なぜかモテるヒト

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しゃどう

私の同僚に男にモテモテの女性がいます
しかし、私には彼女がなぜモテるのか理解できません

いつもスッピンで髪もボサボサ。
体型はややメタボリックな感じで
決して美人な部類ではありませんし

性格も悪くはないのですが
同時に幾人とも男性と付き合い、いずれも手の平に転がしてる感じです

ついでに言うと、
彼女は体臭がひどいのです

朝に風呂に入ったと言っても、通勤中に汗をかくようでその臭いがすでに酷いです
体臭だけでなく、靴の臭いもすごいですし
タバコのヤニの臭いも酷いのです
隣の席に座ってるだけでも、こちらに臭いが漂ってきます

そんな彼女がなぜモテるのかが不思議でなりせん

何か男性を惹き付ける何かがあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 体臭はわかりませんが・・・・。

>いつもスッピンで髪もボサボサ。
    >体型はややメタボリックな感じで決して美人な部類ではありません

私のことかと思いました(笑)

私がもてなかったかというと、一時期もてました。
    複数の男性からお声がかかり、2人とお付き合いしていました。

ぶっちゃけていえば、メタボリックな体型でも
    「一生懸命仕事をしている。」
    「良くコロコロ笑う。」
    「お尻が大きいのがいい」
    「胸が大きいのがいい」
    「ぷにぷにがいい」
    「ガリガリよりいい」
    お付き合いした男性に言われた台詞です。

顔なんてあまり関係ないように思えました。

• 適度にマヌケ?

まぁサイズ15号の女性が億のお金をオトコから騙し取れる時代ですから、確かにわけわかんないですよね。

私もそこそこモテ子でした。でも、顔は人並み、アタマも人並み、ちょいデブです。(でも、風呂は毎日入ってます)
    16から今まで男子がいなかった時代はないかな。(今は既婚なので)
    理由はハテ?ですが、思い当たるとすると、外面(そとづら)がいいせいか、仕事も飲み会の幹事も友人とのお付き合いもそつなくこなすタイプなんですが、実際は結構だらしなくてぬけています。忘れモノは多いし、モノをなくしたり、話を半分しか聴いてなかったり。
    なんか、オトコは自分よりデキル女は苦手なのか、二人になったときにみせる 適度なマヌケなところにグっときてるみたいな気がします。
    しかし、最近このテも年齢的に使えなくなってきました。ヘタすると若年性アルツハイマー?とか言われてしまいそうです(泣)
    さらに、最近好きになった人に完全に振られましたね。
    こちら既婚者なので、仕方がないけど、アラフォーにして初の失恋。なんだか胸が痛くなり、2キロ痩せました。

• トピ主さんが

どういう状態を以てその彼女を「モテモテ」と仰っているのかわかりませんが、
    そんなに都合よく異性「だけ」を惹きつける魅力なんてそうはないと思いますよ。

よほど詐欺師まがいだったりすると流石に同性からは嫌われるかもしれませんが
    そういう場合周囲は“その人を好きになった人”を「ああ、騙されてる」と哀れむだけで
    “その人自身”を「モテモテ」とは判断しませんよね。

それでもトピ主さんが「不思議」「理解できない」と言われるのなら
    可能性をひとつだけ挙げてみましょう。

殆どの男性は、他人の容姿や体質をいちいち論って粗探しのような真似をしたあげく
    「何であの人がモテるのかわからない」などと思うような女性には一切魅力を感じません。

少なくともその彼女は、トピ主さんのように
    人を見下したり僻んだりする人ではないんじゃないですか?

それだけでも充分モテる要素だと思いますよ。

• 彼女のために即興で作った、短歌、詠みます。

『花の香に惹かれて集まる蝶の群れ。』

花の香りとは、彼女の体臭。
    蝶、とは、何人もの男性。

さながら、彼女は体から発する体臭でいい男を引き寄せるかのよう。
    強力な女性フェロモンを発しているのでしょう。

あなたはちっとも相手にされないのに、臭い彼女だけにいい男達が寄ってきてちやほやされてズルイと思って立てたトピなのですね。
    ところがどっこい、女性にはキライなニオイでも、男性達からしたら、うっとりするような引き寄せられる香りに感じているのかもしれないですね。

• 私もきになる〜

どんなにか美形でも、お人形に見えてしまう人っていませんか?一般には不細工と言われる部類でも、なぜか自分の好みにスポットはまってしまう人が一番異性を引き付けるものを持っているんだと思います。

