独身の友人にうんざり!

レス541
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

うんざり

レス

先頭へ 前へ
151180 / 541
次へ 最後尾へ
  • つまらん人だ

あなたの話からすると
    なんだかあなたが視野の狭いつまらない人生を送っている
    人にしか見えません。
    人生もっと生き甲斐を持ちましょう。

5年後あたりにキャリアもある彼女が同じキャリアや高い地位の
    男の人と結婚して夫婦で海外旅行、毎週2回は豪華な外食、
    いろいろな習い事などをして楽しく人生を送っていて

うらやましく思っているあなたが想像できます。

• あなたに

うんざり!!!
    すごくうんざり!!!

ほっとけばいいやん。暇やなー。
    いつ結婚しようがなにをしようが人それぞれでしょ?なにが気にいらないの?結婚式に来てくれなかったから?行きたくても行けない、行きたくない等いろいろ事情もあるわよ。

• そんなトピ主さんにうんざりです

30代専業主婦です。
    お勤めしていたとき、主婦をしている友人と会う時間を作るのは本当に大変でした。
    でも、友人といる時間は楽しいから無理をしてでも時間の工面をしました。

考えてみたら、その友達はその時の私の生活パターンを尊重してくれていたから話をしていても楽しかったんでしょうね。
    「仕事、大変だったでしょ」って気遣いもしてくれていたし。。。もし、友人がトピ主さんのような発想をしていたら無理して時間を作ろうとは思えなかったでしょう。

なぜ、ご友人が自分をないがしろにしている(ように感じる)のか、ご自身をご友人の立場に置き換えて考えてみてはいかが?

• あはは

おかしな人ですね、トピ主さーん。
    結婚することが幸せだなんて、人それぞれじゃん!
    人の心配しなさんな。余計なお世話だよ?
    自分の人生だもの、みんなこうだからっていう考え、大キライです!
    意外とA子さんのことが羨ましくてたまらなかったりして〜?(笑)

私はあなたみたいな友人、ウザ過ぎてOUTです!

• ・・。

★さんのレスウケる。
    小町でよくみかけるタイプのトピ主さんですね。

自分の幸せを妬んでほしいんだよね?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 可哀想ですよね…

仕事の面白さや、やりがいが理解出来ない人って…
    世間から取り残されますよ。
    そうなると、ほんとウンザリですね(笑)

A子さん、仕事もプライベートも充実してて羨ましいですよ!
    周りから輝いて見えるでしょうね!

• あなたが独身のとき

結婚したいでしょ?と既婚の友達から言われた事ありますか?

ないでしょう。
    そんな失礼な事いう人。

うんざりしてるのは友人のほうです。

• そう言うことね

まず、トピ主さんって「恋愛とか結婚が全て」と思ってる(思いたい)んですよね?
    じゃなかったら

>そんなことにうつつを抜かしているから結婚できないのだと思います。

なんて言葉でてきませんよね?!
    そして

>人当たりもよく私たちの相談にもよくのってくれていました。

と書いてあるってことは、トピ主さんってお友達が少ないのでは?
    数少ない友達と仲良くしていたいのに、相手から避けられているようで
    寂しいのではないですか?

自分が可愛いからって、A子さんの生き方まで否定するような言い方。
    なんかみっともないですよ。

今の自分に合ったママ友を見つけて、A子さんが結婚するまでは距離を取りつつ付き合っていれば
    また、今まで以上に仲良くできる日が来るかもしれません。

距離感って大事ですよ。

• Aさんも

トピ主さんにうんざりしてますよ、きっと。
    自分の時間をどう使おうが勝手だし、結婚さえすればいいと思っているトピ主さんなんかよりもずっとAさんの方が好感が持てます。

• なんというか。。。

トピ主さんはもちろんのこと、5ページ目のperuさんレスも「なんだかなー」という感じです。peruさんって他人と比較して自分の方が上だ!っと確認して初めて優越感というねじまがった幸せしか感じないんですね。
    そんなperuさんと結婚した旦那さんはperuさんの醜い本性を知らないか、同じレベルの程度の低い旦那さんなんだと思います。。。
    類友ってあるし。。。

• イライラ

暇ですね〜
    久々小町でイライラさせてもらいました。

仕事して自分のために頑張っているお友達。すごいじゃないですか?
    トピ主さんも毎日主婦は忙しいとか言ってママ友と話してるんじゃない?

