モテ男君をとりこにする方法

レス57
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

michiru

こんにちは。23歳入社半年の事務職女子です。
内定中から仲良くしていた同期の男性と、最近少しずつ飲みに行ったりデートしたりする機会が増えました。

その人は年齢は3つ上で学歴もあり、見た目もそこそこ、話は面白く、どうやら女の子に結構もてるようです。
彼は自他共に認める肉食系で、浮気はしないものの、彼女とは今まで2年も続いたことが無いそうです。基本的に興味がないとメールすら返さない人種のようで、私はメールしてるだけ好かれている証拠だと彼の友人にも言われました。
また彼は思ったことをすぐ口に出すため、私のことを大好きだと何回も言います。。。
そして何処が好きとかまで言って来ます。ついでにmichiruちゃんも俺のこと好きなんでしょ?と普通に言ってくるので、たぶんね、みたいな会話をしょっちゅうします。

そんな彼は、私をお嫁さんにしたいらしいのですが、私がいわゆる草食系の人としか付き合ったことの無い、初心であまり多くの男性を知らない素直な子と思っているようで、これから1年ちょっとは他の男をたくさん見て、いずれ戻って来いと言います。
自分が絶対一番だから、他の人をよく知ってきたらいいと。それでも戻りたくなるはずだからと。

しかし私としては、もう少しお互いの気持ちが固まったら、普通にお付き合いをして、その後結婚できたらいいのではないかと思います。
しかし彼としては、今交際するのは、職場が一緒(ホントに近すぎる)なため、別れた時の私が被るダメージが心配だそうです。

このように先日言われたのですが、基本今まで別れは自分からで、彼女はずっと辛い思いをしていたとの事。
私もそのようになってしまうだろうから、簡単には付き合えないらしいのです。

一般的にこのような男性をどう思いますか?
いずれ飽きられてポイされたりするのでしょうか。私は今までのような温和な恋愛がしたいですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昔の自分のパターンとそっくり

あまりに昔の自分と同じ状況なんで、思わずレスしてしまいました。

年齢も彼との年齢はばも同じくらい。
    同じ会社。
    肉食系男子。言うことまでそっくり。

結果、私の場合、私は彼をすごく好きでしたが、私がかなり慎重にしていたところ、他の女子にも同じこと
    言ってたのが判明しました(笑)
    私と、友達のように仲良くしながら、私もはっきりした返事をしなかったので、それからいろんな女子と
    付き合っていきました。
    もちろん、あれほど私には慎重だったのに、会社の女子とも関係して、大変もめにもめてたり・・・。

数年たっても、私は彼を好きでしたが、彼はたくさんの女子と付き合っていましたね。
    でも、どれも長続きせず・・・。
    ある時、もう友達つきあいもきついと思って、本気で申し出たところ、どうしても私と縁を切ることができないと
    真剣に言われて・・・・そこで、やっと付き合いだしました。
    周りからは、さんざん、捨てられるとか言われたけど、思いのほか長続きして、結婚しちゃいました(笑)

出会ってから、今の人生の半分もう一緒に過ごしていますが、意外にうまく行ってます。

• 今までの穏和な恋愛なら

別の男をオススメします。
    他の男を見てから…なんて本気で言っているなら、理解できません。
    別れ際ならまだしも、本気で好きな相手だったら、言わないと思います。
    戻ってくるのがわかっているから、ではなく、今そこまで必要ないからでは無いのでしょうか。
    社内だから付き合わないというより、社内で他にもつまみ食いしているから、とか無いですか?
    幸せは他にあると思います。

• 基本は難しい

草食は草食同士が上手く行きますよ
    ましてや結婚となったらね
    この彼は最終的には彼以上の肉食女性見つけて
    上手く行きそうな気がします
    今は草食が珍しいだけ…
    なような気がします
    余りのめり込まない方が無難です
    この手の彼を夢中に「させよう」とする行為自体無謀です。

• どうって・・・

「僕もまだ遊びたいから〜。とりあえず君はキープね」と言われてるわけでしょう?
    たぶん同じ社内に彼がちょっかい出してる女性がいるんでしょう。
    彼のような男性が本当にトピ主さんを好きになったら、「他の男と付き合って来い」なんて絶対言いません。
    いちおう解説しますと、彼にとって男性経験の少ない?トピ主さんはまだ物足りないんです。もう少し男達にもまれて色気も備わったら、まずまずの食べ頃になりそう。そう思われてるわけです。
    ついでに言うと、彼はもて男の自分が誰よりも女性の心と体をわかっていると思っている。そういう男に限って、女性が一番欲しいものをわかってない可能性が大です。わかってたら心移りもないのに短期間で別れたりしません。
    そんな男の言うことです。話半分に聞いときましょ。

