イギリスのサッカー観戦チケットの購入

レス13
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

サッカーママ

海外に住んでいます。
年末、イギリスに旅行する際、某人気サッカーチームの試合にも行きたいと考えております。
そのチームのホームページを調べたり、他のウェブも当たったのですが、どうしてもチケットの購入方法がわかりません。
私たちのイギリス滞在は一週間ほどで、そのチームのホームゲームはそのうち一試合しか予定が合いません。
しかも、観るウエブによって試合の日程まで違います!
イギリスのサッカーの試合日程はぎりぎりまで確定しないのでしょうか。
当日でもチケットは購入できるものでしょうか。
できれば手数料は多額には支払いたくないのですが、事前予約だけできないでしょうか?
数年前、フランスでサッカー観戦した時は、普通に町のチケットショップで購入できたのですが、国によってシステムが違いますか?
イギリスのサッカー観戦に詳しい方、どうぞいろいろ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 高くつくけど

試合日程はチームのサイトを見るのが一番でしょうけど、チケットは旅行代理店に頼むのが一番じゃないでしょうか
    向こうに行って取れるかどうか、するよりもこちらで確実に押さえた方が良いのでは?

もし取れなくても、スタジアム近くのバーで見るのも一興だと思います
    間違ってもチェルシーファンのバーの集う店にアーセナルのマフラー巻いて入ったりしちゃダメですよ

• 場合による

>>イギリスのサッカーの試合日程はぎりぎりまで確定しないのでしょうか。
     シーズン前にすべての日程が発表されています。当然、突発的な事態で変更になることはありますが、莫大な収入源になっているテレビ放映権の関係などもありますので、昔のようにころころ変わることはありません。

>>当日でもチケットは購入できるものでしょうか。
     試合のカードによります。プレミア・リーグのBig4(マンU、リバプール、アーセナル、チェルシー)の絡む試合は当然チケットは取りにくくなりますし、この4チーム同士の対戦では発売と同時に売り切れます。
     フランスなどと違うのは、シーズンチケットホルダーの数です。人気のあるクラブでは大半の席がシーズンチケットホルダーにより開幕前から既に売れています。ただホルダーで見に行け無い人が、その日の分を払い戻したりするので空席は出ます。一番簡単なのはクラブの公式サイトのチケット情報のところで空席を確認、そこからチケットを買うことです。日本への郵送もできますし、現地のボックスオフィスでのピックアップもできるはずです。

• トビ主です

とりすがり様、早速のレスありがとうございます。

ぬ様、私の疑問をいろいろ解いてくださりうれしいです。
    図々しいのですが、さらに質問をしてもよろしいでしょうか。

チームの公式サイトのチケット購入の欄を見ると、車のパーキング代とセットとかホテルとセットの料金しか出てきません。チケットのみ購入できないのでしょうか。

この公式サイトの中で同じマッチの試合の日程が見る欄によって違っているのです。どうすれば確認できるでしょうか。滞在が短いので旅行日程が組めないでいます。

もしご存知であれば、教えていただけないでしょうか。

• 知らんがな

あんたの見たいクラブがどこかも分からんのに、知らんがな。

日程はプレミアリーグの公式サイトにも全部出ていますし、全試合のチケットの発売日、アベイラビリティも書かれてあり、さらにそこからホームチーム用、アウェイチーム用の各チケット購入サイトに飛ぶようになっています。
     またチャンピオンズ・リーグの試合が見たいなら、UEFAのページに行きましょう。FAカップの試合が見たいなら、FAのサイトに行きましょう。
     それでも分からないなら、国内にもいくらでもチケットを手配してくれるエージェントはありますので、ズボラをかまさず自分でちゃんと対価を払ってそういうサービスを利用しましょう。

• マンUファンです

オールドトラフォードに観戦に行きました。
    マンUの場合、チケット入手方法はいくつかあります。

スタジアムのサイドライン側の席は、確かすべて年間予約席です。こちらは年間予約席会員が自分の都合のつかない日のチケットをリリースしていて、そこに入札の形で申し込みますが、ひとつの席にいくつかのオファーが入るでしょうから、確実に取れるとは限りません。
    こちらは数週間前からチケットショップで売りに出ていたり、当日会場の前でうろうろしている人から買い取ることも可能ではあるようです。

しかし、わざわざ飛行機を取って行く以上、確実に入手したかったので、年間ファンクラブのようなものの会員(予約席会員とは違います。席会員の手前です)になり、それでゴール裏の席を取りました。

旅行代理店などの手配はそうしたやり方の実に10倍近い値段を提示されたと記憶しています。
    年間会員の費用は大して高くなかったし、会員グッズも送られてくるので、たった一回の観戦でも入会して良かったです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 某人気サッカーチーム