お友達は仕事で忙しいの!!
    自分が子育てや、結婚した当初このお友達が会いたいっていたときに断ったりしたことないですか?

結婚した人のほうがよっぽど付き合い悪くなるんですよ。
    気づいてください。

合わせているのは、独身のお友達。
    怒るのは間違っていますよ。

結婚しているんだから余裕持ってください。
    わたしもうんざりです。

• 素直ですね!

トピ主さんはおそらく自分の結婚・出産を心から嬉しく思っていて、だからA子さんを見て悪気なく「なぜこの人はこんなに素晴らしい事を人生の目標にしないのか!」って思うんですよね。私の高校時代の友人かと思いました。

卒業後私は4大に進み都市部で就職、友人は短大を出て家事手伝いをしその後結婚。妊娠中の彼女から久しぶりに会おうと言われて時間を作って帰省し会った時結婚はしないのかと聞かれ「彼と最近別れたからしばらくないね、勤務も忙しいし」と答えたら「え、まだしないの、出産とかどうするの」と畳み掛けられ絶句。

はぐらかしていたら「仕事してお金稼いでるけど、一人で何に使うの」。「服とかかなあ」「えー、でも今日着てる服高くなさそうだよ」でまた絶句。

多分悪気はないんですよね。ただ本当に自分が幸せで、それに向かって努力せず妙な努力ばっかりして一人で寂しく働く同級生が哀れだったりうんざりしたりするんだと思います。

もう楽しく話すことはないだろうと思い、それからは会っていません。その後結婚しましたが、それでも話は合わないと思い連絡していません。

トピ主さんも素直な人なんでしょうね、無差別級に。

• トピ主さんが

思った事をレスさせて頂きます。
    先ず最初に食事&結婚式に来てくれなかったに対してですが
    生活するには仕事をして収入を得ないと生活出来ませんよね?
    誰だって仕事に対してプライドを持って仕事していたらプライベートも大事ですが仕事を優先しますよ!!
    況してや重大な出張やプレゼン等が有れば尚更です。
    況してやトピ主さんがA子さんを養ってる訳でもないのですから出席欠席はA子さんが決める事です。

出席か欠席かの有無をギリギリまで待って欲しいと言うA子さんは大人だと思いますがトピ主さんは理解出来ますか!?
    ドタキャンするよりギリギリまで粘って出席の有無を応える方が席の空いた式より良いからでは!?

• 既婚子持ちの友人にうんざりです。

彼女は彼女で生き方があるんです。結婚出産が全てではありません。

トピ文からは、彼女の惨めな姿を願いこそすれ、彼女の幸せを祈っているようには、到底思えません。
    彼女に昔からコンプレックスがあったのでは?
    トピ文読むかぎり幸せな結婚生活しているひととは思えません。

なぜ彼女が言った「焦っても仕方ない、自分らしくイキイキしていたい」がキレイゴトなんですか?そのとおりではないですか。みんな私が羨ましいに違いないって…どんだけ視野が狭いんですか?

