同じ派遣の後輩の手伝い

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

かおたん

今の会社に派遣で来てから、1年3ヶ月になります。
今の会社は完全な担当製で仕事をしています。
私が担当している仕事は忙しい時と、ヒマな時の差が大きいです。
忙しいといっても年に3回ぐらいで、頑張れば残業しないで済む程度です。
時間が空いてしまう時が多いので、派遣会社に相談して仕事を増やしてもらおうと思っています。
しかし、同じ部署に他に派遣が3人います。
それぞれ担当している仕事が違うのですが、その人たちは残業もして忙しそうです。
私が仕事を増やしてもらうように要望したら、その人たちの雑用を仕事にされないか不安になりました。
派遣の立場上、上司から言われた仕事をやらなきゃいけないのは分かりますが、
同じ立場である派遣の、しかも私より後から入って来た人の仕事の雑用をやるのって、
ちょっと複雑な気持ちです。
万が一こういう事態にならないように派遣会社にうまく言う方法ってあるのでしょうか?
それとも、モチベーションが落ちても割り切るしかないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• くっだらない

仕事がヒマだから増やしてもらうように要望しようと思う、
    というところまでは、素晴らしいと思って読んでましたが・・・

>同じ立場である派遣の、しかも私より後から入って来た人の仕事の雑用をやるのって、
    ちょっと複雑な気持ちです。

私も派遣で働いていますが、意味がさっぱりわかりません。
    というか、くっだらないプライドですね(笑)
    同じ部署にいる他の3人は残業もして忙しそうなんですよね?
    これってその3人が仕事ができない、または仕事が遅いからですか?
    書き方を読む限り、どうもそうではないように思いますが。
    あなたより仕事をしているのに、自分のほうが先に入ったというだけで、
    後輩(というのもバカバカしいですが)の雑用なんてやってられないわ〜
    ってことですか?
    いやぁ、恐れ入りました・・・

万が一こういう事態にならないようにうまく言う方法?
    そのまま言えばいいじゃないですか。
    「私は彼女たちより先に入ったので、彼女たちの雑用はできません」って。
    何か問題でも?

レス求!トピ一覧