駄トピ 続きを考えてください

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

セレア

付き合って1年未満の二人です。

彼が彼女に誕生日(初めて二人で祝う)のお祝いは自分に考えさせてと言いました。彼女は欲しいものがありましたが、彼の気持ちを汲んで言いませんでした。

誕生日当日
二人は食事を楽しみ、ホテルに着くと彼は「これがプレゼント」と言って封筒を渡しました。それには彼から彼女への愛のメッセージが便箋3枚に綴られていました。しかし、結婚に触れる文章は一つもありませんでした。

補足:彼女は彼の誕生日には彼が希望したブランド品を贈っています。
   彼は年収600万円台のサラリーマンとします。

この二人はどうなるでしょか?続きを考えてください。

また実際にこういう経験のある方おられますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ケンカになる。

ただ、そのケンカは派手な物ではなく、不信感や猜疑心という長く尾を引くケンカになり、一見仲直りしたかのように見えても、男性が忘れた頃にもまだ女性は引きずり、何かというとこの時に感じた「不信感」に戻って、男性を判断しようとする。
    女性は恐ろしい、というお話し(笑)。
    結婚できるかどうかは、50:50でしょう。
    でも、この事があっても無くても、この比率はあんまり変わりません。
    ただ、この事が二人の間に余計な波風を起こす事になるだけ。
    女性の過剰な期待と、男性の考えるロマンチックさは相容れないものだって事でしょう。
    男性の考えるロマンって、女性の考えるロマンと、まったく違うのです。
    多くの人がこれをやって失敗し、恋愛関係に波風を立ててしまうのです(笑)。
    プレゼント攻防戦は、多くのカップルが経験する戦いじゃないでしょうか。
    でも、そうやって男女の違いや相手の考えを知っていくんですよね。

• そんなこと

聞く前にさっさと別れて次!

続き

煮え切らない甲斐性無しの彼氏に業を煮やし、同僚に誘われた商社合コンに参加。

なかなかいい男がいて、アピールしていたら、アドレスと番号を聞かれ赤外線で交換。更にお持ち帰りされる。

なし崩し的に付き合うことに!

遊ばれて、ポイ捨てにならないように気を付けて下さい。

• それでは

彼女は、小説のように書かれた手紙に驚きつつも、内容的には素敵でしたので、
    素直にありがとう、と言いました。彼氏はとても満足そうでした。

一抹の??を抱えたままその後もお付き合いが続きました。
    いつもデートは彼氏が考えます。素晴らしい景色が見られるところを選んだ日は、
    「ここからの夕日はまるで●●のようで・・」とか注釈が付き、
    彼氏が選んだレストランではテーブルにわざわざ店に頼んで薔薇の一輪を飾らせたり
    しています。

そのうちにクリスマスがやってきました。

今度も自分がセッティングするというので彼女はプレゼントのリクエストを我慢しました。
    本当はそろそろ指輪とか欲しいなあ、と思いつつも。

そんな彼女を深夜、町の広場に飾られている大きく輝くツリーの所に連れて行きます。
    そしてくるっと振り向き、「メリー・クリスマス!」
    近づこうとする彼女を手で制し、彼は朗々と自作の愛の歌を熱唱!

実は彼氏はただのポエマーであったことがわかった瞬間でした。
    全ての演出はポエマーな自分に酔う為でした。

年越しのカウントダウンと共に彼女の愛も無くなりました。

• わははっ

私(♀)も昔誕生日に自作の「詩」をプレゼントされたことがあります。(他は無し・・・。)
    表面上は「ありがとう。とっても嬉しい」と言いましたが内心はドン引きでした。
    その後は

取りあえず恋人同士のまま
      ↓
    誰かほかに良い人いないかな。(急に一人になるのは淋しい)
      ↓
    良い人見つかった。(取りあえず二股)
      ↓
    新しい彼は元彼と年収も同じくらいだけど、プレゼントも結婚の意思表示もしてくれる。
      ↓
    元彼に別れを告げる

• 続きはこれで

彼女はプレゼントが無いことに失望した。
    何か手紙にヒントがあるのではと、彼がシャワーに入っている間に手紙をじっくり凝視してみた。
    すると、各文章の頭文字を上から読んでいくと

