• ホーム
  • ひと
  • 突然言っいる事が180度変わり避けてくる人

突然言っいる事が180度変わり避けてくる人

レス9
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ちゃ

一緒にいて楽しい人がいるのですが、以前、見下した感じで避けられた時期があり、私も辛かったので自分からは関わらないようにしていた人がいました…他の人達にも気にいらない人達には見下した感じでした

しかし、私に対してまた取り繕ってくるようになり、周りの人達にも気を使うようになって優しい人になったのだと私はその時思い、また心を開いて油断していました…
凄く媚びをうった事を言われ、そこまで仲良くしてくれてありがとうと思っていた次の日に、いきなりこちらが悪いと一方的にいいかがりをつけてきて…私は悪くなかったのですが、仲良くしていきたいと思っていたので謝りました…
が、全く気にしていないと言いながらほとんど無視されるように…

人を気分で避けるなら、初めから私の心に入ってくるほど、仲良くしようとしてほしくなかったです…また辛い気持ちが抜けずにいます。皆様にもそういう無神経な人っていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誰に対しても、そういう人なら...

気にせず、他の友人の下へ行きましょう。
    関わっても、時間の無駄です。
    でも、万が一...貴女にだけ、それをして居るのでしたら
    貴女にも、何か目を付けられてしまう要因があるのかもしれません。
    世の中には、いろんな人が居ます。
    嫌な人が居るから、そうでない良い人が際立って見えるもの。
    そっちに行くのです。
    他所で頑張ってね♪
    決して人間不信にはならないで。
    (きっと、嫌な人は(結局)皆にも嫌な人ですから)

• わかりずらい

抽象的でわかりづらいです。具体的例もないので、トピ主さんが単に空気読まない事言って相手を怒らせたのかもしれないともとれますし。
    そもそも、媚びうられて嬉しくて付き合うって感覚が私にはないので、その状況理解シガタイです。
    要は、自分をおだててくれるならつきあえるけど、時たまそうでなくなったらムカつくって事ですか?だったら最初からおだてたりしなければ付き合わないのにって事?

だったら私でも避けますけど…。

• 病気ですね

そのような行動は病気です。

あなたは気にしないようにしましょう。

そして関わらないようにしましょう。

• 安易に信用しないで

思い当たる節がないのに態度を急変、その後媚び?てきても前のように信用しないで・・・!人間自分で気づいて反省しないとそうそう性格は変わりません。態度が変わったとき誰も彼女にそのこと言わなかったのでしょう?また擦り寄ってきたら魂胆があるのか利用したいだけかと警戒してください。もう関わらないほうがいいと思います、誘いは断ってこちらからは用がない限り声をかけない(挨拶程度に・・・)。

• いま〜す

シカトにかぎる。

別に夫婦じゃないんだから、我慢する必要全くなし!
    他の気の合う人と付き合えばいいと思いますね。

仕事でもくたびれるのに、付き合いで気を使うのはゴメンだぜ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 自分だけが大事なひとかな

自分だけが大事なひとっています。周りのひとは、自分にメリットを与えてくれるひと以外、大事にする必要がないと感じているのです。
    非常に視野が狭いのです。

そのひとは、実は自分を無条件に大事にしてくれるひとが周りにいなかったのでは。だから自分だけは自分を守ることに必死なのです。

当然ひとを無条件に大事にし尊重するということができないし、その術を知りません。

可哀想なひとです。
    心の距離を適度におきながらお付き合いしてください。

• 仲良くしたくても

自分の気分次第で周囲を振り回す人は確かにいます。
    無神経というのとは少し違うと思いますが…
    でも
    >私は悪くなかった
    かどうかはトピ文からだけでは判断出来ません。

客観的な立場から見ていると
    振り回している人、振り回されたと嘆いている人
    どっちもどっちに見えることもあります。
    >媚びをうった
    ような人が容易に入り込める心っていうのもどうなのかしら
    と思いました。
    ご自分の心が大切であれば
    これからはしっかりとご自分で守っていかれるとよいかと思います。

• ありますよ〜

他の人に私の文句言いたいがために付き合ってんの?って思うくらい、自分からすり寄ってきては周りの人に私のことをベラベラと話す知人がいます。
    信用してないので大切なことは話しませんがカマをかけてまで聞きだそうとするので困っています。もちろん気分屋で、不機嫌なとき無視は当たり前でしょ!ときたもんです。

お互い自分からは連絡とらないようにして被害をなるべく少なくしましょうね。

• わかりづらいけど

取り繕ったり見下したり、突然切れたりする、わけわかんない人って、確かにいますね。
    そういう人は友達も少なく、世間的にもズレていて、どこか浮世離れしてません?誰もが認める「変わった人」という印象の人ですよね。

そういう人を、最初にどうして主さんが受け入れたのかわかりません。