他の方のレスにもありましたが、どちらのチームの試合をご希望なのでしょうか?それが分かると具体的な回答がしやすくなりますが・・・

チケット購入について、ホテル等とセットになった料金しか出てこないとのことですが、チケットだけ買えるはずです。もしかして外国に住んでいる旅行者向けのサイトかなにかをご覧になっているのでは?例えばチェルシーの公式サイト(英語)にはそういうプランは出てないですよ。

また、同じ試合の日程が見る欄によって違う、というのはありえないことです。日程が変わることはまれにありますが、変わっても土曜が日曜、もしくはその逆になるくらいで、しかもちゃんと公式サイトで発表されます。

そういえば、イギリスのガイドブックでサッカーのチケットの買い方を説明しているものもあります。そちらも参考になさってみては?

• レッドデビル様へ

丁寧なレスをありがとうございます。

年間会員ですね。会員グッズまでもらえるなんて魅力的です。

是非もう一度、チームのホームページでトライしてみます。

ありがとうございます!

• 電話がいいですよ

補足のレスをすぐにしたのですが、反映されてないのでもう一度。

HPは分かりにくいです。
    どうやって会員になるのかよくわからなかったので、そこにあったチケット申し込みや入会申し込み用の番号に電話してしまいました。

入会もチケット取得も電話一本ですぐに完了しました。
    HPをぐるぐるしたのがうそのようでした。
    マンUに限っていえば、プレミアのクラブは海外ファン獲得に力を入れているせいか、電話のおにいさんはとても親切でした。

数日後、すぐにファングッズが送られてきました。ちなみに大人用と子供用、ティーネイジャー用、と細かく種類が違うんです。
    その細やかさにも感動しました。

• レスありがとうございます

さん様、レスありがとうございます。
    チケットだけ買えるのですね。きっとまだ試合まで日数があるので、そういうパッケージを先に売り出し、一般の売り出しは後にということかなあと思っています。

レッドデビル様、ご親切な情報重ねてありがとうございます。
    ホームページのわかりにくさを理解してくださってうれしいです。
    電話のほうが手っ取り早そうですね。挑戦してみます。

• チケット買えました!

直接、チームへ電話して購入出来ました。
    ゴール裏の席、4枚合計115ポンドでした。
    郵送してくれるそうです。
    これで確実、かつ安心してサッカー観戦に行けます。
    レッドデビル様、心から感謝します。私には電話で購入するという発想がありませんでした。
    またひとつ勉強になりました。レスしてくださった皆さん、ご協力ありがとうございました!

• よかったですね!

無事チケットとれたようで、良かったですね!

人気チームのホームスタジアムだとものすごく大きいので、ゴール裏席ははるか後ろかもしれません。(うちはそうでした)
    でもやっぱり生で同じ空気を吸ってる、しかもチームはプレミア同士の真剣勝負!と思っただけで興奮しました。
    プレミア底辺チームのホームゲームもみましたが、こちらは相手がチェルシーだったにも関わらず、本当に前から数列くらいで見られました。(スタジアムが小さかったため)
    だけどどんなに遠くても、やはりひいきのチームの試合を見られるのは幸せです。

私もサッカーママです。
    お子さんと楽しいクリスマス休暇を!

• レッドデビルさんへ

自分はこの3月に初めてイギリスに行くのですが、前から好きだったマンUの試合をどうしても観戦したいと思いついさっき年間ファンクラブのようなものに会員登録してみました。
    登録したものの、自分の英語力では詳しい情報がわかりません。
    お手数ですが、いろいろ質問をさせてください。

まず、会員登録すればプレミアでもCLでもチケットに優先権が与えられ購入することができるのか。
    そして、チケットはいつくらい前から発売開始されるのか。

この二点を教えていただけるとすごい助かります。
    よろしくお願いします。

• シーズンチケット保有者です

レッドデビルさんじゃないですが・・・マンUのシーズンチケット保有者です。

会員登録すると、優先的に買えるのではなく、登録した人しか、オフィシャルサイトでは買えないです。ホスピタリティチケットは別ですけど。

ほとんどのチケットはシーズンチケット保有者が、行かない試合のチケットをオフィシャルサイト上で切り売りしているので、人気の試合はチケット放出が少ないと思います。
    どの試合を見たいのか、わかりませんが、サイトをチェックすれば発売の有無がわかりますよ。値段や席番号までわかります。

ホスピタリティチケットは、チケット+α(スタジアムツアーとかがついてたりします)なので、チケットだけより高いですが、確実に観戦できます。
    もちろん、プレミアもCLも売ってます。

CLの時は、マンチェスターのホテルやB&Bが取りづらくなるので、早めに予約した方がいいですよ。高級ホテルはいつでも予約出来ますけど・・・。