彼氏の行動について

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

hanage

付き合って2か月の彼氏と2人でいる時は問題ないのですが外出した時の行動が気になります。
レストランではテーブルに置かれている砂糖を使いもしないのにふたを開け閉め。冬なのに薄着の人がいたら、声が聞こえるほど近くにいるのに、すごいとかいったり、着物の人がいたら「着物だ」と言ったり。

まだ「着物できれいだね」と会話になる発言ならいいんですけど目に入ったから口にしているだけに感じます。「そうだね」としか反応の仕様がないです。まるで幼稚園生のような発言に感じています。

派手に転んだ人がいたら、聞こえるくらいの距離でも大笑い。
いつもではありませんがツボにはまったらしく。笑うにしても距離が離れるまで我慢するべきです。

スーパーのパン売り場(焼きたてを袋につめて売っていてお会計はスーパーのレジなので近くに店員はいない)に行った時も所詮1〜2個しか買わないのにほとんどのパンを手に取って「うまそー」と発言。そりゃ、私が絶対手に取らないかと言えばわからないけど基本とりません。
透明な袋に入っているんだから見えるし。本当に軽くではありますが、パンを押して「やわらけー」と発言。
「押したらだめだよ」「全部手に取るのはやめな」と言ってもやめません。母親じゃないっつーの!その時は呆れてしまってそれ以上言わなかったのですがもっとはっきり言ってやればよかったと思います。

他人を不愉快にする行動は人間としてどうかと思うのです。

軽く注意したことはあるのですが、本気で注意したことはありません。というか、一般常識ですよね、人に注意されることじゃないし。でも、なぜ駄目なのかわかっていないようです。

一度本気で話しをしてみて改善するつもりがないなら諦めるしかないのでしょうか。別れるのです。外出するのが恥ずかしいんです。
頑固だから私が説いても納得しないでしょう。恥ずかしいと言ったらやめてくれるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言っても やめなさそう。

普通の人なら、そういうことしません。
    (言いません・イヤな行動しません)

人や物を不愉快にする人は、少し頭がおかしいとしか考えられない。

私だったら、彼も言いたいことを言い それでもまだそのような不愉快な行動をとってるなら キッパリ別れます。
    一緒にいたら、恥ずかしいし…

海外に行ったら、『アホな日本人』って見られるし。

• どうしようもない

スーパーでいますよね、何でも手に取ったり、果物を押したりする子供…
    それを注意しない馬鹿親、代わりに僕が注意することも少々。

そういう親に限って自分もカゴに入れたものを棚に戻すときに投げ戻りしたり…

常識がない人って結構います。果物を押して柔らかければ買うことの何が悪いの??いいじゃない。
    親の教育でそうなってしまったのでしょうね。

テレビ等でちょっとした言い間違いを上げ足取り、大笑いする風潮もありますが、それが楽しいと思おうレベルの人同士なら笑えるんでしょうね。

あなたと彼氏は一般生活を送る上での価値観が合ってないように思います。
    恐らく長い付き合いは難しいでしょう。
    何故って、彼氏が何が悪いのか理解出来ないと思うので。

幼稚園児や発達障害の子供を育てるくらいの覚悟があるなら頑張って教育してみてください。
    「スーパーで買ってない食べ物に手を触れちゃいけません!」
    「転んだ人を見て、笑っちゃいけません!本人は十分恥ずかしい思いをしてるだろうから」

彼氏がどんな反応するか報告楽しみにしてます。

• どこが好きなのかね?

そんな男のどこが好きなのかようわからんですね。

恥ずかしいといっても止めないんじゃないかと思うけど、
    恥ずかしいってことさえ言ったことがないんなら
    そんなことぐらいさっさと言えばいいんじゃないかなぁ、hanageさん。

• 無理かな。

彼に悪気はないでしょう。考えてそのような言動をしているのではないと思います。目に入ったものをそのまま確認するような感覚で何でも口に出してしまうのでしょう。

ある意味、「馬鹿正直」なのだと思います。私の父がそういうタイプでした。たとえ人が傷付くことでも、本当のことならば言っても間違ってはいないのだから良いのだ、と思っていました。注意すると「本当のことも言えない」と怒っていました。

