フラれても大好きな彼がいます。

レス11
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

ゆず

私:20歳、コンパニオン、新潟在住
彼:25歳、救命士、長野在住

ちょうど1年前、私が長野で学生をしていた時に働いていたクラブに、お客さんとして来た彼に一目惚れしました。

今年2月に告白をしてフラれましたが、夏には彼の誘いで友だちを含めて海に行き、今でもメールをすれば返ってきます。

完全に恋愛対象から外されていますが、彼のことが大好きでしょうがありません。
どうにかして彼に好かれたいのですがどうしたら良いかわからず、みなさんにご意見をお聞きしたくてトピをたてました。

詳細については次に書きたいと思いますので、ご覧いただけたらと思います。

率直なご意見やアドバイス、私と同じような感じでも恋が実ったというお話など色々聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 詳細<1>

長くなりますがお付き合いいただけたらと思います。

お互いに恋人はいない状態です。
    私は1年(彼に出会って別れました)、彼は4年いません。

●去年12月
    お店ではお酒が入っていたこともありますが、お互い会話も弾み、彼も終始ご機嫌でした。
    連れのお客さんにも「2人仲いいね〜」と言われ、「そうだろー♪」と私に抱きついてきたりもしていました。

その後は、時々メールをやり取りする関係が続き、食事やドライブの誘い、「店では私が隣にいたからお酒も進んだ」、年上が好きだといえば「俺も年上だよ♪」と返ってきたり、アピールのようなメールもきていました。

●2週間後
    2人で食事に行きました。
    別れ際に「今度時間があるときにドライブでも」と誘われましたが、この日からメールの返信が遅い&あまり返ってこなくなりました。

ここまでだと、お客さんに遊ばれたバカなホステスですが
    メールをすればそれなりに中身のある内容で返ってきますし、深夜の勤務中、雪が降る中わざわざ外に出て電話をくれたこともありました。

⇒2へ

• 詳細<2>

それからしばらくは時々メールをするだけの関係が続きました。
    彼の態度の変化や冷たい言動もありましたが、優しい一面もたくさんあり、私は彼を想い続けました。

●今年2月
    飲みに行こうと誘われましたが「消防と短大生がいいかな」「可愛い子連れてきて♪」と言われ、色々な気持ちが我慢の限界で、電話で好きだと伝えました。
    私も些細なアピールはしてきたので(周りからはアクションが小さいと言われましたが、「私が貴方を好きなこと知ってて合コンの話持ち掛けたの?」と告白&聞きました。
    告白はもちろんNOで、私のことは友だちだと思っていたゴメンとの答えでした。

その流れで好きなタイプや恋愛観を聞いてみると、
    *学生時代の元カノを超える子がいない。引きずっているわけではない。
    *早く結婚したいし、付き合ったら同棲したいから、軽い考えでは付き合えない。
    *家事が出来て、男を立てられる子がいい。
    とのことでした。

その後、彼の態度は変わりませんでしたが忙しかったり、すれ違いでほとんど連絡を取らないまま、私は3月に卒業し地元に帰ったため疎遠になっていきました。

• 詳細<3>

●今年4月
    彼のほうから「最近見ないけど元気?」とメールがきましたが、私自身、気持ちにケリをつけようとしていたので当たり障りのないメールをやり取りして終了。

●今年7月
    彼のほうから、8月に彼と彼友&私と私友(彼氏有り)で海に誘われ、行ってきました。
    特にこれといった進展はないですが、普通に楽しく遊び、別れ際には「また遊ぼう」「次は誕生日だな♪」と何度か言われました。

この日遊んだお陰で客とホステスという立場から、普通の友だちになれたかな?という感じはありましたし、彼のことを前よりも知ることができました。
    特に、お酒を飲んでいるときは上機嫌でニコニコしてるけど、普段はけっこう毒舌&クールな感じもある反面、けっこう下ネタを言ったりふざけたりもするということ。

まとめると彼は
    ◎基本的に真面目で現実的、毒舌&クール、めんどくさがり?、結構友だちも多いみたいで人を笑わせるのも好き、周りに可愛がられるタイプ、天然系

⇒4

• 詳細<4>まとめ

長くなり申し訳ありません

周りからも、遊ばれてるだけだと言われますが、それでも私は彼のことが本当に大好きで諦めきれません。
    彼のためなら何でも出来るし、遊ばれて捨てられてもかまわないと思ってます。
    彼のことはまだまだ知らないことばかりですが、どんなギャップも受け入れられると思いますし、真剣に交際して出来るならば結婚したいくらいです。

先日、久しぶりメールをしたら返ってきましたし、まだ彼女もいないみたいです。
    なんとかして彼に気に入られたいのですが、私1人ではどうしたらいいのか分かりません。
    現在、私と彼の住んでいるところが車で5時間くらい離れているので、会うことは難しく、メール&電話でのアピールのみになってしまいますが、この少ない手段でどうすればいいのでしょうか・・・><

同じような経験をお持ちの方(遠距離片思い)のお話や、第三者からのご意見・アドバイス等いただけたらと思います。
    長文になってしまった上、理解しにくい部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

• 頑張って!