• レス読みました

からかわれてます。もう一度よく考えてみたら。客観的に冷静に考えましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男は変わらない

大変失礼ですが、彼はすっごく嫌な人間だと思うのですが

私は、嫌な人間性の男性が、実は正直な人、善良な人だった、という例を知りません。
    そして、付き合ったら、結婚したら良い方向に変わった、という例もひとつも知りません。
    面白いほどわかりやすく、予想通り、そのままいくのです。

「浮気しない」
    その言葉を信じたら、実は浮気魔だったなんてこともあります。

>職場が一緒(ホントに近すぎる)なため、別れた時の私が被るダメージが心配だそうです。

彼の言いたいことは「職場が一緒(ホントに近すぎる)なため、別れた時のオレが被る不利益が心配だ。」です。
    彼は責任を負わずに、上手く貴女をキープしたいだけだと思いますよ。

彼を手玉にとって、こちらからキープするくらいの勢いなら、付き合ってもいいかも。

• やめた方がいい

すごく上から目線な男性ですね。ビックリしました。
    まあそれだけトピ主さんが見下されてるとも言えますが。
    付き合う前から別れた時の事を言い、しかも別れるのは自分(男)の方からだと……?
    完全に人(女性)を舐めてますよね?
    そんな傲慢な男性と本気で付合いたいですか?
    もし付き合っても“イイ鴨”にされるだけだと思いますけど。
    トピ主さんが相手に好意を持っていると見透かされさてるパターンなら、なおさらうまくいかないでしょうね。
    トピ主さんは私よりもずっと若いから、好きだと思った男性にちょっとした好意を見せられただけでもコロッといっちゃう気持ちは分からなくはないですがね。

• 肉食系は結婚しても変わらない。

夫が肉食系です。
    そういうところも好きで結婚しましたが、結構つらいですよ。
    ずっと心配しなくてはいけませんから。

温和な恋愛を望むトピ主さんの結婚相手として、彼は本当に適当なのかなぁ、と心配です。

• 自信過剰な男性が言いそうなこと

彼が遊びたいだけなのかなあと思いました。
    美味しいこといってあなたとはつかず離れずの関係で。
    だってトピさんに本気なら、他の男と遊んで来いなんてまず言わないですよね。

私ならそんな自意識感情な男性はほっといて、もっと良い人探しに行きます。
    私の経験から言わせれば彼は本当にモテる良い男性では無く、良い男を装ってるだけに見えますね。

遊び感覚でいいならどうぞご自由に。
    自分が傷つくだけです。

• 突っ走るのもよい

若いのですから、好きなら突っ走りましょう。
    諦めると後悔します。他人で経験積むなんて失礼極まりないことははやめてください。人間は一人一人感情を持っています。
    突っ走っても、周りが見えなくなって会社や友達に迷惑をかけないようにね。
    彼はどんな人か、私の第一印象は「いい男になりそうな感じはあるけど、まだ成長期の子供」
    彼の態度や言葉は、まだ確立されていないので彼のこれからの経験によって変わっていくでしょうから、鵜呑みにしないほうがいいですよ。

• 自称モテ男

なんかうさんくさいし、いい調子ですね〜。
    発言なんてぺらっぺら。聞いてて恥ずかしい。

自分で自分のこと、良い男だというやつに限って
    ろくなのがいないですよ。
    しかし自分が一番って、・・・ださい。

彼の発言を要約すると、
    「まだまだ自分はいろんな女の子と遊びたいから付き合えない」
    でしょ?

あなたの揺れる気持ちが理解できません・・・
    こういう人に惹かれる人って、本当にいるんだ・・・

温和な恋愛なら他の人としてください。
    (って、彼も言ってますよね)

• 長続きするように思えませんね

トピのタイトルと相談内容が乖離してますが、まあいいです。
    当方男です。

結婚を考えているという貴女に対して、「1年ちょっと男を知って来い」とはなんと心が広いんでしょうね。よほど自分に自身があるんでしょう。

気になる点は3つです。
    その1。その1年の間、同期の彼は何してるんですか?モテ男なんですから、その彼も1年の間は別の女性と付き合うんじゃないですか?1年たって仮に貴女がやっぱり彼が一番だと思ったとして、すんなり彼と復縁できるんでしょうか。

その2。「別れたときのことを前提にして付き合う」という彼の考えですが、これに納得なさってます?別れることを考えてる、ということは、貴女のことを本気で好きではないということです。

その3。貴女のことを本気で好きでもなく、真剣な交際も始まっていないのに、貴女を嫁にしたい、だなんて言っているんですけど。順番逆じゃないですか?

