不倫についての意見

レス43
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kz

先ほど彼女と不倫について口論になりました。
内容はこうです。

彼女は過去に娘や奥さんがいる男性と不倫したことがあります。
そして私は過去に(離婚しましたが)子供と奥さんがいるのに女性とあそびで付き合ったことがあります。(これも不倫です)

彼女の意見としては子供や奥さんがいるひとが遊びでもほかの女性とそういう行為をすることが信じられないし許しがたい行為だといいます。

しかし、彼女は私からしたら家族のいる相手と知っていて恋愛(体の関係をもつを含む)をすることはあなたより罪ではないといいます。

私は不倫というくくりの仲では同罪なのではないかと思うのですが、彼女は自分が奥さんや子供がいる男性と恋愛することは悪いと思わないといいます。

それは私は相手の奥さんや子供は他人だし関係ないからといいます。男のほうは自分の家族を裏切る行為ですが、不倫相手(この場合は彼女のほう)としては相手の家族という第三者(つまり他人)が犠牲になるだけなので、関係ないし男のほう程悪くはないと思うらしいです。

これってやっぱり男のほうが不利もしくは同罪にはならないのでしょうか?
くだらない話ですいません。皆さんはどう思いますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どっちも一緒

信頼してくれている周囲の人を裏切っている、という点で、どっちも同罪ではないでしょうか?
    というか、『不倫』についての善悪の度合いで揉めるなんて無意味です
    どれが悪い、何が悪いってそんなの関係ないんじゃないかなと思いますが

しいて言えば、
    >彼女の意見としては子供や奥さんがいるひとが遊びでもほかの女性と
    >そういう行為をすることが信じられないし許しがたい行為だといいます。
    という彼女の意見はどうなのかな、と思いますけどね
    自分の不倫相手を『信じられないし許しがたい』って言ってるようなもんです
    彼女自身が不倫相手をそういう目で見ながら、心の隙間を埋めてるだけって事なのかもしれませんが…

不倫行為って相手がいないと成立しませんからね
    守るべきものがあるのに外でフラフラ遊ぶ男性は無責任でだらしないし、家庭持ちの男性と付き合ってしまう女性は分別が付かない身持ちの悪い女性って事です

そうやって考えるとやっぱり同罪ですね

• 損害賠償請求権でいえば

共同不法行為として双方に請求できるのでしたよね たしか。
    慰謝料請求経験からのつたない知識なうえに、ヨコでした。
    感情面のことをおっしゃってるのですよね。

倫理観がない緩い女性と
    倫理観がなく守るものも守れない緩い男性と
    性別が入れ替わったとしても同じ穴のむじなだと思います。

それに、過去の不倫のことを反省できず正当化して過去の栄光のように思ってるのか、
    自分の利・不利だのというところにしか目線が行かない人間は
    むじなに失礼ってなもんだとも思います。

というわけでトピ主さんの考えに一票。

• 面白いですね

同じ穴の狢
    五十歩百歩
    目糞鼻糞を笑う

こんな言葉が浮かびました。
    外から見たらどうでもいい話です。

どうぞ、お二方とも、その世界から外に出ないでください。
    同じ世界の住人の方々だけで、ご自由にどうぞ。

• 私から見ると

>それは私は相手の奥さんや子供は他人だし関係ないからといいます。男のほうは自分の家族を裏切る行為ですが、
    >不倫相手(この場合は彼女のほう)としては相手の家族という第三者(つまり他人)が犠牲になるだけなので、関
    >係ないし男のほう程悪くはないと思うらしいです。
    物凄い理屈ですねぇ。彼女はお互い不倫をやったもの同志(あなたと彼女)のなかで、良し悪しというか優劣をつけ
    たがっているようですが、第三者から見ればそれこそ目○鼻○です。
    男の方が結婚していることを隠したり、独身だと偽っていたりしていたなら別ですけど、確信犯ですよね、彼女。
    彼女がそう言うということは当然反省のかけらもないですし、今後もやる可能性もあるということです。結婚後も夫
    と妻では立場が違うとか、所詮夫婦は他人とか何とか訳のわからない事言って自分の不倫を正当化しそうですね。
    これで彼女擁護のレスがつくなら、余りの価値観の違いに議論できないでしょうね、私は。

• 彼女は過去の自分に怯えてるだけ。

単に、今の自分の立場を死守するための、身勝手な考えだと思えますね。
    大きな視点を持てずに、自分のことだけを必死に守ってるだけ。
    当たり前ですが、両方悪いとされるものですよ。
    だからこそ、既婚者と知りながら関係を結ぶと、相手の配偶者から訴えられてしまうんでしょうし、既婚者のほうも、自分の配偶者から訴えられますしね。
    同じ穴のムジナを、どっちがマシかと議論しても意味がない。
    単純に、自分の立場を死守しようと無理な話を展開してるだけ。
    そういう女性なんですよ、奥さんは。自分の立場を都合良く考えるタイプだから、不倫に手を染めてしまったのかもしれませんね。
    彼女は今、過去の自分に怯えているんですよ。
    妻の立場に立ったら、夫を奪う女が存在することを過去の自分が証明してる事に気付いて怖がってる。
    だから夫側に責任転嫁をするしか、自分の立場を守る方法が無いんです。