どんどん積極的に遊びに誘ったらどうですか?
    最初は興味なくても一方的なアタックによって恋人になって結婚するケースも多いのですから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頑張ってね!

文章から見られるトピ主さんの素直さに好感を持ち、応援したくなりました。

ゆずさん、気の利いたアドバイスなんて全然できませんが、一言だけ…

頑張ってくださいね!

• 遊ばれている?

その様子からだと肉体関係はないと判断していいのでしょうか?
    遊んでいる時の費用は貴方負担?割り勘?彼持ち?
    肉体関係がなく、貴方が全額費用負担しているのでもなければ遊ばれているという段階にも行っていませんねえ。飲み屋で知り合った単なるお友達レベルの話ではないですか?

なんか貴方が一方的に舞い上がっているだけな気がします。接している期間から彼のことをあまり知っているわけでもなさそうですし、恋に恋してるってことはないですかね?
    実際問題として、相手が自分を向いてない状態で遠距離で恋を成就するのは至難の業です。一歩間違えればストーカーです。一度頭を冷やして、本当に彼じゃないとダメなのか、自分の身の回りには恋愛対象になれないのか、良く考えてみてください。

のぼせあがった状態で突っ走ると後々後悔することが多いものです。
    それでも彼がいいのなら、玉砕覚悟で正攻法で彼にアタックしてはどうですか?それで断られたら諦めた方が身のためです。

• 皆さんありがとうございます。

●エスぱるさん
    そうですよね。
    去年の私は、精神的にかなり参っていましたし、とても幼く、これでは彼に気に入られるはずはないなぁと今更ながら感じています。
    彼が持つ、私のイメージを改めてもらうためにも、会いにいきたいなぁと思っています♪
    ただ、私からの誘いはことごとくスルーする彼ですし笑(これこそ脈なしの証拠なんですがね;;)、今の彼には好きな人がいるみたいです。
    この年末あたり、彼にも恋愛でなにか大きな変化がありそうなので(気になる子と。)、もう少し連絡を取ったりして状況を伺ってみたいと思っているところです。

仰るとおりに、何度も諦めずに告白して実った!という話は時々耳にします♪
    1度振られたくらいで諦められるような軽い気持ちではないので、私も頑張りたいと思います。
    ありがとうございました*

• 返信

●めりあさん
    ありがとうございます。
    長い文章を読んでいただいた上に、応援の一言をいただけただけで嬉しいです*
    まだまだ諦められそうにありません。
    頑張りたいと思います!

• 返信

●かいさん
    仰るとおりに、肉体関係にすら至っていない状況です。
    遊んだときの費用は全額彼持ちです。

同じ言葉を、何人もの人に言われましたし、私自身も遊ばれているだけと言うのはよく分かっています。
    確かに、完全に脈なし、私が勝手に舞い上がっているだけの恋ではありますが、何度考え直しても彼を諦めることができませんでした。
    この1年、何度も彼を本気で忘れようとしたことや、新たな出会いもそれなりにありましたが、彼の存在が消えるほど好きになれる人はいませんでした。
    後悔して傷つくのも承知の上ですが、何もしないで後悔するよりは、何かアクションを起こして後悔したいと思っています。

ご忠告の言葉ありがとうございます。
    仰っていることはよく分かりますし、私も、自分自身に対して同じことを思うこともあります。
    それでも、忘れることが出来ないんです。

彼に不快な想いを与えないよう配慮しながら、後悔しないよう頑張って行きたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• その後報告。日記みたいでごめんなさい。

彼と2回電話をしました。
    ●1度目
    夜勤中なので切ろうとしたら、少しなら大丈夫、と10分ほど話してくれました。
    「どうしたー?寂しくなっちゃったのー?」とからかうように聞いてきてドキドキしてしまいました・・・。
    早めに切り上げようとしたら、「ねぇ!誕生日おわっちゃったんだけど!?」と引き戻されました〜・・・
    単に誕生日を祝って欲しかっただけでしょうが、少し嬉しい出来事でした。
    「また暇ならかけておいで」とも言ってくれて、あまりにも彼の機嫌が良すぎて、好感触だと感じてしまいました。

●2度目(1週間後)
    結婚式の二次会にいたようで、「結婚した」と冗談を言われました。
    何度聞き返しても否定することなく、私が泣きかけてやっと否定してくれましたが、冗談にしてはきつすぎました。
    好きな子がいるとも言われました。

翌日、メールする機会がありましたが「気持ちは嬉しいけど、期待に答えられなくてごめん。友達として大切に思ってるよ」と言われました。

別に好きな子がいるなら、私の気持ちも分かってるんだから優しくしたり親しげにしないでほしいです。