本当に仕事が忙しいのでないなら、あなたのそのスタンスが嫌で、避けられているのでしょう。私だったら嫌です。

そっとしといてあげましょうよ。

• 主婦の友人にうんざり(子どものいない主婦)

既婚、子どもはいません。たまに会う、子供の話しかしない主婦の友達にうんざりしています。○○(子供の名前)の身長が何センチになった!○○の試験で・・・○○の運動会で・・・○○の学校のバザーで・・・
    はっきり言って興味ありません!私は既婚ですが、A子さんのように美味しお店、お稽古事、旅行の毎日です。子供の話を聞かされるのに疲れてきたので最近少し距離を置くようにしました。

• 既婚専業主婦ですが、同意できません。

A子さんはB子さんの結婚式をドタキャンされてしまったのですね。
    それはかなり無礼だと思いますし、早めに欠席のお返事をすべきだったと思います。

ただ、そのほかのA子さんの行動については、「だから結婚できない」なんて全然思えないですよ。

失礼ですけど、トピ主さんは、ご主人やお子さんとの時間の過ごし方や、お一人の時間の過ごし方が充実してないんじゃないでしょうか。

私は結婚してますが、A子さんのように旅行に行ったりお稽古事もしたりしてますので、「独身だから〜」とは思わないです。
    また、自分自身は幸せな結婚生活ですが、必ずしも結婚=幸せではないと思う(相手によりますしね)ので、独身生活やお仕事を楽しんでていいんじゃないでしょうか。

お仕事が忙しくて付き合いが悪くなるのは、A子さんが少数派だから合わせるのがA子さんだからですよね。
    独身の方ばかりの集まりだったら、「平日夜20時集合」なんて当たり前ですし、その場合はトピ主さんは合わせられなくて逆に「付き合い悪い」って言われちゃうんじゃないですか?

• Aさんの方が…

Aさんの方が、うんざりしてると思います。

結婚しようがしまいがAさんの勝手。
    他人が急かすものじゃない。
    大きなお世話です。

• 別に。

貴女のトピを拝読し、悪いのですが、なんとも思いません。

30代の女性のライフスタイルって枝分かれするんです。自分と全く同じ環境・立場の女性っていませんよ。

既婚・未婚、仕事の有無、その勤務条件、結婚相手の仕事内容とその家族との付き合い・・・、それぞれ、いろんなパターンがあります。一口に「30歳代女性」の一括りにするのは、見方が狭い気がします。

30歳からのお仕事って20代と違い、部下が出来ます。「若い女の子でごめんなさい」では済まない仕事内容ですよね。男と同じ様に働き、自活し、その合間にリフレッシュしている生活ならば、何も文句言う筋合いはないと思いますね。

結婚だけがこの世で一番価値があることなのか、それは人によって違います。仕事で社会に貢献することも大事なんですよ。子供を生むか否か、それも今時分でも価値観の違いもあり、議論の余地ある問題だとは思いますが(それは今回横においといて)。

うんざりならば、もうお付き合いを無理してすることは無いでしょう。そのほうがお互い精神衛生的にいいもんです。私は既婚ですが、貴女のような感じ方を友達に思ったことありません。

• まぁ、どっちの気持ちもわかる。

A子さんが、既婚の友達と話が合わないと思ったり、
    また、結婚しないの?したくないの?といわれると思うと、
    会うのが億劫になるのって、わかります。
    もう環境が違うのでしょうがないですね。

また、トピ主さんがA子さんにイライラする気持ちもわかります。
    立て続けに、会うのを断ったり、せっかくの結婚式を、直前で
    断ったり・・。その割りに、ハワイに行っただの、習い事を
    してるだの・・。友達と、遊び、どっちが大事なの?って
    思いますよね。

残念ながら、お互いの生活が違ってきてるんです。
    我慢できないのなら、疎遠にしてあげてください。

• 妬みに聞こえてますよ〜

結婚4年目子供一人の30歳です

>こちらから言わせてもらえば、そんなことにうつつを抜かしているから結婚できないのだと思います。

結婚できないって・・・

どうして上から目線?
    結婚してしまえばいいってものじゃないでしょうに!