無駄な話なので、放っておきましょう。
    どっちもどっちでしかないのですから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どっちもどっち

婚姻期間中(本人も相手も)に不倫する事はどんな理由があろうが『不貞行為』です。
    どっちがマシは無いですね!!
    理性の無い!下半身最優先の目くそ!鼻くそ!!です。

どちらにも慰謝料が発生しますからねぇ(笑)

その彼女に訴えられても良い、全て無くす覚悟で不倫しろ!とお伝えください。

• 不倫は一人では出来ない

その彼女、思考回路が変です。
    不倫は一人ではできません。二人でした事です。
    それを、既婚者との恋愛をしただけで私は悪くないって、超自己中。
    そんな人とよく付き合ってられますね。

• そういう女性。

最低です。
    悪いことをしている自覚がないのですね。

どっちかというと不倫をする男性よりも
    家族がいる男性とそういう関係になっても
    平気な顔ができる女性のほうに
    私は嫌悪感を覚えます。

• 50歩50歩

どっちも悪い。
    同じくらい悪い。

• 両方悪いよ

トピ主さんの彼女、失礼ですけどアホですね。
    相当アホです。

遊びでも恋愛でも不倫は不倫。
    人を傷つける行為です。
    例えどんな理由があったとしても不倫するような人は最低。

• どっちも同罪だけど・・

不倫=双方(又は片方)の家族を傷付けるという点では、両方に非があると思います。
    だって、一人では不倫になりませんから・・・。
    男女二人で不倫。両方悪いです。

でも一人が既婚者で一人が独身なら、既婚者の方が無責任という点では非はありますよね。
    独身は独身ですから、誰とでもお付き合い出来る立場で、相手が既婚者でも相手が許せばお付き合いは成立します。

既婚者が不倫ということは、「自分は夫(妻)子がいる身だし・・」と自分自身にストップをかけなかったという事だし、その時点で自分の家族に対して無責任ですよね。

既婚者か独身のどちらがと聞かれれば、家族を裏切らないでいようと思えば不倫にはならないんですから、踏み留まれなかった既婚者に非があると言えるのでは・・・。

• どっちもどっち

どっちもどっちです。
    トピ主さんの「不倫というくくりの中では同罪」というのが正しいと思います。

それよりその彼女とは幸せになれそうですか?

• それはね

目くそ鼻くそを笑うですね。

• 巻き込まれた実の子にこの質問をしてみれば良い

どっちもどっちと言いたいところですが 私は妻子がありながら不倫をする男の方が悪いと思いますけどね。
    女性が独身であるのなら 不倫は認められることではありませんが誰を裏切っているというのでもありません。
    ですが妻子ある男性の場合は 婚姻時に公に貞節を誓っているのを破り、妻を裏切り、子の立場を不安定にしたという点においてより罪深いと思います。

この質問は あなたが人生を変えてしまったわが子が成人した時に聞いてみるのが一番正しい答えが返ってくるのではないでしょうか。

• どんぐりの背比べ

どっちも悪いに決まっているじゃん!
    そんなわずかな違いを見つけてどっちがより悪いのか張り合っているなんて、良いカップルだね!
    早く結婚して、またダブル不倫でもしたら?
    もしかしたら、彼女には他にも既婚者の彼がいるのかもね?

不倫には世の中も厳しいから裁判ではどっちも負けでしょ?!
    どんぐりの背比べしてもしょうがないと思うけどね?

あなたの元妻とお子さんがかわいそうだ…。

• 彼女の意見は理解できる

配偶者がいる人の不倫は、配偶者との契約を破ることですが、独身の人は誰とも契約を結んでいないので、既婚者ほど悪くはないというのが彼女の意見ですよね。

私もその通りだなと思います。

という意見を書くと、「あなたも不倫経験者でしょう」と決めつける人がいそうですが、決してそうではありません。

• 東京地裁の判例では

不貞行為の主な責任は不貞行為を行った配偶者にあり、不貞行為の相手方の責任はそれに従するものであるとしたものも
    あるので彼女の考え方も全く間違いではないのでしょう。

又逆に 最高裁の判例では「夫婦の一方の配偶者と肉体関係をもった第三者は、故意または過失がある限り、右配偶者を
    誘惑するなどして肉体関係を持つにいたらせたかどうか、両名の関係が自然の愛情によって生じたかどうかにかかわらず、
    他方の配偶者の夫または妻としての権利を侵害し、その行為は違法性を帯び、右他方の配偶者の被った精神上の苦痛を
    慰謝すべき義務があるというべきである」

