アクセサリーの箱が捨てられません

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

まち

と、言うか全体的に物が捨てられない性格なのですが…。
今までアクセサリーは買った時そのままにショップのケースに収納していました。例えば4℃のピアスなら、ピアスをクッションに挿し、タマゴ型のケースに入れ、紙製の箱に入れ、チェストの引き出しへ、という感じです。片付けるにも取り出すにも面倒でむやみに嵩張っています。
最近、細かい仕切のついたフェルト張りの木箱を買ってアクセサリーを収納してみたのですが、今まで使っていたショップのケースが余ってしまいました。
指輪のパカッと開く奴とか結構箱そのものがしっかりしている物も多く、なんとなく捨て辛いのですが、皆さん捨ててますか?

ちなみに婚約指輪と、(私の中では)高級品の腕時計、真珠の製品はそのままの箱に入れてます。これもまたかなり嵩張ります。

こういう物も皆さんはジュエリーボックスとかに収納してますか?

アクセサリー、どうやって収納してますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 箱を使用している物もあります

私の場合ですが、結婚指輪や婚約指輪などの記念の物は箱ごと保管しております。

その他のアクセサリー類は、一度に収納できる箱に入れ直しております。
    そこであまった小振りな箱ですが、指輪用の物は一部そのまま置いてあります。旅行時に指輪類を保管するのに使います。
    それでも要らない箱ですが、我が家ではクリップや押しピンなどの小さくて細々する小物を収納するのに使ってます。

時計そのものが日常で使う事が多く一々箱に入れない物が多いので、そのままドレッサーに時計を置いている事が多いです。なので、時計の箱は捨ててます。

真珠の物は空気に触れると酸化?する気もします。
    なので真珠のアクセサリーはそのまま買った時の箱で個別に保管していていいような気がします。

• もったいない。

是非ネットオークションに出品なさって下さい。
    4℃は人気がありますが、箱なしの物もあります。
    箱だけ出品してる人もいますよ。
    捨てるなんて本当にもったいないです。