結婚を約束していた彼女が不倫、別れ、着信。

レス47
(トピ主2

男性から発信するトピ

ナイキ

レス

• 男ってばかだなあ

多くの人が言っているように、彼女を美化しすぎでしょ?!

あなた、その不倫男と二股かけられてたんだよ〜悔しくないの?

「ずっと待ってるから・・・」なんて、その女の思うつぼじゃん!

さんざん不倫して、最終的にあなたにおさまるなんて、そんなおいしい話、

女にとっちゃ、かなり都合いいですよ!

でも、あなたに戻ってきたとしても、また同じことしますよ

それでもいいなら、薄幸男子やってればってなもんです!

• ばかにつける薬は無い

>無邪気というか素直、正直というか、純粋というか・・・。

ため息ですこの文章。
    彼女は純粋でも正直でも素直でもないんですよ。
    他人のものが欲しい、盗りたい、無いものねだりな困ったちゃんなんです。

ほれた弱みとは言いますが、こんなことも判らないトピ主さんはアホです。
    この事、貴方の母親にでも相談してみなさいな。
    間違いなく「そんな女は忘れろ」といわれるでしょう。
    息子をないがしろにする女を嫁になんて思いませんから。

このトピは、9割は「待つな」「諦めろ」「忘れろ」というレスが付くと思います。

振られたんだからさ、きっぱり忘れてあげなよ。
    彼女がどうなろうとどうでもいいことだよ。
    元彼との不倫でボロボロになろうが、人の家庭を壊そうが彼女の選んだ道でしょう。
    そして、貴方とは同じ道を歩く気持ちは全く無いのが現実だよ。

携帯の番号変えるなり、着信拒否にするなりして、忘れたほうが絶対いいよ。

• わかるよ、その気持ち

トピ主さま

私も、似たような体験しました。
    本当に好きになった人だからこそ、別れを切り出された後でも
    心のどこかで連絡を待ってしまうんですよね。

「もてないヤツ」とか、「男らしくない」とか
    まあひどいレスをする人がいますが、
    他人のことを心から好きになった経験すらない、
    かわいそうな人たちなんでしょう。
    ・・・と思って、許してあげてください。

他人を本当に好きになったときの世界の美しさや、
    別れた人からの電話に、いけないとは思いつつ
    期待してしまう自らの情けなさとか・・・

今まで知らなかった自分を知れたことは、
    これからの人生でかけがえのない経験になります。
    そう思って、いまの混乱を前向きにとらえてください。

正直いって、彼女を待っていても無駄ですし、
    万が一ヨリを戻しても、うまくはいかないでしょう。
    でも、そう簡単に割り切れるほど
    人間は上手にできてはいませんよね。

ありきたりのアドバイスですが、
    最後は時間が解決してくれます。
    時間しか、解決してくれないんです。

• 本当に

彼女のことが愛しいのですね。

ねこちゃんみたいな女の子を想像してしまいました。

情が深いんでしょう。
    不倫。。。。いろんな不倫があると思います。
    ぼろぼろになってしまう
    いろいろ学ぶ
    薄汚れる
    磨かれる

それはそれは様ざまなのですが、不倫は不倫です。

ある年齢になると、恋愛について、わかることがあります。
    若い頃とは違う恋愛。

結婚して一筋で居られる幸せ不幸せがあるように
    配偶者以外の人を慕ってしまうことの不幸せ幸せがあります。

ぼろぼろになるか磨かれるかは自分とお相手のある、ある「何か」の違いだと思います。

ぼろぼろになった彼女を優しく包む幸せ
    磨かれた彼女を包むしあわせ

どちらを手にするのかは、誰にも、わかりません。

• 現実を見たら?

スミマセン、私もトピ主さんのレスを拝見して笑ってしまった一人です。

トピ主さんも色んな意味で若いんですね。
    何のために、この小町でトピを立てたのでしょう?
    トピ、検索してみて下さい『不倫』で。
    された側の苦悩が、ありとあらゆるトピで拝見できます。

私のお奨めは
    「社内不倫解消後の対応はどうしたらよいでしょうか?」
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1103/273360.htm?g=04
    です。
    さつきさんのレス、心が痛いです。

こういう現実をしっかり見ることができないと、トピ主さん仕事すら中途半端になっちゃいますよ?

