東京でおすすめのホテル

レス15
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

ぱた

来月、友人の結婚式で東京へ行きます。
一泊しようかと思っているのですが、女性一人で泊まるのに
お勧めのホテルはありませんか?
会場は神田ですので、会場までの交通の便が良いところがいいです。
予算は上限1万円を考えています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アートホテルズ浜松町

初めまして。
    東京への交通手段が飛行機か新幹線か不明ですが、アートホテルズ浜松町はいかがでしょうか。
    新幹線が停車する品川駅・東京駅・上野駅・結婚式会場最寄の神田駅までJRで乗り換えなし。
    羽田空港もモノレールで乗り換えなしで行かれます。
    上限1万円とのことで、おそらく通常料金は1万円を超えていますが、ほぼ通年で1万円を切るシングルルームのプランがあります。
    朝食付きですし、お部屋も設備も過不足ないと思います。

地方在住の女性の友人が、上京の際に利用しているホテルです。

• 出張時に利用しました。

東京出張の時によく利用しました。
    JR神田駅近くであれば京王プレッソイン神田or京王プレッソイン大手町が良いと思います。
    雰囲気も良く女性も多く利用しています。
    また価格もシングル7千円台でリーズナブル、朝食はパンやコーヒー、ジュースが無料サービスです。
    ネットで確認出来ますよ。宜しければどうぞ。

• HP見てみました

ドルレアックさま
    早速ありがとうございます。
    教えていただいたホテルのホームページを見てみました。
    部屋も広くて素敵ですね。
    若干予算オーバーでしたが、週末なので仕方ないですね。
    東京へは新幹線で行きます。品川で降りたら近いですね。

• セントラルホテルグループ

神田駅から徒歩2〜4分の範囲に、セントラル、ニューセントラル、
    グランドセントラルのセントラルグループ(?)ホテルがあります。
    いずれも神田駅北口から指呼の間にあります。
    YAHOOの地図でも検索できますよ。

つーか、会場がホテルだったら、そこに泊まるのがいいのでは?

• 候補があるなら挙げてみて

ぱたさんの条件は「上限一万円」「神田の式場まで交通が便利」のふたつだけですか?

いくつか見たなかで気になるところがあれば挙げてください。
    ぱたさんの好みの傾向、ホテル選びのポイントが見えればより適切なアドバイスが受けられるはずですよ。

私ならせっかくの東京行きですから、銀座界隈に泊まってショッピングしたいな。(銀座から神田までは地下鉄銀座線で一本です)

• ホテルグレイスリー田町

JRの乗り換えなしで、比較的安価です。

• ヴィラフォンテーヌ東京三田

http://www.hvf.jp/mita/
    築浅3年位の新しいホテルです。高層から六本木ヒルズと東京タワーを一覧出来る夜景もきれいです。1万円以下で宿泊できるプランも色々あります。立地はJR田町駅から徒歩3分。新幹線なら品川で乗り換え1駅。羽田なら浜松町で乗り換え1駅。神田まではJR乗換えなしで12分。

但し…

朝食付きと書いてありますが、朝はパンと飲み物のみ、いわゆる“コンチネンタルブレックファスト”でした。ちょっと物足りないと思いました。

• トピ主です

>長州男さん
    ありがとうございます。7千円台で朝食付きはお安いですね。女性も利用されているなら安心。さっそく調べてみたいと思います。

>バルケッタさん
    駅の周辺にいくつもホテルがあるんですね。神田の辺りは一度しか行ったことがなく、ネットのホテル情報でも他の地域で検索してしまったので、お勧めされたホテルも調べてみます。
    ちなみに会場はホテルではないので、そこに泊まることはできないんです。

>ホテルラバーさん
    そうですね、私が挙げた希望条件では大雑把でしたね。あとは女性客の利用が多いところ、あまりビジネスっぽくない、朝食が付いてれば嬉しいです。結婚式のことだけで、東京で他に何をしようとかまだ考えていませんでした。日帰りで行くつもりだったのを、一泊しようかなと思いついたところで。あ、12月ですとイルミネーションが始まってますよね。女一人で寂しいですけど、見てみたいです。

