既婚者なのに好きな人が…

レス132
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

やよい

結婚5年目、28歳の主婦です。今年から子供が幼稚園に通うようになり、パートを始めましたが、
そこで年上の社員の男性(既婚)を好きになってしまいました。

夫とは仲良くて今でも好きですし家庭を壊す気は全く無く、
その方とは不倫どころかお互いの連絡先も知らないくらいなのですが、
今の片想いが楽しくて職場へ行く時にメイクや服装気遣ったり、
話せただけで幸せっていう中高生の頃にあった気持ちに戻って職場へ通うのが楽しくて充実しています。

ただ、主婦なので中高生時代のように友達と好きな男の子の話で盛り上がれない、
やましいことはないのになんか言いにくくて気持ちを分かち合える人がいないのが寂しいと思ってます。

同じように結婚してるけど好きな人ができて不倫する気はないけど
片想いが楽しい!っていう方いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういうものは

他人と気持ちを分かち合うものではなく
    自分の心に留めておくべきものです。

残念ながら、いくら「やましい事がない」と言っても
    心の中で好きと思う行為自体やましいと思う人も
    少なくはありませんから。

• 同じく・・・

私にも、かれこれ5年になります、好きな彼がいます。(既婚・子持ち)トピ主さんとまったく同じ気持ちで、共感してしまいました。彼は私の気持ちは、うすうす気がついていると思います。ある時「あるお尋ね」をしたところ彼が「携帯に分かり次第連絡します」との事で番号を伝えました。彼から電話があったのは「おたずね」用件の一度っきり。その後、私の携帯アドレスも教えました。「おたずね」がらみのお礼などで数回メールのやり取りをしましたが、それ以外の内容での電話・メールは一切していません。この5年のあいだ、彼も私のことを・・・と思う瞬間もありますが、そんな時にはブレーキをかけるように距離をおかれたり、そうかと思うとまたふたりの距離が近づいたり。彼が家庭を大切に思っている気持ちも知っています。家庭を大切にしている「彼」がまた魅力のひとつなのか。いけないと思いながらも気になってこころ惹かれます。彼をこころから消す事はできません。結婚してまさか、夫以外の人を好きになるとは、、私も同じような経験をされている方のお話を聞いてみたいです。

• 私似たような状況です

はじめまして。私は結婚4年目の、2人子持ちの専業主婦です。

私も、よく話聞いてくれて家事育児にも協力的な夫が大好きで、子供は可愛いし何も不満はなくて…
    でも、他に好きな人ができるもんなんですね。
    私は、10か月くらい経つかな。
    最初はただの憧れだ、すぐ忘れるだろうって思ってたのに、どんどん好きになってってます。
    相手のかたも既婚・子持ちで、連絡先すら知りませんが家庭を壊す気なんて全然ありません。

でも、夫に内緒でいろいろ妄想しちゃってる自分に罪悪感ですねぇ…
    育児に追われて自分のことは後回しがちだった私も、彼のことが気になるようになってからかなり美容に気を使うようになって、夫にも「キレイになった」って言われるようになりました。
    きっと、ここまでなら許されるんじゃないかなぁ…
    もし連絡先を聞いて、ちょっとお茶でも、ってなってくともう不倫の入り口で、ダメなんだと思います。。

人を好きになることはいいこと。ひらきなおって(?)片想い楽しむのはアリ、ですよね??
    でも行動をおこすのなら、何もかも捨てる覚悟がないとダメなんだろうなって最近思い始めました。

• ありますよぉ〜

結婚して11年経ちます。
    子どもはいませんが夫との仲は良好です。

でも、やっぱり夫以外の人を意識する事はあります!
    その人に会えると思うだけで嬉しくて嬉しくてたまりません。
    もちろん、メイクや服装にも力が入っちゃいます。
    楽しいですよねぇ〜♪

私は既婚者同士で恋話してますよ。
    友達も同じく職場にトキメク方がいるので。

だけど、不倫したいとか、恋仲になりたいとかじゃないです。
    職場で素敵な男性にお会いしてドキドキしたり、
    話して盛り上がったりしてるだけです。
    生活する上でのスパイスかな。
    ドキドキする事で見かけも内面も若くいられそうな気がするんです。
    恋話って何歳になっても楽しいですもんね。

• 喝っ!