その人にしかない魅力がどこからか滲みだす人。

★性格のどこかにある場合
    ★癖等のイメージでにじみ出る場合
    ★顔の表情ににじみでるものがある場合
    ★意外性にハッとさせられる人
    ★個性を自分で作っているが雰囲気が出せてる人

等があげられるのではないかと思います。

しかし、100人にもてても幸せと言う訳じゃない。
    一人にしかもてなくても幸せな人もいる。

つくづく感じています・・・・。もてる努力ももちろん大切だけど、人を見る目を大切にしたほうがもっと幸せの早道ですよ〜・・・。

• ボス的立場の人

モテるというよりも力関係で上位に立っているだけのような気がします。
    男性同士で「あの人怒らせると面倒だから気をつけてね。」と異動してくる人に
    内密な申し送りもあるそうです。
    だから適当にその女性に合わせているだけじゃないでしょうか。

• たぶんきっと

その方 愛想がよくて 敷居が低いひとなんではないですか

男の人というのは傷つきやすいものですから
    愛想いいひとが好きなんです
    きれいだとしても 厳しい人は怖い。
    若いうちや年取っても自信満々のひとは果敢に挑戦してきますが 
    普通ラインのひとは年取るともうエネルギーがないので
    こちらが疵付きそうな コンプレックスを刺激してきそうな
     かっこいい あるいはきちんときれいなひとは敬遠されるわけで
    すこし抜けた感じの優しそうな人が台頭してくるわけです

まず愛想よくして  
    決して厳しく批判せず(ちょっと叱ってあげるのは可)
    まるで「おかあさん」のような評価を男性間で確保すると
    かなりアレでももてるようです。

「おかあさん」なのにいつの間にか「オンナ」に格上げされる不思議。

男性は張り合う生き物ですから 
    「みんなのお母さん」をめぐって
    同性同士の張り合いをしている間に 
    相手に惚れているのか 男同士張り合っているのか
    わからなくなってくるんですね。

愛想よくしてどんなにイラっとしても厳しい批判はしない
    これがなかなか難しいことで。

• あのね…

じゃあ、周囲の男性達に何げなく聞いてみればいいじゃないですか。

彼女、モテますよね〜。
    どういう所が魅力なのかな、って。

主さんの彼女の描写には悪意が感じられ、そんな記述で何故モテるかなんて判断できません。

不快です。

• 私も秘訣が知りたい

トピ主さんの同僚女性すごいですね!私もモテる秘訣知りたいです。

私のまわりにいるなぜかモテる人も外見は普通。他の女性と違うところは、
    ・自分に自信がある
    ・異性に悩み相談をする
    ・異性にすぐ好意を表現する(お弁当やお菓子作ったり、手紙書いたりして「お、こいつ俺の事好きかも?」と思わせる。)

私の知っているこの女性は同じコミュニティの中で何人もの男性とお付き合いしていましたが、彼女に引っかかった?男性はみな自分だけは彼女にとって特別だと思っていた(別れた後も思ってる?)みたいです。
    男性側の話を聞くと面白いですよ。
    トピ主さんも男性から話をきいてみては?

• ここで質問して何か得られるとお思いですか

トピ主さんが同僚のことを比較的マイナスに評し、書き込んでいる以上、私たち閲覧者にしても、会ったことのない貴方の同僚のどこがモテる要因なのか、わかるはずがありません。

同僚のどこがモテる要因なのか、ここに書き込まれる返事を読むより、それとなく同僚のことを観察してみたほうがよほどマシです。

ただ、男にモテるというのは、誰もがうらやむイイ男にモテているんですか?それとも婚期の遅れた男たちにモテているんですか?

最近、見た目の割りには多くの男を手玉に取り、場合によっては命にもかかわる事件に関係していそうな女性に関する報道があります。そこで登場する男性達はいずれも婚期の遅れた、または女性に不慣れな男性がほとんどのようです。

トピ主の同僚が手玉に取っているという男達も、そのようなタイプの人達であれば、同僚がモテているという状況は、男達に言い寄られているという意味でモテているというのではなく、同僚のほうから複数の男性に対してアプローチをかけて、女性のことをよく知らない男達をその気にさせている、というものではないでしょうか。男の中には、「好きよ」と言われることで、女性を好きになる人もいますし。

• そうですねぇ・・・

こんにちは♪

詠み人知らずさんのレス、ウケますね(笑)

その男性達にしかわからない、しゃどうさんには見せていない
    別の顔があるんですね、きっと♪
    それは男性達にしかわからない魅力かもしれませんが。。。

会社の後輩の女の子が、その彼女と少し似ています♪
    体臭がきついとかはありませんでしたが
    顔は普通、背が低くてぽっちゃりしていて、
    よく笑い、ノリも良かったです。
    自分にある程度の自信も持っている子でした。
    人の悪口もほとんど言わないし、何より話していて同性の私から
    みても「楽しいな」と思わせる子でしたよ。
    その子はとてもモテていましたし、彼氏は今風のかっこいい男の子でした♪