• 腑抜けオトコの典型

>無邪気というか素直、正直というか、純粋というか・・・と、思ってしまい(不倫しても)許せてしまうんです。
     私がしっかりと捕まえていてあげることができなくて、また不倫の道へ行かせてしまったと反省しています。

おいおい、本気で言ってるの?
      しっかりしろよ、それでもオトコかい?
      こんな意気地なしだから、舐められるんだよ。

女は彼女だけじゃない。世の中た〜くさんいるんだよ。
      しっかりしな!

• やだね、もてない(余裕の無い)男は...

そんなんだから、一番になれないんですよ。
    貴方の事なんて、何度裏切っても屁でもない。
    だって、いちいち尻尾振って待ってる忠犬と一緒ですから。
    これ言われて、腹が立たないようじゃ、
    貴方は、男として終わってます。
    あ、これを言ったのは私ですが...
    貴方をそこまで情けない男にして居るのは、あなた自身です。
    私なら、絶対に本気になりません。
    こんな軟弱な男。

• 本物の恋に出会ったのかもしれませんね。

別れの宣告が昨年の12月、最後の着信がそれから20日後、以来互いに音信不通。トピ主様に未練あり。連絡すべきかどうか。−ということですね?1一年経ってもまだ元彼女様がお好きなんですね?それは致し方ないでしょう。恋は理性でするものではありませんから、忘れようと思って忘れられる代物ではありません。また無理に忘れる必要もありません。2元彼女様からの着信ーこれは単純に元彼女様がどなたか親しい間柄の方とお話なさりたかったからダイヤルしたのではないでしょうか?つまりあなた様とやり直したい気持ちから発信したものではないように思われます。直後のあなた様からのお電話を故意にお受けになられなかった件を拝見致しますと、あなた様に下手に「気をもたせてはいけない。軽率な行為は慎むべき。」と思い直されたようにお見受け致します。3連絡すべきかどうかー相手様のご迷惑にならない程度ならよろしいのではないでしょうか?どの程度が許容範囲かという明確な基準はわかりませんが、許容範囲を逸脱すれば相手様から「NO!」サインを頂くはずです。「見送りの三振」OR「空振りの三振」どうぞお好きな方にトライしてみて下さい。

• 彼女の心は最初からトピ主さんのものではなかった。

トピとレスを読み、タイトルのように思いました。

もちろん彼女はトピ主さんの事が好きだったのでしょう。
    しかし、その不倫相手の元彼以上には好きではなく、たとえ彼女がトピ主さんの所へ戻ってきたとしても心の底では不倫相手を好きなままだと思います。
    そしてもしかしたらトピ主さん以上に好きな男性を今後も持ってしまうかもしれない。
    そんな彼女と結婚する事に我慢できますか?
    ずっと一緒にいても、いつ「別れよう」と言い出されるか、いつ違う相手の所へ行ってしまうかわからない不安を抱き続けながら結婚生活を続けられるでしょうか。

私は結婚していますが、夫は私にとって二人といない運命の相手だと思って結婚しましたし、今でもそう思い続けています。
    そしてトピ主さんにも、そういう相手がいらっしゃると思いますよ。
    けれどそれは彼女ではないのではないでしょうか?

• 彼女を美化し過ぎでしょ

こんな女ともし復縁して結婚したとしても、子供が生まれたりしたら何の疑問も無く一緒に子育てできるの?誰の子供かわからんのに。それに妻子持ちの男とも関係だって続けていくよ?こんな女なら絶対ね。

だってトピ主なめられてるもん。

>確かに、不倫は常識的には普通の人がすることではないですよね。
    しかし、彼女はそんな方に走ってしまう位、無邪気というか素直、正直というか、純粋というか・・・。
    と、思ってしまい許せてしまうんです
    →無邪気とかそういう問題じゃないわな。純粋なやつが不倫なんかするか。

相手の男に憤りを持つよりさ、こんな時限の低い女に興味なんか持つからおかしなことになるんじゃない?