その彼と仮に交際しても、長続きしないでしょうね。恋愛に関する価値観が違うんですもの。でも貴女が彼のことを好きなら、「こんな男もいるんだな」という感じで付き合ってもいいと思いますが。

• 本音じゃないよ

分かってるよね、
    >これから1年ちょっとは他の男をたくさん見て、いずれ戻って来い
    これ、絶対本音じゃないから。「ウブ度」を計ってるんだよ。
    モテ男君、きっと付き合う相手と結婚相手は明白に分けてる。だから作戦は簡単。とことん「ウブ」に徹する事。自分から無理に追いかけないこと。

そりゃ、もちろん、結果的にチャンスを失うかも知れませんが、2年程度遊ばれてポイされるより、とことん「じらして」みましょうよ。

• わかいね。。。

若いね、それも経験なんじゃないかな?

• 1年くらいじゃ他の男、みてこれねぇーって

「じゃ、10年くらいかかるけど、いい?」って言ってやりなさい。
    その男性とっても口がうまい?自信過剰?
    貴方のためでなく、自分がいろいろ遊びたいから「1年くらい・・・・」とか言っているのではないですか?

ごめーん、素敵な恋心に水さしちゃって、でもおばさん(私)40代だし若いころのこと思い出してつい忠告したくなりました。

• うーむ

放牧ですか、彼は大きな牧場を持ってそうですね

• どう思うかと聞かれれば

ただのバカだと思います。先日苦しむ女性に救急車を呼ばなかった某男性タレントと同類項の臭いがするかな。中身が薄っぺらなくせに根拠の無い自信にしがみついて虚勢を張ってるような。若いうちは何となくアウトローに見えてかっこよく思えちゃうんでしょうか。

23歳ですよね?そのバカ男くんとは全然関係なく、いろいろな男性を見てこれぞと思う人とお付き合いして、見る目を磨いた方がいいですよ。入社半年じゃ学生の時と同じ目で男性を見ている段階かもしれませんが、恋愛感情はなくとも会社で仕事が出来る人や上司として尊敬できる人なんかも良く見て、今後の人生に続く恋愛をした方がいいですよ。とりあえず彼は時間の無駄かな。ずるずる行っちゃうと人生も無駄にしかねないと思いますけどね、脅しじゃなくて。

• 駆け引き上手さん

>一般的にこのような男性をどう思いますか?

ラブハンターですね。同じ調子で複数の女性にコナかけていると思われます。

>いずれ飽きられてポイされたりするのでしょうか。

本人も言ってますが、その通りだと思います。

彼の耳触りのいいロマンチックな言葉や近づいてきたかと思えば突き放すような態度に女性が翻弄され、どんどん彼に夢中になっていくプロセスを体験するのが彼の恋愛のクライマックスなんです。
    そのドキドキ感と高揚感に酔うのが大好きなんだと思います。

温和な恋愛がしたいウブなあなたとは恋愛に求めるものがまるで違うようだし、
    そもそも太刀打ち出来る相手とは思えませんが、、、、、

• ダメ男の典型的なパターンだね

若い時って、こういう意味不明の自信満々な男に惹かれちゃったりするのよね。
    浮気しないなんて言ってるけど、それは彼本人か彼の友達の話でしょ?そんなの嘘に決まってるじゃない。自分が落とそうと思ってる女に「オレ浮気するタイプだから」なんて言う訳ないでしょ。それに、主さんに「他の男を見てこい」なんて言うのは、自分が他の女の子と遊びたいからだし、またそう言って主さんをじらしてるって事も考えられるよ。

それと、彼の友達に特別だなんて言われてるけど、そんなの彼とグルになってるに決まってます。
    だいたい、結婚したいなんて言ってるわりに
    >別れた時の私が被るダメージが心配だ
    っておかしくない? だって結婚するんだったらずっと一緒に居るんだから、別れる想定をする必要がないじゃん。
    その男、頭悪いよ。

なんて外野が言っても、恋は盲目。恋する乙女には馬耳東風ですな。
    私からすれば、主さんが泣かされるのは火を見るより明らかだけど、まあ、まだ若いんだし、それも一つの経験と思って飛び込んでみてもいいんでない?