パート先で知り合った男性と浮気、子供引き取って離婚、
    子供は思春期に荒れ・・・というパターンの女性を何人か知っています。
    正直言って、あきれます。
    本人は充実した人生を送っているつもりのようですが
    巻き込まれ振り回される子供のことも考えてほしい。

トピ主さんも、結婚して数年で? 子供も小さいのに?
    水を差すようで悪いけれど、くれぐれも本気にならないように!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 同じような経験をしています

はじめまして。結婚5年目、2人の子持ちの主婦です。

幸せな生活を送らせてもらっていると思いますが、職場で8歳年下(未婚)の人のことを好きになってしまいました。

このような気持ちを起こすこと自体がいけないことかも知れません。
    しかし、少女の頃のような片思いを一人で楽しんでいて、身だしなみに気を使ったり、家事、子育て、仕事に対しても気合を入れて前向きに取り組めるようになったことを考えると、これから彼に対して何か行動を起こすことさえしなければ、彼の存在は自分にとってはプラスになったのかなと思っています。

• わかります・・・

結婚11年。2人の子供がいます。
    やよいさんとはかなり年も違いますが、全くおんなじ状況です。

私も職場の上司が気になって仕方ありません。
    今の部署が激務でつらくて仕方ないんですが、この年になるとなかなか甘えることもできません。でもその人はどんなことも受け止め、フォローしてくれます。今の私の心の支えです。

それは仕事の上下関係ではあたりまえのことなんだけど、何て言うか、それだけの関係が淋しいんです。部下として信頼されたい気持ちと、女として少しでも意識してほしいって気持ちと、日々フクザツな気持ちです。

学生の頃の片思いと同じ、きゅっと心が締め付けられるような気持ち・・・昔から恋愛に疎くて、色気もなんにもない自分が、まさかこんな気持ちになるなんて、自分で自分にびっくりです。

夫も子供も大好きで、家庭も大切。その人とどうにかなりたいわけでもない。ただこの気持ち、誰にも言えないし悶々としてたので、同じ気持ちの方がいてうれしいです。

もしかして、こんなにドキドキしながら毎日働けるなんてとっても贅沢なことかもしれませんね。

• わかります

私も上司が大好きです。
    既婚で子供もいます。もちろん、上司とどうこうなろうとか思っていません。
    上司の仕事ぶりや、頑張りを尊敬しながら、仕事で力になれることが毎日楽しみです。

• 嬉しいです

私は夫と子供2人、結婚して13年です。
    片思いに気づいてから3年、夫と出逢わなければ、巡り逢わなかった縁の方なので、今生ではこれ以上のご縁はないと心決めて、自分の胸に秘めて想い続けてます。
    なんて書くと重いんですが、普通に笑顔で話しかけたり、趣味の話しをしたり、好意は伝えるようにしてます。本当に、お話出来れば幸せで、その気持ちが家庭にも流れるので今はこの片思いを大事にしたいと思います。
    誰彼言えることではないのでレス出来て嬉しかったです。トピ主さん、トピ立てありがとうございました。

• 片思い?

それって、片思いじゃなくて、ただの“お気に入り”というものでは?

“片思い”という表現を使うなら、夫を裏切るぐらいの覚悟があるということです。それだけの覚悟がありますか?

