあったけど、やっぱり夫婦になってから、そういう効果がより強くなった気がします。
    いい意味で「私のもの」にしてしまったような。。。とても大事な存在です。

PhD素晴らしいです!私は大卒でさっさと就職してしまったので、尊敬します。
    頑張って下さいね。また、いつか彼氏さんと幸せなご結婚ができるよう祈っています!

• 特別なことはないけど、幸せです

はじめまして。
    私は20代後半の専業主婦です。夫とは結婚5年目。二人の子どもがいます。

交際期間は、遠恋4年。
    お互い23歳になる年に結婚。
    結婚のきっかけは・・・出会ったときになんかビビっと感じるものがあって、いずれは結婚するだろうと思ってました。
    プロポーズは残念ながらありません。

結婚生活は、やっぱ幸せですねぇ(照)
    子どもも二人とも健康に生まれてくれて、優しい夫がいて、普通に生活できていて、幸せすぎます。
    夫ともとても仲良しです。
    「けんかは次の日まで持ち越さない」がうちの決まりなので、なんかあっても寝るときは手をつないで寝てますよ。

ドラネコさんもいつか結婚しても幸せと思える日がくるといいですね。

今は結婚前の二人の時間を大いに満喫してください。

• 一番好きな魂

あまり詳しい事は書けないのですが、

この人は、私が一番好きな人だから
    私の一番近くにいてもらって、私の「犠牲」になってもらおう…

なぜなら??? 私が一番好きだなぁ〜って思う「魂」の人だから。

そんなふうに思ったなぁ…
    今でも変わらない、これからも変わることのない気持ちです。

• しあわせです

上から目線で指図しないし、束縛も浮気もしないし、家事も手伝ってくれるし、
    いうことないです。お金はないけど幸せですよ。

男友達だったのですが、告白されてお付き合いすることに。
    私と話しているときは居心地が良く、素になれるとのことでした。
    交際後、約1ヶ月で彼のアパートへ転がり込み(事情でそれまでいたマンションにいられなくなったため)、毎日ほのぼのーと暮らしていました。
    結婚なんて一生しないと思っていたのですが…
    あれ?これ、嫁と変わらなくない?と気づいて、この人なら結婚してもいいかなと思うようになりました。そして彼も同じ気持ちだったというわけです。
    結婚は27歳でした。

結婚してほしい、と言われて嬉しい自分がいるなんて…信じられません。
    彼じゃなかったら「結婚願望のある女性と付き合って。さよなら」って言うところです。

私も彼も、出逢わなければずっと独身だったことは間違いないと思います。
    そのくらい、恋愛や結婚がめんどくさいという価値観が一致してるんです(笑)

• 結婚、幸せ♪

うちは、交際1年で婚姻届を出しました。
    私39歳、彼29歳です。
    プロポーズは、『結婚しよう』でしたねぇ。知り合って、当時まだ
    2ヶ月ほどでしたが、迷いは全くありませんでした。
    彼といると、とても安心できましたから。

知り合って直ぐに結婚の意志を固めましたが、今は結婚して
    本当に本当に!良かったと思います。
    優しくて思いやりがあり、
    家事もできて趣味も合うし。
    何より、私を尊重し、いつも私の味方をしてくれる!
    ありがたいことです。毎日感謝です。

ドラネコさんはまだご結婚は先とのことですが、これから
    愛と相互理解を深めて、素敵な結婚をしてくださいね☆

• 結婚いいですよ

28歳のとき、交際期間1年で結婚しました。
    つきあうときに結婚の話を出していましたのでプロポーズはなかったです。
    結婚したいと思った理由は・・・「恥ずかしい」と思うマナーであったり行動が似ていること、お金に関する価値観が似ていることでしたね。

結婚生活、幸せです。
    でも、面倒なことも満載です。ケンカもたくさんしますよ。

あと、私だけかも知れませんが、結婚したら落ち着きました。
    今までは出会う男性全てに「この人と結婚するかも!?」とか無駄にときめいてましたから(笑)

結婚したら、なかなか自分の時間をつくることが難しいですよ。
    勉強もがんばってくださいね!

• 幸せです

もともと結婚に夢見る乙女だったので2年以上付き合った人と結婚しようと思ってました。
    お付き合いして最初の一年が楽しいのは当たり前。また同じ季節、イベントを過ごしてもやっぱり楽しかったら結婚しようと思っていました。
    もう今年で7回目ですが、やっぱり楽しいです。

23で結婚、24で一人目出産(デキ婚じゃないです)27で二人目を産みました。
    パパになった彼を見るのも幸せですよ。

毎日、自分を大事にしてくれる人が傍にいる。とっても安心で幸せな日々です。

レス求!トピ一覧