と言うのもあります。

どちらが不利でどちらが有利か、と言うことについては、裁判に勝つか負けるかと言うことに言及すれば
    裁判では、第3者に事実を理解してもらう感覚が必要となるので、そのために、第3者を納得させるだけの
    証拠を多く出せる方が裁判では有利となるようです。

• 女性に優しくない

独身の女性と既婚男性との不倫の場合
     独身女性からみれば、その男性が唯一の彼氏で、恋愛と変わらない。
    妻子が居ても、会った事ないし、傷つけてるのを実感できない。
     既婚男性からみれば、その女性は浮気相手で、二股かけてる状態。
    毎日目の前にいる妻子に嘘ついて、傷つけても平気でいられる。

結婚してると判ってるんだから、遊びと初めから判ってただろう。大人のルールだなんて言ってませんか?
    世の中をうまく渡っている経験豊富な大人?中年?の薄汚れた考えですよね。

独身女性の若い綺麗な時期を、世の中の垢のまみれた妻子持ちの中年が奪ったら、悪いと思いませんか?

法律では、共同不法行為で損害賠償となるから、二人とも罪は罪だから、「共犯同士で罪のなすりあい」してるだけですよね。

過去を振り返らず、二人で、不倫はもう二度としないと誓って、お互いだけを見つめていくのは難しいですか?

• よかったじゃないですか!

同じ倫理観同士なのに、その中でもさらに番付け合いですか。
    彼女さんにお伝えください。罪の中でどちらがマシなんか無い。特に今回の不倫においては大なり小なり悪い事は悪い。
    万引き犯が自分は500円だけど、お前は1000円だから悪いってののしり合っているようだ。
    彼女のその過去の立場が『悪く無い』と言うのであればなぜ慰謝料が発生するのでしょうね?悪い事だからでしょ。

って言うか、良かったですね。
    不倫に対してはゆるい彼女で!
    少なくとも今後あなた達が結婚したとしてあなたが再び不倫をしたとしても、あなた自身は妻と修羅場を迎えても愛人が独身であれば相手女性は無罪免除って事ですよね。
    あなた自身も不倫平気な人なのでしょうから今後もまたするでしょう。
    その時は妻の攻撃を食らわない安全パイの独身女性にしてくださいね。
    本心は自分が不倫していた事、あなたが妻がいながらも不倫を出来る人って言う事実が自分に降りかかってて怖んでしょうね。

• 本当にくだらない…。

どっちも道徳に反してるんだから、議論するだけ無駄。

極論かもしれないけど、万引きと窃盗だと万引きの方がマシって言ってるのと同じだと思う。

• 一理はある

妻子への責任は当然夫の方が重いですから、妻子への慰謝料支払額は、夫が300万、不倫相手が200万といったところでしょうか。

• どっちもどっち

お似合いカップル。

• それは

彼女が自分を非難されたくないから、こじつけの理由では?

お二人が結婚して、主さんが独身女性と、どんな経緯であれ不倫した場合、相手は悪くないって事ですよね。

ん?主さんの不倫相手って、その彼女ですか?
    だから自分を正当化したいとか?

• 感想

目糞、鼻糞を笑う。

これ以上当てはまる言葉はないと思います。

じゃあ、どっちが目糞だとかお願いだから言わないでくださいね。

• 彼女に1票かな

不倫自体いけないことなのでどっちもどっちという意見をする人が多いのは分かりますが、ここは真面目に答えると彼女の意見に一票ですね。

妻子持ちの男性の不倫は貞操を誓ったパートナーや子供を裏切り、2股をかけている点で悪です。 独身女性からすれば相手は1人、好きになった相手に妻子がいたというだけの感覚くらいでしょう。

また独身女性は不倫である以上、愛人としての存在で妥協せざるを得ず哀れな感じですが、男性は2人を同時に使い分け遊んでいい気になっているだけですから、その点でも男の方が悪ですね。

• 参考トピ

彼女の考えが理解できません。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1110/274878.htm

• 同罪です

彼女は自分の過去の過ちを「正当化」
    してるだけじゃないですか?

まぁ、類は友をよぶというのはこの
    事でしょうか。
    あなた達はまた同じことを繰り返す
    ような気もします。

• 自己弁護でしょ

同じレベル。まったく同じ狢。
    自分が可愛いから自己愛で屁理屈言ってるだけでしょ。

要するに不倫する男女は共に「品性の欠如」
    モラルの薄く品性、知性があれば、肉体関係になる前に終るでしょう。
    不倫がスタートしないわけですよ。

• 本当に

くだらないです。どっちも同罪に決まってるでしょう?

そんな女とはすぐにでも別れなさいと言いたいところですが、あなたも不倫経験者ですから、似た者同士、仲良くやって下さい。

まあ、あなた方は夫婦になったところで、また、お互いに隠れて浮気するのでしょうけど…。

• そうですねー

主犯、共犯って感じでしょうか。
    配偶者を裏切ったほうが、主犯。
    その相手が共犯。

自分の楽しみのために、人を
    傷つけているのはどちらも同じ。