もし、その覚悟がないのに“片思い”という表現を使うならば、それはご主人に対する酷い侮辱だと思うのですが…。

まあ、あなたにとって、ご主人がその程度のちっぽけな存在だと言うならば、もうこれ以上、あなたに申し上げることはありません。

• わたしもおなじです

主さんとおなじです。職場の彼のことが気になって仕方ないです。ほんとに、中学生くらいの片思いみたいにせつなくなっちゃいます。
    でもわたしも二人の子供と夫の家庭がとても大事だから、気持ちにはきゅっとブレーキをかけてます。
    行動を起こす気はさらさらないですが、彼のことが好きだなーって思うたびに罪悪感でしんどいです。だれにも言えなくて。わたしもだれかにいいたかった!主さん、ありがとうございます。

• 離婚しましょう。

小町のレスをみていたらわかると思いますが
    夫が心で「好き」と思うだけで離婚だ!という女性からのレスが多いですよね。
    その基準で言えば、トピ主さんは離婚しなければいけません。
    正式に離婚してその男性と交際を始めましょう。
    親権は元夫へ移して、身軽になることで積極的に行動できると思います。
    もしかしたら、元夫からその男性に慰謝料請求があるかもしれませんが
    トピ主さんからすれば、そんな事しったこっちゃない、好きになったんだから
    男が払って当然という考えだと思います。
    ということは、今すぐ離婚してもなにも失うものなんか無いわけですから
    離婚して正式にその男性とお付き合いしましょう。

• 同じです

結婚19年、子供が二人です。
    パート先の社長が好きになって1年半になります。
    社長は仕事にはきびしいですが、思いやりがあり尊敬しています。
    誰にも言えずにいましたが、同じ想いをしてらっしゃる方がいてうれしくてレスしました。
    片想いが楽しくて、切ない毎日です。
    好きになる前は生活もおばさん化していましたが、お化粧や服装に気を使うようになりました。
    今までどんなことをしても痩せなかったのに、なんと15キロのダイエットに成功。1年以上もキープしています。
    人を好きになるってすごいですよね。
    夫には申し訳ない思いでいっぱいですが、この気持ちがさめるまでもう少しドキドキしていたいです。

• いいことです!

既婚者でも配偶者以外の異性を好きになる事は、自然な事です。
    愛なんてもって4年…という説もありますし(笑)
    密かに思いを寄せるくらいいいじゃありませんか。
    むしろ、好きな人を意識する事で、いつも身綺麗で若々しくいようとする気持ちが、自分を磨く事にもなりますよね。
    結婚したからといって、夫や妻が身なりに構わなくなるのは、いやでしょう?
    私なんか、よく行くスーパー、行きつけの美容室、かけもちしてる仕事先等、行く先々に好きな人がいますよ。
    おかげで、年齢より(51です)若干ですが、若く見られます。
    いくつになっても恋する心を持ち続けるのは、素敵な事ですよね。

• 人の気持ちはどうにもなりません

片思いくらい良いじゃありませんか〜。

誰を傷つけるわけじゃないし、もちろん胸の奥に秘めて置くことが条件ですけどね。
    誰かに言えば必ず広まります!夫や子供の耳に入れば傷つくやも知れませんから絶対に秘めた恋にしましょうね。
    自分の為にも、そして相手に迷惑をかけないためにも。それも人を想う【愛】の形ですよ。

それにね

夫も職場で趣味の場で友達つながりで・・・どこかできっと秘密の恋を抱えてます。

だからこそ
    >夫とは仲良くて今でも好きですし
    ってトピ主さんが思えるくらい素敵な男性でいられるのですよ。

お互い様で、見てみぬふりしながら賢く人生を楽しみましょう。

人の口に戸口が立てられぬように
    人の気持ちに梶は取れませんもの。

• 既婚者なのに好かれている夫を持つ妻

便乗させてください。
    既婚者といえども、ひとを好きになることはありますよね。
    女性でもそうなのですから、男性はなおさらなのかな。
    私の夫は、既婚者の女性に好意をもたれているみたいです。
    それに気づいている夫も悪い気はしませんよね。
    このトピのみなさんも、上司や同僚、ご自分の家庭を壊すきもちはさらさら
    ないようですね。リスクが高すぎますもんね。
    でも、会社という妻の立場ではうかがい知ることのできない場所での「片思い」に、私はいらない妄想を膨らませては、つらくなっています。
    お互いに家庭を壊す気持ちがないのなら、妻としてはいらいらしなくていいのですよね。