トピ主、大丈夫?普通はこの不倫女にキレるべきなんだよ?

• アー時間がもったいない。次へいけ。

もう やめなさい。
    その女は その程度の価値の女です。

ただーし・・・
    あなたが それでも 待つというのであれば
    待ちなさいな。

しかし 相当な 覚悟 忍耐 いるよ。

• わからない

色んな人がいるんですね〜。
    そういうことをされても待っているのが優しい人なんですかね?
    毅然としたところがないから不倫されるのでしょう。
    不倫相手とうまくいかなくなったら また戻って来てくれるかもね。
    じーっと待っていればいいのではないですか?

去るものは追わず・・と言う格言もありますが余計なことですね。

• 婚約していたなら慰謝料取れるんじゃないですか?

彼女には婚約不履行。その不倫男には慰謝料。
    彼女自身が別れの原因はその元彼だと言っているのですから、婚約破棄の原因ですよね。
    彼女に対してはまだ愛情もおありなのかもしれないですけど、とりあえずその不倫男には義理もなんも無いんですからムカつくその男には正式に請求してもよいのでは?
    その不倫男のご家族の為にもぜひお知らせしてあげてください。

万が一彼女が戻ってきても、その彼女はやめた方がよいと思います。
    別れて結婚した元彼が既婚者であっても戻ってしまう女性です。
    無邪気なのか解りませんが、何度別れたって何度でもあなたに隠れて付き合うと思います。
    無邪気だから許すつもりで偽装結婚してあげるのは構わないですけど、空しく無いですか?

• ぶははははは!

「しかし、彼女はそんな方に走ってしまう位、無邪気というか素直、正直というか、純粋というか・・・。と、思ってしまい許せてしまうんです。

私がしっかりと捕まえていてあげることができなくて、また不倫の道へ行かせてしまったと反省しています。」

爆笑させていただきました!
    いやあ、最初はマジメな苦悩のトビなのかと思ったんですが。
    なるほど、ようは貴方と彼女さんは似たもの同志なんですね。自分と状況に酔っぱらうことが楽しくてしょうがないんですね。ロマンティシズム至上主義か。結構なことです。なかなかお似合いですね。

そのままずうっと彼女を待ち続けるのもいいんじゃないでしょうか。もしかしたら30代後半のあたりで彼女も貴方の価値に気がついて戻ってくるかもしれませんし。

ただ、第三者はなるべく巻き込まないであげて下さい。例えば貴方も結婚して「彼女が忘れられない。どうしようもないんだ」と眉間に縦じわを刻みつつダブル不倫するとか。

• 皆さんと意見は一緒。

今は辛いかもしれないけれど、現実を受けとめてください。
    広い世の中女性は、彼女一人ではありませんから、この際キッパリ忘れましょう。

失恋は、誰にでも経験はあるものです。
    恥ずかしい事でも何でもありません。ひとまわり大きな人間になれるチャンスだと思ってください。

• よく考えて

彼女がナイキさんに「別れ」を告白した時点で彼女の気持ちはナイキさんではなく元彼に行ってしまったんですよ。
    不倫は絶対ダメですがナイキさんに「別れ」を告げた彼女も馬鹿正直なんでしょうね。
    普通なら黙っているでしょ?
    よく考えて!ナイキさんは裏切られたんですよ。傷つけられたのです。
    彼女が電話したのはきっと「私にまだ未練あるかしら?」ぐらいじゃないですか?彼女は有利な立場です。
    そんな彼女に電話しなくていいし、かけなくてもいいんです。
    ナイキさんに相応しいもっと素敵な女性は沢山いますから。

• 失礼なレスですみませんが

>元彼女にも、「奥さん、子供にも失礼なことをしてるんだよ」と伝えました。
    こんな当たり前のことを、口に出さなければならないような女性のどこがいいのでしょうか。まるで子供じゃないですか。言わなくては分からないくらいの年齢とか?なら、トピ主さんは、単に彼女の若さに惹かれてるのでは?
    普通の感覚の持ち主なら、不倫をしたという事実だけで、100年の恋も冷めるものだと思いますが。