• いますね

トピ主さんへの回答になっていなくて申し訳ないのですが・・・。
    私の友達にも何でこの子ばかり?というくらいモテる子がいました。
    ・お勉強ができない(その為かなり遠方の高校に進学)
    ・新聞やニュース番組を見ないので時事にかなり疎い
    ・一般常識といわれることも知らない
    ・いつもスッピン(これは肌が弱いらしい)
    ・山田花子ちゃんやオアシズの大久保さん似
    ・体型は小さくてぽっちゃり
    ・ちょっと野暮ったい服装
    同性からすると???って感じだったのですが、彼女は人当たりがとても良い。まず悪口は言わない。つまらない話でもちゃんと聞いて笑ってあげる。自分が自分がと主張しない(いつも控えめ)。男のプライドを傷つけるような言動は一切なし。私に足りないところばかりでした(苦笑)多分男性からすると守ってあげたくなる可愛い女の子だったんだろうなあ。
    あ、随分友達の悪いところを列挙していまいましたが、私たちは今でも仲良しですよ。こういう子もいたよ、ということで。

• 完璧すぎないから話し掛けやすい。

正統派美人で25歳以下で若くてスタイル(165〜180cmの身長で細い体型)も顔立ち(パッチリ二重まぶたで鼻筋通っている)も綺麗で、見るからにモデルのような、完璧な人には、どうせ冷たく無視されバカにされると思ってか、自分に自信のある人でなければ、高嶺の花でなかなか近寄らないのだと思います。
    170cm代から180cm位の自分と同じか高い身長のモデル風美人にも、「背が小さく見えて格好悪い。見た目がね。」など悪口を言われると思って、話し掛けたくない男性も中にはいると思います。自分の職場でそういうシーンをよく見掛けます。
    そんなに完璧すぎない彼女だから男性から話し掛けられやすく打ち解けるのだと思います。他の人の言われる通り愛想が良かったり。
    それでいて仕事のセンスがあって頭がいい。そんな感じでモテる。
    自分の学生時代に置き換えてみても、本当にルックスのいい美男子よりも、少し崩れた感じで多少欠点の見え隠れするような(客観的に見たら普通か中の下の大人しい容姿)優しい男の子の方が、凄くモテて競争率が激しかったのを覚えています。私もその子を好きでした。

• すごい!

主さんの情報が全部そのままホントで、
    なおかつホントの意味でもててるんだったらすごい!
    奇跡ですよね。

気になるのは
    >同時に幾人とも男性と付き合い、いずれも手の平に転がしてる感じです
    これ彼女の自称だったりしません?
    実情は、単に大勢の男性から遊ばれてるだけだったりして。
    誰の本命にもなれずに・・・
    たまにそういう「自称モテ子ちゃん」いますよね。

詳細情報求む!

• 安らげるんだと思う。

私の周りのモテる女性を見てると
    男性のストライクゾーンが広いというか
    敷居が低いなと感じます。
    あんな男性にもにこやかに話せるんだ、と正直感心します。

私はブスで敷居が高いので、そりゃもう最悪です。
    たまに男性が寄ってくると、なぜか私は、仕事などをはりあってしまうので、さっさと逃げられます。
    そりゃそうです、ブスで、男と張り合ってくる女といても、男性は安らぎは感じません。
    誰も寄り付きません。でもこれが私だから仕方が無い。

その女性は、男性にとって、安らげるムードを持っているのかもしれません。
    いったん「好き」に分類されると、容姿や体臭などのマイナス要因は、案外けし飛んでしまうものかもしれません。

• ひょっとしたら

その女性は「女の器」が大きい人なのではないでしょうか?

「女の器」とは何かと質問されてもはっきりした答えはわかりませんが、
    きっと「優しさ」「あたたかさ」「包容力」のある女性なのでしょう。

わたしの職場でも、以前、容姿(体型も含む)的に決して「美人」でもなければ
    「可愛い」わけでもない女性がいましたが、モテていました。
    女性に対してかなり辛口の男性でも、「○○さん(その女性)みたいな優しい女の人
    は初めてだ」と絶賛していました。

結局、彼女はさっさと「エリート」男性と結婚して退社し、辛口女のわたしは
    今でも仕事一筋です。

まあ、これがすべてのケースに当てはまるかどうかはわかりませんが。

レス求!トピ一覧