iphoneのおすすめアプリを教えて下さい

レス7
(トピ主0

趣味・教育・教養

なっぺんこ

レス

• やっと半年

iponeを買われたということですから、
    ipodとしても使用なされるのでしょうとの前提で。

「Shazam」というアプリがあります。
    どんなのかと言うと、
    iphoneのマイクを利用して、
    例えば、、、どこかのカフェなどで、BGMにかかってる音楽。
    「この曲、何ていう曲だろう?」
    そんなとき、
    このアプリを使用すると、曲名を調べてくれます。
    曲にもよりますが、そのままituneで購入することもできた(はず?)
    なかなか面白いです。
    無料か有料アプリか忘れましたが、
    楽しくなるアプリです。

• 楽しいですよね♪

iphone本当に便利で楽しいですよね。触っているとアッという間に時間が経ちます。
    私は機械オンチなので使いこなせるかな?と不安でしたが、今は「これ無しじゃムリ!」と思えるほどハマってますよ。
    電話というよりPCや「何にでも変化する便利なおもちゃ」といったところでしょうか。
    画面も見やすく写真や動画もキレイだし、今までの携帯電話は何だったの??って感じです。
    もっとみんな持てばいいのに。みんなのお勧めアプリも興味あります!

さて、私のお勧めアプリですが、まず『つぶやきカメラ』。これは考えている事がわかるという魔法のカメラです(笑)写した写真にセリフがつくのですが、これが絶妙の言葉が出てくるので皆で集まった時などに使うと盛り上がります。
    家計簿・お小遣いは色々ありますが、私は『マネー手帳』で。気軽に付けれるし、円グラフになっているので見やすいです。
    『Displex』は出先からでも家のHDDの録画予約が出来るので便利です。『PhotoSpeak』は写真が動画のように動くアプリ。動物なんかも出来るのでペットを喋らせたりして楽しんでます。

• ちょっとしたメモに

「FastFinga」というアプリがおすすめです。
    手書きでさくっと入力できて、しかもそれがきれいに表示されます。
    150円くらいの有料だったと思いますが、入れて損はありませんよ。

• うれしいです!

みなさま、いいアプリを教えていただきましてありがとうございます。
    さっそく、試してみようと思います。
    他にも、オススメのアプリがありましたら教えていただきたいと思いますのでよろしくお願いします!

• iphoneのアプリ

iphoneアプリ、有り過ぎて・・・。
    Gameはきりが無いので止め。

まずは、YOMIURIで無く残念ですが、
    「産経新聞」産経新聞朝刊全部をそのまま無料で読めます。写真も絵も。
    「楽々英語」日本語を外国語に翻訳して音声で言ってくれます、逆も可。
    「N−News」日経新聞のほぼリアルタイムニュース。文字ベース。
    「i文庫」著作権の切れた名作文学を無料でダウンロード。文庫版。
    「ボイスメモ」会議などの模様を録音。
    「GoogleEarth」デフォルトのマップよりも詳細に。
    「UserGuide」iphoneの電子取説、あるととても便利。
    「NASA」NASA発、宇宙写真集、無料。
    「TOKYO FM」FM東京ライブ。Wi−FiエリアがGood。
    「TwitBird」ツイッター無料ソフト。これで国会中継も。
    「Scan」空きメモリエリアを作ってiphoneをサクサク動かす。
    「iShodo」墨と筆で書いて保存。
    「SpeedText」手書きソフト。
    「Wikipanion」電子百科事典

まだまだ、有りますが上記をAppStoreで検索して下さい。

• Sleep Cycle

アラームの音楽が素敵です。
    最近は毎日すっきり起きていますよ♪

• トピ主なっぺんこです。

江戸川の風さん、KANAさんお礼が遅くなって申し訳ありません。
    どうもありがとうございました!!

江戸川の風さんのおすすめのアプリでいくつか、使っている物もありますが
    初めて知るアプリもたくさん、ありましたのでさっそくAppStoreで検索してみます。

KANAさんのおすすめのアプリの存在は知っていましたが、「本当かな〜?」と今まで思っていたのでそっそくダウンロードしてみます。

本当にありがとうございました♪

レス求!トピ一覧