• ホーム
  • ゆうかのお茶石鹸とグレースソフィーナのアイクリーム

ゆうかのお茶石鹸とグレースソフィーナのアイクリーム

レス20
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まろん

CMを見て、使ってみたいのですがどうなんでしょう?

どちらかでも使っている方、情報を下さい。
どちらも高価なので迷っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お茶石鹸ヤフオクで買いました

公式サイトで買うと送料が高いので・・。
    試しに使ってみたかったので、ネットオークションで30gを送料100円で買いました。
    2か月くらいは持ちそうなので、決して高くは無いでしょう。

使った感じは、スッキリです。でもカサカサしたりはしません。
    ウルウルでも無いですけど。
    私は混合肌なので、丁度いいかもしれません。
    でも、これからの季節なら後の保湿のお手入れは念入りにしないとと思います。
    洗顔は何を使っても、『洗い方』だと思います。
    十分な泡立てをして優しく洗えば、どんな洗顔石鹸・フォームでも
    ツルツルです。小鼻周りは劇的に違います。

ご参考になれば。

• お茶せっけん

荒れ気味だった友人の肌が綺麗になってゆくので
    「化粧品変えた?」
    「ううん、洗顔料変えたの」
    って事だったので使ってみました。お茶せっけん。

私には合うみたいです。
    汚れはキレイに落ちるけど、けっこう潤ってます。

最近気になるのは「使ってみんしゃい、よかせっけん」ですが、
    どなたか感想聞かせてもらえないかしら?

• 悠香のお茶石鹸

3年程前に使用した事あります。

送料が無料になったので4個購入しましたが残念ながら私には何の効果もありませんでした。今ではCMもばんばん流されDMも今だに頻繁に送られてきます。

何だか売れ!売れ!っていうような儲け主義ってカンジがして少し嫌な気持ちがします。現在は、ネットの口コミで評価の高かった"ねば塾"の固形石鹸を使っていますが乾燥肌の私でも調子いいですよ〜お値段も2個で400円もしなかったと思います。

• お茶石鹸

私は友人からいただいたので、使ってみました。

付属のネットではなく、市販のネットを使いましたが、すごい泡ができました。
    本当にモコモコ、しかもすごいコシのある泡!だから、洗顔中もとっても気持ちがいいのです。

石鹸は保存をちゃんとすれば、不要に解けることもないので、わりと長持ちしたような気がしますよ。

ただ、私は洗顔後のツッパリ感が強く、気になったので、リピしませんでした。

• 私は全くだめでした

お茶石鹸使いましたが、私にはあわなかったらしく酷いことになりました。
    瞼とあごが最初に突っ張り始め、そのうち化粧水がしみてつけていられなくなり、最後には皮がどんどん剥け始めました。その間とても痛くてお化粧もできませんでした。
    なのでお茶石鹸をやめて、別の大豆の石鹸に替えたら症状は落ち着いたものの治ることはなく、よかせっけんにかえました。そしたら治ったんです。これは驚きました。泡も私はよかせっけんが一番好きです。
    お茶石鹸も次に使ったやつも「2度洗えばクレンジングにもなる」というもので、これが私にはきつかったのだと思います。よかせっけんはクレンジングにはなりません。

• 横レス: チャチャチャさんへ

横レスすみません。

「つかってみんしゃい よか石けん」は地域振興のためのブランドで、
    天元の「きんごきんご」と同じ製品のはずだったと思います。
    「きんごきんご」はずっと使っていますが、とにかくいいです!

すっきり洗えるのに乾燥しません。
    泡立ててメーク落とし、洗顔にも使えますし、泡立てずに顔に薄く塗って
    クレイパックみたいにしても使えます。パック後は透明感が出ます。

内容は同じはずですが、「つかってみんしゃい よか石けん」の方が
    多少割高になったと記憶しています。

• お茶石鹸

お茶石鹸、約3年前に使いました。
    泡立ちもよく、硬くて溶けにくく、わりと長持ちする石鹸でした。

ただ、どういうわけか、よーく泡だてて顔を洗い始めるとくしゃみがとまらなくなり、洗い流すのもたいへん。
    頑張って洗顔した後もツッパリ感が強い気がして、1週間弱でギブアップでした。
    もったいないので顔でなく体を洗うのに使いましたが、意外なほど長持ちしてました。
    うるおい感やシミへの効果はわからなかったですが、甘いお茶の香りは楽しめましたよ。

