ドモホルンリンクルとSK2

レス8

サザン

42歳です。

最近、たるみ、ハリ、毛穴…と、肌の悩みが増えてきました。

ドモホルンリンクルとSK2、どちらか使ってみたいと
思っていますが、どちらがおすすめですか?

どちらか使っている方、もしくはどちらも使ったことがある方、
ご意見聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 他人の意見はアテにならない

肌質や好みがあるから…他人は参考にならない!と思います。
    デパートのカウンター等でときちんとサンプルを頼めば、丁寧に説明付きでいたでけますよ。(無理に買わされたりしたことないです)
    ドモホルンもお試し!って宣伝してますし。
    気に入らなければ、そう話して断ればいい。
    どちらもいいお値段だから、サンプルからで!

• どちらもラインで使ったことあります。

この二つならSK2をお薦めします。

ドモホルンリンクルはお手入れに時間がかかります。
    最初いいかな?と思える手応えがあったけれど肌悩みは解消されませんでした。

どちらも1回買って効果抜群というものではないですがSK2を使い続けると
    肌年齢が止まったような気がします。

納豆のような匂い(ピテラ菌の匂い)さえ受け入れられれば美しくなれますよ。

• SK2かな

50代です。

ドモホルンリンクルは一言で言うと、やたら重かったですね。
    この重さが、しっとり感、というのかもしれないけれど、私には合いませんでした。
    SK2が絶対に良いというわけではなく、この二つを比べたら・・ですけど。

• 化粧品を変えるのではなく

使い方を変えてみませんか?

私は31歳独身女ですが、顔面にアトピーもちで、薬を使っていること、28のときの仕事が半端なく、肌が一気に老化しちゃったことで、自分の顔みてぎょっとしました。

そこから、基礎化粧品を変えるのではなく、使い方を変えました。

1 洗顔はぬるま湯でしっかり。
    2 洗顔後、コットンにプレ化粧水(安いの)をとって軽くふき取り。裏面に化粧類を足してパッティング。肌が冷たくなるまで。
    3 新しいコットンに化粧水をたっぷり含ませてコットンパック。3〜5分。シートパックでもOK。はずした後はハンドプレス。
    4 美容液・アイクリームがあれば、手で暖めてから顔へ。ハンドプレス(1分)。
    5 乳液orクリームでふた。手で暖めてから顔へ。ハンドプレス(1分)。

1〜5の間に化粧水や美容液が浸透する?時間を間に1〜2分挟みます。(私はこの間にデコルテマッサージします)
    全工程で30分くらいかかっちゃいますが、これで大分肌が生き返りました。時間を掛けて丁寧にすることも、大切だと思います。

ちなみにSK2、匂いが苦手ですが合う人には最強です。

• どちらも使いましたが・・・

どちらかと言うと、ドモホルンリンクルの方が
    使いやすくて結果も出ました。
    ただしお高くて使い続けられませんでした。

SK=2は、確かに良いのですが、別にハリは出なかったなあ・・・
    友人が大奮発して全部そろえて、一ヶ月真面目に使ったのにもかかわらず
    お肌診断が使用前より悪くなってがっかりしていました。

二つとも、上質で気持ちは高揚しましたが、「すごい!」って程
    結果が出せずに止めました。

朝、ヨーグルトや豆乳の入った野菜と果物ジュースを作って飲むようになったら、お肌は目に見えて変わりましたので、
    今では化粧品はそこそこの物にしました。

矢張り、中から変えるほうが近道だと実感いたしました。

• どちらもお高いので

トピ主様と同じ年齢です、ドモホルンリンクルはサンプルを一度
    SK2は化粧水2本分だけ使用しました
    両方ともお値段が可愛くないので継続しての利用はあきらめました
    が私が感じた事でいえば
    ドモホルンリンクルはものすごく良くてサンプル使ってる間はお肌
    プルプルでびっくりしました、セールスの電話も一度だけでしつこく
    なかったです
    ただ使い方が一つ一つ違い(ビデオまでついてました)全種類使った
    場合覚えるのが大変だなと思いましたが(笑)
    お勧めは「泡パック」お風呂でしてそのまま洗い流せるというもので
    それだけは買おうかなと思いました
    SK2は化粧水2本だけなので効果のほどはあまりなかったような・・
    化粧水の匂いが独特でそれ以上は使えませんでした
    私的にはどちらかというとドモホルンリンクルがお勧めです
    そんな私は今ドラッグストアでウテナのお安い化粧水を買って惜しみ
    なくバシャバシャ使ってます

• トピ主です

レスをくださった皆さん、ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

• どっちも合いませんでした…

SK2は合う人には合いますが、合わない人には破滅的に合いません。
    あの値段でそりゃないよ、という感じです。
    長期間使ってみないと結果がわかりませんとカウンターで言われたものの、どんどん無残な姿に。

わたしは洗顔をアルガンオイル配合のオイルで行い、化粧水はアベンヌウォーター。美顔器を使ってしっかり浸透させています。
    仕上げにDHCのバージンオリーブオイルを1滴。
    これで完成です。
    毛穴はこれでかなり目立たなくなりました。
    SK2はパッティングをかなり念入りにするように勧めているので、手入れの方法を変えるだけでも変わると思います。

深いシワや乾燥が気にならないでハリやふっくら感を出したいなら、ドクターシーラボのアンチエイジング用のゲルはいかがでしょうか。
    ゲルはパック効果もあるので比較的効果が目に見えてわかりやすいです。

ドモホルンリンクルは超乾燥性のチリメンジワ向きです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