• 未練があるでしょうが

私の友達は不倫を隠して結婚し現在妊娠しています。
    不倫しつつ彼ともつきあい結婚が決まった時に「毎日別れたくないと2人で泣いてる。好きなのはお互いだけ。なぜもっと早くに出会えなかったのかな」と毎日のように電話で言われました。私はひたすら「じゃあ不倫彼にちゃんと離婚してもらって結婚しなよ。できないならやめなさい!もっと自分を大事にしなきゃ」と返してました。結婚式数日前に「別れた」と言われ安心しましたが「私の結婚祝いで会社の人達と飲み会があったの。不倫彼とテーブルの下でずっと手を繋いでた。周囲にバレないかドキドキした」とメールが…びっくりしました。
    「夫は好きなの?」と聞けば「夫は真面目でつまらない。話もはずまないけど家を建ててくれるっていうしそろそろ結婚したいから」と。
    私は彼女の子供が本当に夫の子供かちょっと疑っています。
    主さん…私のような疑いを持って暮らしていかなくてはならないところだったんですよ。しかも相思相愛でいたい妻に。そんな一生苦しい思いをしなくてもよかったのは、あなたと一緒に幸せになる女性がいるからです。
    今苦しい分幸せは倍です。
    待たなくていいですよ。

• 人だと思うから・・・

不倫したりしてる人と同じ土俵で考えてはいけません。
    あなたが監視してようが、しっかりと捕まえていようが無理です。
    そういう人は不倫している自分に酔っているのです。
    こんなに愛されているのに他の女の男に走る自分・・・
    動物です。
    感情で走っているから無理です。
    世界崩壊で彼女が女性の最後に一人になったら再度考えましょう。

• 辛口です。

27歳独身女子校出身彼氏あり。言わせてください。

他の方へのレスで、
    >しかし、彼女はそんな方に走ってしまう位、無邪気というか素直、正直というか、純粋というか・・・。
    と、思ってしまい許せてしまうんです。
    ってありましたけど、大丈夫ですか?

不倫のどこが無邪気なんですか?
    人の男を寝取っておきながら、「好きになったからしかたが無い」とでも?
    踏みにじっているのはあなたの気持ちだけじゃありません。相手の家族の立場や彼女の家族の彼女に対する信頼を始め、沢山のモノを切り裂いているんです、彼女は。
    不倫って、そういう多くのモノに鈍感にならないと出来ないんですよ。
    本当に無邪気や正直で不倫しているのなら、それはバカでしかない。他人の痛みがわからない自己中でしかない。
    事実、貴方に着信を残すなど、自己中の極みですよね。貴方がどう考えるかわかってない。

目を覚ましてください。貴方の悪い所は彼女を捕まえられなかったことではなく、彼女を無邪気と位置づけ善悪を教え導き、高め合えなかった事ですよ。

• 辛口です。

他の方へのレスで、
    >しかし、彼女はそんな方に走ってしまう位、無邪気というか素直、正直というか、純粋というか・・・。
    ってありましたけど、大丈夫ですか?

不倫のどこが無邪気なんですか?
    人の男を寝取っておきながら、「好きになったからしかたが無い」とでも?
    踏みにじっているのはあなたの気持ちだけじゃありません。相手の家族の立場や彼女の家族の彼女に対する信頼を始め、沢山のモノを切り裂いているんです、彼女は。
    不倫って、そういう多くのモノに鈍感にならないと出来ないんですよ。
    本当に無邪気や正直で不倫しているのなら、それはバカでしかない。他人の痛みがわからない自己中でしかない。
    事実、貴方に着信を残すなど、自己中の極みですよね。貴方がどう考えるかわかってない。