• ゆうかのお茶石鹸と使ってみんしゃい、よかせっけん

ついこないだ買いました。
    二個目を注文中です。
    使用感は泡がものすごい立つので洗顔中は気持ちいいですね。
    目じりにできた小さいシミもなんとなく薄くなってきたかな?
    吹き出物もできにくくなった気がします。
    32℃のぬるま湯で洗うと一番きれに汚れが落ちますよてチラシに書いてあって守って洗っているものいいのかもしれないです。

>チャチャチャ様
    使ってみんしゃい、よかせっけんですが母が使ってます。
    何回か使った感じでは洗いあがりはさっぱりしてます。
    気をつける点はしっかり、すすぎをするです。
    すすぎをしっかりしないと返って吹き出物ができます。
    泡もけっこうたちますよ!!

すぐに結果を求める方には勧めませんが長期的様子をみて使い続けようという方にはオススメします。

• 私もです

tomoさんのメールを読んでびっくり!しました。私も、お茶石鹸を使うと、直後や、その日1日くしゃみ鼻水が止まらなくて大変でした。始めは、くしゃみの原因がわからなかったのですが、洗顔料を変えるとピタッと症状が出なくなり確信しました。この症状が自分だけでなく驚きました。

• お茶石鹸

私も「ゆうかのお茶石鹸」使いました。
    2年位前でしょうか。

私の場合「シミが改善される」というところに惹かれたのですが、ぜんぜん肌に合わず…。4日ほど使ったら、肌が乾燥?やらでボロボロに。顔全体がボロボロになったうえ、ところどころ赤くただれたようになり、過去最悪の肌コンディションになりました。

もしかしたら妊娠中(2人目なので、妊娠だけが原因ではない)だったのでその相乗効果?によるものかも…。

いまはどうか分かりませんが、当時は「あわなかったら全額返金します」となっていたので、返品して全額返金してもらいました!!

• ゆうか使いました

友人と分け合って購入し、二人とも肌荒れしてしまったのでもうリピしません。
    私は最初からつっぱり感があって、「あれ?」な感じでした。
    使い続けるうちに頬から目じりがひりひりして、粉をふいてきたので慌ててやめました。
    友人も、「カピカピにならなかった?」と言っていたので、同じ様です。

敏感肌には強過ぎなのかな?

よか石鹸、気になりますね〜。

• 石鹸にしては高すぎます

あれだけ宣伝してたら気になりますよね。実際今のようにCMがバンバン流れる前に二個ほど使用しましたが
    特に他の石鹸と変わりないように思います。
    化粧品に関しても妻が試供品を使ったけれどいいと思えないし高いと言っていました。
    石鹸に関しても使用感、香り等悪くは無いけど値段には見合わないと。

よく考えてみてください。あの大きさの石鹸であの値段ですよ?私は煽るようなCMを大量に流すところは信用しません。過去によかった店もCMで販売が伸びてから質が悪くなった会社がどれだけあったか。

現在我が家では妻が某化粧クチコミサイトで知った石鹸を使っていますがこれはでかくて二個で数百円です。充分です。

• お茶石鹸使ったことありますが・・・

40代です。
    何回か使ってみましたが、はっきり言って、値段の割には効果は感じませんでした。
    洗顔石鹸なのに高すぎです。
    「使ってみんしゃい」も同じ感想です。
    どなたかも書かれていますが、お茶石鹸は、売れ!売れ!感が出すぎです。
    電話注文時のオペレーターの対応も、「初めてじゃない」と言うと、
    態度が激変して、不愉快でした。
    新規顧客獲得月間だったのでしょうか。

グレースソフィーナのアイクリームですが、すみません、使ったこと
    ありません。
    ですが、有名メーカーの1万円のアイクリームも使ったことありますが、
    あまり効果は感じられませんでした。

試行錯誤、化粧品に散財したあげく、私の結論は化粧水による「保湿」
    です。
    乾燥の気になる目の周りも化粧水を何度も重ねて「保湿」するのが
    一番効果的でした。
    最後に乳液等でふたをすれば、今の時期乾燥も気になりません。