• ここだけ

この話をここだけにすれば「いいじゃん?」と思う。

何か読んでて片思いというには
    辛さがなくてなんか小学校や中学校にいた
    「西城秀樹に恋してる少女」(ごめん私40なんだ…古いよね)
    みたいで「離婚しましょう」までに至らない気がします。

旦那さんにはばれてないなら美容の友!
    女性ホルモン促進のようで良いとおもう。

私もね娘の幼稚園に五歳の男子がいるんですけど
    コレがまたかっこ良いのですよ!
    ってそれは犯罪かぁ。ハハハハハ。

• 私も同じく・・・

夫も子供達も大事なので、家庭を壊すつもりはありません。でも、でも好きになってしまったら、どうしようもないですよね。忘れようとすればするだけ、余計好きになってしまうというか。切ない気持ちです。皆さんと違うのは、私は両想いになりたくて、少しずつアプローチしています。批判されそうですが、正直な気持ちです。やっぱり、世の中素敵な人はたくさんいますよね。夫婦になれば、もう家族愛。キュンとするような気持ちはありません。だからか夢中になってしまうのかも。

• では質問です。

相手とメアドなどを交換し、仲良くなり、デートやキス、それ以上を迫ってきたとしたら、相手のことを幻滅しますか?

そうでないなら、今の片思いは立派な不倫の前章だと思います。

• 分かち合う

もしかしたらご主人も職場に片思いをしている女性がいるかも知れません。
    ご主人に打ち明けてみてはどうでしょうか。
    お互いに気持ちを打ち明けあって共感して楽しんではどうでしょう。
    「その人に会うことを思うと、職場に行くのがウキウキするよね!片思いって楽しいね♪」って感じで。

• 奏風さんてば…

既婚者が配偶者以外の異性を少しでも好ましく思ったら、不倫ですか?
    では、世の中の既婚男性はほとんどが不倫してますよ(笑)
    あなたのレスはトピの主旨からズレてます。

もっと柔軟な考え方、できませんか?

• 若さを保つ秘訣は、片思い?

30代前半、3人の子持ちです。もうすぐ、結婚10年目ですが、常に片思いしてた気がします。不倫する気は毛頭ありません。不倫したら、家族を不幸にし、自分の価値を下げると思うので。

片思いの存在があったから、いつもこ奇麗にしてたし、夫を魅せ続けることが出来たと思います。40代になったら(孫がいるかもしれないので)、オバちゃんになりたいですが、30代のうちは女でいたいと思ってます。

一人で買い物に行ったりすると、男性に声を掛けられることがあります。また、子供のお友達のお父さんから褒められたり。悪い気はしないです。30代で枯れるのは早すぎるので、片思いして女性ホルモンわざと生産してます(笑)。

夫は仕事が忙しく、滅多に一緒に外に行けません。先週一緒に外出した時、もともとイケメンだったものの、日々の生活で忘れてたドキドキが夫に対して復活して、それもすごく楽しかったです。

片思いだけなら、夫婦円満の鍵になるかも?

• 追記

前に「旦那さんには言わないで」とレスしたものです。

書き忘れてましたが「良いんじゃない?」の条件に
    「相手にもわからないようにすれば」と「相手に言わない」
    も無いといけないと思います。
    それで見てるだけ仕事上の話や日常会話くらいで
    ちょっと嬉しくなるくらいが良いんじゃないのでしょうか?

私にも目の保養な方はいます。それだけです。
    それくらいが一番良いと思います。

こんなくらいでも離婚しないといけないのかなぁ。

• こだまさんうかつすぎ

こだまさん

>もしかしたらご主人も職場に片思いをしている女性がいるかも知れません。

妄想が暴走しすぎています。
    まるで、トピ主さんのご主人様が不倫をしているという前提ですよね。
    他人の不幸は蜜の味とはいいますが、ご自身で不幸を作り出して喜んでいる
    こだまさんには嫌悪感しかありません。
    空想を暴走させて、他人に不幸をまき散らすよりも、もう少し現実をみてはどうですか?