とあった。
    彼女は慌てて携帯から小町を読み「割り勘」で検索。
    男、女それぞれの立場からの「割り勘」に対する書き込みを読み、彼女ははっとした。

ここのホテル代と先ほどの夕食代を2で割ると、彼のリクエストに応えてプレゼントしたブランド品とほぼ同じであることに彼女は気が付いた。

彼女は己の浅薄さに頬を赤らめながら、今日はプレゼントがないことにがっかりしたりしないで、彼のスタンスがわかったことが収穫と思うことにした。
    割り勘トピには、「彼女の金銭感覚を試す」的なことも書かれていた。
    ここで彼を手放してはもったいない。私だっていつまでも若くないんだし。

クリスマスにはそれほど高価ではないものを可愛くアピールしてみよう。
    それに対する彼の態度で、この恋を寅年に持ち越すか決めればいいのよ。

彼女はそう思うのであった。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 続き…

たぶん、その後彼がおもむろにギターを取り出して、愛のメッセージを歌い出します♪
    彼女は彼の愛の歌を聴きながら●才になるはずです。

更に後日談としては、●才と1日目に彼女は彼に別れを告げます、たぶん。

• 愛情はお金では買えない!…けど

プレゼントは素直にうれしかったものの、心に引っ掛かりを感じた女が小町に相談。
    いろんなレスから、彼がナルシストKYであることに気づく。
    しかし、まだ好きだからと彼を理解しようと努力するが、彼女の空気は一向に読まれることはなく、イライラが募り破談。
    彼女は今回のことを教訓に、甲斐性のある男を見つけ幸せな結婚をしましたとさ。

• 結婚する(長文すみません)

欲しいものを要求しなかった彼女。恋人期間もまだ浅いのも手伝ってその場はとりあえず彼の自己満足に合わせておいてあげようと、喜びの演技をする。

よって、彼はあらゆる面において勘違いしたまま自己のペースを一切くずさないチープなロマンティック男に。

今まではイベント事が全て「2人で初めて」だったので、違和感がありながらも、「好き」と「新鮮」で乗り切っていた彼女。2年目に突入したと同時に冷静になり、彼と一緒にいてもつまらないと感じるようになる。

一方彼は、2年目に入り更にノリに乗って「愛は金額で計れない」をモットーに、いかに安くロマンティックに仕上げるか日々虎視眈々と色々な計画を練る。

そんな中、彼女は友達の恋愛話を聞いていて段々むなしくなっていくが、彼にそんな気持ちをどう伝えていいのか判らず、結局ズルズルしている内にいつの間にか「彼の実家で同居婚」話が浮上。

自己満体質な彼は、3年目の彼女の誕生日に「これがプレゼント」と言って封筒に入った婚姻届を渡し、その場で捺印を促す。

半脅迫に近い状況下、果たして彼女の運命は?!

長文すみませんでした

• 彼の誕生日に

彼女は便箋4枚の愛のメッセージを贈りました。
    そこには結婚に関することは一つも書かれていませんでした。
    彼はとてもうれしかったのですが、ちょっと物足りない感じがしました。そして自分が彼女の誕生日に同じことをしたことを思い起こして反省し、給料の3ヶ月分の金額のダイヤの指輪をどーんと買って彼女にプロポーズしました。が、彼女はすでにそんな無神経でケチくさい奴と結婚する気はさらさらなくなっていたので丁重にお断りし、もっと気が利いたプレゼントと絶妙なタイミングでプロポーズをしてくれた人のところに嫁いでゆき一生幸せに暮らしました。
    何事も愛情表現とお金のかけどころのタイミングを逃すと、水の泡になるという教訓的童話に仕上げてみました。

• 不信感

彼女は彼に失望と不信感を抱く。
    だって、彼の誕生日に先にちゃんと「ブランド物」を送ってるんですもの。
    しかも、彼のリクエスト? 
    ってことは、彼氏は自分の誕生日に掛かった金額を知ってるはず。
    いくら今のご時勢が男女平等でも
    私の感覚では男は女より値の張るものをプレゼントしてしかるべき。
    だからプレゼントした以上のお値段のプレゼント+愛の手紙なら
    結婚がどうのなんて、とりあえず1年目は置いておけるんだけど。
    食事もホテルも「二人のもの」だからワタシ的にはプレゼントには入らないな。
    100歩譲って食事もホテルも含めても何か「形になるもの」が欲しいです。
    そんな甲斐性のない&女心のわからない男はガッカリ。

続きは

彼女は、なんとなく釈然としないものを感じて
    一気に彼への熱が冷めてしまう。
    その先に いい男が現れたら乗り換えてもいいかな、と思うかな?

