• ホーム
  • 男女
  • 真夜中に、彼のケータイから知らない女性の声がして・・・。

真夜中に、彼のケータイから知らない女性の声がして・・・。

レス106
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

ななみ

レス

先頭へ 前へ
91106 / 106
  • 前を向いて

告白してくれた方とお付き合いしてみてはいかがですか?
    十分すぎるくらい辛い目にあわれたのだから幸せになって良いんですよ。

私も同じような経験をした事があるので、トピ主さんには今までの事は忘れるくらい幸せになってもらいたいです。

• トピ主です。

こんばんは。

あいさなさん、レスありがとうございます。告白してくれた男性(Bさんとします)とは、妻子持ちの彼(Aとします)に嘘をつかれていたことが発覚して後、会社の後輩の紹介で知り合いました。なので、ぎんさんが心配して下さっている詐欺師の線はほぼないと思うのですが…。男性不信になりかけているせいか、怖いです。

Bさんは、私とAとの事は全く知りません。ただ、発覚直後、日常のとりとめのない会話をして、とても癒されていました。正直、「いい人だけどタイプじゃないかな」と思っていました。諸事情で2人だけで会う機会がなかなか持てず、先日初めて2人で食事に行きました。会って話をしてとても好感を持ちました。

でも、Aから電話やメールが来ると、まだ気持ちが揺れてしまいます。全部嘘だから信じてはダメと分かっているのに、「ななみなしでは生きられない」等と言われると、これが本当ならいいのに・・・。と思ってしまうんです。

こんな状態でBさんとお付き合いするのは失礼では、と思い、全部ではなくてもAとの事は話して、それでもBさんが受け止めてくれてからお付き合いした方がよいか、迷っています。

• ダメダメ、その道に戻っちゃ、ダメッ!

これまで狭くて薄汚い世界の石っころだらけの暗い道でうずくまっていたあなたが、今、ようやく自分の意志で顔を上げたんですよ。そして、少しずつ拓けた視界に新しい道を発見した。お行きなさい、いいじゃないの。

踏み出す勇気が無いのはね、余りにも長い間暗い所でうずくまっていたせいです。
    盲腸で入院して、一週間ベッドにしばられていたら、8日目の退院の時、外が不安で、太陽がちょっと怖いものよ。でも、時が来たんだからちゃんと退院して、心機一転、健康で頑張ろうって、誰でも家に帰るでしょ。それと一緒。もうちゃんとした世界にお帰りなさい。時が来たのよ。

住み易くて、幸せになれる場所が用意されてるのよ。
    ななみさん、せっかく生まれて来たのに、幸せにならなくてどうするの?

いい?化け物っていうのはね、自分の慾を満たすのに必要なモノとしか、他者を見ないの。もう、モノでいるのはお止めなさい。あなたは人間です。幸せにならるために生まれた人間です。
    Bさんに受け止めて貰うんじゃなくって、あなたがAをきっぱり棄てて、Bさんの気持ちを受け止めるんです。そこから始まるの。間違えちゃダメ。対等にいい恋をなさい。

• もうなんでもありですね・・

元?彼は、常に複数の彼女や奥さんが居ないと駄目な人間なんですよ。
    もし、奥さんと別れ、あなたを選んだとしても、影で隠れて彼女を作り、
    また妊娠させ、堕胎させるでしょうね。
    それを平気で出来る人間なんですよ。だって、今までの経緯がありますからね。

素敵な人と出会えたのなら、その彼を手放さないようにしてください。
    その人のことを愛せるようになれば、元彼がどんなにどす黒く汚い人間か
    よくわかると思います。

• 頑張って

揺れる気持ちも解りますが、もう一切連絡とれない様に着信拒否をしたらどうですか?