物凄く口数の多い人でした。死ぬまでそうでした。
    悪人ではありませんが、そういう人なのです。

トピ主さんの「恥ずかしい」という感覚は彼には分かってもらえない可能性が高いと思います(恥ずかしくないからそうなっているのです)。

でも、別れる覚悟があるなら一度お話されるのも良いかもしれませんね。

• 子供…

彼は精神的に子供なんでしょうね。

経験談ですが、私もhanageさんのように一緒にいて「恥ずかしい」思いをする男と付き合ったことがあります。
    気の弱い男だったので、「着物だ」と声に出したり、転んだ人を笑ったりという事はありませんでしたが、店のものにべたべたと触るなど、注意するのも馬鹿馬鹿しくなるような行動が目立ちました。一緒にいると恥ずかしいですよね。

自分で注文した料理に嫌いな物が入っていると、ちまちまとお皿の端に除けたりね。
    何回か注意するも、そのときは素直に聞き入れるのですが数分で忘れるらしく、呆れました。
    その後「アナタといると、母親のように注意することばかりで疲れる」と言って別れました。

このまま付き合っていると、hanageさんの方が疲れてしまうと思います。

「恥ずかしいからやめて」と本気で話してみていいと思います。その後で彼がどんな反応をするかを見てください。

hanageさんの彼は私が付き合った男とは違う人間ですし、自分を世間から見て恥ずかしくない人間に、良い方向に仕向けてくれるhanageさんのような存在に出会えてよかったと、彼が自覚してくれればいいのですが。

• 先々の悩みの種かも・・・

いますよね、こういうモラルやデリカシーに欠けてる人。
    彼氏さんとトピ主さんの年齢や職業を存じないので何とも言えませんが、もし彼氏さんが成人しているのなら精神的に未成熟ですね。

トピ主さんが本気で話せば徐々に改善される可能性もあると思いますが、果たして問題の本質まで理解してくれるかは謎ですね。

ちょっと話しが飛躍しますが、モラルやデリカシーに欠ける人は家族も似たタイプな場合が多いかと思います。
    統計的な数値や根拠がある訳ではありませんが、人間の性格とは親からの教育や育った環境などの影響が大きいと思うからです。
    気が早いですが、結婚など長い目で見た場合には同じように彼氏さんの家族で苦労する可能性も高そうです。

性格や価値観の違いを埋めると言うのは、我々が思っている以上に難しいことなんだと思います。
    恋愛を現実的な面で計るのは色気が無いですが、私個人的には価値観の合わない人と頑張るよりも価値観の合う人を探す方が少ない労力で済むと思ってます。

以上、トピ主さんの今後の参考になれば幸いです。
    31歳社会人男性からの意見でした。

• ごめんなさい、無理ね

父とそっくりです
    頭は超良いのに(勉強は出来る)全ての事を口に出します
    正直『いいかげんにしろ』と、思います
    5分・・・いや、3分でいいから黙っててくれと思います
    本当に呆れて、腹が立ったのは
    大きな病院に行った時
    障害を持ったお子さんが、お母さんといて
    『大変だよな〜』と(置き去りにして帰りました)
    何十回、何百回、言っても無駄です
    何故悪いのか、理解出来ないのですから
    本気で何十年も注意したり、怒ったり(私以外も)しても駄目
    ・・・・・悲しい現実です・・・・・・

• 素直じゃなければ問題

男女問わずですが、近頃の若い人たちって、25歳ぐらいまでは、かつてでは考えられないほどに、幼い部分が残っていたりします。

>一般常識ですよね、人に注意されることじゃないし。でも、なぜ駄目なのかわかっていないようです

わかっていない人には、やはりわからないんですよ。
    家庭環境なのか、友人関係においても、当たり前の価値観が欠如した人たちばかりに囲まれていたのか。

彼氏さんの年齢が書いてありませんけど、30も過ぎてそれだったら、ちょっとまずいですね。
    20代前半なら、本当に「ただの子ども」だったりしますから、しつこく注意すれば、改善されるかもしれないです。

いずれにしても、つきあっている彼女を恥ずかしがらせるのは、それこそ彼氏としていちばん恥ずかしいことです。
    あなたが恥ずかしく感じている事実を知りながら、それでも同じ行為を繰り返すなら、あまりよろしくない人間性、つまり、他者に対して思いやりのない性格だということです。

私が思う恋人同士というのは、一緒にいて「楽でいられる」のが基本です。
    楽じゃなければ、やめちゃえば?です。

• 甘え?

彼はトピ主さんに甘えているのかなあと思いました。

「着物だ」
    「そうだね、キレイだね〜」と返してあげてみては。

ただパンの件などをみると、ちょっと…と思うので、「もっと大人の男性になって欲しいな。いつまでも子どもっぽいと会えなくなるよ」と優しく厳しく伝えてみては。

彼を変えられると良いですね!

レス求!トピ一覧