• さらなる続き

カウントダウン後にお別れしてから数年後、彼女は別の人と結婚しました。
    特にお金持ちとかハンサムとかでは無いけれど、優しい人で、結婚生活も幸福でした。
    やがて子供が産まれます。

年末だというのに出張で旦那さんがいないので、彼女は子供を寝かしつけた後、
    一人で紅白歌合戦を見ていました。

するとどこかで見たような人が歌手として出ているではありませんか!
    子育てで忙しい彼女は知らなかったのですが、元彼は才能を伸ばし、シンガーソングライターに
    なっていたのです!
    デビューしてすぐに売れっ子になるほどの!

司会者が歌手の元彼に話しかけます。歌手になったきっかけを彼はこう言ったのです。

「数年前、彼女の初誕生日に自作の長い詩を書いて贈ったらとても喜んでくれたんです。
    それがうれしくてもっとたくさんの人に歌と詩を知って欲しいと思いました」

一生懸命ポエマーだった彼を懐かしく思いながら、素晴らしい歌に聞きほれたのでした。

創作過ぎてスミマセン

• 彼女からの愛が冷める

個人的にはエアプランツさんのお話がすごく面白かったです。

ただ一応私が女であるので、彼女の立場だったら…という形で続きを書きます。

彼女は、便箋3枚も使いながら思春期の男子の様な中途半端な文章に、半ば怒りと呆れを感じながらその場では「ありがとう」とだけ言います。

その後一人で帰宅して、落ち着いた心境で改めて手紙を読み返します。
    内容は「自分の容姿」「過去のデート」「どこかの歌詞をまねた簡素なフレーズ」が延々便箋3枚分に羅列されているだけ…。
    クリスマス前なので、彼氏のいない一人っきりはとても寂しい…でも、知性の無い男と一緒にいて私は幸せになれるのだろうか?

延々と悩んだ結果…。
    彼女は彼氏をキープしつつ次の男を探しに「合コン」巡りの旅へ出かけました…。

結果の無い文章で申し訳ないです。
    でも、サラリーマンにもなって「便箋3枚分のラブレター」でしかも「将来への展望が一切無い」ってどうなの?
    私ならそんな男子中学生みたいなバカな男は嫌です。
    お金をかけなくても何かあるだろう?せめて「結婚相手として考えている」ぐらい入れて欲しいです。

• 手紙のその後

(私も考えてみました。)

彼女は「損をした」気分がぬぐえません。
    同時にそんな気持ちを抱く自分が、ちょっといやだなぁとも思います。
    そこで一生懸命、手紙ではなく一連の行動から、彼の真意を読み解こうとします。

彼女には「欲しいブランド物」を要求し、そのお返しには「愛の手紙付きの一夜、結婚話はナシ」です。
    そのココロは「君は僕と付き合えて幸せだね。僕自身が君へのプレゼントだよ」。

そう思ってしまったら、後は醒めるだけです。
    彼のすることなすこと、鼻につきます。
    彼女は別れを切り出します。
    ちょっともめるのかと思ったら、彼氏は意外とあっさり去って行きました。

一年後、彼が他の女性と結婚したという噂を耳にします。
    告白もプロポーズもその女性から、熱心に手紙で口説いたらしい、と。

彼女は笑ってしまいました。ああ、そうか、そういう手もあったのか。
    目には目を、手紙には手紙を、ナルシシズムにはより強力なナルシシズムを。

でも、私には無理だなぁ。縁がなかったってことだよなぁ。
    彼女は、彼の将来の幸せを生暖かく祈り、友人がセッティングしてくれた合コン会場へ急ぐのでした。