相手の男も『ななみなしでは生きてけない』って、アホか!!って思っちゃいますよ。
    結局、この手の浮気しまくりの男は(女でも居るけど)自分が大好きなんでしょう。

口では何だって言えます。彼が何をしたか?行動で判断しましょ。
    今は必死に連絡よこして、あなたを繋ぎ止めようとします。
    逃げれば追うってヤツですよ。

あいさなさんのご意見、ごもっとも!!って感じです。
    せっかく戻ってこれたんですよ。
    彼との時間が長すぎて、直ぐに切り替えなんて出来ないでしょうが、今は踏んばりどころですよ。

五年後、十年後どんな自分でありたいですか?

• 男が途切れない人

「男が途切れない人」って、いるんですね。

いや、それだけです。
    なんかすごいなと思って。

恋人がいない状態で長く生活したことってありますか?

• トピ主さん、お返事ありがとうございます。

主人も同じく、仕事や趣味などいろいろな面で能力が高いです。
    女から魅力的に映ってしまうから次々引っかかってしまうんですよね。
    でも中身は人格異常だからどうしようもないです。

他の方から告白された件、わたしまで嬉しくなりました。
    確かに彼が手放したくなくなるくらいトピ主さんは魅力的な方なんだなあと思いました。

その男性を愛そうと思って愛せるもんではなくて、縁があればうまくいくのかなと思います。

でも自分に自信を持って前に進める糧にはなりそうですね。

わたしの場合は彼の奥さんの立場であるので
    清算=離婚で自分だけの中の話ではなくなります。

そこにも躊躇してまだ大きく踏み出せないでいますが(じわじわ進んではいます)
    トピ主さんの場合には、周りに知られずに清算できる強みがあります。

電話に出ない、メールを返さないからスタートしてみればどうでしょう。(わたしの場合はこれができない状況なので)

告白された彼には今は話すべきではないと思います。(特に中絶の件)それくらいの狡さは生きる知恵として有りなのでは。

• なぜあなたを「妻」と思わなかったの?

その彼女さんは彼に妻子が居る事を知っていて携帯に電話したんですよね?
    それに応じたあなたに「あなた誰?」ておかしくないですか?
    普通女性の声だったら「妻」だろうと予測するでしょう。なんだか変ですよ。

• 男抜き生活のススメ

結局、男で作った傷を男で癒す、また男で傷ついて男に癒してもらう、のくりかえしなんですね。同情する気もうせました。

Bさんにはあなたの中絶繰り返しの過去はちゃんと話してください。しらずに付き合いはじめて後から知ったんじゃ、Bさん、ハズレをつかまされたとショックを受けますよ。

Bさんがあなたの過去を知っても平気な人だったら、今までの男たちと同類である可能性が高いです。

トピ主、数年は男抜きの生活を送りませんか? なんか、あまりにも何もかもが汚れちゃって、判断力も愛情も正常な状態ではないのは分かりますよね?

男の傷をまた男に癒してもらう道を選ぶなら、また今の状態と同じことらにる覚悟をしましょう。

• 一度…

一人になってみませんか?男関係は全て清算して…。

次から次では、冷静に判断することができなくなりますよ。

いつも相手に振り回され流されていては、自分自身で考える時間もないでしょう。

自分の前に現れた人にすぐ飛びつく人は、大抵失敗しますよ!

もう若くはないのですから、まず自分自身を確立することが大事。トピ主のそういう甘さに男はつけ込んでくるのです。

• 今のあなたには

新しい恋愛が必要。
    その彼とお付き合いしてみては???

前の彼のことは時間が忘れさせてくれます。

今までの自分とはリセットして新たに前に進んで下さい。

素敵な恋愛をして下さいね!

• トピ主です。

色々な視点からのご意見ありがとうございます。

あいさなさん、厳さの中に優しさの溢れたレスを下さってありがとうございます。読ませていただいて「本当にそうだな」って思って涙が出てきました。
    なつさん、ご自身も大変な状況にいらっしゃるのに、レスありがとうございます。私も離婚を経験しているので、それがいかに大変なことかは分かります。どうかなつさんにとって最善の道を選択なさってくださいね。

それと、私自身に「中絶繰り返し」というレスがありましたが、一度きりで繰り返してはいないのですが・・・。
    確かに許される事ではないと思っていますし、産んであげられなかった子供の事を思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
    この罪は死ぬまで背負っていくものだと思っています。

告白してくれた男性は、「付き合うとかそういうのなしに」美味しいものを食べに行ったり、映画観に行ったり、楽しい時間を持とう、と言ってくれています。これから年末にかけて、お互い仕事が超多忙になるので、なかなか会うのも難しそうですが、異性としてではなく、
    一人の人として、向き合っていけたらと思います。

• 別れて幸せになりましょうよ!