• トピ主です(2)

>mauさん
    ありがとうございます。東京の電車は分かりにくいので、乗り換えなしが一番安心です。

>ブリオさん
    URLありがとうございます。早速見てみました。グループでいくつもホテルがあるんですね。早割りプランで1万円以下もありました。お得ですね。コンチネンタルでも朝食が付いていると有難いです。

• 話のタネに

若い方(私も若い気ではいますが)のお求めになるソレとは違いますが、話のタネということでしたら、九段会館をお勧めします。
     2・2・6事件でも有名なこのホテル(旧軍人会館)は、東京より地方の方に認知度が高いです。お土産話的には、横文字ホテルより親近感を持ってもらえます。
     皇居お堀端なのでロケーションも良く、九段のためアクセスも程よいです。
     また、ホテル周囲に歓楽街は無いため、静かに過ごせます。
     そしてなんといってもお値段がリーズナブル。
     ネットで検索してみてください。ビジネスホテル並みです。
     建物が古い感じがしますが、そこは歴史の重みということで。手入れは行き届いています。

• 女性向けホテル

2度目です。
    >女性客の利用が多いところ、あまりビジネスっぽくない
    と、クリスマスのイルミネーションも楽しめればというご希望から考えました。

・ホテルフロラシオン青山・・・まさに女性向けホテルです。シングル朝食付きで1万円というところ。
    銀座へは表参道駅から銀座線で一本です(30分くらいかかりますが)
    原宿・青山・表参道あたりのウィンドーショッピングが楽しめます。

・ホテルモントレ ラ・スール銀座
    こちらも女性向けのホテル。レディースプラン9,000円からとあります。
    銀座のクリスマスは心がウキウキする華やかさです。

上記の金額はいずれもホテルHPにある料金です。
    泊まるのが土曜か日曜かで料金も違いますので、予約サイトを比較して安いところを探してみてくださいね。

せっかくおしゃれして出る披露宴ですから、泊まるところもビジネスホテルよりは女性向けのほうが気分が上がるかなと思い、予算ギリギリかもですがオススメします。
    楽しい東京滞在になりますように☆

• 学士会館

せっかくですから、全国チェーンではなく、東京にしかないところで学士会館はいかがでしょうか。JRの駅の近くではないですが、神田駅、東京駅からタクシーを使っても宿代と合わせて1万円で収まると思います。

http://www.gakushikaikan.co.jp/guest_room/index.html

• 新幹線なら

旅行会社の出張プランはどうですか?

新幹線往復チケットにホテル滞在がついて、
    普通の新幹線往復費用のみより安い場合が多いです。
    ホテルはそのプランの中から選ぶといいと思います。

前出のホテルのプランもあるかも知れません。

• ホテルモントーレ、ラスール銀座に1票

銀座松屋の裏手方面にあり、女性向けに創られたようなお洒落で小さな(失礼)ホテルです。
    朝食付きで1万円くらいからあったような・・。
    銀座の夜と朝の風景を楽しめる気分で、お薦めしたいです。
    銀座駅には、ほんの数分ですのでかなり便利かと。

か、ちょっと変わったところで、東京ステーションホテルはいかがでしょう?
    最近、改築されたのでしょうか?名前もそのままかと思いますが、
    違っていましたらごめんなさい。
    (私は30年前に泊まったものですから)

• 京王プレッソイン神田

いわゆるビジネスホテルですが、そこそこ綺麗で女性でも違和感ないのでは。
    http://www.presso-inn.com/hotel/kanda.html
    神田なので式場までもタクシーですぐ行けるかと思います。
    シングルは8千円くらいです。

他の方が東京ステーションホテルを勧めておられましたが、
    残念ながら今建物の老朽化で改築中につき休業しています。
    私も好きなホテルなのでお勧めできず残念です。

レス求!トピ一覧