• 彼の言ってることは支離滅裂、そして自信満々(笑)

>お嫁さんにしたい
    >別れた時の私が被るダメージが心配

真逆のことを言っていますよね?

今は想像できないかもしれませんが、自分だけ気持が残っていて別れるのってとても辛いですよ。そのころあなたは25,6歳なのでまだ若いですね、いずれ別れる覚悟があるなら付き合ってみてもいいのでは?

一般的にどう思うかと言われたら、そういう人時々います。今すぐ付き合えないと言っているので、彼には実は微妙な関係の女性か付き合いを隠しているけどちゃんと付き合っている女性がいて、あなたとは付き合えないとか。純粋なあなたに自分みたいな男が手を出したらいけないとわかっているのかも。もしくは、彼は自分がひとりの人を好きでい続けることができないと諦めているだけかも?彼は20代は遊んで3年後くらいに結婚したいから、ちょっと待ってって意味なのか?いずれにせよ、あなたが彼に合わせる必要はないです。

自分を大事にしてくれる人と穏やかな恋愛をしたほうがいいと思います。彼からきちんと交際を申し込まれるまでは、他の男性に誘われればデートもして、普通に過ごしていればいいのではないかと思います。

• 振り回しておやりなさい

彼を虜にするのですか?
    貴方にはまだ無理そうですが。

絶対に体の関係は持たない、結婚が具体化するまでは。
    何か買ってもらう、それは大事にする。払ったお金の分だけ執着しますから。
    メールは1往復
    惚れないこと
    二番手くらいに考えておく
    自分も彼の二番手位と思っておく。

こんな感じで相手にしておきましょ。

• ……

皆さんも言ってるように、彼は支離滅裂ですね。ただアナタを落としたい、もしくはキープしたいだけな感じに見受けます。

結婚の二文字を安易に出す男には要注意です。女たらしによくある手口なので。

アナタも彼はキープで、他に良い男性を探してみては?正式な彼氏ができるまでは、一人に的をしぼるのは危険です。相手が誠実でないなら、なおさら。

• お嬢さん、やめなさい。

とりこにするのはトピ主さんが彼に心底惚れない、執着しないことです。
    いつもクールに「私は別に別れたっていいのよ」的な態度でいることです。そういう男は深い関係になって相手にメロメロにのめりこまれでもした日にはもう「GAME OVER」で去っていきますから。
    そういう男に惚れやすい女性は、結婚しても家庭を顧みない
    夫の動向ばかり気にしなければいけないか、逃して逃して気がつけば独身アラフォーのどちらかです。

• それなりに

女23歳。
    今から数年って一番良い数年ですよ、

結婚願望があるようなので、一番良い年頃なんだから勿体ないですよ!

男26、まだまだ楽しめる年齢だし結婚には向いてないし、あなたの反応見て楽しんでるけど、付き合って別れたら…なんて(笑)
    困るのは彼の方なのに

何というか…自分が言った事へのトピ主さんの反応が楽しいんでしょうね
    適当に返せる女の子より、いじりがいがあるんでしょう。

私はトピ主さんの23歳は、若いから遊んでみたら?とは思いません。
    だって…本当に別れたら 深く傷ついて立ち直るのにも時間かかりそうだし

あっと言う間に30代になりますよ〜

勿体ない、勿体ない

• うっわ〜〜〜〜!!なんだこの男!

息子が職場でこんなこと言ってたらビッターーー!!と叩いて なにアホなことゆうてんのや!! 
    ここは職場やで〜女見たらデレデレしてからに仕事せい!仕事!! と、思わず大声だしそうですが・・・。

なるほどこんな男もいるんですね〜。

今日 人生相談で60歳代の女性が夫が外に女作って借金もあってこれから どう生きたらいいでしょうか?って相談してましたが
    まだ30年人生あるんだから きっぱり切って新しい人生始めましょうって回答でしたわ。

20歳そこそこで 女遊び大好きな人と一緒になったらどんな生活が来るんでしょうね。

個人的に非常に興味あります。

そもそもおばさんの時代には男と付き合った女性は「お古」って言われてフリーになっても他の男の人からは声がかからなくなるものでしたが

この「彼」は他の男が入れ替わりで手を出しても練習だからOKなんですよね
    すごすぎます。

経過報告してくださいね。

どんな人と恋愛するかは個人の自由ですから ここで聞いても無駄ですよ。
    自分に素直でいいんです。

• 何人に同じことを言ってるのやら(笑)