結婚して子供もがいても

トピ主さん、貴方のように
    前向きにがんばってるご友人を、こういった掲示板でコケにするような人もいるんですから・・

あなたのそんな思いは、A子さんに伝わっているんです

A子さんこそ、うんざりしてるんです

だから、断られたりして構ってもらえなくなってる・距離を置かれてるんですよぉ!!

分からないんですか?

A子さんにもっと構って欲しいなら、貴方自身が考えを改めて素敵な人になる必要があると思います

あと、結婚式の欠席の件もぎりぎりになったとしてもちゃんと「欠席」と伝えて理由もあるなら仕方ないじゃないですか

トピ主さん
    A子さんの仕事の活躍に嫉妬してるんでしょ

大人気ないですよ〜

• 私は既婚ですが

トピ主さん暇なんですね。
    暇で知性も教養もない人って感じします。
    結婚は人それぞれ女同士の付き合い方も変わってきます。
    私なら逆にトピ主さんたちから疎遠にして欲しいです。

• お願いだから

これ以上、日本の主婦は独善的で自己中で高飛車な馬鹿だって
    世間の皆さんに印象づける活動はやめてください。

少数のお馬鹿さんのせいで、世の常識ある既婚者はとても苦労しているんです。
    いい迷惑ですよ。

• 男同士の付き合いでも、おんなじ

こういうこと、「あるある」と、苦笑を禁じえないですよ。

高校同窓会幹事です。明日の夜、3年ぶりの同窓会を開きます。

そこに集まってくる連中は、おおむね社会的にも成功し、「功なり名遂げ」つつあり、もちろん配偶者と子供のいる幸せ者ばかりです。
    僕も、もちろんその末席に連なるものです。・・・刺激的な言葉を用いれば、「勝ち組」ということかも知れないね。

・・・でも、それをひけらかしたらオシマイだろう。

特に女性の場合だったら、何というか、お互いの視線の中で、結婚してるかどうかということは、相当比重が大きい事柄なのではありませんか?

もうすでに、多数の皆さんが情理を兼ね備えた戒めをトピ主さんにしていますから、屋上屋は重ねませんが、トピ主さん、あまりにも無神経すぎじゃないですか?

さもなくば、自分の幸せな境遇に酔って、はしゃぎすぎだと思います。
    調子にのりすぎだよ〜。

人生で、自己反省ってすごく大切だよ〜。

• 決めつけるトピ主さんにうんざり・・

たしかに結婚式の返事をぎりぎりで欠席するのは良くないですね。

でも「・・そんことにうつつをぬかして・・結婚できない・・」??って結婚するしないは縁もあるし本人の自由ですよ。
    私も今は結婚して子供もいますが、独身時代は旅行や趣味に時間もお金も使って楽しかったし、結婚しても楽しいし、子供が出来るまで二人の生活も楽しかったし、子供が出来ても楽しいです。ただ、それぞれに楽しみ方の種類が違うだけです。だから結婚して子供がいる私でも独身の友人は友人で楽しんでいるのは理解するし「結婚したいでしょ?」なんて余計なことは聞かないです。

既婚・独身で話題は変化するかも知れませんが、それぞれの置かれた状況を楽しんでいるのだな・・と思えば、トピ主さんのような発言にはならないと思います。結婚や出産で友人関係が変っても、学生時代から本当に仲良かった友人は何年かたって会っても、また仲良く話せますよ。

トピ主さんも少し余裕を持って、相手の立場や気持ちを受け入れて、変な感情にとらわれて生きるより、自分は自分の生活を楽しんだらいかがですか?

• 別に・・・

どう思いますか?の問いなので お答えは「別に…(何とも思わない)」ですね。

どうして 仕事やほかの楽しみの時間を削ってあなたたちに会わせなきゃいけないの?だって会ったって「早く結婚しなよ」とかいうんでしょー年寄りみたいに。
    結婚式はさすがに嘘だとは思いませんけど あなたたちがきっと事あるごとに「結婚」を自慢してるのでは?
    そんなあなたたちにうんざりしてるんだと思う、A子さん。

結婚とか就職とかって ガラッと人間関係が変わります。
    固執せず 「会えるときに会おう」というスタンスにはなれないのでしょうか?

