• ホーム
  • 子供
  • 椎間板ヘルニアで良い病院教えてください!(関東)

椎間板ヘルニアで良い病院教えてください!(関東)

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

みょん

さいたま市に住む1歳の子供の母親です。
出産前より腰痛もちで子育てで余計悪化させてしまい、娘が4カ月の時にヘルニアと診断。
近所の病院へ通ってはいるのですが、ただ湿布を頂くだけで治療そのものは積極的な先生でなくて・・・。
毎日24時間湿布を貼ってなんとか育児をやれている感じです。

二人目を希望してるのですがこの腰痛の状態で妊娠はできないなととても困っています。
最近さいたま市に越したので評判の良い病院などもわからずです・・・。

良い先生ならば都内でも診察うけたいと思います。
どうか評判の良い整形外科しっている方いらっしゃいましたら、情報いただけたら幸いです。

もし、ヘルニア持ちで痛みがあった時期に妊娠、出産された方もいらっしゃいましたらどのように
妊娠生活乗り切ったかなど教えて頂けると勇気が湧くような気がします。

皆様よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お役にたてれば・・

みょんさん♪
    はじめまして。取り急ぎお伝えします。
    鶴見クリニックへお問い合わせしてみてはどうでしょう?
    東京八重洲です。
    HPをみてよろしければ問い合わせしてみてください。
    http://www.tsurumiclinic.com/index.html
    私は「酵素が体の疲れをとる!」という鶴見先生著の本で
    椎間板ヘルニアも酵素で痛みがとれるということを読みました。
    この先生は免疫力を高める方法で治りにくい病の方をかなり治療して
    治している先生で結構有名です。
    食事療法がベースで安心してお任せできる先生だと思います
    みょんさんの痛みが和らぎ取れますように〜

他ヘルニアでお困りの方も是非いらしてみてくださいね♪

• おつらいですね

おつらいですね。私も腰痛で、手術前提でいろいろと調べました。ちなみに男性ですので、出産のことはわかりません。

私が行き着いたのは、東京都葛飾区金町にある「高山整形外科」と、江戸川区小岩にある「岩井整形外科」です。
     高山さんは顕微鏡での手術らしく、岩井さんは内視鏡での手術でした。私は、岩井さんで手術をうけ、その後回復しています。

ただ、ヘルニアは時間とともに治ることが多いので、手術は極力避けることです。この点、高山さんも岩井さんも、手術には消極的でした。私の場合は、ヘルニアが出すぎて排尿障害を引き起こす可能性を指摘されたため、手術に踏み切りました。
     おそらく、トピ主さんの主治医も保存療法による改善をねらっているのではないでしょうか。

腰痛は、人類二足歩行生活より続く病なので、気長に同居するしかないようですね。家事・育児でおつらいでしょうが、無理せず、焦らず(ストレスも腰痛に響くみたいです)、治して行きましょう。

レス求!トピ一覧