その男性は人間として最低です。
    いくら社会的地位があっても、人として最低です。
    しかもお金まで借りて返さないまま。利用されているだけです。誠意がまったくない。結婚して妻子がありながらも、彼女を作り、それも1人や2人ではないでしょうね。貴女を含めて他にもたくさんいるのでしょう。

悔しくないですか?「その他大勢の女性のうちの1人」扱いされてるんですよ!しかもそういうことを平気でする男性なんですよ?
    いくら好きでもこれから幸せより辛いことのほうが多いことが目に見えてる。それはトピ主さんの書き込みを見てたらもうよくわかっていらっしゃるじゃないですか。
    仮にもし現奥さんと別れてトピ主さんと結婚しても、結婚後必ず他に女を作りますよ。
    そもそも女性1人とだけの幸せを作ろうという誠意がない浮気性の酷い人間ですから。

私は兎に角、不倫をする人は人として見下していますので妻子ある男性と一生付き合うつもりもないし略奪しようとも思わない、その前に不倫をするような男なんだって愛も冷めますね。今告白してきた男性は神様から「ななみ、今度こそ幸せになりなさい」って運命のプレゼントですよ。そんな男と別れて付き合ってみましょうよ!

• はっきり言えること

>「ななみなしでは生きられない」

相手を繋ぎとめるシーンのセリフでしょうか。
    こういう陳腐な言葉はドラマの中だけだと思っていました。
    まともな人間同士のまともな恋愛にこんな言葉はでてきません。
    彼のような人間だからこそ口にするこんな滑稽な言葉に左右されていちゃダメですって。
    ギャグと言ってもいいようなセリフです。
    しっかりして!

• 久しぶりに来てみました。トピ主です。

ここ最近残業続きでなかなかアクセスできませんでした。

レスしてくださった皆様、ありがとうございます。

少しずつ時間が経って、自分の中で何かが変わってきています。
    彼に対する執着が薄れてきて、以前ほど辛くなくなってきました。

そして、他の方のトピを拝見したりして、自分が今までいかに彼Aにとって都合がいいだけの女だったかを現実として受け入れられるようになってきました。(←遅っ)

告白してくれたBさんとは、まだお付き合いをする、という形にはなっていませんが、色んな面で癒されています。

レスして下さった方の中にも、辛い経験をされた後、素敵な男性とめぐり合って幸せになられたという方が何人かいらっしゃいましたね。

Aといるときは、常に自分を良くみせたい、もっと愛されたいと思って、無理しすぎたり頑張りすぎていました。
    Bさんとは、自然体でいられて、とても気持ちが穏やかで楽です。

Aに貸したお金の件は、きっちり決着をつけるつもりです。

何となく自分の気持ちを整理したくて、書き込んでみました。

来年は、良い年にしたいな。

• 頑張ってください!応援しています★

ななみさんが冷静になれて前向きになられたようで良かったです。
    来年はいい年になりますよ!辛い経験した後は、辛かったぶん人一倍、幸せになれます!私は浮気ではないですが、前彼に貸したお金が大金だったり、生死が関わるくらいの怪我を前彼に負わされ、リハビリも苦労してやっと回復したら今の彼氏に出会えました。
    今はとっても幸せです。お金も貸し借りは一切ないし、むしろいろいろプレゼントしてくれたり、ご馳走してくれたり助けてくれます。結婚しようとも話しています。女性の人生と幸せって、男性次第で雲泥の相違だと思います。素敵な男性に出会えますように・・・むしろもう出会ってるのかな?
    頑張ってくださいね!

先頭へ 前へ
91106 / 106
レス求!トピ一覧