• ・・・お得意の男女いれかえろ作戦

男女逆だと同じ意見が出るとは思えない
    あえて言わせてもらいましょう
    「これだから女ってやつは・・・」

かなり気になる点として
    夫がいるのにほかの人に片思いして「楽しい」というところです

夫がいるのにほかの人に片思いして「苦しい」なら理解できるんですが
    なんかおかしくないですか?

自分の精神構造が異常であることを理解したほうが良いと思います

• 立場が逆なら・・

結婚5年目、28歳のサラリーマンです。

今年から勤務先にパートの女性がはいりました。
    そしてその女性パート(既婚)を好きになってしまいました。

妻とは仲良くて今でも好きですし家庭を壊す気は全く無く、
    その方とは不倫どころかお互いの連絡先も知らないくらいなのですが、
    今の片思いが楽しくて職場へ行く時に服装気遣ったり、
    話せただけで幸せ・・・・

この内容だったら、このトピ主さん総叩きにあいそうですね(苦笑
    「奥様を女性としてみていない」とか。
    なんとなく笑ってしまいました。
    いや、そんな小町が面白いとは思うんですけどね。

• 何も考えてないけど・・

今は会えるといいな、会えたらうれしいな〜、ただそれだけです。

そして、彼に幸せがたくさんやってくるといいなぁ・・そういう気持ちです。
    なんか、おかあさんみたい(笑

• わかる

全然問題なしですっ!片想いを楽しむくらいなら、誰にも
    迷惑かけてないんだし。それを相手に伝えるわけでもなく
    不倫するわけでもないのに、ちょっといいなと思ったくらい
    で浮気とか言っている人の方が理解できないですね。

それに、ドキドキする気持ちって、女でいるために
    とても大切なものですよね。メイクや髪や肌のお手入れにも
    気合いが入るし。ときめきをなくしたら、もうおばさん
    まっしぐらですもん・・・
    だから私は、絶対相手には伝えないと決めて、片想いをしてますよ。
    そのおかげ(?)で、夫にも「結婚しても変わらず可愛い」と
    大事にされてるし、なぜか年下クンからもモテてます。
    肝心の相手は、私に興味なさそうですが(笑)
    まぁ、だからこそ安心して片想いできるんですけどね。片想いを
    して素敵な女性でい続けましょうね、お互い。

• 楽しめるなら

やよいさん、

今のときめきを楽しめるなら、今の気持ちをしっかりキープしてエンジョイしてくださいね!

以前「痛気持ちい片思い」というトピがあって、このトピは私にとっての処方箋でした。彼のことが好きで好きでたまらなくて、切なくて、悲しくて。。自分の感情がコントロールできず彼に惹かれていきました。報われない恋なのに、メールをしたり飲みにいったりして、会えば会うほど余計つらくなって。。。

まさか既婚の私がこんなふうに恋におちるなんて思ってもみなかった。。

楽しめるとき、ドキドキできるときが一番楽しいのだと思います。恋に落ちていった私は、自分でブレーキをひくことができなくなりました。

やよいさん、今ならきっとブレーキを引けると思います。連絡先を知らないなら、そのままにしてこのときめきだけを楽しんでください!
    恋をしているやよいさんは、きっとキラキラと輝いていると思います!

• 奏風です

え…と、

自分の好き好き態度に相手が下心を見せた場合に、好きだからと受け入れますか?
    自分は好きなだけなのに、既婚者だと知りながらそんな下心を起こすのかと幻滅しますか?

という質問です。

私は…自分がされて嫌なことはしないようにしたいし、自分の旦那に好意をあからさまに出されるのも嫌なので片思いを楽しむ既婚者に嫌悪です。
    逆に他人への片思いで素敵になる旦那って…それって家庭の潤滑油だといえます?