• ホーム
  • ひと
  • 男性優位主義者の夫になんて言うべきか・・・

男性優位主義者の夫になんて言うべきか・・・

レス8
(トピ主3

家族・友人・人間関係

チャーシュー

半年前からオス猫とメス猫の兄妹を拾って飼ってます。
私は2匹ともネコかわいがりに可愛がっていますが、夫はオス猫ばかり可愛がります。
なぜなら夫は今時滅亡したような「男性優位思想」の持ち主。
夫の父親やその親戚に至って全体的にその考えの持ち主です。

しかし今日、大変な事実が発覚してしまいました。
4か月ぶりに獣医師さんに診てもらったら、両方メスだということが判明したのです。タマタマちゃんに見えてたのは、ただの毛のふくらみでした。
いままでオスと思い、まるで跡取り長男のように可愛がってた夫にこのことを正直に告げるべきでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 笑ってしまった

すいません、笑い事ではないかもしれないのに、笑ってしまいました。
    それにしても・・・今どき化石のような人ですね。
    ご主人が自分で気付くまで、トピ主さんも気付かないフリをしてたらどうですか?
    オスだろうがメスだろうが、そんな事関係なくかわいいという気持ちになるかもしれませんよ?(むしろ、そうじゃなきゃおかしいんですが)
    それを知るためにも、黙っておきましょう。
    オスだと思って可愛がってきた猫がメスだと知ったとたんに可愛がらなくなるようなご主人だったら、安心して子供も産めませんね。

• 避妊手術は?

トピ主さんちの猫ちゃん達には、避妊手術はする予定ですか?
    する予定なのであれば、その時に確実にバレます。
    雄と雌では施術も違うし、金額も雌のが数倍かかりますから。
    しないにしても、発情期の行動は雄と雌とでは違いますので、やっぱりバレますよね。

いずれにせよバレる、ですから、さっさと教えてあげりゃいいじゃないですか。
    旦那さんが「なんだ、雌猫なんて!」と可愛がるのをやめるような人間なら、トピ主さんは可愛い子猫二匹を独り占め。
    私だったらそれを狙ってすぐに教えてあげますね。

• ありがとうございます

生粋さま、六花さま、レスありがとうございました。
    おっしゃる通り、黙って気づかないふりしております。
    オスではなくメスとわかったきっかけが、去勢しようとして予約を入れていた病院に連れてったら
    「これ、メスじゃ!奥さん」と告げられたからです。獣医師さんは仕切りなおして、避妊手術の日にちを勝手に決めてしまいました。
    その日が来るのが怖いです。
    あぶら汗がでます。
    正直、我が子も「男産め」と言われそうです・・・

• 隠し通してあげて〜

メス猫をオスと勘違いしていたということは、
    失礼ながらご夫婦ともにあまり猫には詳しくないとお見受けしました。

ですので、いささかオス猫としては不自然なことが有ったとしても、
    御夫君には気づかれずに押し通せそうな気がします。
    獣医師さんには事情をはなして口裏あわせてもらってはいかがでしょう。
    御夫君が自分の勘違いを知ってショックを受けることもないし、
    猫かわいがりされてた子が急に扱いが代わってショックを受けることもないし。

真相を知ってるのは私だけという優越感にひたっても良し、
    男装の麗人としてスパイ活動中という設定で楽しむのも良し。
    2匹の猫との生活、うらやましいです〜

• ありがとうございます2

puni様、レスありがとうございました。
    猫を自己責任で飼うのは初めてなので、知らないことだらけです。
    しかしこの2匹はうちの敷地内に捨てられてたせいか、なにか縁を感じるのです。楽しい人生というか、ニャん生を送ってもらいたいのです。
    もし、今まで当たり前のように受けてきた、主人の愛を失ったら可哀そうな気がするのです。
    実は主人は、去勢手術には反対してました。
    たまなし、男子にあらず!などと訳のわからぬことを騒ぎ立ててました。それゆえ、今回(メスとわかったせいで)手術しないで家に戻ったら、手放しで喜んだものです。
    猫は少し太ってるせいで、毛のふくらみがほんとに、タマタマちゃんに見えます。しかし、成長すると本物のオスは葡萄の巨峰みたいな大きさに膨らむはずです。うちの子のたまたまちゃんが、偽物とわかるのも時間の問題です。いまはオスとして押し通していますが、いつばれるかと思うと、あぶら汗がでます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 猫は知らないけど

オス犬を飼ってます。去勢したらタマタマが無くなり、まっ平らです。オ○ン○ンはありますけど・・・
    猫は知らないけど、オス猫も去勢したらタマタマは無くなるのでは?違うのかな?

私なら黙ってます。バレた時は「オスじゃなかったら愛情はなくなるの?それって人としておかしいと思う。差別する人だね」「私が女の子を産んだら、愛してくれなさそう」といくらでも言葉が出てきますが、トピ主さんにはムリそうだなぁ。。とりあえずお疲れ!

• バレる前に言ったほうがいいかな。。

メスは生理があるから確実にばれると思う。。。

「ねえ、友達の話なんだけどさ。
     オスだと信じてた猫が病院に行ったらメスだったんだって。
     毛が多いから勘違いしていたみたい」
    で、じーっとご主人を見つめる
    「ふ〜ん。・・・って、えっっ俺!?もしかして・・・ええっっ」

こんな場面を想像しちゃいましたが、ショックを受けても
    変わらず飼い続けてくれることを願います。。。

• ありがとうございます3

お礼が遅くなり失礼しました、わんこ様、はと胸様、レスありがとうございました。
    今のところ、やはり黙ってます。
    以前より、男の子であることを不自然に強調してしまいます。

もうすぐネコちゃんたち手術です。
    獣医師さんにも協力してもらい、オスとして通す覚悟です。