夜中の出来事

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

ケイ

ご相談させてください
私は元々霊感などもないですし、どちらかというとそういったものを信じない人間なのですが
ここ数ヶ月夜中に変な事がおこりこまっています

夜中、眠っていると金縛りにあうこと数度(疲れているだけと思いきにしていませんでした)
その数日後より、眠っている最中に手や足(どこか一箇所だけ)をひっぱられる?ようになりました。例をあげますと、ベッドで仰向けに寝ていたところ
急に左手首をつかまれたような感じで上に(つまり空中に)むかって思い切り引っ張られる感じがしたり、足をつかまれてベッド足側に強く引きずられているようなきがするのです・・

手を引かれたときは、完全に腕が伸びきっていて、自力ではまったく動かせず肩が浮くのまで感じました。又足のときはベッドの上を引きずられて朝見ると枕から頭がおち、思い切り移動していました

最近環境が大きく変わり疲れかな?とおもっていたのですが正直怖いです・・
体のゆがみからくるものなのかとも思い整体に通うも改善されず、どこかに相談したいのですがこれは病院にいくべきなのか、むしろ寺社で御払いでも・・と最近まじめに考えてしまいます。

わかりにくい文章で大変恐縮ですが、このような体験をされたかた、原因・および解決方はなんだったのかなどアドバイスお願いします><

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 似たような体験してます

私の場合は、胸を手のひらで押されてる感じや、隣り(同じ布団の中)に誰かが入り込む感じ、右足首を掴まれる感じです。

隣りに誰か入ってきた時も、意識はあるけど身体は動かず、布団の反対側が沈んだ感覚で確かめることもできずにいました。そのまま意識が遠くなって、気付いたら朝。

最近では、疲れから来るものと割り切ってます。夜中に脚がつる事も多いですし、そのまま眠りにつくように心掛けてます。

• 説明できることとそうじゃないこと

幽体離脱や、金縛りは科学的根拠があります。脳の一部の一過性の不全ですが、主さまの場合はそれだけではないかも知れません。
    足や手先は疲れると虚脱感から抜けるようなだるさが表出します。ベッドをずれるのも、寝相の問題かも知れません。
    ただ科学的に証明されない現実も多々ありますね。可愛がってもらった先祖の写真に祈り、それを枕元に置いてみるのは如何でしょう。霊的な何かがあるとすれば、必ずや先祖が守ってくれるはずです。

• 過労か寒さ

不安ですね。

身体が寝ていても、脳が起きているからでしょう。
    それは夢をみている以上に、現実感がありますよね。
    熱めのお風呂に入ってから寝る方法。
    マラソンなど運動してから寝る方法。
    故意に睡眠不足状態にする方法。
    身体を疲れさせ、体内時計をリセットさせてはいかがですか。

最近、急に寒くなりましたので、あたたかくしてください。

• お疲れなのでしょう

金縛りは医学的には睡眠麻痺と呼ばれているようですね。Wikipediaに「金縛り」の項目がありますよ。トピに書かれている程度のことなら病的な現象とは言いがたいような気がします。おっしゃるとおり、お疲れなのでしょう。
     行かれるなら、お祓いよりは病院のほうがいいと思いますが、睡眠障害を専門にしているところがいいと思います。

もしケイさんが、日中耐えがたい眠気に襲われることがあるなら、ナルコレプシーかもしれませんので、病院受診を強くおすすめします。

• 不安でしょうね。

OO病院やらOO寺社等の必要はありませんとはっきりいえるでしょう。
    睡眠時におこる普通の現象です。睡眠は脳波で5つに分けられますが、その4つめ、つまり第4期睡眠時には呼吸数最低、体温最低、筋肉は弛緩してしまいます。そのあとREM睡眠=逆説睡眠が起き、長短ありますが、およそ10分前後で目が覚めるわけです。朝起きたり、怖い夢で目覚めたとき、はっきりと覚えているということになるわけですが、この境界にあるときは、半覚醒で、体は弛緩して動かない、ということになります。これが金縛りですね。
    生理現象で、テレビ等では怖いような話にしてますが、極めて自然な生理現象です。
    ちなみに筋肉の引きつりやいわゆるこむら返りなどは、ビタミン、特に筋肉神経のビタミンであるB1不足、あるいは電解質不足などが原因としてある場合があります。砂糖を減らし、海藻類や胡麻、味噌汁を飲んだりすると改善しますよ。

• それは……

お祓いした方がいいのでは?

私も全く見えない人間だったんですが、ちょうど数ヶ月前、見える知人から「キミ、、、ついてるぞ」と言われその人の知り合いにとってもらいました(タダでした)

どうやら私の場合は部屋とかの問題じゃなく、数年前にある友人から聞いたその子の霊体験で、もともとその子についてた霊をもらっちゃった、、、というもの。

確かに金縛りやら、幽体離脱やら、いろんな気配やら感じやすくなってたので「変だな〜」って思ってました。同じ夢を何度も見て汗だくで起きることもしょっちゅうでした。

私も未だに「本当だったのかな?」って思うこともあるんですが、体が軽くなって前ほどイライラしなくなったのは確かです。。。(考え過ぎかもですが。。)

私についてたのは女の人だったらしく、、気休めかもしれないですが一度お祓いに行くのをおすすめします。でも変な団体とか宗教とかにつかまらないように気をつけてください!そっちの方が私は恐いです。。

• 今までに20回以上あります・・

20年ほど前に一人で住んでいた部屋では、寝ていて両足を同時に下方へ一気に70センチぐらいガバッと引きずられたことが十数回と、みぞおち当たりを大きな手でぐーっと押さえつけられながら耳元で「目を開けろ・・、目を開けろ!!」と何段階か大声になりながら繰り返す、中年男性のような太い声が聞こえたことが何度かありました。

そういうことがあるたびに飛び起きて電気をつけ、「出て行け!」と宙に向かって怒鳴り、(誰かからそうしろと教えられて)パンッ、パンッと大きく数回柏手というか、手を叩くと一応、おさまっていました。
    どちらも目は閉じていたので見たわけではないのですが、なんとなく感覚で、両足を引っ張るのは「数人の子供がふざけて」遊んでいるような感じ。でももう一方の男性(のような感じ)の手と声はものすごく怖かったです。

そして、この数年は夜中に私の手をそっと握る手があります。
    これは怖いというより、胸がしめつけられて切なくなります。何年も前に死んだ母の手だとハッキリ分かるから。
    温かく柔らかいその手に握られると、必ず泣いてしまいます。今も私を見守ってくれているのかと思って。

レス求!トピ一覧