アイクリームはあまり参考になりませんね。
    ごめんなさい。

• ヨコすみません。情報ありがとうございます

>あー様

天元の「きんごきんご」ネットでみつけました。
    詳しい情報ありがとうございました。

>猫娘様
    お母様のお話ありがとうございました。

お茶せっけんですが友人のシミも薄くなってきてるのですよ。
    私は実感できないんですけど(泣)
    やはり「32℃のぬるま湯」がポイントのようです。
    体温よりずっと低い温度なので、感覚としてはほとんど水ですよね。
    適温計?のような物を貰いました。
    32℃より低いと「汚れが落ちない」高いと「つっぱる」と書いてあります。

早速、「つかってみんしゃい」か「きんごきんご」どちらか試してみたいと思います。

• 何がいいですか?

私、通販で石鹸を買おうと思っているんですが何がおすすめですか?
    ぜひ返事をお願いします!!

• どちらも使ったことがあります

使ってみんしゃいはお土産で、お茶石鹸は友人が「私には合わないから」と余ったのをもらったので試しに使ってみました。

結果、使ってみんしゃいは泡立ちもよく、気持ちよく洗顔できましたが、何かが劇的に変わるという効果は実感できませんでした。

お茶石鹸は、数回使ってすぐギブアップ。顔に膜が張ったようにパサパサになりました。

その後自分で石鹸を作るようになり、気がついたのですが、あの緑茶っぽい色も香りも人工的に付けられたものです。

緑茶を石鹸の素地に加えると茶色になりますし、香りもすぐに化学反応で飛んでしまいます。

石鹸作りにも慣れて多少上手に色をつけられるようになりましたが、緑茶であの色は出せません。

宣伝でいかにもナチュラルな感じを強調しているのが気になります。

• 私は、牛乳石鹸で十分満足だ

ゆうかのお茶石鹸もよかせっけんも無駄に高いだけで、
    大して効果はありませんでした。

せっけんは、よく泡だてて優しく洗う。
    洗顔後は保湿をしっかりする。

余計な成分が入っていない無添加せっけんがお肌にはよいと思います。

• アイクリーム

グレイスソフィーナのアイクリームはサンプルをもらって使ったことがありましたが私はあまりピンときませんでした。
    (私が続けて使っているアイクリームの方が効果があると感じました。)
    ただ、化粧品は2〜3回使っただけでは本当の効果は分からないので
    長期間使うとどうなのかはわかりません。
    (特にアイクリームは使ったらシワやくすみがなくなる、というよりは
    予防効果を期待したほうがよいと思います。)

• 豆乳せっけん 自然生活

ごめんなさい。ゆうかのお茶石鹸ではないのですが・・・(私もいつか使ってみたいと思いながら、自分にぴったりの石鹸を見つけてしまったので・・・)

「豆腐の盛田屋」の 『豆乳せっけん自然生活』と『赤大豆豆乳せっけん自然生活』『薬用どくだみ豆乳せっけん自然生活』をこの1年ほど使っています。
    そのときの肌のコンディションで使い分けているのですが、なんと肌のトーンが明るくなった!! 毛穴が目立たなくなった!! のです。
    どくだみは連続使用するとちょっと突っ張るので、油っぽいな・・というときの1〜2回使用し、あとの二つで通常ローテしています。

お風呂の愉しみ・・、アレッポ・・、等々試しましたが、今はこちらがお勧めです。

お値段はひとつ¥1300〜¥1600くらいです。(種類で多少値段に差があり)顔にしか使っていないのですご〜く長持ちします。(どくだみは1個目・・・)

• 案外良かった お茶石鹸

友人が、何個で送料がかからない…とかで半ば押しつけで買わされました(汗)
    私は混合肌なんですが、洗い上がりはサッパリ、しかしピトっと手がすいてく感じ?
    その後の基礎化粧がすぐ浸透する感じです。鼻の頭の毛穴が目立たなくなったような…
    でも、リピはしません〜。約1500円…三分の一の金額の物や友人の手作りアロマソープも同じ仕事してくれるので。
    でも固形タイプを久々に見直しましたよ!

レス求!トピ一覧