> 浮気はしないものの、彼女とは今まで2年も続いたことが無いそうです。

彼女の方が彼の薄っぺらさに気づいて離れていくってこと?
    そんなの自慢にもなりませんよ。

> 私をお嫁さんにしたいらしい
    > これから1年ちょっとは他の男をたくさん見て、いずれ戻って来い

要するにキープちゃんなんですね。
    これで1年はつないでおけるぞ、と。

トピ主さんはこの軽口男に目がくらんでしまってはいないですよね?
    他の人を知ったら、その薄さが分かると思いますよ。
    まあ、その時はその時ですけどね(笑)。

> 今交際するのは、職場が一緒なため、別れた時の私が被るダメージが心配
    > 基本今まで別れは自分からで、彼女はずっと辛い思いをしていた

こう言われて「まあ、なんて気遣いのある人!」なんて思っていませんよね?
    要するに「彼女にはしないよ?」ってことですよね。

まだ若いとはいえ、こんな男に関わり合う時間がもったいないですよ。
    温和な恋愛なんて望むべくもありません。
    トピ主さんに会う男性は他にいますって。

• あなたには無理。

虜にしたい?無理です。
    なぜなら、トピ主さんには結婚願望という弱みがあるから。
    彼はトピ主さんと「結婚してもいい」くらいなんでしょう。これ半分は、しなくても構わないって事です。
    絶対に絶対に、トピ主さんを誰にも渡したくない!ってわけじゃないから、余裕かまして他の男を見てこいとか言うんですよ。
    これ裏を返せば、俺も他の女見てるからってことでしょうし。しかも多分、彼の場合は結婚後もずっと、自分だけは他の女性を見て回る事が織り込み済みでしょう(笑)。

この傲慢で世間知らずで子供なために傍若無人でいられる若造(失礼)を虜にするには、トピ主さんでは無理。
    彼が自分はなんて傲慢だったんだ、人を好きになるってこんなに辛く苦しいことだったんだ、とわかるようにならなければ、虜になんてできませんよ。
    1年他の男を見て戻ってこい、そしたら結婚してやってもいい、なんて言われてるのにのぼせてるんですから無理です。
    そして大人の女性なら、こんな子供な男に用はありません(笑)。
    恋愛は、お互いの真剣勝負が一番面白いんです。
    真剣勝負をしたことがない男は、つまらない。その上、格好の付け方がお粗末すぎる(笑)。

• そういう男ってね

彼、保険をかけてるだけね。

ずばり、そういう男をとりこにするには・・・

「追わせる事」

これに尽きますわね。

自分のモテ度を認識してるから、まさか!!って事に弱いと思うのよね。

ちょっと冷静になって、

「ありのままの私を好きになって、 ”どうしてもおまえが良い”」

って言ってくれるくらいの男かどうか、引いて試してみたら?

若いし、あなたもモテそうだから、なんだかもったいない。

社内恋愛、楽しいけど覚悟してがんばって!

• よく考えて〜!!

なんだ、そいつ!!何様だ!
    二度とそんな口きけないよう、
    自尊心をたたき割ってやりたいわ・・・。

トピ主さん、あなたはまだ若いんだから
    まだ出会いのチャンスがありますよー。

その馬鹿モテ男と同等の学歴・容姿をもった男性で
    その馬鹿モテ男にはない謙虚さと思慮深さなどを併せ持つ男性が
    世の中にはいるはずです。

そのような男性を将来の伴侶として見つけ出してもらいたいものです。

余計な口出しゴメンナサイ笑。
    それにしても、ムカつく輩。
    女をなめてんのか!

• もう結果が出てしまっている

初対面の段階で彼の中で格付けが出来てしまっていて、恐らく「保留」か「キープ」という評価なのでしょう。

そういう強気の男性は時々みかけますが、ストライクの女性と出会った時は、それはそれは猛アタックしてあっさり結婚してしまったりしますよ。

そういうケースを何度か見たことがあります。

大抵相手の女性は高根の花的存在で、気を引くために花束を用意したり、こまめに電話したり。

一方興味がない女性にはそっけなくて、返事もほったらかしなのです。
    でも、自分にとって大切な物が何か、優先順位がキチンと分かっている利口な男性なんだと思います。

トピ主さんは優先順位で後回しにされてしまったので、私が同じ立場だったら彼にかかわりません。

自分のプライドとかちゃんと持ったほうがいいと思うからです。
    お呼びでないのに追いかけるって、こういうタイプの男性が相手だとプライドがズタズタになると思います。

また、追いかける行為(高根の花とはまるで逆ですよね?)があなたの価値を下げ、ますます彼を遠ざけると思います。