目を覚ましてください。貴方の悪い所は彼女を捕まえられなかったことではなく、彼女を無邪気と位置づけ善悪を教え導き、高め合えなかった事ですよ。

• トピ主さんの完敗

不倫のことは別にして、彼女はあなたと元彼の両方を比較して元彼に戻ったのですから、トピ主さんは彼女には魅力がない男性なのです。

独身で直ぐに結婚できるトピ主よりも、既婚で子持ちの元彼が好きなのです。

彼女も相当悩んで今の状態に戻ったのですから、トピ主さんは待っていても無駄と思います。

元彼以上に好きになる男性が現れたら彼女は不倫から目が覚めると思いますが、あなたではないと私は思います。

トピ主さんも、彼女以上に好きになる方が現れますから いつまでも引きずらないことです。

• 主さん、甘い

彼女はあなたにない物をその既婚者に見出して、結局そちらを選んでしまったのだと思うのです。
    彼女を無邪気だとか正直だとか思うのは自由ですが、仮にあなた方が結婚して、子どももいる状態で、彼女がどうしても自分の気持ちに嘘はつけないと言って出て行ってしまったら、あなたはそれでも彼女は正直でって、許せてしまえますか?

あなたも、彼女の存在をどうしても手放したくなければ、そんな風に無邪気だとかって考えていないと思います。結局はその位の愛情だったのではないでしょうか?

それに(彼女にとったら)相手方の親が入院、その為に結婚が延期になって少ししか経っていないうちの別れ話。普通の感覚の女性だったら、そんなことはできないのではないかと思います。結婚前に彼女のことがわかって良かったと思いますよ。

• 私も似た体験が

自分の昔と同じですね。私の場合は、彼女が不倫しているのを知って近づき婚約までしましたが、その彼女は、その不倫相手と繋がっていたんですね。結局、婚約破棄し私は、結局その会社も去りました。結論から言うと、そういうのは所謂「腐れ縁」なのでどれだけあなたが頑張ってもどうしようもなりませんよ。結局、腐れ縁に溺れていくのも彼女の自由ですし。私の場合、今では妻に2人の子供に恵まれており、その時の彼女は独身のままですが仕事では成功してますよ。それもこれもそれぞれの人生ってことでしょう。

• 反対です

大変ですね。
    同情いたします。
    結婚まで約束していた女性が、考えを変えたのは
    あなたと不倫相手を比較し出した結論ではないでしょうか?
    今、急に考えを変えるとは考えられません。
    単なる操作ミスと思います。
    過ぎ去った過去をふりかえらず、忘れようとせず、
    淡々と日々をすごされたらと思います。

• いいんじゃない

不倫することも含めて全てその女性を受け入れられるなら待っていて良いのではないでしょうか。
    結婚して浮気を繰り返されても受け入れるってことですよね。

• トピ主です。

>バットさん
    ご意見ありがとうございました。

私もその不倫相手には何とも言えない怒りも感じています。
    元彼女にも、「奥さん、子供にも失礼なことをしてるんだよ」と伝えました。

前へ進もう!と思えればどれだけ楽だろうと思っています。

• トピ主です。

>ゆうさん
    投稿ありがとうございました。

確かに、不倫は常識的には普通の人がすることではないですよね。
    しかし、彼女はそんな方に走ってしまう位、無邪気というか素直、正直というか、純粋というか・・・。

私がしっかりと捕まえていてあげることができなくて、また不倫の道へ行かせてしまったと反省しています。

仰るとおり、待つの厳禁!!と思えることができればどれだけ楽なことだろうと思います。

• 早く忘れましょう

不倫経験ありのものからの意見ですが(当方女性)、その彼女のことはもうやめておきましょう。新しい出会いを期待した方がいいと思います。

トピ主さんより不倫相手の方が彼女にとってずっと魅力的だということなんですよ。目をさましましょうよ。待っても無駄です。あきらめて。

不倫の醍醐味を知ってしまった女性は、普通の恋愛は物足りなくてしょうがないのです。あなたといてもつまらない、と思ったからふられたのでしょ?(きつくてごめんなさい)

不倫の恋愛って不安定で寂しさがつきものです。きっと不倫相手と会えなくて寂しかったからあなたにふと電話したくなったのでしょう。(私もそういうことしてしまったことあります)

でも、あなたじゃ代わりにはなれない。無理です。

もう電話なんか待たないで、次に進んでください!

• 不倫女のどこがいい?

不倫するような女性は最悪だと思います。
    冷静になってよく考えてください。

レス求!トピ一覧