そして最後に「結婚してる人ってそんなに偉いですかぁ?」「子供を産んでる人って偉いですかぁ?」

私 いつも思うんですが…(私は既婚子供あり)

• A子さんの立場です。

みなさんがいくつか分かりませんが、
    女3人で自分一人だけ結婚していないという状況、
    ほんとしんどいんですよ。
    もちろんA子さんの本音は分かりませんが、
    ふとした夜など、どうしようもなく焦ったりすることもあると思いますよ。

そうなると、仕事やプライベートを充実させていって、
    結婚している友だちにはできないことで自分を満足させていく、
    なんて気持ちにもなると思います。

結婚している人は、そんな自由さをねたましく思い、
    結婚していない人はしている人の安定をうらやむ・・・

悲しいけど、もう生きるステージが変わってしまった、と考えるしかありません。
    どんなに仲が良くても「結婚」という変化が起きると友人関係も変化してしまうのはしょうがないです。
    A子さんはもうそれを感じて、徐々に離れてるんじゃないですか?
    それを「だから結婚できない」という、独身者にはつらすぎる言葉で切り捨てて、
    上位に立とうとしている時点で、ちょっとその友情は旬が終わってるんじゃないかと思います。

また数十年後生活サイクルが合うときも来るかもしれないし、今はもう別れる時期なんじゃないですか?

• あーおもしろい!

所詮、世の中の友人関係は、類が類を呼ぶものです。

どっちもどっち。
    これって、もし結婚の順番が変わっていても
    同じことやっているんじゃないの。
    かなり笑える。

せっかくの高校の時からのお友達なんだから、
    他では絶対に得られないかけがえのないお友達なんだから

人生の折々で
    誰かが浮かび、誰かが沈むことがあっても、
    距離をとったり、時間に助けられたりしながら
    大切にしていかれたほうがよろしいのではと思いますよ。

もったいないでしょ。

• だったら、友人関係を止めれば済むことでしょー

うんざり!と激怒されてまで付き合ってもらわなくても結構です。
    私には、仕事も十分な収入もあるし、友人だって沢山いますから。
    B子の結婚式は、欠席で申し訳ないけど、仕事でどうしようもなかったので、分かって下さらなければ仕方ありません。
    住む世界が違ってきて、話が合わなくなってきたので、お互いに、話のあう友人関係をこれから築きましょうね。
    さようならーお元気で!

って、A子さんは思っているかもしれません。  

• ひどいな

主さんは無神経な人ですね・・

3人の中で、ひとりだけ独身というA子さんの気持ちを、想像してみてくださいな。

また、A子さんは別の面からも、そろそろ友人関係も潮時と、判断したのでは・・
    フェードアウトしようとしているのに、主さんは、それにも気づかず、
    さらに「結婚したいでしょ?」との暴言。呆れます。

私(既婚です)が主さんだったら、A子さんとずっと友達でいたいなら
    やっぱり彼女の都合や、気持ちを優先しながら、お付き合いしたと思います。
    それに本当の親友なら、たとえ2〜3年会わずにいても、
    絆は失われないですよ。

• 嫉妬でしょ?

あなたは育児に追われ、お友達は自分の時間を有意義に過ごしていらっしゃる。
    私にあたたと同じ32歳で二児の母で、周りにそういう夫友達がまだたくさんいます。
    純粋のうらやましいなぁと思うときもあります。
    でも今の生活も大変ではあるけれど、幸せです。
    あなたは今の生活に不満があるのではないのでしょうか?

あんまりイライラしているとお子様にも伝わりますし、精神衛生上よくない
    ですよ。

先頭へ 前へ
151180 / 541
次へ 最後尾へ